« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

カフェインレスコーヒーと厄払い

基礎体温【36.54】度→高温期3日目
周期16日目

体調:下腹部がチクチクする

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ごぶさたです(o ̄∀ ̄)ノ”
前日記から間があいてしまったけど、予定通り27日にタイミングを取り、次の日から高温期に入りました!!
排卵検査薬が陽性になった日にちょうどタイミングが重なり、次の日には検査薬が陰性になっていたので、けっこうピッタリだったのかなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・なんて思ってます♪

さて。
ベビ待ちをしている人は知っていると思うけど、「妊娠中のカフェイン摂取が流産の危険性を高める」という事を知った私・・・

さっそく・・・買っちゃいましたぁ~~
「カフェインレスコーヒー」
ネットで見ると種類がたくさんあるので迷ったけど、まずはスーパーですぐ手に入る「ネスカフェ・ゴールドブレンド-カフェインレス-」を試してみました!!
Photo

味はというと・・・・

正直少し物足りない(^▽^;)いつもは濃い目でニガイコーヒーを好んで飲んでいるのもあってどうも味が薄いような・・・。
「酸味がすこし強くて、コクや苦味があまり無い」
こんな感じかな?
(※これは個人的な感想なので、あまり気にしないでくださいね~。好みの問題だと思います)
ひとまず高温期に入ったので、このコーヒーを飲むことにしまーす(・o・)ゞ

そして、コーヒーと一緒に写っている「お守り」
これは実は厄払いでもらってきたもの。
今日ようやく厄払いに行ってきたんです!!
そのほかにも「箸」や「お札」「豆」などもいただきました。

数え年で「33才」は厄の中でも特に大きな厄らしいので、すこし不安だったんだけど厄払いに行ったし、これでいいことあるかなーーー♪♪
ベビちゃんやってきて~~コッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))

↓ポチッとしてくれている方、ありがとうございます!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (17)

2008年1月22日 (火)

ベビ待ち1年目を振り返る

基礎体温【36.04】度
周期8日目

体調:少し右下腹部がチクチクする。腰がダルイ

まったりとした低温期を満喫中~(*´ο`*)=3
平和です♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日はお休みで~す。
洗濯物がたまっているし、お掃除もしたいのに、部屋が寒すぎて動けない私(-_-;)
今年の抱負に「マメな女になる」って書いたのに・・・書いたのに・・・

やっぱり今年もグータラ主婦ぅ(^▽^;)

でもね、でもね。
部屋の中がマジで寒いのよ!!
ストーブたいてるのにぜんぜん暖かくならないんだから!
寒いと動けないよね?!

(ハイー、いいわけ入りました~)

そんなわけで(どんなわけ?)、家でゴロゴロしながらPCをいじっていまぁす°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
2006年の12月からベビ待ちを始め基礎体温を測ってきたけど、それまで15周期チャンスがありました。
でも、振り返ってみると排卵日付近にタイミングを合わせられたのはそのうちの6周期のみ。しかもそれぞれたった1回ずつです。

改めて調べてみると、本当にベビ待ちしているのか?と思うほどの少なさですよね・・・。

でも、その間いろいろなことがありました。
タイミングを取ろうとしても、うまくいかずに泣いた日々。
ベビが欲しいという気持ちを旦那に理解してもらえなかったこともありました。
妊婦さんを見ては妬んでしまうダメな自分にも出会いました。
そして、二人の気持ちがすれ違ってしまったとき、初めて旦那の本当の気持ちが聞けました。

この約1年のベビ待ち期間はけっしてムダな時間ではなかったんだと思っています。

以前はあまり協力的ではなかった旦那も、最近は自分から「いつくらいに排卵なの?」「検査薬は反応した?」など聞いてくるようになりました。
しかも「オレ、頑張るから!」なんて嬉しい事まで言ってくれるように!

それだけで、幸せです(*^▽^*)

ベビ待ち2年目。
すぐに授かるかもしれないし、もしかしたらまだまだ先かもしれないけれど、二人のペースで一緒に歩いていけたらなぁ・・て思います。

そして、まだ6回しかタイミングが取れてない事を考えると、もう少し自然に任せて妊娠をめざそうかなって思いました!!
(でも一度検査にだけは行こうかな・・・と考えてはいるけど)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今周期の排卵はうまくいけば1月27、28、29日あたりになりそうだけど・・・
一番のチャンス日28日は私が新年会のため→×
なので、27日にタイミングを取る予定。
ダメ押しで29日にも仲良ししときたいところだけど、どうだろう~(^^;)

あとは、検査薬と基礎体温でタイミングを見極めるぞっっ!!
気合い入ったぜ( ̄‥ ̄)=3 フンヌ

↓↓ポチッと押していただいている方、ありがとうございます!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年1月19日 (土)

潜水(BlogPet)

マメピが潜水されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

リセット!ハイ次、次~!

基礎体温【36.18】度
周期2日目

体調:生理痛、レバー状のかたまりあり

出血が多く、ドロっとしたかたまりがけっこう多く出たので心配だぁ(´ヘ`;)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日リセットいたしました!!
全く可能性の無い周期だったので、リセットしてスッキリ゚・。+☆+。・
が、久しぶりに生理痛がきつくて昨日は一日寝てました(>д<)
薬飲んで、ようやく落ち着いたかんじ

今日もまぁまぁ生理痛があり、今回の生理は重たいよ~ぅ(_ _lll)

次のタイミングこそ、絶対に見のがさないようにと本日、海外製排卵検査薬を注文!!
振込みも完了しました( ̄^ ̄ゞ

前回は(その時の日記はこちら)「排卵検査薬30本+早期妊娠検査薬5本」のセットを買ったけど、気づけば排卵検査薬が無くなってしまい、妊娠検査薬だけが残ってしまうという悲しい現実・・・( ̄▼ ̄|||)
そして、あのときはこの検査薬をまた追加で注文することになろうとは・・・思ってもみなかったかも。
それまでにはベビが出来るだろう~という甘い考えでした。

今回は排卵検査薬32本セットを購入!!

次で出来てくれぇぇ~(叫)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
最近すごーく寒くなってきました。
私の住むところは、最高気温でもマイナス7度くらい。
今年は雪も多いし、外に出るのが正直イヤ・・・(--)

家の中では、ぬくぬくとストーブの前の場所をキープしている私。
旦那からは「最近、ずっとそこにいる姿しか見てねーけど( - ゛-) 」って言われるけど、寒いもんは寒いっっ!!

Imo1

↑これ。我が家のストーブです。上に何か乗っかっているけど・・・?

なんと、これ。
実は・・・
Imo2

そう!焼いもで~す\(○^ω^○)/
サツマイモをアルミホイルで巻いて、ストーブの上に乗っけておくだけ!
時々向きを変えるだけで出来ちゃいます。

皮が少しコゲていて、中はホックホク♪♪
石焼イモまではうまく出来ないけど、けっこう似た味になります(´ω`*)

灯油代がやたらと高いんだから、これくらいはストーブでやってくれなきゃ(笑)

これを焼いている間は家の中が甘~いサツマイモの香りでいっぱいに。
しあわせ~~~(# ̄ー ̄#)

最近、食べることにしか幸せを感じることが出来ない私です(笑)

↓↓ポチっとオネガイします↓↓ 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2008年1月12日 (土)

悪夢にやられる

基礎体温【36.72】度→高温期11日目?
周期27日目

体調:下腹部チクチク・胸の張り・イライラ

明日か明後日にはリセットされそう

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

最近どうもパソコンから遠ざかっているあき☆ポンです。
そんな気力がどうもわいてこなくて・・・。

というのも、ここ数日朝起きたらすごーく疲れているんです。
実は夢見がかなり悪くて、朝起きただけで憂鬱になっちゃってます。

夢の内容は毎日違っているんだけど、イライラする出来事ばかりが起きて「こうすればいいのに」って思う自分がいるのに、それが出来ない自分を見ている・・・っていうのが共通かな?
あとは自分の嫌いなクモが出てきたり(クモから離れたいのに、どんどん近づき自分にくっつく)、すごい汚いところをはだしで歩いていたり・・・

これって生理前だから?なのかな?

なかなかみなさんのところに遊びに行けない私です。
ごめんなさい~(/_<。)ワタシヲワスレナイデ~

近いうちに遊びにいきますね♪

↓↓応援のポチっおねがいします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年1月 8日 (火)

毒はかせていただきます

基礎体温【36.62】度→高温期6日目
周期23日目

体調:胸の張り

毎朝体温は測っているものの、今周期はかなり手抜き。
いつもはこと細かく体調の変化を体温表に記録しているのに、今回は全く・・(-_-;)

だって、今回はタイミングとれない「冬休み周期」ですもの~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

久しぶりの日記になります。
1日に休んで以来、2日からは怒涛の6連勤・・・。ツカレタァ~~(*/>_<)o
ようやく本日、今年2度目のお休みです♪

長かったぜ・・・(*´Д`)=3

今日は旦那を仕事に送り出したあと、お布団に入りゴロゴロ。
携帯をいじったりしたあと、また眠りました。
そしたら目が覚めるとなんと14時!!( ̄▼ ̄|||)

今年の抱負・・・・実現できるのか?!(笑)

ベビ待ちの人のブログをのぞくと、年賀状に書かれている「新しい家族が増えました」「もうすぐ子供が産まれます」という内容にイヤになった人が多かったようですが・・・

私もその一人!!

ハイ。
毒吐きます。

結婚をしてから届いた年賀状。
やはり「子供が産まれました」系の年賀状もいままでたくさん届きました。
でもそれはとても喜ぶべきことですよね。
こういう内容なら、ぜんぜんいいんですが・・・(でも時に凹むこともあり)

「はやく子作りしろよーー」
「子作り手伝ってやるか?」

という内容のコメントには正直ウンザリ・・・。
余計なお世話だっちゅーのっっ(`□´)

だいたいさー、結婚してから3年もたつのに子供が出来てないんだから、普通は気づくでしょう!?デリカシーが無さすぎヾ(`Д´*)ノ
主に旦那の友達がそいうこと書いてくるんだけど、実はうちの親からの年賀状にも「吉報はまだかな?」というコメントが(-_-;)

吉報・・?
子供のことか?!そうなのか!?
ていうか、お父さん・・・そのコメント2年連続なんだけど(笑)

酒飲んで、すべてを忘れたい(_ _lll)

高温期もあと5日くらいで終わり。リセットももうすぐです。
次こそはちゃんとタイミングとらなくては・・・!!

でもね。
計算してみると、ちょうど新年会がある日にあたりそう。

・・・・。

負けないぞっっ!!

↓↓そんな私に応援のポチッをオネガイします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年1月 5日 (土)

着したかも(BlogPet)

きょうマメピは、着したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

今年の抱負を・・・

基礎体温測っておらず・・
周期16日目

体調:オリモノ多め、

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

明けましておめでとうございます!!
2008年「」年ですね♪

その名のとおり、ベビちゃんが授かる年でありますように。

今年も1年、よろしくおねがいします(≧∇≦)

【2008年の抱負】
・マメな女になる→洗濯物をためこまない・こまめに掃除
・ダイエット→最近お腹周りを中心にたるんできたので引き締める!
・料理上手な奥様へ→旦那さまに美味しいご飯を作れるように料理の勉強

抱負を並べてみて思ったこと。今年のテーマ・・・それは

「女らしくなろう」

これですね。

今の私はガサツで大雑把。そして旦那の前では緊張感ゼロ。
結婚したことに安心して、体型や髪型、お化粧などにあまり気を使わなくなった結果・・・
すっかりオバサン化してきちゃいました。

旦那のためにも、かわいい奥さんでいたい。
そして、いずれ生まれてくる子供のためにも、若々しいママでいたい!!

頑張んなくちゃっっ(●`・ω・´●)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
前回の日記で「今夜が今年のラストチャンス!!」と書いたんだけど・・

結局タイミング取れずです(´Д`;)ガーン
次の日が仕事なのに、寝るのが遅くなってしまったこと。
疲れていたこともあり、今回はダメでしたぁ・・・
ま、「冬休み」ってことで(笑)

排卵検査薬もまた購入して来周期から、またスタートしますっっ

↓↓よろしければ、ポチッとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »