« 潜水(BlogPet) | トップページ | カフェインレスコーヒーと厄払い »

2008年1月22日 (火)

ベビ待ち1年目を振り返る

基礎体温【36.04】度
周期8日目

体調:少し右下腹部がチクチクする。腰がダルイ

まったりとした低温期を満喫中~(*´ο`*)=3
平和です♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日はお休みで~す。
洗濯物がたまっているし、お掃除もしたいのに、部屋が寒すぎて動けない私(-_-;)
今年の抱負に「マメな女になる」って書いたのに・・・書いたのに・・・

やっぱり今年もグータラ主婦ぅ(^▽^;)

でもね、でもね。
部屋の中がマジで寒いのよ!!
ストーブたいてるのにぜんぜん暖かくならないんだから!
寒いと動けないよね?!

(ハイー、いいわけ入りました~)

そんなわけで(どんなわけ?)、家でゴロゴロしながらPCをいじっていまぁす°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
2006年の12月からベビ待ちを始め基礎体温を測ってきたけど、それまで15周期チャンスがありました。
でも、振り返ってみると排卵日付近にタイミングを合わせられたのはそのうちの6周期のみ。しかもそれぞれたった1回ずつです。

改めて調べてみると、本当にベビ待ちしているのか?と思うほどの少なさですよね・・・。

でも、その間いろいろなことがありました。
タイミングを取ろうとしても、うまくいかずに泣いた日々。
ベビが欲しいという気持ちを旦那に理解してもらえなかったこともありました。
妊婦さんを見ては妬んでしまうダメな自分にも出会いました。
そして、二人の気持ちがすれ違ってしまったとき、初めて旦那の本当の気持ちが聞けました。

この約1年のベビ待ち期間はけっしてムダな時間ではなかったんだと思っています。

以前はあまり協力的ではなかった旦那も、最近は自分から「いつくらいに排卵なの?」「検査薬は反応した?」など聞いてくるようになりました。
しかも「オレ、頑張るから!」なんて嬉しい事まで言ってくれるように!

それだけで、幸せです(*^▽^*)

ベビ待ち2年目。
すぐに授かるかもしれないし、もしかしたらまだまだ先かもしれないけれど、二人のペースで一緒に歩いていけたらなぁ・・て思います。

そして、まだ6回しかタイミングが取れてない事を考えると、もう少し自然に任せて妊娠をめざそうかなって思いました!!
(でも一度検査にだけは行こうかな・・・と考えてはいるけど)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今周期の排卵はうまくいけば1月27、28、29日あたりになりそうだけど・・・
一番のチャンス日28日は私が新年会のため→×
なので、27日にタイミングを取る予定。
ダメ押しで29日にも仲良ししときたいところだけど、どうだろう~(^^;)

あとは、検査薬と基礎体温でタイミングを見極めるぞっっ!!
気合い入ったぜ( ̄‥ ̄)=3 フンヌ

↓↓ポチッと押していただいている方、ありがとうございます!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 潜水(BlogPet) | トップページ | カフェインレスコーヒーと厄払い »

コメント

は~い!私も、寒いと動けませーん(^^;)
同感です!
仕方ない、寒いんだもん←言い訳になってない!?

だんな様も、気にかけてそう言ってきてくれるようになってそれだけでもうれしい気持ち、すっごくわかります。
うちも仲良し回数が少ないので、
「子供が欲しくたって、仲良しがナイんじゃできるわけないよー」
って何度も泣いて訴えた過去があります(笑)
でも、仲良しの回数が1回でも、10回でも、できるときはできるんですもんね^o^
一緒にがんばっていきましょう!

ベストタイミングになりますように☆☆☆

投稿: びわ | 2008年1月22日 (火) 20:08

うちも、治療を始めて1年だよ~
なんかあっという間だよね。

ほんとこの1年いろいろあったなぁ
あんまり自分の感情を上手く出せないところがあったんだけど
治療していく上で、自分の感情を旦那さまに出せるようになったことが一番の収穫かもしれない
同じように感情を出せなかった旦那さまも今では少しづつ出せるようになっているもの

そう、この1年はムダなことなんてひとつもないんだよね~

2年目また頑張りましょ♪

投稿: shin | 2008年1月22日 (火) 22:05

そうそう、そうなんですよね。
ついつい嫌だった事とか辛かった事とか思い出してしまうけど、得たものも大きいんですよね!
すぐ子どもが産まれてればしなかったであろう会話・・・でもそこからお互いの気持ちや価値観を知ることができました。

無駄ではなかった1年。あき☆ポンさんの旦那様の変化が、それをハッキリ物語ってくれてますね♪
あき☆ポンさんの前向きな言葉に、私も力をもらいました!
今周期のチャンス、お互いがんばりましょう~(^▽^)

投稿: よよこ | 2008年1月23日 (水) 11:05

こんばんは!
私も寒いと動かずコタツ主婦なってます(>_<)
寒いと動けない(泣)
夏が恋しいわ(゚ーÅ)ホロリ
赤ちゃん待ち!旦那様すごく協力的なってくれて、優しいお言葉☆
私までウルウルしちゃいました。赤ちゃん待ちが、思い出に変わる日、きっとすぐだと思います!
o(^-^)o♪もうすぐ、排卵近いみたいだし、風邪引かないよう気をつけて、家でヌクヌク過ごしてねっ☆

投稿: いづみ | 2008年1月23日 (水) 18:39

→びわさん

ね!?やっぱり寒いと動けませんよね~♪♪
冬はやっぱりゴロゴロするのに限ります(笑)

私もびわさんの言うとおり、仲良しが1回でも10回でも授かる時は授かるんだって思ってます!!
もちろんもう少し回数を増やしてみてもいいのでは?と思ったりもするけど・・・(笑)贅沢は言いません(^^)

びわさんも私と同じような経験をされてますよね。
自分の気持ちをわかってくれる人がいるってことがとても支えになっています。
こちらこそ、一緒に頑張りましょうねp(´∇`)q

投稿: あき☆ポン | 2008年1月24日 (木) 00:09

→shinさん

ホント1年ってあっという間ですね!!
でも振り返ってみると自分がすごく成長できたなぁ・・なんて思って、いつもの1年よりもより充実した1年だった気がします。

shinさんもベビ待ちを通して、もっとステキな女性になれているんだと思います!!
旦那様の変化もすごい嬉しいですね(≧∇≦)

お互い、2年目!!一緒にママになりましょうっ

投稿: あき☆ポン | 2008年1月24日 (木) 00:15

→よよこさん

確かに、もしすぐにベビが出来ていたら、こんな経験することも無いし、お互いを知ることが出来なかったと思います。
貴重な経験してますよね私たち(´ω`*)

うちの旦那、今でも「子供が出来なくても、いいんじゃない~?」っていう考え方は変わってないとは思うけど、明らかに子作りに対する姿勢は変わってきたと思います。
少しの変化だけど、私にとっては大きな幸せです♪

私もよよこさんのブログやコメントからたくさんの力をもらっています!!
これからもよろしくね\(○^ω^○)/

投稿: あき☆ポン | 2008年1月24日 (木) 00:25

→いづみさん

おお!!コタツ!!
いいなぁ(><)コタツ欲しいっ。
でも、うちにコタツを置いたら今までよりももっと動かなくなるのは目に見えているので自粛してるのよ(笑)
ホント夏が恋しい・・・。暖かいところへ行きたい・・(--)

1年前の旦那は子作りを避けていた・・・というかすごいめんどくさそうな感じが伝わってきていたんだけど、それが「頑張る」まで言ってくれるようになってホント1年で変わったんだなぁって感じました!

この経験が「思い出になる日」早く来てほしいなぁ~♪すぐ先だといいなぁo(●´ω`●)o

投稿: あき☆ポン | 2008年1月24日 (木) 00:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 潜水(BlogPet) | トップページ | カフェインレスコーヒーと厄払い »