« 寒気(BlogPet) | トップページ | 体温が上がったと思ったら・・・ »

2007年12月10日 (月)

高温期にお酒、飲む!?

基礎体温【36.92】度→高温期5日目
周期22日目

体調:胸が張りはじめる、貧血っぽい

体温が上がってます!!こんなに上がったのは7月以来だよ∑(〇Д◎ノ)ノ
ただ、今朝も旦那が私にくっついて寝ていたので、旦那効果かもしれません(^^;

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ごぶさたです\(○^ω^○)/ ・・・・・そうでもないか(笑)

高温期5日目を迎えました。
体温は・・・というと右肩あがり!!

12月8日【36.70】周期20日目高温期3日目下腹部がチクチク・腰がダルイ
12月9日【36.80】周期21日目高温期4日目生理痛みたいな痛み・寒気がする
12月10日【36.92】→今日

前回の日記からの体温はこんな感じ。
排卵してからの体温上昇は遅かったものの、それからは順調~♪

想像妊娠、しまくりです(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は仕事の後に職場の決起会(忘年会?)があったんだけど、高温期だったのでお酒は飲まないようにしようかな~って思っていたの。

会に出席するまでの間、どうやってお酒を断ろうかと悩みました(笑)

「最近、お酒を飲むと調子が悪くなっちゃうんで、今日はお酒はちょっと・・・」

こんなセリフを頭の中で何度も繰り返し練習!
いざ会が始まってみると・・・・・

酎ハイ頼んでました(笑)

やっぱり酒好きの私には、ソフトドリンクだけじゃぁ絶えられないっっ(≧Д≦)
ホントは1杯目にグイィーーーッとビールを飲みたかったんだけどそれはやめて、2杯ほど酎ハイを。
それ以後はウーロン茶でガマン(´Д`;)

の、飲みたい・・・。

12月はなにかとお酒を飲む機会が多いですよね。
まぁ気にしすぎだとは思うけど、ついつい気になっちゃう高温期。

みなさまはいかがお過ごしですか?

↓↓ランキングに参加しています。ポチっとご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 寒気(BlogPet) | トップページ | 体温が上がったと思ったら・・・ »

コメント

おばんですぅ(^O^)
すごーい超高温!!
症状も妊娠症状に似てるし、ワクワク&ドキドキ私までしちゃってます
O(≧∇≦)o
女の子かしらぁっ!!
お酒・・私、高温中、少し飲んじゃってます(¨;)
生理が近づく頃は控えめにしてますが(>_<)
お酒大好きだし、今しか飲めないしって!
妊娠気付く前のお酒は大丈夫って聞いたので☆
しかーし、限度を越すような、日本酒一升とか、ビール何10本とかはやめたほうがいいみたいですが(>_<)
そんなに飲めない〜
私も友達と飲みがあるから、控えめに気をつけます!誘惑の多い12月・・
あき☆ぽんさん!
ずっと超高温続いて私も、おっかけて、高温目指します〜♪ファイト受精卵!
GO!GO!

投稿: いづみ | 2007年12月11日 (火) 02:22

んマァァ!!ステキ高温!!
.。゚+.トッテモ*。.(('艸'〃))。.*イイ☆゚+.゚。

旦那様も、着床しやすいように保温をアシストしてくれてるんですよ、無意識に・・・(*´∀`*)
このままドンドン続けー!!

お酒・・・私も大好きだけど・・・子づくり始めてからは高温期に飲み会があると、1杯目「ジンジャエール~」とか言って皆のヒンシュクを買ってる(笑)
で、さすがに淋しくなって他の人が頼んだ酎ハイ、少ーしだけ飲ませてもらったり(笑)

今の時期お酒の機会は多いですよね・・・いつもジレンマです(^ ^;)

投稿: よよこ | 2007年12月11日 (火) 07:47

キャー、ステキ、ステキーっ☆☆☆
こんなに寒い冬なのに体温が高温って嬉しいよね~
私も今回はいつもより高めをキープしてるのでドキドキ度が
増してきました
一緒に高温期を爆走しましょーッ

高温期の飲酒は気になるところですよねー
私もお酒大好きデス(弱いのに)
1杯くらいなら大丈夫そうな気がして飲んでしまうこと多いです。
(コレでいいのかわかりませんが・・)
飲み会に参加してて飲めないって寂しいんですよネ
しかも忘年会ってハジケてること多いし(笑)

投稿: びわ | 2007年12月11日 (火) 12:33

いい感じの高温期ですね~
思いっきり想像妊娠しちゃいましょ♪

私もあんなにお酒好きだったのに、治療を始めてから、お酒ほとんど飲まなくなってしまいましたね。
なんか、治療を始めると、いろいろシガラミが多くなっていやですよね。

でも、これももうじき来てくれるであろうベビーちゃんのため
頑張りましょ♪

投稿: shin | 2007年12月11日 (火) 22:16

→いづみさん

受精卵、応援してくれてありがとーー!!元気に育っているといいんだけど・・・。

いづみさんもお酒好きですか!やっぱり飲んじゃいますよね(^^;
あの楽しい雰囲気の中にいると、グイーッとやっちゃいたくなるのよねぇ。

これから、忘年会→クリスマス→正月→新年会と誘惑が続くので、ほどほどで抑えるようにしようね(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年12月12日 (水) 00:30

→よよこさん

うちの旦那、朝方になると寝ぼけて抱きつくクセがあるみたいで・・・。ものすごい放熱量なので、くっついたらすごい暑いの!!

よよこさんはソフトドリンク頼んじゃいますか!!
私は誘惑に負けてついお酒、頼んじゃいます(´Д`;)

早く「今妊娠しているからお酒飲めないのー(*^▽^*) 」って言ってみたいねぇ( ̄ー ̄)

投稿: あき☆ポン | 2007年12月12日 (水) 00:34

→びわさん

そうそう。夏はけっこう高温期になると体温が高めだったのに、冬に入ってからは高温期でもあまり高くならなかったので、ちょっと嬉しかったな(^^)
びわさんも、いつもより高温なのね!!
私もびわさん、追いかけまぁーす!!

忘年会ってお酒のんで、記憶なくすくらいまでいっちゃいたいんだけど、それが出来ないので悲しいわ~(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年12月12日 (水) 00:38

→shinさん

shinさんはお酒あまり飲まなくなったんですね~。
私はついつい低温期に飲んじゃってます(^^;

いつもより高温期の体温が高めで「もしかして・・?」と思っているのに、忘年会シーズンが重なるなんてすごく悲しくて・・・

ベビ待ちしてから、冷えの対策やらお酒やら、今まで気にしていなかった事がたくさんありますよね。
ついつい気にしてしまって、行動が制限されたり・・。
でも、これも将来のベビのため!!って思ったら乗り切れそう(^^)頑張ります!

投稿: あき☆ポン | 2007年12月12日 (水) 00:46

ステキな高温ですね!!
こっちまでドキドキしてきたよww

忘年会シーズンはつい飲んでしまうよね…
私もお酒好きだから、量を減らして飲んでるかなぁ?
金曜日が忘年会なんだけど、高温期前だから大丈夫かも!?とちょっと思ってる(笑)

投稿: ぴろ | 2007年12月12日 (水) 16:07

気持ちすっごいわかります!!
お酒…。
あたしも一杯だけと飲んじゃう。。
けど一杯で終わらない(笑)

なので今回は忘年会事態どうしても都合が付かないといっていきませんでした。
なのに仲良し終了翌日自宅で飲んでしまったし(。。;)
まぁ、缶ビール一缶ですが。

誘惑の多い季節、こちらもある意味乗り切りましょう(笑)

体温好調でいい感じ☆
このまま旦那サマのくっつき癖遺伝してふかふかベッドくっつけくっつけ~☆

念力おくります(*^)/ェィヤー~☆

投稿: ロディ | 2007年12月12日 (水) 22:32

→ぴろさん

すごい高温を出したら、自分をほめてあげたくなりませんか(笑)
私はついつい、「自分、よくやった!!」と心の中で語りかけちゃいます!

お酒好きにはこの時期たまらないのよねぇ(´Д`;)
ぴろさんも酒好きですかぁ!!
少しの量なら大丈夫だと思うけど、気にして飲むのもなんだか楽しめなくって~。

いいなぁー、高温期前に飲み会!!
うらやましぃ~

投稿: あき☆ポン | 2007年12月13日 (木) 01:29

→ロディさん

そうそう。1杯だけ・・と思っているのについつい次も飲んじゃいますねぇ(笑)
そのうち酔っ払うと判断がつかなくなって危険~(^^;

ロディさんは参加しなかったんだぁ。
私はまだ他にも忘年会があるので、それも行っちゃう(笑)
騒ぐの大好きなのよねぇ(≧∇≦)

旦那のくっつくクセ、受精卵に遺伝していたらサイコウ♪
普段はちょっとじゃまくさいけど(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年12月13日 (木) 01:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒気(BlogPet) | トップページ | 体温が上がったと思ったら・・・ »