« オメデタがたくさんです(。→∀←。) (BlogPet) | トップページ | きょうは再開しなかった(BlogPet) »

2008年2月26日 (火)

ベビ待ちお休みします

久しぶりの日記になってしまいました。
今回の日記はかなり後ろ向きなことが書かれてますので、ご了承くださいsnow

前回の日記から排卵日を迎え、今は高温期の真っ只中・・・だと思われます。
もう基礎体温も測っておらず、体調から判断してたぶん高温期。

今周期も排卵検査薬を使って、陽性ラインを確認して仲良しを決行したものの、うまく出来ずに断念。
実は、旦那の「アレ」(笑)に数ヶ月前から傷が出来て、タイミングを取るたびに直りかけた傷がまたひどくなっての繰り返し。

それでも痛みに耐え、仲良ししてくれていたんだけど今回は全然ダメでdowndowndowndown

そのときに言われた旦那の一言
「赤ちゃんできるまで、これを続けなきゃいけないのかよbearing

正直、こんなこと言われて私はショックを受けました。

なので、しばらくベビ待ちはお休みすることにしましたthink

旦那には病院へ行ってもらうことにしたものの、抵抗があるのか「う~ん・・・despairsweat02」というハッキリしない返事。
それでも病院へ行ってくれて、先生からは「しばらくすれば治ります」と言われ大した事なかったようで一安心dash
なのに、旦那からは「病院代○○○○円もかかったじゃん!」とか言われて私はさらにショックを受けてしまいました。

私は「病院に行ったけど大丈夫だったよ。治ったらまた一緒に頑張ろうね」っていう言葉が欲しかったのに、そんなことを言われてただただ悲しい・・・weep

色んなことを考えすぎて、「私は本当に赤ちゃんが欲しいのか」ということまで考えてしまった・・・。
こんなんで、私は本当にママになれるのかなぁ・・・。

イライラしすぎて、今朝起きたら顔中が真っ赤に腫れるくらいのひどいアトピーがwobblysign03
寝ている間に引っ掻いてしまったのか、顔に傷まで出来ていてじゅくじゅくとしたつゆまで出てくるほど。
せっかく美容室に行こうと思っていたのに、それもいけなくなってしまって・・。

う~ん。きっとこれはストレスのせいsign02

実は今日はいつもの友達と集まる「愚痴を言い合う主婦の会」の日だったんだけど、用事があると断ってしまった。
その友達というのが、一人は2児の母(二人目は最近産まれたばかり)。もう一人は1児の母でお腹にはもうすぐ産まれてくる二人目妊娠中。

こんな精神状態のまま、妊婦さんやママさんに会うのはツライのでウソついて断っちゃった・・・。
ごめん、ゆるしてね・・・sad

もう基礎体温は測っていません。
いつもはアラームが鳴るように設定していたのに、それを解除。
フタを閉じ、しばらくはお休みだわ・・・。

ひとまず2ヶ月くらいはベビ待ちをお休みしようかなと思ってます。
本当は1周期でもチャンスを逃がしたくないんだけどね。

その間は好きなことやって過ごします。
婦人科で不妊の検査もしようかなぁ~。
歯医者も行かなきゃ!

ベビ待ち再開は、旦那様次第でしょう。

どうか。
私を早くママにしてくださいweep

↓↓よかったら。ポチッとオネガイします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« オメデタがたくさんです(。→∀←。) (BlogPet) | トップページ | きょうは再開しなかった(BlogPet) »

コメント

そんな事があったんだね・・・
男性にとってはデリケートな部分のトラブルだから、旦那様も少し感情が尖ってしまったのかなsweat01
でも、あき☆ポンさんの気持ち分かります!私も同じ事言われたら、きっと同じ気持ちになると思う。

ベビ待ちをあえてお休みしなきゃいけないのは悔しいよね。
でも、2008年はまだ始まったばかり!年内妊娠のチャンスはまだあるよ!
キズが治っていくとともに旦那様の気持ちも落ち着いていってくれるんじゃないかな・・・?

でも、ストレスはあまり溜め込まずにね!ここで吐き出してもOKだし。無理しないでね。

投稿: よよこ | 2008年2月27日 (水) 16:38

お休みしようと覚悟しても、気持ちは焦るよね
でも、きっと今は「お休みの期間」なんだと思うんだぁ
そんな時期にどんなに頑張っても、赤ちゃんは気づかずに通りすぎちゃうような気がするのです
わたしも、今周期は歯医者通いになりそうです
なかなか、治療に入れないけど、これも一種の「お休み期間」だと思って前向きに行こうと思っているんだ

あき☆ポンさんの旦那さまも、今はちょっといっぱいいっぱいになってしまったかもしれないけど、きっと時間が解決してくれると思います

少しゆっくりしてカラダつくりに励みましょ

いつでも応援しています♪

投稿: shin | 2008年2月27日 (水) 23:03

→よよこさん

ありがとう~crying
あれから数日たって、気持ちも落ち着いてきました。今はいつもと変わらずに二人生活をしてますよ~confident

ただ、基礎体温を測らなくなってからは気が張り詰めなくなったのか寝起きが悪くなりました(笑)

またここで愚痴を書いてしまうかもしれませんが、どうかよければこれからもお付き合いをshine

投稿: あき☆ポン | 2008年2月29日 (金) 01:11

→shinさん

そうですよね。
今は「お休み期間」なんですよね、きっとflair
今は気持ちが落ち着いてきて、少しずつ前向きに考えられるようになってきました。

私も歯医者に行かなきゃいけないんです。
実はけっこう前から奥歯に詰めていた銀歯がとれてしまって(笑)

shinさんのおっしゃるとおり、今回の件は時間が解決してくれると思っています。
いつも励ましてくれてありがとうconfident感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: あき☆ポン | 2008年2月29日 (金) 01:17

おはようございます!
旦那さんと、ギクシャクしたみたいで、あきぽんさん辛かったね。
うちの旦那も以前、アレになんか出来物!?みたいなのが出来てて、仲良し中断した事あって、病院やっぱり行きたがらなかったんだよー!サイトで調べまくって、仲良しもしばらくしなくて、結果は、病気でもなんでもなかったけど、あきぽんさんの旦那さんも、恥ずかしいさもあって、つい発した言葉に後悔してると思うよ。
アトピーは大丈夫かな?
お休み期間、リフレッシュ出来たらいいなって思ってます!
寝坊しないよう、気をつけてねっ☆
また何かあったら、お互い愚痴ってスッキリさせよー!

投稿: いづみ | 2008年2月29日 (金) 11:15

→いづみさん

いづみさんも似たような経験があったのねsign03
やっぱり男の人ってプライドがあるのか、病院に行きたがらないですよね。
でも、女の人の方が大股ひろげてるところを診られるし、女医さんも少ないからほどんどが男の先生だし、それから比べると全然大したことないのにぃ~って思っちゃいますthink

アトピーはまだ顔まわりがカサカサしているけど、赤みも引いてだいぶ良くなりましたshine

今回は良いリフレッシュ期間だと思ってゆっくり過ごしますcat
また愚痴ると思いますが、そのときはよろしくお願いしますsweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年3月 2日 (日) 00:54

この記事へのコメントは終了しました。

« オメデタがたくさんです(。→∀←。) (BlogPet) | トップページ | きょうは再開しなかった(BlogPet) »