« 高温期が安定しすぎて、コワイのよ | トップページ | リセットまであと2日。でも頭の中は・・・ »

2008年5月27日 (火)

保険の見直しはベビが出来る前にね~

基礎体温:【36.78】度
周期:24日目(高温期9日目)リセット予定日まであと5日
体調:胸のハリ、透明に近いオリモノ、お腹や腰が重たい

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

相変わらず、体温安定してマス。
毎朝ハラハラ~、ドキドキ~!

お腹の重たい感じが始まったので、リセットの準備が始まった!?
あと5日・・・。長いッスsweat01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

最近加入している保険の見直しをして、本日古い保険の解約に行って来ましたsign03

今まで入っていた保険だと、将来どんどん保険料も上がってしまうし解約後の返還金もスゴイ少ないし・・・coldsweats02
色々と夫婦で考えて、別の保険を契約。
きちんと新しい保険がスタートしたので、古いものは解約っっpunch

しかし。
保険ってきちんと調べてから入らないとダメですねぇ~sweat02
当時はあまり考えずに「ひとまずはいっとこ~」っていう感じで加入しちゃったのよね・・・。
その結果、ムダに高い保険料を毎月払うハメに・・・。

ただ、新しい保険に加入した時に、以前受けた内膜症のホルモン治療のせいで、婦人科系の病気だけは2年間保険金が支払われないという条件がついちゃいましたbearing(今まで入っていた保険もそうだったけど)
まぁ、仕方ないけどねぇ・・・。
「内膜症の疑いあり」っていうだけでの治療だったのに対象外になるなんて、ちょっと不満。
完全に「内膜症」の診断を受けたわけじゃなくて、念のための治療だったのになぁ・・。

 

そうそう。知っている人は多いと思うけど(私は全く知らなかったcoldsweats01妊娠中は保険に加入できないんだってeye
なので、保険の見直しはベビが出来る前にしておきましょうgood

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

保険の解約に行った後は、「ナルニア国物語-カスピアン王子の角笛-」を観に行きましたmovie

うちの旦那様は、ファンタジーが大好きheart01(私もけっこう、好きです)
特に、ナルニアはすんごい見たかった映画だったらしく、旦那孝行できたかな?(笑)

前回の作品も面白かったけれど、私も旦那も今回の作品の方が面白かったと大絶賛!
大画面・大音響の中、迫力ある映像に時々鳥肌が立ったりもしましたよぉ~。

カスピアン王子、かっこよかったしねlovelyウフフ

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします。
いつも押していただいている方、ありがとうゴザイマス!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 高温期が安定しすぎて、コワイのよ | トップページ | リセットまであと2日。でも頭の中は・・・ »

コメント

ナルニア国物語
私も、旦那も大好きっす!!
一作目は期待せずに観たら、
「なにこれ~~おもしろいじゃ~ん!」
と、すっかりはまってしまいました。leo
あれは映画館でみる映画ですよね!
私も早く映画館で観たーい!

あき☆ポンさんとこはだんな様も平日休みなんですね。平日デートってのんびりできていいですよね!
私はほとんどしたことないのでうらやましい!

投稿: マイ | 2008年5月27日 (火) 23:28

保険。私も去年すべて入りなおし。
旦那様のはまだなんだけど、私と同じのに入れるつもりです・・・
昔の抱き合わせ保険は、金額は上がるし、結局数千万の払込でちょっとしか戻らない。そう、若いうちに死ななきゃ大損する保険なんですよね。

ちょっと私も勉強したのでscissors

妊婦も保険に入れないって知って、当時びっくりしました。私も早く旦那様の保険、きちんとしないとなsign03

投稿: ram | 2008年5月28日 (水) 13:21

ひえぇ~!!!!
とってもお勉強になりました♪
妊婦さんは保険に加入できないんだ・・・

ウチもそろそろ保険見直そうかなぁ~と思ってました。
どう考えても高いと思うんですよ。ウンウン
しかし保険って良く分からなくて^^;
こりゃもっと勉強しなきゃいけませんね。

投稿: minmin | 2008年5月28日 (水) 23:24

→マイさん

おっ!マイさんもナルニア好きなのねぇheart01
だったら、2作目是非見てくださぁいsign03
ホント鳥肌たっちゃいましたよ~。
詳しい話は書けないけど、1作目よりも面白かったですhappy02

そうなんです。
うちの旦那は土日まったく関係の無い仕事をしているんです。
んで、私は販売業のため絶対にお休みは平日だし~。
確かに平日だとどこに行っても空いているのでゆっくり出来るかもね~note

でも、私は土日お休みの人がうらやましいよー。
友達と休みが合わなくて一緒に旅行に行けなかったりするしね~。
無いものねだりしちゃうもんですねbleah

投稿: あき☆ポン | 2008年5月29日 (木) 21:33

→ramさん

そうですね~。確かに昔からある保険だと、若い時に病気したり死んだりしないと得しませんよね~。
私も今回担当してくれた人が、今まで入っていた保険について説明してくれて、何も知らない自分にショックをうけちゃいましたbearing

・・ということで、今回は保険料が上がらなくて解約してもかけた分がきちんと戻るものにしました~。
ホント保険ってたくさんあるから選ぶの難しいですよねsweat01

今回うちは旦那と二人で一緒に保険入りなおしたのでこれで無事手続きが終了。
ホッとしましたよ~dash
保険の見直しってパワーがいりますよねぇwobbly

投稿: あき☆ポン | 2008年5月29日 (木) 21:40

→minminさん

そうなんです~!妊婦さんは保険加入できないのよー。
なので、妊娠しちゃったら生まれるまでしばらくは保険に加入できず・・・。
その頃になると年齢も1歳上がっていたりするので、そうなると保険料も上がっちゃうし・・・。
(年齢によって保険料が違うから)

保険ってホント難しい~!!
書いてある言葉も難しいから、なかなか理解できず・・・coldsweats01

旦那様と相談して納得のいくものを選んでみてくださいね~happy01
私の場合は、入院保険は60歳で払い終えるもので、保障は一生涯で、保険料もずっと上がらないものを選びましたよ~。

投稿: あき☆ポン | 2008年5月29日 (木) 21:52

ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン

アタシも保険入ってるけど、親に言われて入ったから
どんな条件なのかとか、実は何も知らなかったりして・・・
(*´σー`)エヘヘ
ちゃんと見直さないとな~。
保険の事とか全然無知だし、人任せなトコあるけど
ちゃんと理解してないと、もったいないもんね!

ナルニア国物語って、難しそ~ぅ。
アタシは逆で、そういう系は苦手なんだ~(´Д`ι)アセアセ
ハリポタとかもついて行けずに第1章で断念しちゃったし。
でも、時間があったら、DVDでも借りて見てみようかな☆

投稿: himawali | 2008年5月30日 (金) 23:32

→himawaliさん

こんばんは☆

保険はすごい難しい。結婚前は親が入れてくれていたけど、結婚を期に自分で入ることになったんだけど、言葉も難しいし、保険選びこまっちゃうよね~。
保険はいりなおした今でも、ちゃんと保険の事わかっているかというと、そうでもないし(笑)

ハリポタも私好きで見てたよ~♪
でも、映画だと短すぎるから理解できないところもあるかもね。
私は最初原作を読んでいたので、映画よりも本の方が面白いと思いマス

ナルニアは、割と「正義と悪」というシンプルな話になっているので分かりやすいと思うよ。
けっこう子供でも見れる映画なので、娯楽映画にはいいかもね♪

投稿: あき☆ポン | 2008年5月31日 (土) 02:09

この記事へのコメントは終了しました。

« 高温期が安定しすぎて、コワイのよ | トップページ | リセットまであと2日。でも頭の中は・・・ »