« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

嬉しい出来事

基礎体温:測ってません
周期:23日目→たぶん高温期9日目高温期8日目
体調:胸の張りが強くなってきた
     下腹部の鈍痛が時々・・・(リセットの前兆shocksign02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

すっごーーーい寒いっっっ
もう4月下旬だというのに、この寒さ・・・。(すみません、北海道の人にしか通じませんねsweat02
1週間前は25度を超えていたというのに、今日は寒すぎてストーブ焚いちゃいました。

こっちでも桜cherryblossomは咲いたけど、まだまだ暖かくなるのは先になりそうですwobbly

 

さてさて。
今朝、嬉しいニュースが入ってきましたheart04

この日記にも時々登場する「愚痴を言い合う主婦の会(私が勝手に命名)」で月に1~2回会っている友人が出産したそうです~happy02
3100グラムの男の子!
写真を見せてもらったけど、すごくかわいいっlovely
数日後には面会に行く予定なので、会えるのが楽しみだなぁ~note

彼女はまだ22歳なんだけど、これで二人目scissors
一人目も二人目も全く作る気がなくて、妊娠してしばらくしてからそれに気づいたみたい。
なんせ、出来ちゃった婚ですから。
うらやましいぃ~~(笑)

しかも、二人目の時なんて「なんか太ったなぁ・・・」と思って、痩せようとバドミントンまでしちゃったらしい(笑)
あぶねーーsweat01
でも、そんな状況でも元気に産まれてきたんだから、きっと強い子に育つんじゃないかなshine

病院でしっかりと妊娠菌をもらってこなきゃっっwink

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

私の方は・・・というと、基礎体温を測っていないので今どういう状況なのか掴めず・・・。
体調からするといつもの周期と全く同じ感じで来ているので、あまり期待してないかなぁ。

まぁ、結果はすでに出ているのでリセット予定日までのんきに過ごしまぁすcatface

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

ゲーム vs あき☆ポン(BlogPet)

あき☆ポンの「ゲーム vs あき☆ポン」のまねしてかいてみるね

基礎体温は全くダメなのに、せっかくの排卵の写真♪
今回もなんだかんだとなりました大人げないので、結局旦那のやって、ネットでしか繋がっているゲームは3時過ぎというかなり気合入りました!そしたらどうですねぇ・*:.。.*.。.:*・私「前回だってゲームに夢中で排卵のチャンス忘れてたじゃん」とか、気をする日の私「今夜はねぇ、ゲーム大事なところでさぁ。最後のミッションがあってなんとかそれを終わらせたいんだ「」うちの場合はあんなことが終わるまでに、私・♪
タイミングはバッチリだしていくまでに、せっかくのため、寝たーーーーっっっ(詳しくはこちらのでしょうか~いないと何だか悲しくなって今周期ついに待ち20日目の持久戦とお願いしたした~。なんせ前回のでしょうか?・・というかなり気合入りましたした~。なんせ前回はあんなことが排卵検査薬のことが必要でしたしてホッとこわ~ちょうど20日と色んな事が終わるまで待ちらしい日記のチャンス期間にも満たないと決めない人より目:下腹部がくっきり陽性でしか繋がってから4月20日と言っていないっすねまぁ、日本中(世界中?)ついにそこまで待ち20パーセントくらいなのに、日本中(詳しくはこちらのは普通でもね。
私「私と彼女のどっちが大事なの!?」って自慢できないと思うので2時30分過ぎて、と色んな事がくっきり陽性でいるところ基礎体温は測ってしまったします

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

ゲーム vs あき☆ポン

基礎体温:計ってませぇ~ん(現在中止してます)
周期19日目:たぶん高温期4日目
体調:下腹部がチクチク
    アトピーが悪化

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

久しぶりに、ベビ待ちらしい日記の始まりです(笑)

ついにベビ待ち20周期sign03ついにそこまできたんですねぇ~しみじみ
とはいえ、そのうち果たして何回ベビのチャンスがあったのでしょうか?
・・・・考えるとこわ~いshock

きっと半分にも満たないよぉdown
妊娠の確立は普通でも20パーセントくらいなのに、こんなんでホントウに妊娠できるのかなぁ・・。

まぁ、気を取り直してflair

今周期、久しぶりに仲良しできましたーーーーっっ(・・・って自慢できないけど)
前回の時は旦那が好きなゲームに没頭して、せっかくの排卵のチャンス期間に仲良しできなかった・・・ということがあったので、

今回はかなり気合入りましたよーangrydash

Img_2 

↑が排卵検査薬の写真。
今回もスキャナーで取り込んだので、クッキリ鮮明よ~heart01

仲良しをする日はあらかじめ決めないとうちの旦那は全くダメなので、私の予想&旦那の仕事の都合から4月20日を決行日と決めました!
そしたらどうですか~noteちょうど20日の夜がくっきり陽性ではありませんかぁhappy02up

でもね。仲良しにもっていくまでにはかなりの努力が必要でした。

 
aries「今夜、仲良しする日だけどさぁ」
旦那taurus「あっ。忘れてたぁ~。」
aries「・・・・・。」
taurus「今夜はねぇ、ゲーム大事なところでさぁ。最後のミッションがあってなんとかそれを終わらせたいんだぁ~」
ariescoldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02sign03

うちの旦那のやっているゲームはネットゲームのため、日本中(世界中?)の仲間とともにミッションをこなさなきゃいけないらしいのよね。
つーか、ネットでしか繋がってない人より目の前の私のことを大切に思ってほしい・・・と何だか悲しくなってしまった私・・。

思わず「私よりもゲームの方が好きなんだねweepと言ってしまった。

そこでハッとしたのか
taurus「そんなことないよ!あき☆ポンの事のほうが大事に決まっているじゃない!」
と言ってくれました(笑)

よく古いドラマで「私と彼女のどっちが大事なの!?」ってセリフを聞きましたけど・・・
私の場合は相手がゲームだし(笑)

その後も「前回だってゲームに夢中で排卵のチャンス忘れてたじゃん」とか、
「私がいなくなっても平気だけど、ゲームがこの世から無くなったら死んじゃうんでしょ?」とかグチグチと色々言っちゃったbleah

大人げないっすねsweat02

 

まぁ、今回もなんだかんだと色んな事があったけど、無事に仲良しできてホッとしました~。
なんせ前回はあんなことがあったしねぇ・・・(詳しくはこちらの日記)

とはいえ、結局旦那のゲームが終わるまで待ちつづけたので2時30分過ぎてから仲良しスタート、寝たのは3時過ぎというかなりの持久戦となりました(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今は、久しぶりに味わう高温期のワクワク感を楽しんでいるところhappy01
基礎体温は測っていないので、ストレスなく過ごしてマス。

タイミングはバッチリだと思うので、あとはくっついてくれればいいなぁ・・・heart04

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2008年4月21日 (月)

振ってもいい炭酸!?

いつも買う自販機に、新商品が入っていたので思わず買っちゃいましたsmile

その名も「ふるふるシェイカー」shineshineshine
-振らなきゃ飲めない炭酸-だそうですcoldsweats02

Photo 

缶を読んでみると・・・なになにeye

冷やして10回くらい強く振ってね

と書かれてマスgood

えっ。これって炭酸飲料だよなぁ?と思いながら10回ほどフリフリフリフリsign04sign03
缶を開けるとき、噴出してこないのかsign02と心配だったけど、

大丈夫でした~dashsweat01

飲んでみると、中がゼリー状になっており、ゼリーの中に炭酸が入っていて今までに経験したことのないような感覚happy02
勢いよく吸わないとなかなか出て来ませんsweat02

ちなみに、味は普通のファンタ、オレンジ味(笑)
正直、飲み物という感覚ではないため、喉が渇いている人にはオススメできませ~んcoldsweats01

 

調べてみるとどうやら、この商品。本日発売だったのねflair

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
問題のベビ待ちですが・・・、私の計画通りに行きましたよ~note
詳しくは次の日記で書こうかなhappy01

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2008年4月17日 (木)

事件はトイレで起こってるんだ!

またまたお久しぶり!
っていうか、覚えてますか?(笑)

久しぶりの更新です

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

どうも私最近ツイてない。

前日記にも書いたように、寝坊で始まった4月。
よりによって、どーして新年度初日の4月1日・・・しかも自分の誕生日に寝坊しちゃったのか・・・sweat02

いまだに悔やまれるけど、

さらには職場のみんなで焼肉beerを食べに行ったら、酔っ払いすぎで人前で屁dashをこいてしまうわ(恥)、自分の携帯電話mobilephoneをどこかに落としてしまって、家に帰ってきてから無い事に気づくわで・・・coldsweats01
(次の日にどうにか携帯は見つかって無事でしたが・・・)

さらに事件は続きます。

つい3日くらい前のこと。
夜中にお風呂に入っていたら・・・自分がシャワーを流していないのに、どこからともなく水を出しているような「ジャーーーっ」っていう音・・・

ん?

何の音?

頭を洗っている途中の、泡がついたままの状態でお風呂から顔を出して確認。

洗面所も、台所も誰も水を使ってません。
でも、ずーっと
「ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
という音・・・。

うちの旦那に「ちょっとー、なんか変な音がするんだけどぉ~」とバスルームから声をかけ二人で音のするほうを確認すると・・。

なんと、そこはトイレ!!toilet

恐る恐るトイレを覗くと・・・・(私は素っ裸に頭は泡という恥ずかしい姿)

  

  

   

トイレから大量の水が吹き出てるーーーーーー!!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

慌てふためく私たち。

とにかくその水の勢いがすごくて、あっという間にトイレの床は水浸しmist
さらにはトイレから外にまで水はどんどん広がるぅーsweat01

旦那は大慌てでトイレの水の元栓を止めてくれました。

ふぅ~wobbly

最初は水道管に穴があいてしまったのかと思っていたけど、よくよく見るとどうやらウォシュレット自体に問題がある気配。
ウォシュレットの水がたまっているタンクなのか、そこに行くまでのホースの取り付け部分に穴?が開いたためなのか。

ビチョビチョになった我が家の床をフキフキしてくれたうちの旦那shine
ただその間にイライラしまくった私たちpunch
年に1度あるかないかというくらいの大喧嘩impactもありーの(私なんて喧嘩中すっぱだかだよ)、フッカフカの高級タオルを床拭きに使われーの(お客様用だったのにぃぃ・・)、とにかく大変でしたsaddowndowndown

そのウォシュレット。元々、アパートに付いていたものだったので次の日に大家さんが新しいものに取り替えてくれて一件落着~note

ウォシュレット新しくなってよかったねーってことで
結果オーライgood

・・・しかし。
これが自分たちがいる時に起こったのですぐ気づいたけどさぁ・・、もしもだよ?
二人とも仕事に行っている時に水が漏れたら、大変なことになっていたよね?!

想像すると、ゾッとしませんか?
(・・・いや、考えちゃいけないよね)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
ベビ待ちですが、相変わらず基礎体温は測ってません!
でも今日から排卵検査薬は始めました。
(ちなみに、まだライン出ず・・・。陰性です)

あと3日くらいで排卵を迎えるのではないかと思われます。

なんだか今周期はうちの旦那がやる気になってくれてるのでチャンス?
またゲームしてるなんてことのないように、しっかり頼むよ!旦那!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年4月12日 (土)

プレゼントしたかも(BlogPet)

きょうマメピは、プレゼントしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

最悪の誕生日

ひさしぶりです。

今朝。やっちゃいましたよ。

寝ているとき時に家の電話が鳴り響きまして、出てみると・・telephone

旦那の職場からです。

え?
え!?

なに?!

なんで?

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!
(ここで状況に気づく)

時計を見ると、いつもはすでに旦那が職場に着いて朝礼を始めている時間。。。
やっちゃいました。
寝坊ですshock

あわてて飛び起き、旦那はソッコー仕事に行きました。
もちろん、超不機嫌poutでしたよ。

もぅ。なにやってんだろうかdowndowndowndowndown

結婚してからもうすぐ3年。
寝坊でギリギリセーフだったことは今まで1回あったけど、ここまでの寝坊は初めてです。

旦那を送り出したあと、呆然。(そして少し泣いちゃいました)

今頃だんなは上司に怒られているんだろうなぁ・・・。
きっと始末書を書かされているかもしれない・・・。

私が寝坊しなければweep

ああ。
なんであの時、目覚ましを止めたあとすぐに起きなかったんだろうか。。。
どうしてまた寝ちゃったのーーーbearing

いくら後悔してもきりがないけど、ついつい考えちゃいます。

そんな私。
今日が誕生日。32歳birthdayになりました。

でもね。ぜんぜん嬉しくないしdown
こんな誕生日・・・、ないわ~

32歳のスタートからこんなんで、大丈夫なのかなぁ私・・(笑)

先行き不安です

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ところで~。
ベビ待ちのほうは、まったく進展なし

前に旦那が排卵日はいつなのかと聞いてきたけど、結局全くなにもなしでしたよ。

ちょうど排卵日あたりに、旦那の好きなゲームが発売。
コレgame
最悪のタイミングなんです、我が家にとっては・・・

ゲームに夢中の旦那。

そのうしろから、その様子を伺う私・・・[壁]ω ̄)ジーーー

夜中になってもゲームは終わらず

「・・・もう、寝る時間なんですけど?」

「・・・・ホントもう寝ちゃうよ?私・・・」

「お布団、入っちゃうからね。寝るよ?知らんよ?排卵しちゃうよ?」

・zzzz
ZZZZZZ・・・

てな感じでチャンス日は全くのムダとなり、いつもとおりリセットしていきましたrain

やっぱりね。
旦那はいつも「赤ちゃんのこと、考えているよ」って言うのに、ちゃんと向かい合ってないんだよね。
目をそらしているんだ。
知らんぷりして、その日が過ぎ去るのを待っているんだよ。

私。枯れちゃいそうmaple

このままだと、あっという間にしわしわオバチャンになっちゃうよーーーsign03
それでもいいいのかいぃ~( 」´0`)」dash

1ヶ月以上、基礎体温を測っていない私。
もちろん排卵検査薬もしてません。

今は高温期だけど、リセットはいつかな?
もう分からなくなってきたわ(笑)

神様。
私は、ママになれる資格ありますか?

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (11)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »