« 前回病院に行ったとき・・・ | トップページ | 病院4回目。低温期ホルモン検査結果 »

2008年6月11日 (水)

自由をつかめ!(`0´)ノ

基礎体温【36.31】度
周期:12日目
体調:下腹部チクチク(排卵の準備しているんだべか?)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

気がつけばもうすぐ排卵の時期。
そろそろ検査薬使っていこうかな~?
周期14日目にあたる、今月13日には次の病院が控えています。

思いっきり仕事の日なので、朝一番に病院に行ってこないと仕事間に合わない~sweat01
診察開始は9時からだけど、玄関は8時20分くらいから開いているらしく、番号フダが1番から順番に置いてあるんだって。(番号フダの順番に診察受けられるようになっている)

なので、朝が弱い私だけど、頑張って1番~3番くらいのフダをゲットしてきまっす!
どうか遅刻しませんように~っbearing

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日、今日とお休みでしたheart01

昨日は突然何を思ったのか近くのホームセンターへ行き、プランターやら土やら一通りの道具を買ってきて、野菜の苗を植えましたbud

遊びに行っているブログの皆様の影響でしょう(笑)
突然、野菜を育てたくなっちゃったのですbleah
うちは庭がないので、プランターで育てます♪

うちの旦那様は呆れ顔(笑)
「どうせスグ枯らしちゃうんでしょーgawkだって。

ふんだ。いいんだ~。
絶対に野菜を立派に育ててみせますよーだっっpout

ホームセンターのおばちゃんに何から何まで教えてもらっちゃったsweat01おばちゃん、ありがとう~heart01

ひとまず植えたのは「ミニトマト」と「リーフレタス」。
↓トマトはこんな感じ♪もうすこし大きくなったら支柱をたてなくちゃね~。
グングン大きくなって、たくさん実をつけておくれよぉ~heart04
Tomato0610

こんな本も購入book
Yasaihon

なるほどなるほど~。紙コップでも野菜は育てられるんだflair
今回、ホームセンターのおばちゃんからは初めてだと種からよりも苗からの方が育てやすいよ~って言われたけど、この本を読んでみると種からでもぜんぜんいけそうなきがしてます。
いろんな野菜の種、買ってきちゃおうかなぁ~catfaceニヤリ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そして2連休はコレ、見ちゃいましたeye

Freedom3

「日清カップヌードル」でおなじみのアニメ「FREEDOM」(画像はどっかから勝手に拝借、すんませんsweat01
先月シリーズ完結となる特別編のDVDが出たので7枚一気にレンタルしてきましたhappy02
すごい面白かったぁheart04

やたらとカップヌードルを食べるシーンが出てくるので、二人で「カップヌードル食べたいよぉ」ってことになったけど、夕飯がカップヌードルってちょっと寂しいのでやめました(笑)

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 前回病院に行ったとき・・・ | トップページ | 病院4回目。低温期ホルモン検査結果 »

コメント

こんばんは♪
出勤前に診察か、、、
あき☆ぽんちゃんエライ!!!
頑張って早起きしてねん♪ファイトー☆

土いじり楽しいよー。
私もオウチで色々作ってます♪
やり始めると毎日チェックするのがホント楽しいの。
パセリとかバジルとかミントとかハーブ系も◎です。
ニョキニョキ育って消費するのが大変な程・・・笑

トマトにリーフレタス☆
収穫が楽しみだね!!!

投稿: minmin | 2008年6月11日 (水) 18:39

こんばんは〜heart01
排卵まで、後もう少しじゃないですかぁ〜heart01
仕事前の病院ってバタバタしちゃうけど、前の日は夜更かししないで、遅刻しないようにねっshine一番乗りでheart01
私も最近、ベランダで家庭菜園してて、バジル&人参育ててるよ〜バジルは大成功shine香りもグゥ!人参は葉っぱのみ育ってウサギの餌になったよsweat01
トマトいいねっ!私もプランター買ってみようかなっまた、成長記録も教えてねっhappy01

投稿: いづみ | 2008年6月11日 (水) 20:25

仕事しながらの通院はなかなか大変ですよね~。
でも!がんばって!!
たまに早起きしてみるのも気持ちいいですよ~
なんか、空気が違ってて!!
そして!一番ゲットしちゃいましょ~!!

ベランダ菜園いいですね~!!
私も今は朝晩ベランダで体育座りで植物の成長を
眺めるのが日課です!(かなり地味。笑)
実がなっるのっていいですよね~!
私も前にミニトマト植えてましたが、実がなっても
なんだかかわいそうで結局たべられなかったな~coldsweats01

投稿: マイ | 2008年6月11日 (水) 22:15

私も明日8:30から病院だよーーー…
朝早いのいやだよね(;つД`)
あき☆ポンさんも頑張るから頑張る(笑)

家庭菜園ステキ!!
ワイルドストロベリーの花が咲くまではいけたんだけど、入院やらバタバタで枯らしてしまったヽ(;´Д`)ノ
私も何か植えたくなったww

投稿: ぴろ | 2008年6月12日 (木) 10:24

今日は朝一で病院だったんだよね?
早起きは出来たのかな?( *´艸)( 艸`*)ププッ

おうちで野菜育てるなんて、エライっ!
アタシには真似出来ないな~。
まず、続かないのと、次にアタシが野菜嫌いなの。
だから、難しいかもな~(*´σー`)エヘヘ
あき☆ポンさんは頑張って育ててね♪

FREEDOMって、DVD出てるの?
アレ、CM見るたびに気になってたんだよね~。
今度レンタルしてみようかな☆

投稿: himawali | 2008年6月13日 (金) 21:51

→minminさん

土いじり、まだ始めたばかりだけどスゴイ楽しくて毎日成長が楽しみです♪
なんだかはまりそう~。
特に野菜だから「食べる」という楽しみがあっていいなぁ~と。
ハーブ類もいいですね!

あの後さらに野菜の種を買ったのでどんどん増えそうな予感ですhappy02

投稿: あき☆ポン | 2008年6月14日 (土) 00:28

→いづみさん

病院1番のりは果たせず・・・2番のりでした(笑)
前の日、早く寝ようと思っていたのにやはり夜更かししちゃって病院で死んでましたぁ。sweat01

いづみさんも家庭菜園してるのね!
けっこうみんなやってるんだぁflair

ニンジン、葉っぱだけで残念~!
でもウサコちゃんには無農薬でよいゴハンになったね(^^)


投稿: あき☆ポン | 2008年6月14日 (土) 00:31

→マイさん

1番ゲットできずぅ!残念っ。
でも仕事間に合いましたー♪

植物見ながら体育座りっていいねぇ~smile
でもなんだかその気持ちわかってきましたよ。
自分で育てている植物の成長ってすごい楽しい♪

うちで植えたトマト。
実がなったら、しっかりと食べる予定(笑)
食費節約!です~

投稿: あき☆ポン | 2008年6月14日 (土) 00:35

→ぴろさん

お互い、病院お疲れ様でした!
朝から病院、疲れちゃうよねぇ。

イチゴ枯れちゃったんだねぇcrying
そっか、入院とかバタバタしてたもんね・・・。
ぜひぜひ新しい植物植えてみてください~♪

投稿: あき☆ポン | 2008年6月14日 (土) 00:37

→himawaliさん

頑張って早起きして、病院2番のりでしたよ~(笑)
グッタリだったけどねぇ。

そっかぁ、野菜ニガテなんだね!
うちは食事のときにサラダも出すことがほとんどなので、ぜひ食費節約と無農薬野菜が食べたいと思って。
まぁ、まだちゃんと育つかは分からないけどね(笑)

「FREEDOM」はDVD出ているよ!
7巻で完結です。
1枚30分くらいと短いのでまとめてもそんなに長くはないんだー。
面白かったですよ~♪

投稿: あき☆ポン | 2008年6月14日 (土) 00:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 前回病院に行ったとき・・・ | トップページ | 病院4回目。低温期ホルモン検査結果 »