« どうか、生きてておくれ!! | トップページ | 高温期が安定しすぎて、コワイのよ »

2008年5月21日 (水)

ブタっぱなに喜ぶアタイ

基礎体温:【36.76】度
周期:18日目(高温期3日目)
体調:昨日からアトピーが出てきた。(どうやら体温が高くなると出るみたい)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日はお休み。
前回病院に行った時に、

「もしお休みの日にまだ体温が上がっていなかったらおいで」

と言われていたけど、高温期に入っちゃったので本日の病院は無しsign01
次に行くのは、リセットしてから2~4日目となります。
(計算すると、リセット予定日が6月1日なので、6月3日が病院・・かなぁ?)
たぶん血液検査されると思う。

このままリセットしないことを祈りますっっbearing

ハッcoldsweats02sign03

今気づいたけど、今月28日は会社の人と外で焼肉をすることになっていたんだったーーーっ(バリバリ高温期10日目よ)
どうしよう~。
お酒飲んで大丈夫かなぁ・・sweat02
参加する人の中で「車で行きたいから、オレお酒飲まないわ~」って言っている人に対して、
「お酒飲まなきゃ、つまらないじゃんpoutタクシーで帰りなよgoodと言ってしまったのよね(笑)
これじゃ自分が飲まないわけには、いかないな・・・coldsweats01

自分の発言に、後悔しまくってますdown

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
今日は出産祝いを渡した友人が家に来てくれて、お返しを持ってきてくれました。
もちろん、産まれたベイビーも連れて来てくれて・・・めっちゃ癒されましたheart04

お鼻がフガフガッと「ブタっぱなpig」が鳴るくらい笑ってくれたーーーlovely
どうして赤ちゃんの笑顔ってあんなにもかわいいのかしらhappy02
私はデレデレしまくり。

今日はとても楽しい時間を過ごせましたnote

しっかしビックリしたんだけど、今は赤ちゃんのミルク、粉タイプだけじゃなくて固形のものも出ているのね~。(昔から出ていたらゴメンナサイsweat01
一瞬、固形のシチュールーみたいな感じで、お湯の量によって何個いれるのか決まるみたいで。
お湯の中に入れると、融けてちゃんとミルクになるんですeye
粉と違って、測る手間が無いのがスバラシイnotes

今はママにとって、便利なグッズがたくさん出てますねshine

あ~、早くママになりたいなheart02

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« どうか、生きてておくれ!! | トップページ | 高温期が安定しすぎて、コワイのよ »

コメント

(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜

お酒。アタシは低温期も高温期も構わず、
ガンガン飲んじゃってるよ(*`▽´*) ウケケケッ
ベビ待ちしてないけど、運よく授かれた人が妊娠に
気付くの2、3ヶ月くらいになってからだから
それまでは普通の生活してるわけだから
そんなに気にしなくても大丈夫だと思うな~。
まぁ、お酒飲まなきゃ良かった・・・って後悔すると
思うなら、飲まない方がいいのかも♪

生まれたての赤ちゃんって、ふわふわで気持ちよさそ~♡
アタシも触りたいな~ぁ(ノ∀`♥)

固形ミルクとかあるんだね。
アタシは絶対完全母乳で育てたいな~(●≧艸≦)゛
早く痩せそうだし( *´艸`)クスクス

投稿: himawali | 2008年5月21日 (水) 20:31

お久しぶりです♪
いい体温だーーーー!!
高温期って敏感になってしまうよねヽ(;´Д`)ノ
ほどよく飲むってのはどうw?

赤ちゃんは一緒にいるだけで癒されるよね!!
私も早く正常に戻って頑張るぞ☆

投稿: ぴろ | 2008年5月22日 (木) 11:22

お酒は私全然気にせず飲んでますよ~

排卵寸前だったりすると、体温を見たいので、なるべく避けるようにしてますが、とりあえずは、ガンガン飲むときは飲んでますsweat01

今度血液検査ですね~
私も来週、卵管造影と一緒に血液検査です。
LH・FSH・PRLの検査。ホルモンを調べるやつですね。

なんともないといいが・・・

赤ちゃん遊びに来てくれたんですね。いくら見てても飽きませんよねheart02これが我が子なら・・・と思うと無性に欲しくてたまらないデス

投稿: ram | 2008年5月22日 (木) 13:29

→himawaliさん

こんばんはheart01

そっか~。高温期でも、けっこう気にせずお酒飲んでる人多いのね☆
私の知人も妊娠にしばらく気づかずに、お酒ガンガン飲んでいる人いたなぁ(笑)
ま、軽~く飲んじゃおっかなsmile

友人も、「絶対母乳」と思っていたらしいんだけど、ミルクにも慣れさせておかないとベイビーを預けなきゃいけない時に困るから、時々あげているって話をしていたよ!!
なるほどね~って思っちゃいました☆

投稿: あき☆ポン | 2008年5月23日 (金) 00:49

→ぴろさん

いらっしゃ~いheart01

なんだか今周期は、自分にしては高温でいまのところ来ているんだけど・・・。
いつものごとくガッタガタに下がっていきそーsweat01
高温期って毎朝、緊張が走るよね(笑)

ホント、赤ちゃんってなんであんなにかわいいんでしょ☆
まだ若い時は、あまりそうは思わなかったのになぁ~coldsweats01
また、一緒にベビ待ち頑張ろうね~!

投稿: あき☆ポン | 2008年5月23日 (金) 00:53

→ramさん

ガンガンいっちゃってますかぁ~(笑)
私も気にせず飲めればいいんだけどねぇ・・・。
なんせ今周期は卵管造影後のチャンスなので余計気にしちゃってるのもあるけど・・。

まぁ、「そこそこ飲む」くらいにしときまーすbeer(笑)

ramさんも次、血液検査か!
お互い、良い数値が出ますようにっっ(>人<*)
一緒に祈りまショ

投稿: あき☆ポン | 2008年5月23日 (金) 00:58

こんばんはheart01
アトピー大丈夫?
高温ドキドキだね
O(≧∇≦)o排検の反応は、100%確実じゃないし精子君、頑張ってよじ昇って生きてるよ!!
何てったってゴールデン期間だしheart01私めちゃめちゃワクワクしてますheart01
赤ちゃんフガフガ可愛いよね!ミルクのブロック、母親学級でサンプルもらったよー!
最近は便利なったよねshine
飲んでみたいんだけど、味あるかな・・
高温中のお酒も生理予定前の事は大丈夫だし、しっかり楽しんで発散してきてねー!オナラには気をつけてね(笑)

投稿: いづみ | 2008年5月23日 (金) 01:06

ホント、赤ちゃんの笑顔って癒されますよね~lovely
ずっとみてても飽きないぐらい★

お酒は私も、高温期でも飲んでましたよ~。
今思うと、妊娠中も妊娠してると気づいてなく、
飲んじゃってたよsweat01
妊娠がわかってからは、ガマンしてるけどねー。
でも、そこまで敏感にならなくても大丈夫だと思います。
高温期がずーっと続くといいねっ!!

投稿: ともも | 2008年5月23日 (金) 13:03

わかりますー!
やっぱり働いてると、付き合いの飲み会って
結構あるから大変ですよね。
高温期だと、ちょっと憂鬱。
でも、妊娠確定じゃないし、余計なこと
勘ぐられるのもヤなので、結局飲んじゃいます。

あ、でも、私がほどほどに飲んでも、
人並みに飲むのと同じなんですけどね~

おほほほほ・・・・・

投稿: マイ | 2008年5月23日 (金) 16:58

お酒は微妙だよね~
以前は全く飲まないようにしていたけど、それも寂しいのでお付き合い程度では飲むようにしちゃってます

でも、「梅酒」とか・・・
なんかカラダによさそうじゃない??(笑)

このままいい感じの高温期が続くといいですね~♪

投稿: shin | 2008年5月23日 (金) 20:52

→いづみさん

アトピーはなかなか治らずwobbly今回顔はひどく出てないのがまだ救いですheart01

今回、排卵検査薬がぜんぜん反応してくれずタイミングがぴったりだったのか微妙だけど・・・
旦那のセーシくんとランコちゃんを信じますshine

焼肉も久しぶりのお外でやるので、ガッツリ飲みたいけど・・まぁほどほどでいきまーすhappy01
またオナラしちゃったら困るしね(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年5月23日 (金) 23:15

→とももさん

赤ちゃんはどれだけ見ていても飽きないですよねlovely
すべての動きがかわいいですheart04

とももさんは妊娠初期には気づかずお酒飲んでいたんだね~!
あまり神経質になるのもダメだもんねぇ・・。

珍しく、高温期の体温がけっこう安定しているので、このまま続いて欲しいわhappy02

投稿: あき☆ポン | 2008年5月23日 (金) 23:31

→マイさん

仕事していると、歓送迎会やら忘年会やら事あるごとに飲む機会があって正直うんざりだけど・・・

今回の焼肉は仲の良いメンバーだけでやるので、超楽しみにしていたんです~sign03
せっかくならば、心置きなく楽しみたいところなんだけどねぇ・・coldsweats01

マイさんは、のんべぇですか(笑)
私はあまり飲みすぎると自分を見失っちゃうので、ある程度で止めるようにしてまーすbleah
ひどいと立って歩けなくなっちゃうのよ~。
オーホホホホホ(´0ノ`*)

投稿: あき☆ポン | 2008年5月23日 (金) 23:39

→shinさん

ベビ待ちするまでは、ガンガンお酒楽しんでいたのに、高温期と飲み会が重なるだけで「どうしよう」とか思っちゃって、心から楽しめなかったり・・・。

超初期だと、お酒気にしなくても大丈夫だとは思うけど「もしかして」って不安になるときもありますよね~。

ま、適量がいいかなheart04
梅酒も、いいですねぇhappy01けっこうスキですsign03
ただ、今回は焼肉なのでビールいっちゃいまぁすbeer

投稿: あき☆ポン | 2008年5月23日 (金) 23:44

この記事へのコメントは終了しました。

« どうか、生きてておくれ!! | トップページ | 高温期が安定しすぎて、コワイのよ »