« ヨガじゃなくてピラティスなのよ~ | トップページ | 病院デビューしてきました。その結果・・・ »

2008年5月10日 (土)

病院デビュー。さて、どうする?

基礎体温:【36.21】度
周期:7日目
体調:腰がダルイ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

気がつけば、もうリセットしてから1週間coldsweats02sign02
早いよーーーーsweat01
・・・このままだと、病院デビューの日もあっという間にやってきちゃいますなぁcoldsweats01

病院に行ったら、まず何から話そうか。
今から色々と考え中・・・。

基礎体温表は持っていかなきゃー。
聞きたいことがあるなら、すぐ忘れちゃうのでメモしていった方がいいのかも?

まず私の希望としては、早めにベビが出来ない原因があるのかどうか調べること。
特に気になっているのは卵管なので、通気検査は絶対にやってもらおうと思ってマス。

以前子宮内膜症のことを言われたことがあるので、もし原因があるならばそれがイチバン可能性大かなぁ・・。
卵管通気検査をすると、その後妊娠しやすくなるって聞くしねgood
私の友人も、なかなか子供が出来なかったけど卵管通気検査後にベビちゃん出来たっけ~flair

・・・って、実は通気検査後のチャンス期間に、けっこう賭けてたりするんだけど(笑)

ひとまずは、今考えているのは検査して
→その後AIHまでは視野に入れてます。

まぁ、旦那にはいっさい話さず自分の中だけで考えていることだけどねぇsweat02
はたして、旦那はなんて言うのかなぁ。

色々、不安・・・shock

 

でも、行ってみなきゃ何も始まらないもんねsign03
病院デビューの日は、5月13日
どうか、うまくいきますようにっっ(祈)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そうそう。
この前ちょっと良いことがheart01

料理しているとき、卵を割ってみると・・・なんと双子ちゃんでしたっgemini(黄身がふたつってことね)
実は双子の卵にめぐりあったのは初めての経験だったのですごい感動っっshine
割った卵をわざわざ旦那のところまで持って行って、
「見て見て~happy02」って自慢しちゃったし(笑)

さらに次の日sign01
また卵を割ってみると、またしてもーーー双子ちゃんっっgemini

連続、双子ちゃんですeyesign03

思わず、自分のベビちゃん、双子でもいいかもなぁ~lovely・・・なんて勝手な妄想をしてました(笑)
良いおつげだといいんスけど・・・、ねcoldsweats01
 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ヨガじゃなくてピラティスなのよ~ | トップページ | 病院デビューしてきました。その結果・・・ »

コメント

5月13日!
もうすぐですね!!
ドキドキですね~~~~!!

そうです!行ってみなきゃ何も始まらないので~す!
(・・・という私はまだいってませーん。えへ。)

双子のタマゴちゃん(しかも二回もなんて!!)は
なにかいいことの前触れかもしれませんよ~~~!!
そんな気がしてきましたよ~~~!!

投稿: マイ | 2008年5月11日 (日) 16:26

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

13日が病院デビューなんですね?
ドッキン(♥∀♥)ドッキン
緊張しちゃうだろうケド、ベビチャンを授かるための近道だと思えば
病院も怖くない!
ってアタシは自分に言い聞かせて病院デビュー果たしました☆

聞きたい事はメモして行くの、アリだと思います!
聞くの忘れちゃった~Σ(゚∀゚*)って後悔するよりは
いいと思うし♪

卵の双子チャン、アタシは出会った事ないな~ぁ。
しかも連続でだなんて、何か、イイ事ありそうな予感♡

投稿: himawali | 2008年5月11日 (日) 17:07

→マイさん

そうなんです!もうすぐ病院行く日なんですよぉー
まぁ、どうしましょ(笑)

ブログにもなるべく細かく病院での内容を書こうと思っているので、参考になればいいなーって思ってますhappy01

双子のタマゴはホントびっくり~sign03
なにか良いことがあれば報告しますねheart04
イチバンはベビちゃん来てくれることなんだけどねwink

投稿: あき☆ポン | 2008年5月12日 (月) 00:10

→himawaliさん

そうだよね!!
ベビちゃん来る「近道」って思えばぜんぜん怖くないわーーflair
やっぱり、メモは書いていった方がいいよねsign02普段の買い物もそうだけど、メモしないと肝心なものを買い忘れちゃったり、しょちゅうな私なので、これから何を聞こうかまとめようかなーpen

双子のタマゴは、今回LLサイズのものを買ったら入っていたので、大きい方が確立高いのかも~!
(たまたま大きいサイズしか残っていなかったのですsweat02

投稿: あき☆ポン | 2008年5月12日 (月) 00:17

初めてコメントしまーす。
同じ病院デビューの方を探してたどりつきました。

私も今週中には病院デビューする予定です。
卵管造影希望です。これをすると通りが良くなるってきくし。

私も、自分に何か原因があるのかないのか?それをまず確かめるつもりです。
うちの旦那様はまだ調べる(男が)ことには消極的なんで・・・

双子卵なんてみたことないですよ。これって予言かも!!笑

投稿: ram | 2008年5月12日 (月) 16:00

→ramさん

はじめまして~!!訪問ありがとうございますheart04
コメントしてくれて、すごく嬉しいですnote

ramさんのブログも読ませていただいて、自分とすごく似た経験をしていることにビックリ!!
しかも病院デビューの時期も同じくらいとはっっ。
うちも旦那は消極的かも~。でも気にせず旦那の検査も出来たらしたいなぁsweat01

病院での結果がどうなるのかは分からないけど、お互いステキなママを目指していきましょうねshine

双子の卵チャン、予言だったらサイコウ~~!!
しかも男の子と女の子の双子ならよりサイコウだわsmile

投稿: あき☆ポン | 2008年5月13日 (火) 02:19

あきポンちゃん、お久しぶりー☆
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんね。

病院デビュー、もうすぐなんだねぇ。
私も始めて行った時は、ドキドキしながら行った記憶があるよ。
ダーリンにもあんまり相談もせず、病院に通ったよー。
まずはやっぱり自分のカラダのこと調べたいよね。
そこから、原因がわかったり治療法があったりするもんだと思うし。
調べて、安心して、ぽっとできるところもあるみたいだし☆
きっとあきポンちゃんが頑張ってる姿みてるうちに、
旦那さまも、いろいろ理解してくれるようになると思うよ☆

双子のたまごちゃん!
いまだかつて出会ったことないわぁー。
ホント、なにかいい予感がするねっ!!

投稿: ともも | 2008年5月13日 (火) 08:57

こんばんわ。
今日は病院デビューの日だったんですね

どうだったでしょうか??
先生に聞きたいことみんな聞けましたか????

「始めの1歩」です♪
ここから、少しずつ頑張って行きましょうね~。

投稿: shin | 2008年5月13日 (火) 21:04

→とももさん

きゃーーーっ久しぶりですhappy02
元気でしたかsign02
遊びに来てくれて嬉しいですheart04

病院デビューしてきたよぉ~。
結果は日記にまとめたので、よろしければ読んでくださいbearing初日から、あまり良いことは言われなかったけど、ベビのために頑張れる気がしますgood

そっか~。旦那さま、だんだん理解してくれるようになったのね~。
うちもそうなれればサイコウなんだけどなぁ・・
よかったら、また遊びにきてくださいねhappy01

投稿: あき☆ポン | 2008年5月14日 (水) 00:20

→shinさん

病院いってきましたよーー!!
内容は日記にまとめてみましたpencil

聞きたいことは色々考えてきたので、だいたいの事は聞くことが出来たと思いますhappy02
先生も話しやすい人だったので、ホッとしてますdash

ホント今日はベビのための「はじめの一歩」なんだなぁって実感・・・shine
さっそく問題発生しちゃったけど、ぜったい諦めまずに頑張っていきますhappy02

投稿: あき☆ポン | 2008年5月14日 (水) 00:24

この記事へのコメントは終了しました。

« ヨガじゃなくてピラティスなのよ~ | トップページ | 病院デビューしてきました。その結果・・・ »