« 体調悪化(∋_∈) | トップページ | いよいよ明日は精液検査!! »

2008年6月27日 (金)

イチゴ狩り&富良野

基礎体温【36.77】度
周期28日目→高温期12日目
体調:風邪っぽい。頭痛。胸がチクチク。生理痛みたいな痛み。オリモノ増えた

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

お久しぶりですheart01
私は元気でした!!

前日記で布団の中から更新してから、ツラかった風邪症状もかなり楽になり、アトピーも赤みが引いてきてだいぶ良くなりました!
この体調不良が妊娠によるものだといいんだけれど・・・・sweat02

現在高温期12日目。
体温徐々に下がってますdown
前周期は高温期12日で終了したので、明日の体温が重要になりそうdanger

たのむ~、上がってておくれぇsign03

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

先日職場のメンバーで「イチゴ狩り」に行ってきましたheart01
Photo

行ったのは比布町というところにある「牧野農園」さん。
イチゴ農園の中でもけっこう広いところです。
で、さっそく出迎えてくれたのが、このコたちdownwardlefteye
Photo_2
怖すぎだよぉ~~shock特に右のコ、やばいね(笑)
子供のマネキンたちですcoldsweats02
コワイながらも、みんなこのコたちと記念撮影camera

さて。肝心のイチゴですが、今年は天候不良により遅れている&小ぶりと言われていたけどこんな感じで立派なイチゴが取れました!!

Photo_3

基本、その場で採って食べるのは入場料を払えば食べ放題!!これでもか!というくらいにイチゴを食べまくりました~delicious
しあわせ~heart04
で、持ち帰りの場合は別途お金がかかるんだけど、↑の写真の量でだいたい400円くらいでした!おまけにおばちゃんオマケしてくれたしねhappy01

おいしい空気とおいしいイチゴに大満足でしたhappy02

その後は近くにあるアスレチック公園へrvcardash
Photo_4

↑この雰囲気、懐かしくないですか~sign02
小学校以来、アスレチック公園で遊びまくりました(笑)

めっちゃはしゃぎまくる男たち。
キャーキャー言いながら木に登る女たち。
みんな、20代後半~30代のメンバーです(笑)

しかもココ。
なかなか危険なところで、失敗すると水に落ちちゃったり、ヘタすると怪我しちゃいそうなくらい高いモノまであり、ホント子供向けかよ!?って思うくらいのところ。
久しぶりに「ヤバイ、怪我するかも」って思いが頭をよぎりましたcoldsweats01

病み上がりの私もやったら汗かきまくり、ギャアギャアはしゃぎまくり楽しめました。

さらにその後は富良野方面へsign03

フォーラムフラノ」というレストランでお昼ゴハンを食べました。(リンク貼りました)
私が食べたのは、「トンバーガーセット」というもの。
Photo_6
ハンバーグもジューシーだったし、たまねぎは甘いし!!サイコーに美味しかったぁ~♪
他の人も、シチューやドリアなど食べていたけどみんな「美味しい」と絶賛!

富良野へ行った時はぜひ行ってみてくださいねwink

 

富良野では「森の時計」という喫茶店が目的でした。
昔やっていたドラマ「優しい時間」に出てくる喫茶店です。
放送が終わった後も、本当の喫茶店として営業シテマス cafe
(寺尾聰、二宮くん、長澤まさみが出ていたドラマ。覚えますか?)

Photo_7
喫茶店の前は観光客であふれてました。
店の前で写真を撮って帰る人ばかり。せっかくなら、コーヒー飲んでけばいいのにぃ~。

「森の時計」まで行く間の道は「北の国から」に出てくるニングルテラスがあります。
Photo_8

ちょうど雨が降ったり止んだりで、森の中は涼しくて気持ちよかったhappy02
森林浴も楽しめましたnote

病み上がりにハードだったけど、自然を満喫できた良いお休みとなりましたheart01
実はこの日はさらに結婚記念日ディナーにも出かけたので、一日中忙しかったですsweat01

密かに、結婚3周年迎えてましたscissors
その話はまた次にでも~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 体調悪化(∋_∈) | トップページ | いよいよ明日は精液検査!! »

コメント

自然とたわむれて・・・いいですね~happy01
楽しそう~

果物狩り義母が行きたいと言っていて、今色々検討中です。いちご狩りもいいですね~

甘くておいしそうでした。

謎のマネキン、怖いですねっhappy02

投稿: ram | 2008年6月28日 (土) 16:22

体調よくなったのね!
でも無理は禁物ですよ☆高温期だしw

いちご美味しそう!!
その前に、マネキンにビックリ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも私も一緒に写真とってしまいそうだわ(笑)

充実した日だったみたいで♪
結婚3周年おめでとうデスheart04

投稿: ぴろ | 2008年6月28日 (土) 18:25

結婚記念日heart01おめでとう〜heart013周年shine
病み上がりで、イチゴ狩りに、記念日shineとハードだったけど一生忘れられない記念日なったねheart01
マネキン!!怖い
((゚Д゚ll))布団の中で声を抑えて笑ったよ(笑)
何年前からあるんだろう・・イチゴ美味しそうだな♪広島には今日スーパー行ったら大好きなイチゴもう無かったよ(T^T)
北海道スポットまたたくさん紹介してねー!!
旦那さんとも、これからもラブラブな結婚記念日を迎えてねheart01
体温も全然高温だし!急上昇しますようにっupup

投稿: いづみ | 2008年6月29日 (日) 02:21

おぉ!!
結婚記念日おめでとうございました♪

なんだか充実した1日だったのですね~
イチゴ狩に、アスレチック・・・
とっても面白そう!!
それにしても、このマネキンはどうかなと(笑)
かなり怖いですよね・・・

昨日、今日の体温はどうでしたか??
上がっていますように・・・・

投稿: shin | 2008年6月29日 (日) 08:49

結婚三周年おめでとうございま~~~す[E:heart02
イチゴ狩りいいですね~。
マネキンも、私のツボです!
わたしも写真とるな!!(笑)
富良野いいな~
行ってみたい!!
行った人はみんな、「いいよ~!行ったほうがいい!」っていいます。
『北の国から』も大好きだし!『優しい時間』も
みてましたよ~。ドラマでは自分で豆を挽くんですよね。ゴリゴリって。
いつか行けたらいいな。。。

投稿: マイ | 2008年6月29日 (日) 12:34

よかったぁ、復活したみたいですね☆
でも無理しないでくださいsign03
大事な高温期だしnote

マネキン…。。恐い。。。
ある意味観光名所ですね(笑)
富良野いいですねhappy01
ロディいったことありますよairplane
チャリレンタルしてちょろちょろしたなぁ。
とてもいいところですよね☆

トンバーガー美味しそうlovely
アスレチックも楽しそうだしすてきな休日だったみたいですねup
そして結婚3周年おめでとうございまっすheart04
これからもラブラブな夫婦でheart01

投稿: ロディ | 2008年6月29日 (日) 16:28

→ramさん

マネキンすごいでしょ(笑)コイツらが、農園ついてすぐお出迎えですよ。
みんな「コワーイ (¯□¯;)」連発でした。
私、初めてフルーツ狩りしたんだけど…すごい楽しかったです♪
お義母さま、楽しんでくれるといいですね(*^_^*)

投稿: あき☆ポン | 2008年6月29日 (日) 20:27

→ぴろさん

どうもありがとうm(^-^)mあっという間の3年でしたよー!早いものですね。

高温期は残念ながら、終わってしまいました(ToT)また一からスタートです。

マネキン怖いよね(笑)でも、人気者でしたよ!

投稿: あき☆ポン | 2008年6月29日 (日) 20:39

→いづみさん

どうもありがとう~♪
結婚3周年記念日はさらに前だったんだけど、ずいぶん経ってのディナーだったんですよ~。
たまたまイチゴ狩り行く日しかディナーいける日がなくってsweat01

マネキン笑ってくれてありがとー(笑)
顔つきからすると、相当前のマネキンっぽいですよ。
昭和の香りがプンプンしました(^▽^;)

体温は残念ながら下がってリセットしちゃったけど、これからも旦那と仲良く、次の結婚記念日も迎えられるように頑張ります♪

投稿: あき☆ポン | 2008年6月29日 (日) 23:01

→shinさん

すごい充実した一日でした♪
アスレチック公園は、すごい楽しくてひさしぶりに新鮮でしたよー!!
ターザンできるところでは「アーアアーーー!」と叫びながらはしゃぐ私、32歳(笑)

体温は残念ながら下がってしまって、リセット。゜(゜´Д`゜)゜。
また頑張りますっっ!!

投稿: あき☆ポン | 2008年6月29日 (日) 23:13

→マイさん

おお!ドラマ見てましたかー♪
「森の時計」は今もコーヒー豆をゴリゴリ挽くことができますよ(≧∇≦)
ただ、カウンター席しか豆を挽くことが出来ないため今回5人で行ったため、テーブル席しか座れず普通にコーヒー飲んできただけでした(笑)

富良野は7月くらいから花が咲き始めてキレイなので夏がオススメ。
こちらは梅雨がほぼ無いため、さわやかですよ~!!

投稿: あき☆ポン | 2008年6月29日 (日) 23:33

→ロディさん

富良野きたことありますか!!わぁ、なんだか嬉しい♪
自転車のレンタルもけっこうやってますもんね。
空気が気持ちいいでしょ(≧∇≦)

残念ながら高温期は終わってしまって、まったり低温期を満喫してますよぉ(笑)
結婚4年目。今年こそ、ベビが欲しいっっ!!
来年の結婚記念日は夫婦ラブラブ&愛しのベイビーと一緒に迎えられたらいいなー!

投稿: あき☆ポン | 2008年6月29日 (日) 23:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 体調悪化(∋_∈) | トップページ | いよいよ明日は精液検査!! »