« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

いよいよ明日は精液検査!!

基礎体温【36.60】度
周期3日目
体調:生理中。出血少なくなって楽になった

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

リセットしちゃいましたcrying
結局前周期は28日で終了。高温期は12日間でした。
体温表、はっときまーす!
(↓赤いラインが前周期。はその前の体温)

21

高温期にググーンと入った後、37度台にまで上がったんだけど、どうやら風邪のせいだったみたいsweat02勘違いしちゃったじゃーん、まぎらわしぃ~っcoldsweats01

今回、アトピー悪化や風邪っぽい症状が出ていたので、もしかして~( ̄ー ̄)なんて少しは思っていたけど・・・う~ん。ガッカリっすdown

ベビ待ちの終わりが全く見えず、途方に暮れてますgawk

そして、そして~!
明日はいよいよ旦那のセーシくんの検査に行って来ます!!

うーん・・・。
結果を知るのがすごい怖いbearing
自分が原因でベイビーが出来ない事よりも、旦那が原因で出来ないことの方がツライような気がします。
旦那には、子供の事であまり負担をかけたくないんですよねthink
おまけにセーシの採取自体初めてのことなので、ちゃんと上手く行くのか不安だし・・・。

自分の検査のときよりも緊張してマスsweat01
どうぞ明日の結果が良い結果でありますように・・・。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さてさて。
私たち夫婦。
3年前の6月16日に籍を入れたので、ちょうど今月16日が結婚3周年記念日でしたheart01
毎年、記念日近くになるとレストランでディナーrestaurantを食べるのが決まりになっているので、今年も行ってきましたー♪

その日は、前日記に書いたように朝からイチゴ狩りアスレチック富良野ドライブと続き、その後のディナーだったのでとにかく眠かった~(笑)
おまけに、汗だくで帰ってきてシャワーすら入るヒマもなく慌てて着替えてディナーへ行ったのでもうヘトヘトでしたshock

Photo
Photo_2

↑はメインのお肉料理&デザートです♪前菜から、最後のデザートまで、ホントおいしくって大満足ですdeliciousheart04

来年の結婚記念日は・・・、ベイビーと3人で迎えられたらいいのになheart01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年6月27日 (金)

イチゴ狩り&富良野

基礎体温【36.77】度
周期28日目→高温期12日目
体調:風邪っぽい。頭痛。胸がチクチク。生理痛みたいな痛み。オリモノ増えた

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

お久しぶりですheart01
私は元気でした!!

前日記で布団の中から更新してから、ツラかった風邪症状もかなり楽になり、アトピーも赤みが引いてきてだいぶ良くなりました!
この体調不良が妊娠によるものだといいんだけれど・・・・sweat02

現在高温期12日目。
体温徐々に下がってますdown
前周期は高温期12日で終了したので、明日の体温が重要になりそうdanger

たのむ~、上がってておくれぇsign03

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

先日職場のメンバーで「イチゴ狩り」に行ってきましたheart01
Photo

行ったのは比布町というところにある「牧野農園」さん。
イチゴ農園の中でもけっこう広いところです。
で、さっそく出迎えてくれたのが、このコたちdownwardlefteye
Photo_2
怖すぎだよぉ~~shock特に右のコ、やばいね(笑)
子供のマネキンたちですcoldsweats02
コワイながらも、みんなこのコたちと記念撮影camera

さて。肝心のイチゴですが、今年は天候不良により遅れている&小ぶりと言われていたけどこんな感じで立派なイチゴが取れました!!

Photo_3

基本、その場で採って食べるのは入場料を払えば食べ放題!!これでもか!というくらいにイチゴを食べまくりました~delicious
しあわせ~heart04
で、持ち帰りの場合は別途お金がかかるんだけど、↑の写真の量でだいたい400円くらいでした!おまけにおばちゃんオマケしてくれたしねhappy01

おいしい空気とおいしいイチゴに大満足でしたhappy02

その後は近くにあるアスレチック公園へrvcardash
Photo_4

↑この雰囲気、懐かしくないですか~sign02
小学校以来、アスレチック公園で遊びまくりました(笑)

めっちゃはしゃぎまくる男たち。
キャーキャー言いながら木に登る女たち。
みんな、20代後半~30代のメンバーです(笑)

しかもココ。
なかなか危険なところで、失敗すると水に落ちちゃったり、ヘタすると怪我しちゃいそうなくらい高いモノまであり、ホント子供向けかよ!?って思うくらいのところ。
久しぶりに「ヤバイ、怪我するかも」って思いが頭をよぎりましたcoldsweats01

病み上がりの私もやったら汗かきまくり、ギャアギャアはしゃぎまくり楽しめました。

さらにその後は富良野方面へsign03

フォーラムフラノ」というレストランでお昼ゴハンを食べました。(リンク貼りました)
私が食べたのは、「トンバーガーセット」というもの。
Photo_6
ハンバーグもジューシーだったし、たまねぎは甘いし!!サイコーに美味しかったぁ~♪
他の人も、シチューやドリアなど食べていたけどみんな「美味しい」と絶賛!

富良野へ行った時はぜひ行ってみてくださいねwink

 

富良野では「森の時計」という喫茶店が目的でした。
昔やっていたドラマ「優しい時間」に出てくる喫茶店です。
放送が終わった後も、本当の喫茶店として営業シテマス cafe
(寺尾聰、二宮くん、長澤まさみが出ていたドラマ。覚えますか?)

Photo_7
喫茶店の前は観光客であふれてました。
店の前で写真を撮って帰る人ばかり。せっかくなら、コーヒー飲んでけばいいのにぃ~。

「森の時計」まで行く間の道は「北の国から」に出てくるニングルテラスがあります。
Photo_8

ちょうど雨が降ったり止んだりで、森の中は涼しくて気持ちよかったhappy02
森林浴も楽しめましたnote

病み上がりにハードだったけど、自然を満喫できた良いお休みとなりましたheart01
実はこの日はさらに結婚記念日ディナーにも出かけたので、一日中忙しかったですsweat01

密かに、結婚3周年迎えてましたscissors
その話はまた次にでも~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年6月24日 (火)

体調悪化(∋_∈)

こんばんは☆
久しぶり(?)の日記です。

前日記から体調悪化しまして、布団の中で携帯で更新中(>_<)

体温37℃越えに「おお、いいじゃん(≧▽≦)」と思っていたら、風邪だったみたい(笑)
おまけに体がほてって、アトピーが悪化!!
でも、高温期中なので薬飲みたくないから自力で治してマス。
風邪はだいぶ良くなったけど、アトピーはブツブツでかゆいし、気持ち悪いくらい

明日は職場の仲の良いメンバーで「いちご狩り」行くのでパソコン開かずこの日のために安静にしてるのです(^_^;)
コメントの返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
体調戻ったら返事しますね!

では!

| | コメント (6)

2008年6月17日 (火)

高温期突入&野菜育ってマス♪

基礎体温【36.74】度
周期18日目→高温期2日目
体調:良好

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*: .。.:*・

昨日から体温が上がりだしました。
高温期に入ったみたいup

↓↓前周期の基礎体温と比べてみるとこんな感じ↓↓赤い線が前周期。太い線が今周期。クリックすると大きくなります)

21

なんだか、前周期と同じ感じで来てますなぁcoldsweats01
前回安定した体温だったけどリセットしたことを思うと、前回とは違う感じで体温上がってほしいよぉbearingsweat01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
先日野菜を育て始めてから、どんどん大きくなっていく姿を見るのが楽しくて楽しくてheart01
毎日、様子をみては水やりをしたり、虫がついていないかチェックしたりbud
まるで、自分の子供のようですhappy01

トマトの苗は、1週間でこんなに大きくなりましたgoodもうすぐ初めての花が咲きそうshine
0610 0619

他にも、水菜・ラディッシュを種から育ててます。
ヒョコヒョコと芽を出す姿がたまりませんheart04

今日は、間引きした水菜とラディッシュの芽をサラダに入れていただいちゃいました~restaurant 

0619_2Photo

苗から植えたレタスは少し大きくなりましたscissors(上が1週間前と下が今日の様子)
内側から、どんどん新しい葉っぱが出てきているので、葉っぱが増えてきたら収穫できそうですsmile
0610_30619_3

 

レタス・水菜・トマト・ラディッシュ
これ全部育てて、無農薬サラダを食べるのが今の楽しみですdeliciousheart04

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (11)

2008年6月13日 (金)

病院4回目。低温期ホルモン検査結果

基礎体温【36.24】度
周期14日目
体調:ノビオリ・下腹部痛
排卵検査薬→少し濃い目のライン

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は4回目の病院でした。

今まではお休みの日に行っていたけど、今日は初めて仕事に行く前の病院です。
とにかく仕事遅刻しないように・・・と緊張して寝たので、熟睡できず~。
おまけにゆうべ寝たのは2時だったのでよけいツライ!(自分がわるいけどcoldsweats01

なんとしても1番に病院に着いてやるぅ~っっdashといざ、病院へhospital

診察は9時スタートだけど、8時15分ごろ病院に到着!
どうやらまだ誰も来ていない模様・・・。
「まだ誰も来ていないし、ちょっとコンビニに行ってお金おろしてこよーっと」
と、一度すぐ近くのコンビニまで行って病院にもどったら、
おばちゃんに先を越されました(笑)

1番ゲットできずっっ。
2
2番でしたーーーー。
私が来た後も、診察開始前なのにどんどん患者さんが来て、結局は15人くらいまで増えていたなぁ~。
仕事の日だと、今日みたいに早くから順番待ちしなきゃ仕事に間に合わない・・。
やっぱり仕事と通院の両立は大変なんだなぁcrying

ってなワケで、今日は2番目に診察を呼ばれたので、スゴイ早かったー!

まずは内診してもらったあと、先生からのお話がありました。

前回受けた低温期の血液検査の結果は・・・
 

すべて標準値でしたshine
 

で。タマゴちゃんの状態はまだ小さいみたいで、先生の予想ではあと3日後くらいに排卵するんじゃないかということでした。
う~ん、ノビオリ出ているし、排卵検査薬もけっこう濃くなっているので、もう排卵すると思っていたんだけど・・・。
ま、あとは体温を見ながら様子をみるしかないかなぁ~sweat01

ひとまず今日、タイミングを取ってみます♪
遅めよりも早めの方がいいもんね?

その後、先生から「そういや、旦那さんの検査してないもんね?」と言われ、
精子を入れるカップを渡されました。

ついに、キターーーーーーーっっ!!
いよいよ旦那の検査ですかぃ!

なんだかドキドキしますねcoldsweats01

セーシくんはいつでもいいとのこと。取れたら、2時間以内に持っていくことになってまーす。
ひとまず禁欲4~5日後ってことなので、来週か再来週もって行くことになりそうです。

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2008年6月11日 (水)

自由をつかめ!(`0´)ノ

基礎体温【36.31】度
周期:12日目
体調:下腹部チクチク(排卵の準備しているんだべか?)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

気がつけばもうすぐ排卵の時期。
そろそろ検査薬使っていこうかな~?
周期14日目にあたる、今月13日には次の病院が控えています。

思いっきり仕事の日なので、朝一番に病院に行ってこないと仕事間に合わない~sweat01
診察開始は9時からだけど、玄関は8時20分くらいから開いているらしく、番号フダが1番から順番に置いてあるんだって。(番号フダの順番に診察受けられるようになっている)

なので、朝が弱い私だけど、頑張って1番~3番くらいのフダをゲットしてきまっす!
どうか遅刻しませんように~っbearing

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日、今日とお休みでしたheart01

昨日は突然何を思ったのか近くのホームセンターへ行き、プランターやら土やら一通りの道具を買ってきて、野菜の苗を植えましたbud

遊びに行っているブログの皆様の影響でしょう(笑)
突然、野菜を育てたくなっちゃったのですbleah
うちは庭がないので、プランターで育てます♪

うちの旦那様は呆れ顔(笑)
「どうせスグ枯らしちゃうんでしょーgawkだって。

ふんだ。いいんだ~。
絶対に野菜を立派に育ててみせますよーだっっpout

ホームセンターのおばちゃんに何から何まで教えてもらっちゃったsweat01おばちゃん、ありがとう~heart01

ひとまず植えたのは「ミニトマト」と「リーフレタス」。
↓トマトはこんな感じ♪もうすこし大きくなったら支柱をたてなくちゃね~。
グングン大きくなって、たくさん実をつけておくれよぉ~heart04
Tomato0610

こんな本も購入book
Yasaihon

なるほどなるほど~。紙コップでも野菜は育てられるんだflair
今回、ホームセンターのおばちゃんからは初めてだと種からよりも苗からの方が育てやすいよ~って言われたけど、この本を読んでみると種からでもぜんぜんいけそうなきがしてます。
いろんな野菜の種、買ってきちゃおうかなぁ~catfaceニヤリ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そして2連休はコレ、見ちゃいましたeye

Freedom3

「日清カップヌードル」でおなじみのアニメ「FREEDOM」(画像はどっかから勝手に拝借、すんませんsweat01
先月シリーズ完結となる特別編のDVDが出たので7枚一気にレンタルしてきましたhappy02
すごい面白かったぁheart04

やたらとカップヌードルを食べるシーンが出てくるので、二人で「カップヌードル食べたいよぉ」ってことになったけど、夕飯がカップヌードルってちょっと寂しいのでやめました(笑)

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年6月 6日 (金)

前回病院に行ったとき・・・

基礎体温【36.30】度
周期:7日目
体調:まだ少し腰痛あり。仕事するのツライbearing

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

まったりとした低温期を満喫中~♪
思いっきりカフェイン入りのコーヒーを飲みまくっている私ですcafeん~ウマイっ

平和でいいですね。低温期ってheart01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

 

前回病院に行った時の話ですが・・・。

待合室で順番を待っていると、見たことのある人が待合室に入ってきたんです。
その人は、私が働いているお店に時々来るお客さんでした。
いつも旦那様と一緒に来ていたなぁ・・・。

わたし。
接客業をしているので、何度かお店に来た人だと顔を覚えているので、その人の事もすぐ分かりました。

でも出会った場所が婦人科の待合室。
おまけに私が行っている病院は「不妊専門」ではないものの、分娩は扱っていないところなので来る人のほとんどが不妊や検査で来てるってことで・・・。

その人も、もしかしたら不妊で通っているのかなぁと思った私は、思わず顔を背けて気づかないフリしちゃいました。
お互いに気づいちゃったら、きっと気まずいよなぁと思ってsweat02

私が住んでいるところは、とても狭い町なので今後も知っている人と出会っちゃうこともありえるわけで・・・。
けっこう仲の良い人だったら、「赤ちゃんがなかなか出来なくてさぁ~。検査してんのよねぇ。ワハハhappy01なんてカミングアウトできちゃうけれど、

お客さんとか、微妙だ~sweat01

次に行った時にも、また知っている人に会っちゃったらどーしよぉ~って脅える、ビビリあきポンなのでした~。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年6月 3日 (火)

病院3回目。先生、テキトーっす(笑)

基礎体温【36.46】度
周期:4日目
体調:眠たい、突然の腰痛wobbly

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は3回目の病院でした。

15人くらいは待っている人がいたかなぁ~?
1時間くらい待ち時間がありました。

待合室には大きなテレビがあり、きれいな山やら動物やらの映像が流れ、ゆーったりとした音楽が流れているため、待っている間、眠たくて眠たくて~sleepy
コックリコックリ、うたたねしちゃったー(笑)

ようやく呼ばれ、まずは基礎体温表を先生に見せました。
先生「うん。きれいな高温だねー」

「今までで、いっちばんいい体温だったんですっっhappy02と褒めてほしくてアピールする私。

先生「それでねー、前回の血液検査だけど・・・」と軽くスルーされ、どんどん話を進められました(笑)

ま、いいんですけどね~sweat02
ぶっきらぼうな先生なんです。でも、ホントはやさしいんですよheart04

で、最初に受けた血液検査の結果を教えてくれました。
基本的な検査で、

・B型、C型肝炎
・肝機能
・中性脂肪
・貧血
・コレステロール
・クラミジア

すべて異常なしsign03
ただ、コレステロールが高かったみたいsweat01
なんだか「228」って数字を言っていたような・・・?

家に帰って調べてみたら、コレステロール値「220」以上だと高コレステロールって事が書かれていたんスけど、大丈夫ッスかね?coldsweats01

でも先生は、「まぁ、大丈夫じゃないかなー」って言っていたけどぉ。
ちょっとちょっとー。先生、けっこう適当だわね(笑)

コレステロール下げるのに、食事見直した方がいいかな~shock
そういや、油ものやらお肉やらが中心の食生活していたっけ・・・。
ちょっと反省down

先生に前に指摘されていた「筋腫か筋線症らしきもの」について、気になっていた事を聞いてみました。
どうやら、手術する必要は無いとのこと。
・・・というか「手術できない」っていう言い方をされちゃいましたdown
子宮の内側に出来ているため、ということらしい。

大きさは1.4cmくらい。
(これって大きいのかなぁ。卵胞の大きさが2cmって考えると大きいような気が・・・。だから着床できずに妊娠できないんだろうかぁshock

1年前にも別の病院で診てもらっているのに今まで言われたことが無かったのはなぜなのかも聞いてみました。
先生「たぶん、元々あったんだと思う。まだ小さかったものが大きくなって見えてきたんじゃないかな」と言われました。

うーん。ショック!
ちょうど着床を邪魔する場所にあるので、この先が不安だわ。

あとは採血をしてもらい今日の病院は終了paper
本日生理4日目なので、ホルモンの値を調べてくれるってことだよねflair
次の病院は「周期14日目に来て」と言われたので6月13日に行って来ます
卵胞チェックするってことかな?
今日の血液検査の結果はその時に聞くことになります。

6月13日はお仕事の日なので、仕事前に病院に行かなきゃ~sweat01
朝一番に行けばなんとか間にあいそう。
今まではお休みの日に行っていたから楽だったけど、これからは病院と仕事と家事と大変になりそ~bearing
でも、ベビのためだshine
頑張るぞぉ~っっpunch

 

今日はとにかく眠たい一日。
待合室でも寝ていたのに、帰ってからまた2時間くらい寝ちゃいました。
そんで、これ書いている今もまた眠たいsleepy

私の体はどうなってんだsweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

memo6月3日memo

採血

moneybag2,210円

------------------------

★累計・・・・10,200円

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (16)

2008年6月 1日 (日)

ブログ2年目、よろしくね。

基礎体温【36.26】度
周期2日目
体調:生理痛、すごい眠たい

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

やっぱりリセットしちゃいました。down
結局、27日周期で高温期は少し短めの12日間でした。

でも今回。なかなかの安定した高温期にホレボレ(笑)heart04
基礎体温を測ってきて1年半経つけれど、これだけのグラフは始めてよぉhappy02
2008050420080530_2

upwardright記念に貼り付けちゃいまーすsmile

今回のリセットはそんなに落ち込まずに済んだんだけど、仕事中店頭に立っていたら(私、接客業なのです)目が行くのは常に小さなお子様連れのママや家族でした。
やっぱり、うらやましいっsad

私も、自分の子供の手をつないでお買い物に行きたぁいsign03
私がママになれる日・・・いつだろう?

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
私がこのブログを始めてから、1年が経過しましたbirthday

今までにたくさんの方とブログを通じて知り合うことができましたnote
もしブログをしていなかったら、まったく出会うことが無かったんだなぁって思うと何だか不思議です。
顔も名前も知らないけれど、私にとっては大切な存在です。

みなさま、本当にありがとうheart01
たくさんのコメントに元気をもらい、励まされて、今があります。
もしブログを始めていなかったら、ベビが出来ない悩みを誰にも打ち明けられずに自分がダメになっていたのかもしれないです。

こうして出会えた事に感謝。

そしてこれからも、どうぞよろしくconfident

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »