« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

ベビ待ちお休みします

久しぶりの日記になってしまいました。
今回の日記はかなり後ろ向きなことが書かれてますので、ご了承くださいsnow

前回の日記から排卵日を迎え、今は高温期の真っ只中・・・だと思われます。
もう基礎体温も測っておらず、体調から判断してたぶん高温期。

今周期も排卵検査薬を使って、陽性ラインを確認して仲良しを決行したものの、うまく出来ずに断念。
実は、旦那の「アレ」(笑)に数ヶ月前から傷が出来て、タイミングを取るたびに直りかけた傷がまたひどくなっての繰り返し。

それでも痛みに耐え、仲良ししてくれていたんだけど今回は全然ダメでdowndowndowndown

そのときに言われた旦那の一言
「赤ちゃんできるまで、これを続けなきゃいけないのかよbearing

正直、こんなこと言われて私はショックを受けました。

なので、しばらくベビ待ちはお休みすることにしましたthink

旦那には病院へ行ってもらうことにしたものの、抵抗があるのか「う~ん・・・despairsweat02」というハッキリしない返事。
それでも病院へ行ってくれて、先生からは「しばらくすれば治ります」と言われ大した事なかったようで一安心dash
なのに、旦那からは「病院代○○○○円もかかったじゃん!」とか言われて私はさらにショックを受けてしまいました。

私は「病院に行ったけど大丈夫だったよ。治ったらまた一緒に頑張ろうね」っていう言葉が欲しかったのに、そんなことを言われてただただ悲しい・・・weep

色んなことを考えすぎて、「私は本当に赤ちゃんが欲しいのか」ということまで考えてしまった・・・。
こんなんで、私は本当にママになれるのかなぁ・・・。

イライラしすぎて、今朝起きたら顔中が真っ赤に腫れるくらいのひどいアトピーがwobblysign03
寝ている間に引っ掻いてしまったのか、顔に傷まで出来ていてじゅくじゅくとしたつゆまで出てくるほど。
せっかく美容室に行こうと思っていたのに、それもいけなくなってしまって・・。

う~ん。きっとこれはストレスのせいsign02

実は今日はいつもの友達と集まる「愚痴を言い合う主婦の会」の日だったんだけど、用事があると断ってしまった。
その友達というのが、一人は2児の母(二人目は最近産まれたばかり)。もう一人は1児の母でお腹にはもうすぐ産まれてくる二人目妊娠中。

こんな精神状態のまま、妊婦さんやママさんに会うのはツライのでウソついて断っちゃった・・・。
ごめん、ゆるしてね・・・sad

もう基礎体温は測っていません。
いつもはアラームが鳴るように設定していたのに、それを解除。
フタを閉じ、しばらくはお休みだわ・・・。

ひとまず2ヶ月くらいはベビ待ちをお休みしようかなと思ってます。
本当は1周期でもチャンスを逃がしたくないんだけどね。

その間は好きなことやって過ごします。
婦人科で不妊の検査もしようかなぁ~。
歯医者も行かなきゃ!

ベビ待ち再開は、旦那様次第でしょう。

どうか。
私を早くママにしてくださいweep

↓↓よかったら。ポチッとオネガイします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年2月16日 (土)

オメデタがたくさんです(。→∀←。) (BlogPet)

あき☆ポンの「オメデタがたくさんです(。→∀←。) 」のまねしてかいてみるね

基礎体温【36.33】度周期6日目まったりと言われたなぁ~~(´ωジーンなんだか自分のとももすくすくと成長してもらってしまい悲しい思いをします

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

オメデタがたくさんです(。→∀←。)

基礎体温【36.33】度
周期6日目

まったりとした低温期。サボりまくって久しぶりの体温測定です(^▽^;)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日はバレンタインデーでしたね。
北海道は「爆弾低気圧」のせいで大荒れ。
前日にチョコを買いに行ったものの猛吹雪で、昼間なのにちょっと前を走っている車が見えない状態・・。どこを走っているのか分からないくらい。
昼間から遭難しそうでした(笑)

雪の量もハンパなく、す~ごい積もりました∑(〇Д◎ノ)ノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。

ネズミ年の今年。
いつも遊びにいかせてもらっているブログ友達のみなさまからも陽性報告が!!

やっぱり今年は子供を授かりやすい年なのかなぁと改めて実感です(≧∇≦)

30歳からの子作り日記 カモン☆ベイビーちゃん」のなつのさん
ともものコウノトリblog」のとももさん

オメデトウゴザイマスー!!
あやかりたい~(´ω`*) 妊娠菌、どんどん飛ばしてください(笑)!

さくらんぼママ日記」のいづみさんはもうすぐ妊娠4ヶ月♪♪(。→∀←。)
ベイビーもすくすくと成長しているようで、よかった~(^^)
元気な赤ちゃん、産んでくださいね!

そして、私の同級生からも妊娠報告が!!
彼女は1年前に子供を授かったものの、残念ながら流産してしまい悲しい思いをしたんだけど・・・
高プロや内膜症、筋腫や排卵障害があり婦人科にも通っていたものの、ふとした時に自然妊娠し、お医者様にも「本当に自然妊娠したの?」と言われたらしい。
ちょうど自分の結婚式が終わりホッとした時に授かったみたい。
彼女は「奇跡が起きた」って言っていました。

そうだよね。
妊娠するって「奇跡」なんだよね。

改めて実感しました。

昨日なんて、
出産予定日を1週間くらい過ぎた友達がいて、「ベイビーはまだ産まれないのかな?」ってメールをしたところ

「今ちょうど、お薬で陣痛を起こしているところ。破水したよ。超イタイ」との返事!!∑(〇Д◎ノ)ノ

すっげ~~!超すごい良いタイミングでメールしたなぁ(笑)
その後、無事出産したとの報告を受けました!

よかったなぁ~~(´ω`*)ジーン

なんだか自分の周りで「妊娠」や「陽性」がたくさん!!
この空気を思いっきり吸い込み、私も妊婦になるぞーー!

↓↓ぽちっとオネガイします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年2月12日 (火)

低温期、サイコウ!?

基礎体温【36.51】度
周期3日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日、職場の仲の良いメンバーで焼肉にいってきちゃいましたーーー(≧∇≦)
やっぱり、低温期はこうじゃないとね~♪

リセットして楽しめることって、まずはお酒ですよね(´ω`*)
ビールと焼肉、サイコウ~♪♪
かなりがっついちゃったよ~(笑)

んーーーーー!
低温期、サイコウだーーーーっっ!!!
(えっ、強がりっぽい?(笑))

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

最近自分の車の買い替えを検討中で、今日もこれから販売店に行ってくるんですが。

これから子供が産まれてくることを考えると、ママ向けの車にした方がいいのか、自分の乗りたい車にした方がいいのか・・・。

考えるとどうしていいのかわからないーー!
しかも、グレードとかオプションとか、車に詳しくないので超頭がこんがらがってます(笑)

難しいねぇ・・・(-_-;ウーン

↓↓ポチッとオネガイします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2008年2月10日 (日)

ついに来たぜ、ベビ待ち17周期目

基礎体温【36.27】度
周期1日目

体調:生理痛(そんなにひどくない)、腰がダルイ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

やっぱり、リセットしましたー(。´Д⊂)
律儀にきちんとヤツだけは来るんだよなぁ・・・。

でもね、でもね。
今回は高温期が13日も続いて、満足です(*^▽^*)
最近11日間しか高温期が続かなかった時もあったので心配していたの。

うし。
高温期つづいて、よく頑張ったなぁ私のホルモンよー!!

・・・と、自分のホルモンを褒めてみる(笑)

私。褒められて伸びるタイプなんです(´ω`*) えへ。

↓↓えいっ!ぽちっ!とオネガイしますぅ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2008年2月 7日 (木)

下山してまーす

基礎体温【36.51】度→高温期11日目
周期24日目

体調:胸の張り、下腹部のチクチクと生理痛のような痛みが交互に

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

やはり体温が上がりません。゜(゜´Д`゜)゜。
もうダメだわぁ~~

そろそろ一度婦人科で検査をしてもらおうかと考え中。
もう少し先にしようかと考えていたんだけど、行くなら早い方がいいのでは?と思い始めてきました。

なかなか行動力の無い私。

果たしていつになるんだか(^▽^;)

| | コメント (6)

2008年2月 5日 (火)

あんた・・・またアタイを騙したわね(((ρT-T)ρ

基礎体温【36.67】度→高温期9日目
周期22日目

体調:胸の張りが今日から強くなってきた。頭痛。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

なんだかんだと、もう高温期も後半です。
今周期はぜったいに体温に踊らされないようにしようっ(`0´)ノ と心に決めていたのに・・・
またしても、自分の体温に、やられましたぁ(_ _lll)

それは2日前のこと。
2月3日の体温が37.18もあったんです!!

しかもちょうど着床時期の高温期7日目!
これはもしかして、もしかすると~「2段上がり」ってやつぅ~?♪

私ったら、またお得意の想像妊娠しまくりまして、ソワソワしていたんだけど・・・。
次の日の体温、36.87度↓↓
さらに次の日の体温(今日)、36.67度↓↓

下がっとるや~ん( ̄▼ ̄|||)

体温と一緒に、私のテンションも一気に下がっていきました(笑)
今日の日記のタイトルはそんな私から体温への一言でした~。

なんかー、今回もまたダメっぽそうです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

↓↓ポチッとご協力オネガイします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年2月 2日 (土)

結婚したいです(BlogPet)

きょう、あき☆ポンとちゃも食事されたみたい…
だけど、きのうマメピが、結婚したいです。
それで上がりが訂正したよ♪
それで料理とか演奏する?

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »