« 低温期、続行中 | トップページ | それで検索されたみたい(BlogPet) »

2007年11月 7日 (水)

マンモグラフィー検査

基礎体温【36.37】度
周期15日目

体調:下腹部と腰がダルイ。生理前と似た症状
胸の張り

排卵検査→陰性


なんか・・・排卵終わってしまったぽい。
だってだってー、胸が張り始めたってことは高温期に入ったってことじゃない?
ヤバイ。゜(゜´Д`゜)゜。タイミング逃したかもぉ~

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ハイ。乳がん検診、行ってきましたーー!
旦那の家族なら無料ってことで受けに行ったのにさぁ・・・

受付で「扶養家族じゃないとダメなんですけど」って言われたんですけどぉぉぉ(笑)

でもね、私。旦那に確認したのよ
「私、扶養に入ってないんだけどさぁ・・それでも無料になるの?」

したら、
「大丈夫じゃねー?」

っていうからさぁぁぁぁ(怒)

旦那の、バカァァァァァァァァ!!!バカァァ!バカァ、バカァ・・カァ・・(エコー)

はー、すっきり☆
結局、せっかく来たし乳がんになる夢まで見ちゃったし、お金払って検診受けたわよ~
(高かったぜ・・(--))

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

診察の前に、まずオッパイの撮影から。
上半身だけ裸になり、上からバスタオルを掛けて撮影室の前で待機。

その後、撮影室に通され上半身裸でスタンバイ(恥)

噂(?)のマンモグラフィーの前に立たされまして・・・
まず、右チチから!!

看護婦さん「あまりに痛かったら言って下さいね(^^)」
と笑顔で話し、私のチチをグイィーーーっと引っ張る!(笑)
して、台の上に乗せるぅ!

そして上から板が降りてきて、オッパイを挟む!

思わず、「イテテテテテテ(><)」と言った私に
看護婦が「すぐ終わりますからね~~。辛抱してくださいね~(^^)」だって(笑)

アノー、「痛かったら言ってね」ッテ、イイマシタヨネ?(´Д`。)

やたらと平べったくなる私のオッパイ・・・。
そこで撮影。

その後は同じ作業を左チチでもやりました。

左右撮影したので、これで終わり!よかった~て思ったら
「今度は横から撮りますね(^^)」だって・・・。

ま、マジですか・・・。

今度は横バージョンで
「痛かったら言ってくださいね」→チチを引っ張る!→挟む!→撮影

を左右繰り返し、計4枚撮って終了~。

生理前だと胸が張って痛いだろうから、と低温期にあえて検診を受けたのに、よりによって今朝から胸が張り始めたサイアクなタイミングでの検診でした・・。

※かなり痛かったのは、胸が張っている時に受診したからなので、これから受ける人は生理後に行けば大丈夫!怖がらないでくださいね(笑)

その後はお医者様が撮影した写真を見ながら視・触診してくれて終了~♪(もちろん女医さんでした)
ひとまずなんとも無いと言われたけど、後日別のお医者様がもう一度写真を見てから最終結果は郵送となるみたい。

ひとまずホッとしました(*^▽^*)

その後は車のタイヤを冬タイヤに交換。
これで、いつ雪が降っても大丈夫だ~ぃ♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

しょぼいブログですが、ランキングに参加してみました♪
↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 低温期、続行中 | トップページ | それで検索されたみたい(BlogPet) »

コメント

わたしすっごくチチ小さいですよ(笑)
なので、とても怖くてマンモはできません・・・
絶対、はさめないよぉ!!!

おっぱいが張っているときの検査は辛そう
よく頑張ったね。
先生の診断もきっと大丈夫だよ!

そういえば、わたし子宮ガンの検査も今年まだしてないなぁ・・・

投稿: shin | 2007年11月 7日 (水) 21:43

→shinさん

大丈夫です!!
笑顔の看護婦さんがグイーーッとやってくれます!
なんて(笑)
周りの人で「自称胸の小さな人」がマンモやっていたので、問題ないと思います♪

私、子宮がん検査は夏ごろやりました~。
なんだかだんだんと、やらなきゃいけない検査が増えてきますよね(^^;

投稿: あき☆ポン | 2007年11月 8日 (木) 00:04

検査お疲れ様!なんと、お金かかってしもうたのね・・・

私自他共に認める貧乳ですが、何の支障もなく全然大丈夫でした!
痛かった記憶もありません。
これでガンが早期発見できるなら、たやすいモンです☆

念のためダブルチェックというシステムだけど、1人目の先生はOK出してるし、大丈夫ですよ!

それにしてもなんにしても・・・卵ちゃんは今どうしてるのか?
うう~ん、まだこれからでありますように!

投稿: よよこ | 2007年11月 8日 (木) 00:24

マンモグラフィー検査、未体験なので、とっても参考になりました~
自費だと、どのくらいかかるのかな?
よく、「挟まれてすごく痛い」と聞くから、怖くて足が遠のいていたけど、生理後なら痛くないのか~(^0^)
そっか、いいことを聞きました!ありがとう~☆

まずは、先生に大丈夫と言ってもらえたことで、安心して結果を待てますね~

勇気をだして、検査にいってみようかなー

投稿: びわ | 2007年11月 8日 (木) 12:11

→びわさん

びわさんはまだ体験されてないのね~!

自費だと相当高かったのよ。。。
保険がきかないので、6000円ほどしちゃいました(。´Д⊂)

聞いた話によると、「乳がんの症状がある」と病院で言えば保険が適用されるらしい・・・。
あと、市や職場などで安く受けれることもあるようなので、確認してみてくださいね(^^)

最近、乳がんの人が増えてるとか・・。
検診受けておけば安心ですよね♪

投稿: あき☆ポン | 2007年11月 9日 (金) 01:07

→よよこさん

そうなんですよ!お金かかっちゃいました~
タダってことで行ったんだけど、検診受ける気で行ったのでこのまま帰るのもなぁ~って思って(^^;

結果、受けておいてなんだか安心しましたよ♪

タマゴちゃんは、どうやらひっそり、こっそりと飛び出てしまった模様・・・。
ああ、また1周期チャンスを逃してしまったわ・・(´Д`。)

投稿: あき☆ポン | 2007年11月 9日 (金) 01:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410726/8801921

この記事へのトラックバック一覧です: マンモグラフィー検査:

« 低温期、続行中 | トップページ | それで検索されたみたい(BlogPet) »