« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

リセットまであと2日。でも頭の中は・・・

基礎体温【36.68】度
周期27日目(高温期12日目)リセット予定日まであと2日!
体調:胸のハリが弱くなる、お腹まわりが重たい

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんは。
高温期も12日目を迎えました。
体温はいまのところ安定中。
・・・・でも、ゆったりと下降downしてまぁ~すsweat01
胸のハリが弱くなってくると、いつも赤いヤツがやってくるので今回もリセットしそうな予感ですwobbly

でも
今までで、一番安定した高温期を過ごすことができて、なんだかすごい満足note
私の黄体ホルモン、頑張りましたよーscissors
いつもはガッタガタで、高温期中なのに低温期並みに下がってしまうときもあったのですごい心配していたんだぁdash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

28日は職場の仲の良い仲間5人でお外で焼肉パーティをしてきましたsign03

高温期の最中だったので、お酒を飲もうかどうか悩んでいたけれど・・

 

結果・・・

がっつり飲んじゃったheart01 
最後にはろれつが回らないくらい酔っ払っちゃったけどsweat02、サイコウに楽しくてストレス発散できたぞぉ~beer

念のため、お酒飲む前に早期妊娠検査薬でテストをしてみたものの

まっしろ


(高温期10日目じゃ早すぎ?でも、反応する人もいるよね~?)
なので、お酒気にせずに飲めましたよhappy02

もうすぐ長かった高温期がようやく終わるよーdash
実は、頭の中は次の病院のこと。
そして、疑いのある筋腫や筋線症の手術についてのことでいっぱいだったりシマス。

次の病院はリセットしたら2日目~4日目に行くことになっているので、予定では6月3日に行く予定。

くよくよなんて、してられるかpunch
前進あるのみっっchick

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

保険の見直しはベビが出来る前にね~

基礎体温:【36.78】度
周期:24日目(高温期9日目)リセット予定日まであと5日
体調:胸のハリ、透明に近いオリモノ、お腹や腰が重たい

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

相変わらず、体温安定してマス。
毎朝ハラハラ~、ドキドキ~!

お腹の重たい感じが始まったので、リセットの準備が始まった!?
あと5日・・・。長いッスsweat01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

最近加入している保険の見直しをして、本日古い保険の解約に行って来ましたsign03

今まで入っていた保険だと、将来どんどん保険料も上がってしまうし解約後の返還金もスゴイ少ないし・・・coldsweats02
色々と夫婦で考えて、別の保険を契約。
きちんと新しい保険がスタートしたので、古いものは解約っっpunch

しかし。
保険ってきちんと調べてから入らないとダメですねぇ~sweat02
当時はあまり考えずに「ひとまずはいっとこ~」っていう感じで加入しちゃったのよね・・・。
その結果、ムダに高い保険料を毎月払うハメに・・・。

ただ、新しい保険に加入した時に、以前受けた内膜症のホルモン治療のせいで、婦人科系の病気だけは2年間保険金が支払われないという条件がついちゃいましたbearing(今まで入っていた保険もそうだったけど)
まぁ、仕方ないけどねぇ・・・。
「内膜症の疑いあり」っていうだけでの治療だったのに対象外になるなんて、ちょっと不満。
完全に「内膜症」の診断を受けたわけじゃなくて、念のための治療だったのになぁ・・。

 

そうそう。知っている人は多いと思うけど(私は全く知らなかったcoldsweats01妊娠中は保険に加入できないんだってeye
なので、保険の見直しはベビが出来る前にしておきましょうgood

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

保険の解約に行った後は、「ナルニア国物語-カスピアン王子の角笛-」を観に行きましたmovie

うちの旦那様は、ファンタジーが大好きheart01(私もけっこう、好きです)
特に、ナルニアはすんごい見たかった映画だったらしく、旦那孝行できたかな?(笑)

前回の作品も面白かったけれど、私も旦那も今回の作品の方が面白かったと大絶賛!
大画面・大音響の中、迫力ある映像に時々鳥肌が立ったりもしましたよぉ~。

カスピアン王子、かっこよかったしねlovelyウフフ

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします。
いつも押していただいている方、ありがとうゴザイマス!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年5月24日 (土)

高温期が安定しすぎて、コワイのよ

基礎体温:【36.69】度
周期21日目(高温期6日目)
体調:軽い生理痛みたいな痛みが時々。アトピーが治らずwobbly

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんは。
高温期も6日目を迎えました。
・・・って実際は、「まだ6日目sign02っていうくらいに長く感じちゃってますsweat02
なんなんでしょうか、この遅さは・・・。
これが、低温期とか可能性の無い周期だったらあっという間の6日間だと思うんだけどねぇsweat01

ところで、今回の高温期。今までの中ではかなり安定してマス。
っていうか、ガタガタしてなさすぎてるし、割と高めなので気持ちがわるいくらい(笑)
これ↓が、今日までの体温のグラフmemo

2008050420080524

一気に高温期に入ったあと、あまり大きくガタガタせずに安定shine
(いつもならば、高温期になるのもダラダラと上がっていき、こんなに高くもならない)

このまま、ずーっと続いていって欲しいんだけれど・・・。
なんとなぁ~くこの後ガクーンと下がっていきそうな予感はしてます。ハイthinkdown
想像妊娠だけは避けたいので、ほかの事考えるようにしなきゃーcoldsweats01テヘヘ

でも・・・やっぱりこのまま高温が続いてほしいっっsign03
神様sign04sign01お願いしますcrying

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そうそう。
最近我が家は、夜の照明をシーリングから間接照明に変えましたflair
ムーディーでイイ感じheart01
ホントかどうかは分からないけど、間接照明にすると、夫婦円満になるとかscissors
まぁ、私たち夫婦は特になにも変わってませんがね(笑)

電球の色ってスゴイ落ち着くわ~~catface
なかなかいいもんですョhappy01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年5月21日 (水)

ブタっぱなに喜ぶアタイ

基礎体温:【36.76】度
周期:18日目(高温期3日目)
体調:昨日からアトピーが出てきた。(どうやら体温が高くなると出るみたい)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日はお休み。
前回病院に行った時に、

「もしお休みの日にまだ体温が上がっていなかったらおいで」

と言われていたけど、高温期に入っちゃったので本日の病院は無しsign01
次に行くのは、リセットしてから2~4日目となります。
(計算すると、リセット予定日が6月1日なので、6月3日が病院・・かなぁ?)
たぶん血液検査されると思う。

このままリセットしないことを祈りますっっbearing

ハッcoldsweats02sign03

今気づいたけど、今月28日は会社の人と外で焼肉をすることになっていたんだったーーーっ(バリバリ高温期10日目よ)
どうしよう~。
お酒飲んで大丈夫かなぁ・・sweat02
参加する人の中で「車で行きたいから、オレお酒飲まないわ~」って言っている人に対して、
「お酒飲まなきゃ、つまらないじゃんpoutタクシーで帰りなよgoodと言ってしまったのよね(笑)
これじゃ自分が飲まないわけには、いかないな・・・coldsweats01

自分の発言に、後悔しまくってますdown

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
今日は出産祝いを渡した友人が家に来てくれて、お返しを持ってきてくれました。
もちろん、産まれたベイビーも連れて来てくれて・・・めっちゃ癒されましたheart04

お鼻がフガフガッと「ブタっぱなpig」が鳴るくらい笑ってくれたーーーlovely
どうして赤ちゃんの笑顔ってあんなにもかわいいのかしらhappy02
私はデレデレしまくり。

今日はとても楽しい時間を過ごせましたnote

しっかしビックリしたんだけど、今は赤ちゃんのミルク、粉タイプだけじゃなくて固形のものも出ているのね~。(昔から出ていたらゴメンナサイsweat01
一瞬、固形のシチュールーみたいな感じで、お湯の量によって何個いれるのか決まるみたいで。
お湯の中に入れると、融けてちゃんとミルクになるんですeye
粉と違って、測る手間が無いのがスバラシイnotes

今はママにとって、便利なグッズがたくさん出てますねshine

あ~、早くママになりたいなheart02

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2008年5月19日 (月)

どうか、生きてておくれ!!

基礎体温:【36.73】度
周期:16日目(高温期1日目?)
体調:巨大ニキビが、出来ても~たshock

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前日記では、タイミング取るのに気合の入っていた私だったけど・・・。

なんか・・・。

どうやら・・・。

 

タイミング、逃がしちゃったかも~~~shockshockshockdown

ううっ。
せっかくの卵管造影後のゴールデン周期がぁぁぁあwobbly

18日の夜にタイミングを取ることになっていて、自分の中で確実にその日がチャンス日だと確信していたにもかかわらず・・・。
排卵検査薬をやってみると、まっしろ!!
え~!?
今日一番濃くなる予定が、・・・まっしろ!
まっしろ!
まっしろ!
(しつこい)

今周期の排卵検査薬はこんな感じでした(クリックしたら大きくなります)
※日付の後に書かれている数字は、周期日数

1

検査を始めてから、うっすら線(画面だと見えにくいくらい)がつづいていて濃くならないまま終了~paper
はたして、いつが排卵日だったのかsweat02
今日の体温はいきなり高温。
どうやら、高温期に入っちゃったみたい。
となると、昨日には排卵が終わっていた可能性が高いよね?

ひとまず、18日夜にタイミングは取ってみたけれど・・・、手遅れだったのかもcrying
タマゴちゃん、生きてセーシくんと出会ってくれたかなぁsign02

あとは体を暖かくして待つのみ!!
ドキドキの高温期を過ごしマースheart01

そうそう。
うちの旦那が、ついに30歳になりましたーbirthday
18日が誕生日だったんだけど、これで私たち「三十路夫婦」sign03
自分の誕生日なのに・・・、仲良しご苦労さまでしたhappy02heart04

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年5月16日 (金)

ノビオリちゃん、こんにちは。

基礎体温:【36.34】度
周期13日目
体調:下痢shock(抗生物質の影響と思われる。昨日飲み終わったので明日には治りそう)、ノビオリ、排卵出血、すんげー眠いsleepy
排卵検査薬:うっすらラインが出た

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さてさて。
今日おトイレtoiletに行きましたら・・・、テロ~ンとノビオリちゃんが顔を出しましたeyesign03
いらっしゃ~い、ノビオリちゃんheart01
待ってたわよ~heart04

いよいよ、排卵期に突入ですな。
病院の先生からは、「今周期は排卵が遅れるかもしれない」なんて言われていたけれど、この調子だといつもと変わらない感じになりそうです。

ということで、きょうから排卵検査薬もスタートさせました!!
まだうっすらラインだけど・・・。私の予想では18日に陽性が出そうな気がしてます、ハイ。
たいていピッタリなのよね~私の周期って。

うちの旦那は明日泊まり勤務のため、今夜と明後日に仲良しお願いしたいところなんだけど・・・なんせやる気のない人なので今夜はムリっぽいスsweat02
明後日、しっかりと仕事してもらおうじゃないの~っpunch

このゴールデン期間のチャンスだけは、絶対に逃がしてたまるかーーーーっっ

 

病院に行ってから数日経ちましたが・・・。

だんだん頭の中が冷静になってきて、どうして以前行っていた婦人科では「筋腫はないので心配しなくていいですよ~」と太鼓判を押されたのに、今回行ったところでは「筋腫らしきものがあって着床しにくい」って診断が出たのかなあ・・・と。

なんで、こんなにも病院によって意見が違うのかしらねsign02
それとも、急に筋腫が出来てしまったということなのかなぁ・・・。

んー。よくわからないtyphoondown
エコーで見えていた影が、心霊写真だったらいいのに(笑)
今回は、許しちゃうよぉcatface

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年5月14日 (水)

初めての卵管造影の結果。そして久しぶりのデート♪

基礎体温:【36.14】度
周期:11日目
体調:昨日から飲んでいる抗生物質のせいか、すこし下痢気味・・・sweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は、昨日受けた卵管造影検査の結果を聞きに行く日でした。

造影剤を入れられた時は、特に強い痛みがあったわけではなかったのできっと大丈夫だろう・・・と思う反面、もしかしたら・・・と思う時もbearing
不安だったけど、もう結果は出ているんだから心配してもしょうがないっっangryという考えにいきついて、気を楽にして病院まで行くことができましたnote

午前中に病院に行ったので、昨日とは打って変わって患者さんが多かったですcoldsweats02
だいたい、15人くらいはいたと思いマス。

さて。
今日はまず、昨日と同じレントゲン室に通されて同じように台に寝そべり、一枚レントゲンを撮影。
で、昨日の造影剤を入れた状態の写真と、今日撮った何も入れていない状態の写真を両方見せられて先生から検査結果を聞くことになりました。

で、結果はというと・・・

両方とも、卵管通っていましたーーーーーーっっっhappy02sign03
詰まりはなく、先生から「大丈夫だね~という言葉をいただきましたheart01

もちろん、造影剤は通っているように見えても、実際には詰まりがあったりすることもあるので「絶対」ではないよ~と念を押されたけどねbleah

ひとまずホッ・・dash
自分の中で、卵管が一番心配していたところだったので安心したよぉhappy01

しかし、レントゲン写真を見て思ったことだけど・・・・
卵管って思っていたよりもず~っと細いcoldsweats02
そして、すご~く長いものだったんだーsign03

こんなに長いところを、セーシくんは泳いでいきタマゴちゃんに出会うんだ・・。

ホント妊娠するって、スゴイことなんだなぁ・・・(しみじみ)

 

次の診察は、来週体温がまだ上がっていなかったら行くことに。
もし高温期に入っちゃったら、次の生理が始まって2~4日目の間に来てね~って言われました。血液検査するみたい。

卵管造影後のゴールデン期間。
次の生理が来ないで、ベビちゃん来てくれることを祈るsign03

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

午後からは、旦那も休みだったので一緒に「旭山動物園」へ行ってきました~leo
全国的に有名になった動物園なので、みなさんご存知でしょうか?

我が家から車で15分くらいで行けちゃうので、旦那とのデートでよく行った思い出の場所なんです~。
久しぶりに一緒に手をつないで歩いたので、結婚前に戻ったみたいで嬉しかったなぁheart04

昔はボロボロでお客さんが全然いなかったのに、今はすごい人の数coldsweats02
海外の人やら、修学旅行生やら、道外の人やら・・・とにかく混みあってたわー。

Photo Photo_2

オランウータンのお母さん。小さい赤ちゃんがしっかりママにくっついていてかわいかったlovely(写真だと見えにくい~sweat01
そして泳ぐカピバラ。女子高校生(関西から来た系)が、「カピバラさん」のイメージのままで見ちゃったらしく、「めっちゃショックなんやけどぉ~~」ってかなりショック受けてましたわ(笑)
Images_3

←「カピバラさん」ってこれのことね(笑) 

 

 

Photo_3
↑昼寝中の赤ちゃんアザラシheart01(エビフライに見えちゃうのは私だけ?(笑))

Photo_4
↑飼育員のそばをヨチヨチ歩くペンギンpenguin私たち夫婦はペンギンが一番スキhappy02

Photo_5
↑今日のベストショットcamerasign03トラだよ~。近くまで来てくれましたeyeオリ越しでも、こわ~いwobbly

Photo_6
↑で、これは旭山動物園限定の、フィギュアでーすnote

「ガチャガチャ」で手に入れることが出来るんだけど、中身は何が入っているのか分からないため、全種類集めるためには何回もガチャガチャしないといけないんです。
私はペンギンが欲しかったのに、2回とも連続オランウータンdowndown
その後も、チンパンジーアザラシとペンギンが出てくれなかったので、ションボリ・・・weep

「もういい~、帰ろうsad
旦那「わかったー、帰ろうか~」

ペンギンは諦めましたcrying

で、動物園を出て車に乗り込み家に帰ろうと思った時・・・・

旦那「ハイ、これhappy01とポケットから私が欲しかったペンギンが入っているガチャガチャを出してきたんですsign03
「えーーーっ。これどうしたのっsign02
「あきポンがトイレに行っている間に、こっそりガチャガチャしてきたんだよー。だってペンギン欲しかったんでしょ?そしたらさぁ、偶然ペンギン出たんだーpenguin

ヤッタヤッターhappy02
ペンギン、げっとーーーscissors

そして、私の旦那・・・・やさしいなぁ~heart02
気持ちがほんわかしましたconfident
幸せだわ~heart04

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

memo5月14日memo

レントゲン撮影

moneybag 880

--------------------------

★累計・・・・ 7,990円

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年5月13日 (火)

病院デビューしてきました。その結果・・・

基礎体温:【36.35】度
周期:10日目
体調:良好

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

いよいよ、不妊のため病院に行くことを決意した私。
今日がそのデビューの日でした。

まず、受付をすると番号のついたフダを渡されました。
診察のとき名前ではなく番号で呼ばれるようになってました~。

待合室には私の他に2名ほど。
(午後から行ったので空いていました)
それでも30分~40分くらい呼ばれるまでかかったかな~?

いざimpact先生の問診です。
先生から言われた内容はこんな感じ

  • 1年半妊娠していないということは、不妊の可能性が高い。
    (日本では2年妊娠しないと不妊としているが、アメリカでは1年なんだって~)
  • 「排卵出血があり、ときどき黒っぽい血が出るときがある」という私の話に
    →排卵のときに血がでるのはあまり良いことではない。
    内膜がはがれているっていうことだから、着床しにくくなるため
  • 「生理が最初の2日間しか多く出血せず、あとはオリモノに血が混じったり茶色っぽいものに変わってしまう」
    →それは特に問題はない
  • 以前、別の病院で言われた子宮内膜症は、やはり開腹したり腹腔鏡でみてみないとはっきりとは分からない
  • 内膜もまだ薄いし、卵胞もまだ小さいので今周期は排卵が遅くなるかもしれない
  • これから検査をしていって、どうするか検討しましょう

そして、いつもの台に乗り、エコーを撮ってその結果を伝えられました。
先生からは衝撃的な言葉が・・・

「う~ん。何か子宮の中に見えるんだよねぇ・・・。筋腫か、子宮筋線症かもしれないよ。
で、ちょうど内膜が圧迫される位置にあるから、卵がくっつきにくいと思う」

えーーーーーーーーーーーーっっっ!!
そ、そんなぁbearing
今まで半年や1年に一度は別の病院でエコーを撮っていたのに、筋腫や筋線症だなんて言われたことないのにぃdown

とつぜん、目の前が真っ暗になりました。
泣きたくなったけれど、耐えて先生の話を聞きました。

どうやら、先生でもあまり見たことがないような映りかたをしていたようで、ちょっと困った感じ。
昔、内膜症の治療の時に受けたホルモン治療の影響で萎縮しているようにも見えるし・・。
まぁ、経過を見てきましょうとのこと。

で、先生には週5日働いているので、火曜日と水曜日がお休みだという事を伝えました。


「今日は周期10日目だねー。・・・で、明日も休み?
じゃぁ、ちょうどいいから卵管造影検査しましょうか。今日がちょうどいいよー」


なにーーーーーーっっ!!
今日はまず先生にお話をして、今後どうしていくのかを決めていこうと思っただけなのに、
もう検査sign02
せ、先生~、展開が早すぎてワタクシついていけませんっっsweat01

卵管造影と一緒に、血液検査もすることになり、ますは採血
その後、卵管造影するためレントゲン室へ移動。
服の上から丈の長い寝巻きのようなものを着て、下だけ全部脱ぎ台の上に寝そべります。
卵管造影って痛いと聞くので、先生がくるまでの間ずっと看護婦さんに細かく質問しまくっちゃいましたwink

で、先生登場!!
寝た体勢のまま、膣の中に筒のような器具を入れられます。
「ガチンガチンガチンガチン」という音が聞こえました。
で、子宮の入り口をキャッチ!!→この時がイチバン痛かった~bearingツーンとするような痛み。
先生、無言のまま何か作業をしているので、「造影剤は入っているんですか?」と質問、
すると、
「うん~入ってるよ~」

えっsign02
さっきからツーンとした痛みのままで、造影剤を入れられているような感覚も無ければ特別痛みもなくて分からなかったですcoldsweats02

痛みが無いっていうことは、詰まりがないってことsign02
実は、内診台と同じで腰のあたりにカーテンがかけられていて肝心のモニターはその向こう側・・・。
なのでどんな感じで造影剤が映っていたのかは分かりませんでした。

私が行った病院では、次の日にもう一度造影剤を入れない状態で撮影して、その時に卵管造影検査の結果を教えてくれるらしい。

結果は明日までおあずけです~down
また明日病院に行って結果を聞いてきます。
今日は感染予防のための抗生物質をいただいて終わりとなりました。
湯船につかるのは今日だけ禁止。シャワーならオッケーですgood

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

家への帰り道、「タマゴがくっつきにくい」という言葉が頭の中をグルグル・・・
車の運転、危なかったかも~sweat01

今日は旦那はお休みだったので、帰ってきたらさっそく病院で言われたことを報告しました。
でも、我慢していたのに途中から泣いてしまってweep
それでも、
「私、赤ちゃんどうしても欲しいから、頑張る」
と、ちゃんと言い切りました。

うちの旦那は「筋腫」と聞いて命に関わることなのかと心配していたけど、その後ネットで子宮筋腫の載ったページを見せてあげると、それを読みホッとしてましたdash

やっぱり、この人の赤ちゃんを産みたいheart04

まだまだ始まったばかりだけど、ようやく第一歩が踏み出せました。
これだけでも、すごい前進できたと思いますconfident

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

memo5月13日memo
・卵管造影検査
・採血
・抗生物質(二日分)→フロモックス(セフェム系抗生物質)
              ルフレン(胃粘膜保護剤)
       
moneybag7,110円

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2008年5月10日 (土)

病院デビュー。さて、どうする?

基礎体温:【36.21】度
周期:7日目
体調:腰がダルイ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

気がつけば、もうリセットしてから1週間coldsweats02sign02
早いよーーーーsweat01
・・・このままだと、病院デビューの日もあっという間にやってきちゃいますなぁcoldsweats01

病院に行ったら、まず何から話そうか。
今から色々と考え中・・・。

基礎体温表は持っていかなきゃー。
聞きたいことがあるなら、すぐ忘れちゃうのでメモしていった方がいいのかも?

まず私の希望としては、早めにベビが出来ない原因があるのかどうか調べること。
特に気になっているのは卵管なので、通気検査は絶対にやってもらおうと思ってマス。

以前子宮内膜症のことを言われたことがあるので、もし原因があるならばそれがイチバン可能性大かなぁ・・。
卵管通気検査をすると、その後妊娠しやすくなるって聞くしねgood
私の友人も、なかなか子供が出来なかったけど卵管通気検査後にベビちゃん出来たっけ~flair

・・・って、実は通気検査後のチャンス期間に、けっこう賭けてたりするんだけど(笑)

ひとまずは、今考えているのは検査して
→その後AIHまでは視野に入れてます。

まぁ、旦那にはいっさい話さず自分の中だけで考えていることだけどねぇsweat02
はたして、旦那はなんて言うのかなぁ。

色々、不安・・・shock

 

でも、行ってみなきゃ何も始まらないもんねsign03
病院デビューの日は、5月13日
どうか、うまくいきますようにっっ(祈)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そうそう。
この前ちょっと良いことがheart01

料理しているとき、卵を割ってみると・・・なんと双子ちゃんでしたっgemini(黄身がふたつってことね)
実は双子の卵にめぐりあったのは初めての経験だったのですごい感動っっshine
割った卵をわざわざ旦那のところまで持って行って、
「見て見て~happy02」って自慢しちゃったし(笑)

さらに次の日sign01
また卵を割ってみると、またしてもーーー双子ちゃんっっgemini

連続、双子ちゃんですeyesign03

思わず、自分のベビちゃん、双子でもいいかもなぁ~lovely・・・なんて勝手な妄想をしてました(笑)
良いおつげだといいんスけど・・・、ねcoldsweats01
 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年5月 7日 (水)

ヨガじゃなくてピラティスなのよ~

基礎体温:【36.10】度
周期:4日目
体調:出血はほとんどなくなりおりものっぽい出血になってきた

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

基礎体温を再び測り始めて3日が経ちました・・・、が

正直、
 

めんどくさい。
 

しばらく測るのをお休みしていたので、体温計のアラームが鳴ると条件反射で口にくわえるものの、そのまま爆睡!!
お口をポカーンgawkと開けたままの測定なので、体温は正確じゃなさげよ~。

でも、病院行くって決めたし・・・頑張って測るぞっっsign03

負けんなよpunch(自分に気合い)

 

さて。
実は4月あたまから、ピラティスをはじめましたhappy01
おうちで1日15分~20分くらいしかやっていないのに、それでもけっこう効果ありshine
ダルダルだったお腹が、すこし引き締まってきたぞぉーーーeye
前まではズボンの上にお腹の肉が乗っかるような状態で、これはヤバイsweat02と感じていたのに、今では乗っかるお肉も少なくなってきたようなsign02(それでもまだ乗っかってるの(笑))

なんでピラティスをやろうと思ったか・・・というと。

結婚してから徐々に減っていく仲良しの回数・・・down
今では、排卵日の前に1回・・・しかもかなり義務的coldsweats01
これは、ヤバイっっimpact

そんな状態から脱却すべく、ダイエットを決意したのでありましたっっ( ̄^ ̄ゞ ビシッ

名づけて「あき☆ポン・セクスィー化計画」(ただのダイエットですけどね)
くびれたウエスト!キュッとあがったヒップ!
セクシーになって、うちの旦那様から仲良しを誘ってもらえるように!!

 
見てろよ旦那punch!!
セクシーになった私を見て、ムラムラさせてやるーーーっ(笑)(あからさまですみません)

目指すは、CMに出ている水着姿のエビちゃんです(笑)さらには、倖田來未sign02
理想は、高く行きまショbleah
 

ベビ待ちには「ヨガ」がいいといわれているけど、私の場合はあえての「ピラティス」。
とにかく今は痩せるの優先です(笑)
ピラティスは腰痛にもなりにくいとか、怪我をしにくくなるとか、色々良いみたい。

これも頑張って続けなきゃねsmile

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年5月 4日 (日)

病院デビュー、確定しちゃったよぉ

基礎体温:測ってません
周期1日目
体調:生理痛・・・スゲーイタイsweat02/貧血shock

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

はい。
リセット予定日の5月4日がやってきました・・・。

朝イチでトイレに行くと・・・、

赤いヤツが、キターーーーーーーーっっ(ここ、織田裕二のものまねの人っぽく)

 

ドンピシャよ、ドンピシャ!
すごくね?すごくねー?
私の周期って、なんでこんなにピッタリなんだろうかsweat02
そして、こんなに規則正しいのになんで妊娠しないんだろうねぇ・・・。

やっぱり、何かしら原因があるとしか思えないなぁ・・・。
はぁ・・・。
いよいよ婦人科に行く時が来ましたぁsad
仕事の関係で今週は行けないので、来週行くことになりそう。
家の近くにある個人の病院にいってみることにします。
以前内膜症でお世話になったり、毎年婦人科検診を受けているところは大きな総合病院で、産科と婦人科が一緒になっているのであまり行きたくないため、別の病院に行くことにしました。(そこは分娩をしていないところなので、妊婦さんは少ないと予想)

私に合う先生だといいんだけど・・・。

うちの旦那にもチラッと
「来週あたり、病院行ってみようとおもうんだぁ」と伝えたら、
「ええっ。体外受精ーーcoldsweats02sign02と返事が返ってきました(笑)

おいおい。早いってば、早すぎー(^▽^;)
まずは検査してみないと何も分からないんだってばさ~sweat01

 
そして、リセットを機にお休みしていた基礎体温も測ろうかなって思ってマス。
・・・・でも、測るのめんどくせーって思っている私(笑)

 

ベビ待ちして1年半。
ついに医療の力を借りることにしました。
ひとまず、検査からすることになるんだろうなー。

どうかこの決断が良い方向へ進んでくれますように・・・。
 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年5月 1日 (木)

婦人科に行く決心

基礎体温:測ってません
周期26日目:たぶん高温期11日目
        →リセット予定日まで、あと3日!!
体調:下腹部が常にチクチクそして鈍痛も(いよいよリセットかぁ~!?)
     腰もダルイ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前日記に書いた友達の赤ちゃんと面会してきましたlovely
生まれてまだ4日目の赤ちゃん・・・。

ふわふわ~shine
ほかほか~sun

かわいかったーーーheart04

寝ているほっぺをやたらとつつきまくりsmile
「おーい、起きれぇ~(笑)」なーんて。私って、いやなヤツよね~sweat02

で、途中から起きてくれて私の顔をじっと見てくれました
しばらく見つめあっちゃったよぉ~eye

ただその後、お腹がすいたのか大泣きしだして私が抱っこしてもぜんぜん泣き止まないのに、ママが抱っこしたとたんに泣き止むのよね~。

あー、やっぱりママがいいんだねぇ・・。

赤ちゃんの安心した顔を見て、やはりうらやましく感じちゃいました。

 

妊娠菌。たくさんもらってこれたかなぁ~note

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

私がベビ待ちを始めたのは、2年前の12月。
それから基礎体温をつけ、排卵検査薬でタイミングを取り・・・・というのを続けてきました。
でも、気がつけばもう1年6ヶ月。
そろそろ次のステップに進もうかと考え始めました。

すべての周期でタイミングを取れたわけでもないし、もう少し自己流でトライしてみてもいいのかも・・・とも思うけど、

昔、子宮内膜症の疑いがあるとお医者様から言われたことが気になってきました。
最近の検診では心配することはありませんと言ってもらえたけれど・・

もし、内膜症のせいで卵管が癒着していたら?

だとしたら自然妊娠の確立は低いし・・・。
このまま黙って待っているよりも、お医者様に観てもらう方が前進できるのでは?

 

次リセットしたら、病院へ行こう!!
 

なかなか行動力の無い私。
でも、自分の中でこのベビ待ち2年目に賭けているので、行くっきゃないっっ。

赤ちゃんに会ったためなのか、今日はずいぶん前向きだ(笑)
「思った時」「行く時」だよねgood

リセット予定日は5月4日。果たしてどうなるやら・・。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »