« ガッツリ雪降りました | トップページ | 「嬉しい」リセット »

2007年11月18日 (日)

旦那と久しぶりに話し合ってみた

基礎体温【36.80】度→高温期10日目
周期25日目

体調:かなりイライラ(><)生理前のため?
下腹部痛、腰がダルイ、寝汗

今日の体温が高めなのは、またもや旦那が私にくっついて寝ていたため(^^;
起きたら汗をかいてました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日久しぶりに「妊娠の兆候から出産まで」←あき☆ポンのお気に入り。よく高温期後半になると“妊娠初期症状”の体験談を読んでます(笑)のページを開いたら、「おなかの赤ちゃん」というYouTubeの動画が貼ってあったんですけど(みんなはもうとっくに見てるのかな?)

とても神秘的な映像に見入っちゃいました(*^-^*)

赤ちゃんってホントかわいい♪そしてすごーく神秘的ですよね。
自分のお腹のなかに小さな命が宿っているのって、どんな気持ちなんだろー。
まったく経験がないので、想像も出来ないけど・・・(笑)

早くママになりたいなぁ・・・(´Д` )

さて。
今日の私はイライラモード。仕事中もイライラしちゃいました。゜(゜´Д`゜)゜。
夕飯は旦那と二人で焼肉を食べにいったんだけど、イライラついでに旦那に色々聞いてみました。
いつもノホホ~ンと過ごしている私の旦那。
私たちの将来のことって考えてくれてるのか!?

実は最近、夫婦一緒にいても「空気」みたいな存在になってきていて、とても大事な話はしてないなぁって思っていたんです。
たわいも無い話ばかりで・・・。
付き合っている頃は、相手のことが色々知りたかったのでどんなことを考えているのか、お互いに話したものなんですけど。

で、思い切って聞いてみたところ、意外と私のこと考えててくれてました♡♥(。´▽`。)♥♡


将来、自分たちが住む家はどうするのか?(今はアパート暮らしなので)
老後はどうするのか?(早すぎ(笑)?)

など色々と・・・

ただ、赤ちゃんについては「焦りすぎなんじゃない?」なんて言われたけどね(笑)

ええ。ええ。
確かに。
私、焦ってますよ!!

だってもう31歳ですもの~。

どうやら旦那、私の母子手帳に「マル高」を押されるのを見たいらしい(笑)
頼む、それだけは勘弁してくれぇ!!

ついでに、今年のクリスマスプレゼントはなにが欲しいのか?って話にもなりました。
毎年私に「クリスマスプレゼントは何がいい?」って聞いてくる旦那。
なので、「今年は私が何を欲しいのか自分で考えてみて、それを買って!!」って言ってみた。
少しでも私の事考えてほしくて(≧∇≦)

今年はお互いに「相手の欲しそうなもの」を買うことに決定♪
いつもは欲しいものをリクエストしていたので、今年はすごーく楽しみです!!

でもね。旦那よ・・・・。
頼むから、変てこなものは買ってくるなよ・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓ランキングに参加しています。ポッチお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ガッツリ雪降りました | トップページ | 「嬉しい」リセット »

コメント

こんばんはー☆
旦那様と、向き合って話し出来てよかったですねっ☆なんだか旦那様の優しさが伝わりましたよ(//△//)
ちゃんと、考えてくれてるしX'masプレゼント☆
何がいい?なんて羨ましい〜!!
30過ぎたら、焦っちゃうよねo(><)o
二人は欲しいし!!
あきさんも高温☆☆
ロディさんと、私も、ワクワク期間☆みんなで念力しまくりましょ!!
私も、あのサイト見てますよぉ(^O^)/


松嶋菜々子&篠原涼子に続き私達も懐妊速報を〜!

投稿: いづみ | 2007年11月18日 (日) 01:08

話し合いしたんですね☆
夫婦でちゃんと話し合いできるってとても大切だと思います!!
旦那サマちゃんとあき☆ぽんちゃまのこと考えてくれてて良かったですね♪
クリプレ何がきますかねо(^□^)ノ
なんかあたしがもらうわけじゃないけど楽しみぃ~☆(笑)

同じく妊娠サイトみてますよぉ!
見ては自分に当てはめ妄想族に(。。;)

あたし達も早くベビ待ちブログから妊婦ちゃんブログそして子育てブログに移行したいですね☆

神様、仏様、キリスト様に閻魔様に御天等様にお月様、サンタさんでも誰でも良いからベビ待ち皆さんにベビ入りコウノトリさん届けてくださいm(__)m

投稿: ロディ | 2007年11月18日 (日) 10:46

→いづみさん

こんばんはー!!

私も子供最低でも二人は欲しい!!
(できれば、三人・・・。)
・・・ってことを考えると今のうちに産んでおかないと、年齢からすると大変なことになっちゃう(。´Д⊂)
なのに旦那はのんびりモードで、ついつい焦っちゃうんです・・・。

あっ。私の体温、高温だけどー。今周期は「可能性ゼロ」周期なので残念ながらもうすぐリセットしちゃうのよ・・(´Д`;)
来周期に賭けます!!

投稿: あき☆ポン | 2007年11月19日 (月) 00:24

→ロディさん

長く一緒に暮らしていると、大事な話ってしにくくなりませんか!?(私だけ?)
なので、今回少しでも話せて良かったよ~~(≧∇≦)

クリスマスプレゼントは、楽しみだけど・・・。なんだか少し心配なのよね(^^;
うちの旦那のことなので、どんなものを買ってくるのか想像できず。
「少しは痩せろ」と言われることが多いので、もしかしてダイエットグッズかな!?というのが今の予想(笑)

プレゼントもらったら、また報告しますね♪

投稿: あき☆ポン | 2007年11月19日 (月) 00:30

私もダンナと真剣に向き合って話すことないなぁ…
酔った勢いで話したってことはありますが、酔った時とはいえ、ダンナの気持ちが聞けて嬉しかった覚えがあります。

クリスマスプレゼント交換いいなーーー♪
結婚してから、プレゼント交換ってしてない気がする!!
あき☆ポンさんのダンナ様、優しいですね(´∀`*)

投稿: ぴろ | 2007年11月19日 (月) 10:55

だんな様との話合いって、これからの二人のためにとっても大切なことだよねー
うちのだんなも、のほほんとしてるから、真剣に話合って初めて知る本音に、いろいろ思ったこともあったよ~
特に子どものことに関しては、本当に欲しいと思うようになってくれたのは、ここ1年くらい。(遅すぎるよねっ)
それまでは、仲良しのことに関して、何度泣いて訴えたか(笑)
でも、本人が自然とそういう気持ちになるまでは誰が何を言ってもダメなんだと痛感しました。

クリスマスプレゼント、お互いのことを思って買うのって付き合いたての恋人のようで、ワクワクするね~♪
だんな様、どうか、あき☆ポンさんの好みのモノを買ってきてくれますように☆
だんな様がどんなプレゼントを買ってきてくれるか、私も楽しみにしてまーす(^o^)/

投稿: びわ | 2007年11月19日 (月) 17:38

空気のような存在・・・
いいですね。
話合いって大事ですよね
わたしも、何かの折には話すようにしています。
わたしも、年齢で焦っているけど、「大丈夫だよぉ」なんていう旦那さまを見てると、イライラしている自分がバカバカしくなちゃいますよ。
今年で38歳!!
マル高だろうとなんだろうと頑張りますよ~(笑)

投稿: shin | 2007年11月19日 (月) 21:15

→ぴろさん

やっぱり旦那様がホンネを言ってくれるのって、うれしいですよね~。
男の人ってそういうのがニガテな人が多いのかなぁ?ぴろさんはじめ、みなさんのコメントを見るとどうもそういう人が多いような気がしてきました。

クリスマスプレゼントは、今までは「これを買って欲しい」とお互いに希望のものを買ってもらっていたので、たまにはこういうのもいいかも♪
まだクリスマスまでは先の話だけど、今から楽しみです(^^)

投稿: あき☆ポン | 2007年11月20日 (火) 01:13

→びわさん

まだ赤ちゃんのことについては二人の考え方は違うものの、自分が不安に思っていることを聞いてもらえたし、旦那の考えもしることが出来たのですごくよかったです(*^-^*)

さて。うちの旦那が本当に子供が欲しいと思ってくれる日はいつくるのでしょうか(笑)
たしかに、本人がそういう気持ちになるまではどうしようもないですもんねぇ~。

クリスマスプレゼント・・・果たしてなにがくるのでしょうか・・・(笑)
楽しみだけど、すこーし不安もあります(^^;

投稿: あき☆ポン | 2007年11月20日 (火) 01:20

→shinさん

旦那との生活があまりにも心地が良いせいなのか、空気と化してますよ(笑)
あまり話さなくても相手の考えていることがわかってしまうし(^^;

でも夫婦の会話も大事だなぁ~と改めて感じました。
これからはあまり溜め込まないように、細かく出そうかなぁと思います。

shinさんたちご夫婦を見習いますっっ(≧∇≦)

投稿: あき☆ポン | 2007年11月20日 (火) 01:25

この記事へのコメントは終了しました。

« ガッツリ雪降りました | トップページ | 「嬉しい」リセット »