« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年も1年ありがとう

基礎体温【36.26】度
周期14日目

体調:下腹部がチクチク・ノビオリ(少なめ)
排卵検査薬→陽性!!

今月26日から排卵検査薬スタート。
・・・が、きづけばあれだけ大量にあった検査薬がそこをついてるし( ̄▼ ̄|||)
昨日で海外の激安検査薬が無くなり、陽性がでなくてどうしようかと思っていたけど、
唯一残されていた日本製の検査薬が1個だけ残っていてそれを試したところ陽性でました!!\(○^ω^○)/

今夜が今年のラストチャンス!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

最近、忙しすぎて久しぶりの日記です

2日前は夜中まで年賀状づくり。
1日前は夜中まで大掃除。
今日は行きつけの居酒屋さんの常連が集まる忘年会。

もちろんその間は昼間お仕事なので、体力がきつ~い!!
嵐のような年末をすごしてます(^^;

大晦日、元旦はお仕事の休みをいただいたので、自分の実家(片道2時間くらい)に帰ることになってます。
うちの旦那は大晦日から泊まりでお仕事なので一人でゆ~っくりしてきまぁす。
元旦にはまたこっちに戻ってきて今度は旦那の実家へ。。。

はぁ~~~、忙しいいぃ。゜(゜´Д`゜)゜。
まさに、「師走」ですね。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

2007年5月30日から始めたこのブログ。
ブログをやらなきゃ絶対に会えなかった人たちと会うことができ、とても充実することができました。
みなさんのコメントにたくさん励まされました。

更新も少ないこのブログですが
2008年もどうぞよろしくおねがいします(≧∇≦)

| | コメント (8)

2007年12月26日 (水)

ただいまハマっているモノ

基礎体温【36.37】度
周期10日目

体調:ペタペタおりもの・腰がダルイ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

久しぶりです。
気が付けば、前回の日記から1週間もブログを放置・・・。
クリスマスもあっという間に終わってしまいました。

22日から24日まではお仕事。
販売業なので、もちろん休めません(。´Д⊂)
23日なんて、家に帰ってきたのが21時30分・・・。
トホホ。

ようやく25日に旦那と二人でクリスマスディナーに行ってきました(´ω`*)
私たちが結婚式をした会場にあるレストランに行ってきたんだけど、
もうお料理は美味しくて、調子に乗って高いワインまで飲んじゃいました♪

食べるのに夢中でお料理を写真に収めるのを忘れた私(笑)
最後のデザートだけ撮ることができました!
Photo

暗くて見えないかな?
左上にある、イチゴで作ったサンタクロースがかわいかったです。

食事中にはピアノとフルートの生演奏つき。
おまけに帰りにポインセチアをおみやげにいただいちゃって、サイコウにステキな思い出になりました(^^)♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
そんな私ですが最近こんなものにハマッています。
旦那が職場の人から借りてきた漫画「トッキュー!!」です(≧∇≦)
Photo_3 

最初、なんとな~く読んでみたところ、すっかりハマッてしまいましたぁ♪
映画やドラマになって有名になった「海上保安庁」の潜水士=「海猿」
「トッキュー!!」はその海猿たちの中のトップ「特殊救難隊」のお話なんです(*^▽^*)

まだ読んだことの無い人は、是非読んでみてくださぁ~い!
その中に出てくる「真田隊長」がかっこイイす!
(↑の左側の人物がその人だったり・・・)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今年もあとわずかですね・・。

まだ年賀状も大掃除もしていない私。
きゃ~~~、ヤバイかもぉ(TwTlll)

↓↓ポチっとご協力お願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2007年12月22日 (土)

仕事(BlogPet)

きのうは担当も下降するつもりだった。
それで仕事するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

気持ちは20代(★ ̄∀ ̄★)

基礎体温【36.29】度
周期3日目

体調:レバー状の出血あり

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前回の日記で書いたとおり、体温は低下して次の日にはリセットしちゃった。
リセットした日は、飲み会だったので、ちょうどよかったかなぁ\(○^ω^○)/ なんてね・・

今回の飲み会は忘年会で、職場の中でも仲の良い人だけ集まってやったのですーんごく楽しかった♪♪

お店のマスターがショットグラスに人数分お酒をつくってくれて、その中にめちゃくちゃ度数の高いお酒が混ざってるというロシアンルーレット的なゲームをやって、私は2回連続「アタリ」ひいちゃった(笑)

アルコール度数45度(訂正・・・75度でした)のラム酒を2回も・・・( ̄▼ ̄|||)
いつもそんなに強いお酒は飲まない私なので、口から火が出るかと思ったわ!!

そんな調子で、みんなハイテンション♪
イスから転げ落ちる人もいれば、お酒こぼして服がべちゃべちゃになる人、狂ったように歌う人もいて、リセットしたけど楽しかったからよかったかな(^^)

そんな私。
寝たのはなんと朝4時!!
次の日は休みだったからよかったけど、いまだに体が調子でないです(_ _lll)

気持ちは若くても、体は完璧30代・・・。
やっぱりね(笑)


↓ポチっとご協力お願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2007年12月16日 (日)

すべてを忘れたい、31歳の主婦

基礎体温【36.57】度→高温期11日目
周期28日目

体調:胸の張りが弱くなってきた

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

あれから、体温はじんわりと下降・・・。
胸の張りも弱くなり、下腹部痛もなくなっちゃった。

生理前になると、一度消える下腹部痛。
その後、出血とともに生理痛が始まるってーパターンなので、今回もまた撃沈でしょう。

まっ。
明日は飲み会があるしぃ~、ちょうどよかったかなぁ(*^▽^*)

・・・なんて、強がりをいってみる。

明日はテキーラ、いっちゃうよぉ~~(★ ̄∀ ̄★)ピカーン☆

めちゃくちゃになってしまいたい・・・
そんな危ない事を考える、31歳の私です(笑)


↓↓こんな私に、応援のポチッをお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2007年12月12日 (水)

体温が上がったと思ったら・・・

基礎体温【36.68】度→高温期7日目
周期24日目

体調:生理痛のような痛みや下腹部がチクチク

ハイ。
体温、下がってまーっす(*^▽^*) ヤケクソー

もうし~らなーい(現実逃避チック)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前回の日記で体温が右肩上がりー♪♪と喜んだのもつかの間。
その日がどうやら山頂だったようで。

12月10日【36.92】→周期22日目(高温期5日目)→前回の日記の日
12月11日【36.78】→周期23日目(高温期6日目)→生理痛のような痛み・胸が張って痛くなってきた・頭がボーっとして気分が優れない
12月12日【36.68】→周期24日目(高温期7日目)→本日

完全、右肩下がり( ̄▼ ̄|||)

ちょうど時期的には着床の頃なので、この先2段上がりで上がってくれるのかなぁ~?

まぁ、結局は今は無心で待つのみ(--)
なので穏やかに過ごすことにします♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

本日は私の日記にちょくちょく出てくる、1歳の子供と産まれたばかりの子供がいる友人の家に行ってきました~。

いつもは一人で行くのに、今日は旦那も連れて行ってみた。
赤ちゃんを見たら、旦那も欲しくならないかなぁという思いも少しあり( ̄ー ̄)

私が友人とおしゃべりとしている間、旦那はしきりに赤ちゃんにちょっかい出してみたり、上の子と遊んだりと、楽しそう(´ω`*)

子供に「高い高い」をしている姿を見て、将来パパになっている旦那を想像しちゃいました(≧∇≦)

思わず( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

あ~、早くうちの旦那がパパになっている姿を見てみたいっっ!!
今日はその気持ちがより強く感じちゃったなぁ。

カモン☆ベビちゃんっ

↓ランキングに参加しています。ポチっとご協力お願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2007年12月10日 (月)

高温期にお酒、飲む!?

基礎体温【36.92】度→高温期5日目
周期22日目

体調:胸が張りはじめる、貧血っぽい

体温が上がってます!!こんなに上がったのは7月以来だよ∑(〇Д◎ノ)ノ
ただ、今朝も旦那が私にくっついて寝ていたので、旦那効果かもしれません(^^;

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ごぶさたです\(○^ω^○)/ ・・・・・そうでもないか(笑)

高温期5日目を迎えました。
体温は・・・というと右肩あがり!!

12月8日【36.70】周期20日目高温期3日目下腹部がチクチク・腰がダルイ
12月9日【36.80】周期21日目高温期4日目生理痛みたいな痛み・寒気がする
12月10日【36.92】→今日

前回の日記からの体温はこんな感じ。
排卵してからの体温上昇は遅かったものの、それからは順調~♪

想像妊娠、しまくりです(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は仕事の後に職場の決起会(忘年会?)があったんだけど、高温期だったのでお酒は飲まないようにしようかな~って思っていたの。

会に出席するまでの間、どうやってお酒を断ろうかと悩みました(笑)

「最近、お酒を飲むと調子が悪くなっちゃうんで、今日はお酒はちょっと・・・」

こんなセリフを頭の中で何度も繰り返し練習!
いざ会が始まってみると・・・・・

酎ハイ頼んでました(笑)

やっぱり酒好きの私には、ソフトドリンクだけじゃぁ絶えられないっっ(≧Д≦)
ホントは1杯目にグイィーーーッとビールを飲みたかったんだけどそれはやめて、2杯ほど酎ハイを。
それ以後はウーロン茶でガマン(´Д`;)

の、飲みたい・・・。

12月はなにかとお酒を飲む機会が多いですよね。
まぁ気にしすぎだとは思うけど、ついつい気になっちゃう高温期。

みなさまはいかがお過ごしですか?

↓↓ランキングに参加しています。ポチっとご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2007年12月 8日 (土)

寒気(BlogPet)

きのうはあき☆ポンの寒気睡眠すればよかった?
だけど、きょうマメピは様子っぽいだっこしたかも。
それで担当に駐車しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

ようやく高温期です

基礎体温【36.52】度→高温期2日目
周期17日目

体調:下腹部がチクチク、腰がだるい。ニキビがすごい

睡眠時間が短かったので、体温は正確じゃないかも・・。

体温は、ようやく昨日から高温期に入ってくれました。排卵したと思われる日から3日くらいたっているけど、だいじょうぶなのか!?
まぁ、あとは待つだけだからどうしようもならないだけど・・・。
このままグーンと上がってほしいなぁ~♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

寒い!
とにかく、寒ーいっっ!!

私が住んでいるところはもうすっかりです。
毎日雪が降ってます。

で、いつもは
仕事から家に帰ってくると、部屋のなかが冷え切っていてストーブをつけてからはしばらくその前でじっとし、部屋が温まってくるまでがんばって耐えるんだけど・・・

今日は
帰ってきてコートも着たままの状態で、掃除機をかけてみた♪
掃除機をかけると体がポカポカするし、お部屋はきれいになるし、掃除機をかけ終わったころには、お部屋の中がちょうど熱がいきわたり温かい!

これって、一石二鳥じゃない~~(≧∇≦)

今も部屋のストーブは最小にし、タオルケットをかぶりながらこの日記を書いている私。
灯油代は値上がりするし、ホント大変。
早く暖かくならないかなぁ~♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓ランキングに参加しています。ポッチお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2007年12月 5日 (水)

ママの気持ちを少し味わう

基礎体温【36.34】度
周期17日目

体調:下腹部が少し痛い

あれれ~?排卵したと思われる日から2日ほどたったのに、まだ体温が上がらず・・・。
どうしちゃったんダァ(_ _lll)

もしやまだ排卵していなかったんじゃ?!と思って検査薬をしてみたけど陰性だったのでどうやらタマゴちゃんは飛び出た模様。

明日から、上がっておくれよ! ヾ(`Д´*)ノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は、最近ベビを産んだ友達の家に遊びに行ってきました♪
1歳の子供もいるため、あっちで泣いてはこっちで泣きって感じでママは大変そう(><)

やっぱり上の子は下の子が出来るとやきもちをやいちゃうみたい。

なかなか大変そうなので、産まれたばかりのベビにミルクをやったりだっこして寝かせたりとママ気分を味わってきちゃったよぉぉ(≧∇≦)

ミルクを飲みながらウットリしている顔もかわいいし、お鼻がフガフガいっている姿もかわいい♡♥(。´▽`。)♥♡
私の腕の中で寝ている姿は、もうたまりませんでした~。

いつか私もこうしてママになる日がくるのかなぁって色々妄想しちゃいました☆

↓↓ランキングに参加しています。ポッチお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2007年12月 3日 (月)

ベビ待ち14周期の排卵検査薬

基礎体温【36.16】度
周期15日目

ガーン・・・
体温、さがっとるやんけ~( ̄▼ ̄|||)

体調:下腹部がチクチク、ズーンと常に痛い。眠いzzz、ペタベタオリモノが多く出る。

排卵検査→昨日より薄めのライン

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。今周期の排卵検査薬。
今回は、カメラで撮影ではなく、スキャナーに並べて取り込んでみました。

したら、どうですか!!このクッキリ画像!!
ステキです☆
14_2

うちにあるプリンターはスキャナーとコピーが付いた複合機。
なのに、今までスキャナーは使ったこと無かったのよ。(゜ロ゜)

もったいないよね~!

検査薬を見ると、12月2日に陽性反応。(陽性なら、青い花の左側にラインが出ます
今日3日も、すこし反応あり?
オリモノなどからすると2日~3日の間に排卵があったと思います。

11月30日の深夜にタイミングを取ったので、まぁまぁかな?
あとは無事に受精→着床と行って欲しい!!

どうか神様☆
私をママにしてくださいっっ(>人<*)ォ願ぃ…!!!

↓↓ランキングに参加しています。ポッチお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2007年12月 2日 (日)

自分の体を信じるっ!!

基礎体温【36.28】度
周期14日目

体調:下腹部、腰が重たくて生理痛みたい、ノビオリは昨日がピークで今日はあまり出ない。

排卵検査→陽性!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前回の日記からの体温はこんな感じです。

  • 11月30日【36.28】度 ノビオリが出始める ・排卵検査は陰性
    →→この日に仲良し♪
  • 12月1日【36.37】度 ノビオリが大量!! ・排卵検査は陰性
  • 12月2日【36.28】度 オリモノは少ない ・排卵検査は陽性

30日に久しぶりにノビオリと対面し、あわてて旦那に仲良しをお願いしました(≧∇≦)
排卵検査薬は陰性だったものの、自分の体を信じてみた!!
「福さん式」だとノビオリが大事だって書いてあったもん!!と自分に言い聞かせてます(笑)

でも今日、排卵検査が陽性になったので、仲良しするタイミングが早すぎたかなぁ・・・とちょっとガッカリしちゃったぁ(´Д`。)
あっ、でも日付が変わって2時くらいにタイミングを取ったので、正確には12月1日だよね!と負け惜しみ?


ホントは今夜も仲良しをお願いしたいところなんだけど、無理そうです(_ _lll)

この1回のチャンスに賭けます!!
どうかタマゴとセーシよ、出会っていてくれぇ!!

※検査薬の写真は明日アップしますね~

↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »