« 病院デビューしてきました。その結果・・・ | トップページ | ノビオリちゃん、こんにちは。 »

2008年5月14日 (水)

初めての卵管造影の結果。そして久しぶりのデート♪

基礎体温:【36.14】度
周期:11日目
体調:昨日から飲んでいる抗生物質のせいか、すこし下痢気味・・・sweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は、昨日受けた卵管造影検査の結果を聞きに行く日でした。

造影剤を入れられた時は、特に強い痛みがあったわけではなかったのできっと大丈夫だろう・・・と思う反面、もしかしたら・・・と思う時もbearing
不安だったけど、もう結果は出ているんだから心配してもしょうがないっっangryという考えにいきついて、気を楽にして病院まで行くことができましたnote

午前中に病院に行ったので、昨日とは打って変わって患者さんが多かったですcoldsweats02
だいたい、15人くらいはいたと思いマス。

さて。
今日はまず、昨日と同じレントゲン室に通されて同じように台に寝そべり、一枚レントゲンを撮影。
で、昨日の造影剤を入れた状態の写真と、今日撮った何も入れていない状態の写真を両方見せられて先生から検査結果を聞くことになりました。

で、結果はというと・・・

両方とも、卵管通っていましたーーーーーーっっっhappy02sign03
詰まりはなく、先生から「大丈夫だね~という言葉をいただきましたheart01

もちろん、造影剤は通っているように見えても、実際には詰まりがあったりすることもあるので「絶対」ではないよ~と念を押されたけどねbleah

ひとまずホッ・・dash
自分の中で、卵管が一番心配していたところだったので安心したよぉhappy01

しかし、レントゲン写真を見て思ったことだけど・・・・
卵管って思っていたよりもず~っと細いcoldsweats02
そして、すご~く長いものだったんだーsign03

こんなに長いところを、セーシくんは泳いでいきタマゴちゃんに出会うんだ・・。

ホント妊娠するって、スゴイことなんだなぁ・・・(しみじみ)

 

次の診察は、来週体温がまだ上がっていなかったら行くことに。
もし高温期に入っちゃったら、次の生理が始まって2~4日目の間に来てね~って言われました。血液検査するみたい。

卵管造影後のゴールデン期間。
次の生理が来ないで、ベビちゃん来てくれることを祈るsign03

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

午後からは、旦那も休みだったので一緒に「旭山動物園」へ行ってきました~leo
全国的に有名になった動物園なので、みなさんご存知でしょうか?

我が家から車で15分くらいで行けちゃうので、旦那とのデートでよく行った思い出の場所なんです~。
久しぶりに一緒に手をつないで歩いたので、結婚前に戻ったみたいで嬉しかったなぁheart04

昔はボロボロでお客さんが全然いなかったのに、今はすごい人の数coldsweats02
海外の人やら、修学旅行生やら、道外の人やら・・・とにかく混みあってたわー。

Photo Photo_2

オランウータンのお母さん。小さい赤ちゃんがしっかりママにくっついていてかわいかったlovely(写真だと見えにくい~sweat01
そして泳ぐカピバラ。女子高校生(関西から来た系)が、「カピバラさん」のイメージのままで見ちゃったらしく、「めっちゃショックなんやけどぉ~~」ってかなりショック受けてましたわ(笑)
Images_3

←「カピバラさん」ってこれのことね(笑) 

 

 

Photo_3
↑昼寝中の赤ちゃんアザラシheart01(エビフライに見えちゃうのは私だけ?(笑))

Photo_4
↑飼育員のそばをヨチヨチ歩くペンギンpenguin私たち夫婦はペンギンが一番スキhappy02

Photo_5
↑今日のベストショットcamerasign03トラだよ~。近くまで来てくれましたeyeオリ越しでも、こわ~いwobbly

Photo_6
↑で、これは旭山動物園限定の、フィギュアでーすnote

「ガチャガチャ」で手に入れることが出来るんだけど、中身は何が入っているのか分からないため、全種類集めるためには何回もガチャガチャしないといけないんです。
私はペンギンが欲しかったのに、2回とも連続オランウータンdowndown
その後も、チンパンジーアザラシとペンギンが出てくれなかったので、ションボリ・・・weep

「もういい~、帰ろうsad
旦那「わかったー、帰ろうか~」

ペンギンは諦めましたcrying

で、動物園を出て車に乗り込み家に帰ろうと思った時・・・・

旦那「ハイ、これhappy01とポケットから私が欲しかったペンギンが入っているガチャガチャを出してきたんですsign03
「えーーーっ。これどうしたのっsign02
「あきポンがトイレに行っている間に、こっそりガチャガチャしてきたんだよー。だってペンギン欲しかったんでしょ?そしたらさぁ、偶然ペンギン出たんだーpenguin

ヤッタヤッターhappy02
ペンギン、げっとーーーscissors

そして、私の旦那・・・・やさしいなぁ~heart02
気持ちがほんわかしましたconfident
幸せだわ~heart04

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

memo5月14日memo

レントゲン撮影

moneybag 880

--------------------------

★累計・・・・ 7,990円

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 病院デビューしてきました。その結果・・・ | トップページ | ノビオリちゃん、こんにちは。 »

コメント

いや~~なんだか自分のことのように、
ドキドキしながら読みました。
病院デビュー無事に終わってよかったですね~。
そしてそして!
卵管造影無事クリア!!
おめでと~~~~~ございま~す!
(ヒューードンドンドンパフパフー)

ゴールデン期間ゲットですね!!
ワクワクです!!

旦那様やさし~ですね~!
手をつないでデートいいですよね~~~~。

旭日山動物園近いなんていーなー。
私も一回は行ってみたいんですよね~。

投稿: マイ | 2008年5月14日 (水) 20:09

→マイさん

ありがとうございまーす(笑)
私の病院での経験がマイさんに少しでも役にたってくれれば幸いですheart01

さっそく筋腫やら筋線症やらといわれてしまったけど、一番気にしていた卵管造影は無事パスできましたhappy02
ひとまず、ホッとした~~dash

あとはゴールデン期間に無事仲良しできれば・・・!!
うちの場合これもかなりの難関なんです~(笑)
なんとかタイミング取りたいです!!

旭山動物園、遠いですよね~マイさんから見ると(笑)
でも、見ごたえアリで楽しいですよnote機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね~happy02

投稿: あき☆ポン | 2008年5月15日 (木) 00:43

きゃ~
なんて、旦那さま優しいの~!!!!

わたしもペンギン欲しいよぉ
っていうか、旭山動物園に行きたい・・・
クルマで15分なんてすごく羨ましいです!

さて、本題(笑)
卵管詰まってなくてよかったですね~
ほんとホッ!とするよね

このゴールデン期間うまくいくといいね~

投稿: shin | 2008年5月15日 (木) 21:06

こんばんは。
はじめましてブログ村のランキングから来ました♪
あき☆ポンさんとは年齢も近いし(今年34になります^^)
年下のダンナ様!そして病院デビュー!なんか思わずコメントさせて頂いちゃいました。
私は来週にダンナさんと病院デビューを控えてます。
ドキドキです・・・^^

本当に優しいダンナ様ですね☆素敵なご夫婦!!
また遊びに来ます♪

投稿: minmin | 2008年5月15日 (木) 23:02

→shinさん

shinさんも、ペンギン好きでしたよね~heart04
ホントずーっと見ていても飽きないし、動きがかわいくって大好きですlovely

卵管造影は自分の中で、なぜか詰まっているという風に決め付けていたところがあったので、予想外にパスできたので、なんだかビックリです~
ただ、これからも検査が控えているのでどうなることやら・・・。

ようやく手に入れたゴールデン期間、ムダにせずにタイミング頑張ります~happy02

投稿: あき☆ポン | 2008年5月16日 (金) 01:07

→minminさん

はじめまして~sign03初コメントいただきまして、ありがとうございますっっhappy02
とても嬉しいわheart01

ホント、年齢も近いしデビューの日も近いしすごい似てますねーsign03
minminさんは、これから病院なのですねflair
私も行くまではドキドキで、眠れなかった時もあったけど・・・
行ってみたらなんだかスッキリ!
ショックなことも言われたけれど、自分の体のことを知ることができたので、良かったなぁって思えます。

お互いベイビーを授かる日まで、一緒に頑張っていきましょうねhappy02
そちらにも、遊びにいきまーすっ

投稿: あき☆ポン | 2008年5月16日 (金) 01:16

おめでとさんです~~~ribbon
やっぱり痛くなかったってことは通ってたんですよ~

あぁ・・・なんか私がもし検査をすることになって、感じてしまったら・・・ブルーだなぁ。

とりあえず、これからのゴールデン期間を頑張ってくださいscissors
金額とか、検査の内容とか、とっても参考になります~~

投稿: ram | 2008年5月17日 (土) 16:08

→ramさん

ありがとうございまーす!!
痛みの度合いは、きっと個人によっても違うと思うし、あまり心配しないで行ってきてくださいね~
私は割と痛みに強い方だからそれなりに痛かったかなぁ~って思う程度だったので、人によっては痛くても通ってたりすると思いますヨhappy01

ramさんの病院デビューに少しでも役にたてたのであれば、ホントよかった~。
いよいよ月曜日ですもんね。
どうか気を楽にしていってきてくださいね~


投稿: あき | 2008年5月18日 (日) 02:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 病院デビューしてきました。その結果・・・ | トップページ | ノビオリちゃん、こんにちは。 »