« ママの気持ちを少し味わう | トップページ | 寒気(BlogPet) »

2007年12月 7日 (金)

ようやく高温期です

基礎体温【36.52】度→高温期2日目
周期17日目

体調:下腹部がチクチク、腰がだるい。ニキビがすごい

睡眠時間が短かったので、体温は正確じゃないかも・・。

体温は、ようやく昨日から高温期に入ってくれました。排卵したと思われる日から3日くらいたっているけど、だいじょうぶなのか!?
まぁ、あとは待つだけだからどうしようもならないだけど・・・。
このままグーンと上がってほしいなぁ~♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

寒い!
とにかく、寒ーいっっ!!

私が住んでいるところはもうすっかりです。
毎日雪が降ってます。

で、いつもは
仕事から家に帰ってくると、部屋のなかが冷え切っていてストーブをつけてからはしばらくその前でじっとし、部屋が温まってくるまでがんばって耐えるんだけど・・・

今日は
帰ってきてコートも着たままの状態で、掃除機をかけてみた♪
掃除機をかけると体がポカポカするし、お部屋はきれいになるし、掃除機をかけ終わったころには、お部屋の中がちょうど熱がいきわたり温かい!

これって、一石二鳥じゃない~~(≧∇≦)

今も部屋のストーブは最小にし、タオルケットをかぶりながらこの日記を書いている私。
灯油代は値上がりするし、ホント大変。
早く暖かくならないかなぁ~♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓ランキングに参加しています。ポッチお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ママの気持ちを少し味わう | トップページ | 寒気(BlogPet) »

コメント

高温期に突入しましたねー
よかった、よかった♪ このままずーっと続きますように☆

ほんと、冬の寒さはこたえるよねー
私も、光熱費節約のため、暖房は最小限にして、厚着は
もちろん、首にはマフラーを巻いてます(笑)
20代後半くらいから、首元が寒さに弱くなった気がするよー
街で素足にサンダルor背中が見えてる若者をみると、
こっちがブルっ(寒気)ちゃいます(^ー^)
こうしてオバサンになってくのね。。。ちょっと悲しい(笑)

投稿: びわ | 2007年12月 8日 (土) 10:10

こんにちは☆
高温突入おめでとう
(^O^)/私も三日位かけて、じわりとガツーンと高温なっちゃうよ☆
私も睡眠不足が原因かな〜カサカサしまくり(泣)
北海道、毎日、雪なんですね(*_*)
広島は、スキー場あたりがチラリと降ったミタイデ、市内はマダ降ってません
(>_<)これからもっと寒くなるし、大事な高温期間♪しっかりポカポカしましょう(●^▽^●)/''

投稿: いづみ | 2007年12月 8日 (土) 15:33

おぉ!!
高温期突入ですね。
くっつけくっつけ☆

毎日寒いですよね。あたしも仕事から帰ってくると部屋が寒くて動けません(。。;)
こっちは山沿いは結構降ってるみたいですが平野部は時々で降っても10センチくらいなのですぐとけちゃうからまだいいかな?

高温期上がるまであたしものんびり上がったりしますよ!!
一気に上がる時もあるし、そのときによってかな??
でもほとんど3,4日かかりますねぇ。

高温期、寒いけどお腹暖めて妊婦ちゃんになっちゃってください♪念力送りまくります~☆

投稿: ロディ | 2007年12月 8日 (土) 22:23

→びわさん

家でマフラーまで巻いているとは!!すごい!!
私も冬になると、首がスースーするのが気になってしまって
タートルネックの服を着ることが多いかも~。

若い子を見ると、ちょっと説教したくなっちゃうわ(笑)
「薄着していると、将来困るのよ」って・・・
よく学生の頃、大人から「体を冷やすと子供を産むの大変だよ」って言われたなぁ。。
今は逆の立場になっちゃったねぇ。。。(^^;

投稿: あき☆ポン | 2007年12月 9日 (日) 00:29

→いづみさん

ありがとう~☆
いづみさんも高温になるまで何日かかかるのね~。
私だけじゃなくて、なんだか安心(*^-^*)

睡眠不足って、一番お肌に悪いと思いませんか~?奥さん。
なのに、毎日夜更かしをしてしまうダメな私・・・。
ここ最近は頑張って早く寝るように心がけているものの、仕事から帰ってくる時間も遅いため実現できず(笑)

これからどんどん寒くなってくるから、ベビのため寒さ対策してかなきゃね☆

投稿: あき☆ポン | 2007年12月 9日 (日) 00:38

→ロディさん

ロディさんも高温まで数日かかると知って、またまた安心(^^)
逆に、一気にガツーンと上がる人の方が少ないのかな?

このまま高温が続いてくれればいいんだけど・・。

ロディさんのところももう寒いんだね~。
仕事から帰ってきて部屋が温かかったらどれだけ幸せか・・・と思っちゃうよね。゜(゜´Д`゜)゜。
タイマーをかけておくっていう手もあるんだけど、火事が心配なのでやめているのよぉ。

ホントこれからどんどん寒くなっていくので、お腹冷やさないようにしなきゃね!!
これを書いている間も、お腹温め中♪♪

投稿: あき☆ポン | 2007年12月 9日 (日) 00:45

体温上がるのに3日かかって、諦めてたのに妊娠してた!って人、どっかのサイトで見ました!
着床へ向けて頑張れー!!

私も屋内でコート着て過ごすことあります(^ ^;)
毛布にもくるまります~
北海道の寒さはきっと、もっと!ですよね。
冷えからの防衛、がんばりましょう~☆

投稿: よよこ | 2007年12月 9日 (日) 10:59

→よよこさん

そっか~。
私も体温が上がるまで3日もかかったけど、妊娠しましたって、みんなに報告できればなぁ・・・。
まぁ、あと10日もすれば結果は分かっちゃうんだけどね(^^;
みんなに希望を与えたいな~(*^-^*)

こちらは、めちゃくちゃ寒いですよぉ~~!!
急に雪が降って一気に冬になっちゃった感じなので体がまだ寒さについていけてないみたい・・。
冬は冷えとの戦いですね!!
お互い気をつけていきましょー

投稿: あき☆ポン | 2007年12月10日 (月) 01:31

この記事へのコメントは終了しました。

« ママの気持ちを少し味わう | トップページ | 寒気(BlogPet) »