« また始まったぜ!排卵検査☆ | トップページ | 自分の体を信じるっ!! »

2007年11月30日 (金)

オリモノのことを旦那に教えたい

基礎体温【36.28】度
周期12日目

体調:下腹部がズーンと重たい、腰もだるい、
伸びるオリモノが出ました!(少し血もまじってる)

いつもは出る伸びるオリモノが前回出ずにタイミングがつかめなかったけど、今回もまた出ないのかぁと思っていたら突然やってきた!!
ついに排卵前なのか!?

でも、排卵検査したのに全くラインが出ず・・・。どうなってんだぁっ(○`ε´○)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

旦那にプレッシャーを感じさせないように「排卵」や「赤ちゃん」という言葉は使わずにいようと決めていたのに、結局言っちゃいました(^^;

で。
「オリモノ」のことを旦那に伝えたいのに、うまく伝えられない私。

チャンス期間に入ると、「伸びるオリモノ」が出るんだよ~と伝えようと思ったんだけど、
よく考えたらうちの旦那がオリモノなんて知るはずもなし(笑)

しばし悩んだ私は、

「排卵前になったら、オリモノがでるんだよ。わかる?オ・リ・モ・ノ!!
・・・う~ん・・・・。なんて言ったらいいんだろう?見た目は鼻水みたいなのだよ。それが出てくるの!!」
と教えてしまったのでした(笑)

それ以来、オリモノの話をするたびに
「ああ。鼻水ね(^^)」と言う、うちの旦那・・・。

鼻水じゃないんだってば( ̄▼ ̄|||)
鼻水“みたいな”もの・・・だよ!!

みなさんは、旦那様にどう伝えてますか!?

↓↓ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« また始まったぜ!排卵検査☆ | トップページ | 自分の体を信じるっ!! »

コメント

こんばんは〜!
夜更かし隊です☆
オリモノ〜私は、ドロッと出たから排卵近いかも〜
っとノマールな表現しかしてないかも(¨;)
鼻水!!
すごい分かりやすい表現!
私も次から鼻水と言わせてもらいます(^O^)
排卵出血あっても、マダ陰性だと、明日、明後日位には反応するんじゃないかな!? 
私は排卵出血は、過去に数回しかないな。
分からなくてビビッて病院に直行しましたよ(>_<)

旦那さん、排卵=鼻水
と思って過ごしてるのかしら(゚ω゚?)
いちゃいちゃ作戦☆
がんばって下さいねっ☆

投稿: いづみ | 2007年12月 1日 (土) 01:25

あはは、鼻水(^□)//(笑)
いいですねぇ。

うちは旦那なぜか知っています…。
言葉だけしってるのかな??
よくわからないけど伸びオリ話すると「出番ですか」(^□^;)。。。といいますよ。

ちょっと出血があってお腹痛かったりすると「おぉっ着床痛??」とか「ついに着床出血か!!」とか知ってる言葉をならべます。
けど意味はきっとわかっていない。
低温期でもとにかくお腹痛いとか、出血~とかいうととりあえずその言葉をだすと言う感じなので。。。


旦那さまきっとこの先鼻水が定着したり(笑)
意外とその方がリラックスできたり?!

鼻水作戦ファイトです(о・▽・)оぉぉぉぉ~


投稿: ロディ | 2007年12月 1日 (土) 21:20

うちはAIHにステップアップする理由を説明する時に「頚管粘液」という言い方をして、頚管とはなんぞや・・・というところから始めました。
「トロ~ッとした液体でね、排卵期にはセーシを無事子宮内へ送り込む手助けをしてくれるんだよ」って感じで言ったかなぁ。伸びることについては言ってないですね・・・(;^_^A
鼻水かぁ!それは目からウロコ!私も使わせていただこう
( ̄ー ̄)ニヤリ

伸びオリが出てるなら排卵近し!ですねきっと!ラブラブチャレンジ、がんばって下さいねっ v(*^ ^*)v

投稿: よよこ | 2007年12月 1日 (土) 21:27

そうですね
なかなか排卵の時期って教えづらいものがありますよね~
でも、うちはめっちゃダイレクトに
朝の基礎体温測定時に
「そろそろかも・・仲良くしよ~」と話してます(笑)

旦那さまもある程度のプレッシャーは必要よ、きっと・・・

それにしても、おりものが「鼻水」っていうのはちょっと笑えました(笑)

投稿: shin | 2007年12月 1日 (土) 22:33

→いづみさん

こんばんは~♪私も夜更かし隊の一員です\(○^ω^○)/
お肌ボロボロでも、なんだか止められません!

「鼻水」に共感してくれてありがとう(笑)
やっぱり男の人って、実際に見ること無いからあまりピンと来ないのかも??
いちお、ノビオリは鼻じゃなくて下のほうから出ることは分かっているんだけど、鼻水という方が分かりやすかったみたい(笑)

排卵出血、私はかなり高い確率で出るんだけど、ベビ待ちをする前までは自分は何かの病気なんだ~って思ってた!!
病院は行かなかったけど(^^;

投稿: あき☆ポン | 2007年12月 2日 (日) 00:22

→ロディさん

ロディさんの旦那様は、けっこう色んな言葉をしているんだなぁ~!!
私はありきたりな言葉「排卵」「生理」くらいしか言っていないので「お腹痛い」と言ったら多分「下痢か?」って聞いてくるかも(笑)

うちの旦那、本気で「鼻水」が定着しそう~。
でも伝えやすいですよ♪

投稿: あき☆ポン | 2007年12月 2日 (日) 00:26

→よよこさん

やはりステップアップするなら、旦那様への説明は欠かせませんよね。
私がそうなった時、旦那にうまく説明できるのか・・と少し不安(^^;そういうことを伝えるの、苦手で~。

旦那様の「鼻水」といったときの反応、お待ちしてます(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年12月 2日 (日) 00:31

→shinさん

当たり前なんですが、「子作り」は二人でするもの。
旦那にもある程度のプレッシャーは必要なんですね。
どうもつい、旦那に負担をかけまいとしちゃう私なんですよね
ぇ・・・(´Д`;)

私もshinさんみたいに、ストレートに言えるようにならなくちゃ!!
ドキドキですが、頑張って伝えてみます♪

投稿: あき☆ポン | 2007年12月 2日 (日) 00:36

この記事へのコメントは終了しました。

« また始まったぜ!排卵検査☆ | トップページ | 自分の体を信じるっ!! »