« ベビ待ち1年目を振り返る | トップページ | 結婚したいです(BlogPet) »

2008年1月30日 (水)

カフェインレスコーヒーと厄払い

基礎体温【36.54】度→高温期3日目
周期16日目

体調:下腹部がチクチクする

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ごぶさたです(o ̄∀ ̄)ノ”
前日記から間があいてしまったけど、予定通り27日にタイミングを取り、次の日から高温期に入りました!!
排卵検査薬が陽性になった日にちょうどタイミングが重なり、次の日には検査薬が陰性になっていたので、けっこうピッタリだったのかなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・なんて思ってます♪

さて。
ベビ待ちをしている人は知っていると思うけど、「妊娠中のカフェイン摂取が流産の危険性を高める」という事を知った私・・・

さっそく・・・買っちゃいましたぁ~~
「カフェインレスコーヒー」
ネットで見ると種類がたくさんあるので迷ったけど、まずはスーパーですぐ手に入る「ネスカフェ・ゴールドブレンド-カフェインレス-」を試してみました!!
Photo

味はというと・・・・

正直少し物足りない(^▽^;)いつもは濃い目でニガイコーヒーを好んで飲んでいるのもあってどうも味が薄いような・・・。
「酸味がすこし強くて、コクや苦味があまり無い」
こんな感じかな?
(※これは個人的な感想なので、あまり気にしないでくださいね~。好みの問題だと思います)
ひとまず高温期に入ったので、このコーヒーを飲むことにしまーす(・o・)ゞ

そして、コーヒーと一緒に写っている「お守り」
これは実は厄払いでもらってきたもの。
今日ようやく厄払いに行ってきたんです!!
そのほかにも「箸」や「お札」「豆」などもいただきました。

数え年で「33才」は厄の中でも特に大きな厄らしいので、すこし不安だったんだけど厄払いに行ったし、これでいいことあるかなーーー♪♪
ベビちゃんやってきて~~コッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))

↓ポチッとしてくれている方、ありがとうございます!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ベビ待ち1年目を振り返る | トップページ | 結婚したいです(BlogPet) »

コメント

お久しぶりでーす☆

わーっ、ステキ、すばらし~い☆☆☆☆☆
タイミングばっちりですねっ!!
ブログ友達も、排卵検査薬が陽性になった日の仲良しで妊娠しているから、期待しちゃっていいと思いま~す♪♪(私も期待しちゃう~)

厄年に出産すると良いといいますよねー
(最大の厄落としになるとか)
さぁ~、一緒にママを目指しましょ~

投稿: びわ | 2008年1月30日 (水) 19:57

こんばんゎー。。
おひさしぶりです!!
あたしもブログ放置しておりました…。

タイミングバッチリみたいで♪
あたしも数日前にようやくリセット。
でもまだお腹が微妙に張ってて膨れてるから(自腹もあるんですが…)更に今周期もお休みになりそうな気配が。
のんびりゆっくり頑張りまっす☆

厄落としもしたし今度こそ妊婦ちゃんになっていますように!!
念力しまくっておきまぁす(笑)

投稿: ロディ | 2008年1月30日 (水) 22:03

こんばんはー。
私もブログ放置気味です~。

今周期はタイミングばっちりなんですねー☆
いい結果がでますように☆

私も最近は、ノンカフェインな生活を心がけてます。
たんぽぽコーヒーを飲んだりしてるんですけど、
コーヒーと思って飲むと、あれ?って感じです。
ちょっと苦いお茶だと思って飲んでます(笑)

厄年の時って、妊娠する人多いですよねー。
あたしたちも、それにあやかれるようにがんばりましょうね。
その前に、厄除けに行かなきゃ~!

あ、リンクはらせてもらってもいいですか?

投稿: ともも | 2008年1月30日 (水) 22:54

→びわさん

いらっしゃ~い☆

そうなんだ~!びわさんの周りでそのタイミングでうまくいった人がいるって聞くとなんだか期待しちゃいます(笑)
おまけに、厄年にベビを産むといいのかー!!

こりゃ、今回出来てくれればサイコーじゃない!?

高温期、ドキドキワクワクしながら過ごすことにしまぁす(≧∇≦)

投稿: あき☆ポン | 2008年1月31日 (木) 01:15

→ロディさん

おや。ブログ放置仲間発見!!(゜▽゜*)σ

ロディさんもリセットできて、これで新しいスタートが切れますね♪
まだ体の調子が良くないみたいだけど、ムリしないでゆっくりいこう~(*^-^*)

ロディさんの念力・・・・キテマス(★ ̄∀ ̄★)ありがとう~

投稿: あき☆ポン | 2008年1月31日 (木) 01:22

→とももさん

ブログ放置仲間また発見っっ(゜◇゜)ゞ

私、たんぽぽコーヒー気になっていたんです!
前友達の家で「たんぽぽ茶」っていうのを飲んだことがあるんだけど、同じものなのかしら?(@'ω'@)
どうなんだろう~。

厄年の人、妊娠すること多いんだぁ!!
それは嬉しい情報です♪私もその中の一人になれればなぁ・・
まぁ、あとは結果を待つのみです。

あ。リンクの件オッケーです♪
むしろこちらこそお願いします\(○^ω^○)/
こちらも貼らせていただきましたよ~!

投稿: あき☆ポン | 2008年1月31日 (木) 01:28

こんばんは〜!
コーヒー!流産率、あがるなんて怖いよね(>_<)
一杯〜二杯は大丈夫だったのに。私はコーヒーは昔からあまり飲めないけどコーヒー牛乳が大好きだから♪カフェインレス買ってみようかなっ♪薄いの好き!
タイミングもバッチリ&厄払い完了!
よかったO(≧∇≦)o
なんだか素敵な予感して、ニンヤリしちゃってまーす!
私の予知当たれー!!

投稿: いづみ | 2008年1月31日 (木) 04:00

タイミングあってそうだね(≧∇≦)b!!
高温期、のんびり過ごしてw

コーヒーは飲まないんだけど、紅茶や緑茶をガブ飲みしてしまってる…
カフェイン入ってるよねぇ。
予防できることは予防したいんだけどなかなか(;つД`)

厄払い、私は2/3に行ってきます!!
大厄怖いよね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: ぴろ | 2008年1月31日 (木) 12:19

上手くタイミングとれたのね!
PC前で思わず( ̄ー ̄)ニヤリ しちゃったわ♪
私もこれから高温期!お互い嬉しい結果が出るといいですね(*^ ^*)

カフェインレスコーヒー買ったんだ!
よろしくなさそうなものは避けるに越したことないですもんね~

厄払い、私も今年の初詣でやりましたぁ。
妊娠にも御利益ありますように☆お互いにねっ♪

投稿: よよこ | 2008年1月31日 (木) 12:49

私もコーヒー大好きで・・・
体外周期が始まってから、さすがに回数は減らしたけどやっぱり止められません(>_<)
カフェインなしのコーヒーがあるっていうのは知ってたけど、ネスカフェでもあるんですね~
いいこと知りました!
わたしもともと薄ーくして飲むし、酸味が強いのはイヤだけどさっそくスーパーで探して試してみます♪いい情報ありがとです~
今月はタイミングばっちり☆ですね!
うまく出会ってくれますように私も応援してます^^
あ、あと私もリンク貼らせてください!
っていうか、もうだいぶ前に勝手に貼っちゃってます!事後報告でごめんなさい~

投稿: なつの | 2008年1月31日 (木) 20:54

→いづみさん

おお!!朝4時のコメントですかっ
ビックリしました~∑(〇Д◎ノ)ノ

コーヒー牛乳もおいしいねぇ~(*´ェ`*)
今日また飲んでみたら、前回ほどはマズく感じなかったなぁ・・あれれ?なんでだー?
カフェインが入っていないのはベビ待ちにとってはいいことだけど、一番の問題は値段が高いってことです(-_-;)ショクヒガ・・・

タイミングはホント久しぶりにうまくいった感じで、それだけで満足感でいっぱい(笑)
あとはいづみさんのステキな予感が本当のことになってて欲しいっっ(≧∇≦)
ワクワクしながら高温期を過ごしマース♪

投稿: あき☆ポン | 2008年2月 1日 (金) 00:03

→ぴろさん

カフェインってお茶にも入ってますもんね~。
最近は気にして、お水や麦茶を飲むようにしているけど、カフェインって中毒になっちゃうのかも・・。
すごく飲みたくなります(´Д`;)わかる~

ぴろさんも同い年だから、今年が本厄だもんね!!
ネットなどで調べると女性にとって一番の大厄だとか・・。それを知ってビビリまくってます(笑)

3日、厄を払ってもらってスッキリしてきてね~(⌒ー⌒)ノ~~~

投稿: あき☆ポン | 2008年2月 1日 (金) 00:08

→よよこさん

タイミングがうまく取れたと知ってPCの前でニヤリとしているよよこさんを想像して、私もニヤリ( ̄ー ̄)としちゃいました~(ややこしい?)

よよこさんはもう厄払い済ませたんですね!
やっぱり厄払いをしてもらうと何だか気持ちがスッキリとするような気がします(≧∇≦)

お互い高温期だもんね!
ワクワクしながら高温期をたのしみましょう~♪

投稿: あき☆ポン | 2008年2月 1日 (金) 00:17

→なつのさん

なつのさんもコーヒー好きなんですね!!
飲むと落ち着きますよね~( ´o`)

今日、またカフェインレスを飲んでみたらこの前よりもおいしく感じ、酸味もあまり無かったような・・・。
体調によって味の感じ方も違うのかしら??(・_・?)
「ネスカフェ-カフェインレス-」は小さいサイズのものも置いていたのでスーパーで探してみてくださいね~\(○^ω^○)/ ただ、値段は少々高めでした(-_-;)

リンクの件、ありがとうございます~!!すごい嬉しいですよ♪
こちらも貼らせていただきますね!!
よろしくお願いします♪

投稿: あき☆ポン | 2008年2月 1日 (金) 00:21

こんばんわ

いいタイミングで仲良しできたんですね
これは、今周期期待大ですね♪

わたしも、お祈りしてますよ~

このカフェインレスのコーヒー
クリニックにサンプルが送られてくるので、スタッフで飲んでます(笑)
ちょっと物足りないけど、馴れてしまえば大丈夫だよね♪

わたしもコーヒー好きなので、ガマンはちょっ辛い
だから1日1杯か2杯を飲むようにしています♪

投稿: shin | 2008年2月 1日 (金) 23:07

→shinさん

こんばんは~♪

いいなぁ~shinさんとこ、コーヒーのサンプルが来るんですね!
職場の特権ですね( ̄▽ ̄)V
やっぱり物足りないと感じたのは私だけじゃなかったんだー!とちょっと安心(^▽^;)
shinさんのおっしゃるとおり、慣れれば大丈夫かな~♪

今周期、久しぶりに「おおっ!」というよいタイミングだったので、高温期楽しくすごしてます!
祈ってくれてありがとうございます(´ω`*)

投稿: あき☆ポン | 2008年2月 2日 (土) 00:36

訂正って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのマメピ | 2008年2月 4日 (月) 09:39

この記事へのコメントは終了しました。

« ベビ待ち1年目を振り返る | トップページ | 結婚したいです(BlogPet) »