« 病院3回目。先生、テキトーっす(笑) | トップページ | 自由をつかめ!(`0´)ノ »

2008年6月 6日 (金)

前回病院に行ったとき・・・

基礎体温【36.30】度
周期:7日目
体調:まだ少し腰痛あり。仕事するのツライbearing

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

まったりとした低温期を満喫中~♪
思いっきりカフェイン入りのコーヒーを飲みまくっている私ですcafeん~ウマイっ

平和でいいですね。低温期ってheart01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

 

前回病院に行った時の話ですが・・・。

待合室で順番を待っていると、見たことのある人が待合室に入ってきたんです。
その人は、私が働いているお店に時々来るお客さんでした。
いつも旦那様と一緒に来ていたなぁ・・・。

わたし。
接客業をしているので、何度かお店に来た人だと顔を覚えているので、その人の事もすぐ分かりました。

でも出会った場所が婦人科の待合室。
おまけに私が行っている病院は「不妊専門」ではないものの、分娩は扱っていないところなので来る人のほとんどが不妊や検査で来てるってことで・・・。

その人も、もしかしたら不妊で通っているのかなぁと思った私は、思わず顔を背けて気づかないフリしちゃいました。
お互いに気づいちゃったら、きっと気まずいよなぁと思ってsweat02

私が住んでいるところは、とても狭い町なので今後も知っている人と出会っちゃうこともありえるわけで・・・。
けっこう仲の良い人だったら、「赤ちゃんがなかなか出来なくてさぁ~。検査してんのよねぇ。ワハハhappy01なんてカミングアウトできちゃうけれど、

お客さんとか、微妙だ~sweat01

次に行った時にも、また知っている人に会っちゃったらどーしよぉ~って脅える、ビビリあきポンなのでした~。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 病院3回目。先生、テキトーっす(笑) | トップページ | 自由をつかめ!(`0´)ノ »

コメント

すっごいわかります~!!微妙な所でお客さんと会うのって
なんだか「こっぱずかしい」というか・・・ね!!

ワタシも接客業でお客さんの顔はだいたい覚えているんですけど、
たまに、回転寿司屋さんで「あっ・・あの人お客さんだ」なんて事がしばしば・・・coldsweats01
顔見られないように隠れましたcoldsweats01
ワタシもビビり~です(笑)

低温期は気持が楽ですよね♪
ワタシもカフェイン中毒なのでガブガブ飲みまくってるんです!大好きなコーシーを!
でも今は高温期なのでちょぴっとだけ我慢中ですweep

投稿: aki | 2008年6月 7日 (土) 10:33

中途半端な知り合いって結構困ったりしますよね。

なんか、気を使う病院では、番号札を渡して番号で読んだりするところもあるようです。

うちは、思いきりマイクにてフルネームですがbearing知り合いと会わないことを祈ってます。

投稿: ram | 2008年6月 7日 (土) 15:55

→akiさん

akiさんも接客業なんですね~note
だと、いろんなところでお客さんと遭遇しちゃうもんね~(笑)
すし屋さんも、微妙だわねー。どっちかが食べ終わるまで気づかないフリとかしなきゃいけないもんねsweat01

高温期中もコーヒーを飲みたい私は、カフェインレスコーヒーを飲むようにしてますよぉ♪
でも、普通のに比べるとえらい高いのよねbearing値段の割に、物足りないし~(笑)

高温期、ドキドキですね☆
コーヒー我慢はツライけど、ベビのためだと思って耐えましょー!!

投稿: あき☆ポン | 2008年6月 8日 (日) 00:54

→ramさん

私が通っている病院は受付で番号フダを渡されるので、番号でアナウンスされますよ~。

なので、まだ助かっているかも~。

ありふれた苗字だったらまだしも、珍しい名前だとフルネームで呼ばれるのツライですもんねweep


ホント、知り合い(特に顔は知ってるけれどそんなに仲良くないレベル)には病院では会いたくないものですね。
こればかりは、祈るしかないっっcoldsweats02

次もビビリながら病院行くことになりそうです(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年6月 8日 (日) 01:00

(*´∀`)」" おはよう☆彡

あ~ぁ。
何となくイヤだね~。
友達感覚で仲良くしてる人ならまだしも、
お店のお客さんとか、ちょっとした知り合い、とかだと
婦人科では出会いたくないかも~。

アタシは今のところ、そういう心配がないから大丈夫だけど
そういう状況になったら、病院行くの億劫になっちゃうかも。

あ。
ちなみに、お酒もそうだけど
アタシは低温期も高温期も、コーヒーもガンガン飲みまくってます!
っぃ、手が出ちゃって・・・(*´σー`)エヘヘ

投稿: himawali | 2008年6月 8日 (日) 09:55

あらま。
それはそれは・・・^^;
とりあえずは知らん振りが妥当だよねー。
やっぱりどう対応したらイイのか微妙だし♪

私も普段はカフェインレスコーヒーだけど、
低温期には思いっきりカフェイン入りを☆
なんだか一つの楽しみになってたりして!!笑

投稿: minmin | 2008年6月 8日 (日) 13:58

→himawaliさん

そっか~。高温期も気にせずコーヒー飲んじゃってるのね!
私もそうしたいのに、ついつい「もしものことがあったら・・・」と心配になっちゃうのですcoldsweats01

接客業じゃなかったら、こんな心配はしなくてもいいのにぃ~と、ちょっぴり自分の仕事に後悔(笑)
帽子でもかぶってこーかしらbleah

投稿: あき☆ポン | 2008年6月10日 (火) 00:30

→minminさん

やっぱりそうよね~。
それがいいよね!
知らん振り、しまくっちゃいまーすsign03


minminさんもカフェインレスコーヒーなのね!
そっか~。
私は「いつもは普通のコーヒー飲んでるなのに、高温期になったらカフェインレスにしなきゃいけない」と思っていたけれど、「普段カフェインレス飲んでるけど、低温期は普通のコーヒーを飲める」って思っていればなんだかラッキー(?)な感じがいていいかも~!!
次からそう思うようにしよーっと☆

投稿: あき☆ポン | 2008年6月10日 (火) 00:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 病院3回目。先生、テキトーっす(笑) | トップページ | 自由をつかめ!(`0´)ノ »