« 列車の中から… | トップページ | オリモノのことを旦那に教えたい »

2007年11月28日 (水)

また始まったぜ!排卵検査☆

基礎体温【36.16】度
周期9日目

体調:アトピー少し良くなった。少量の出血。排卵出血なのか?

今日から排卵検査スタート!
本日は陰性→ラインが全く見えませんでした。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前日記、函館に行く途中で書きましたが、あの後無事に着いて結婚式に出席することができました!!
とはいえ、やはり私が乗るはずだった列車はトラブルでいつ発車するのか分からなくて一本ずらして乗ったため、着いたのは式の始まるギリギリでした(^^;あぶね~

やっぱり結婚式っていいもんですね♪
新郎新婦が退場をするときに、巨大クラッカーを鳴らす役だった私。

すごーく楽しかったぁーーーーー(≧∇≦)

そして最後、新婦のお父さんが泣いちゃっているのを見て、私までもらい泣き(´ω`。)グスン

今回結婚した友達は、1年ほど前に妊娠したことがあったんだけど残念ながら流産という悲しい結果になってしまった事があったんです。
話を聞くと、内膜症+高プロラクチンみたい。

おまけに、今回一緒に式に出席した別の友達。彼女は私よりもずっと前に結婚しているものの、まだ子供がいません。
同じホテルの部屋に泊まったんだけど、以前に子宮筋腫の手術を受け、今はホルモン注射を打ち、基礎体温も測っているそう。婦人体温計で朝基礎体温を測っているのを見ちゃいました。

やっぱりこの歳になってくると、若いコに比べて出産のハードルは高くなっているんだなぁ・・、と改めて実感・・・(´Д`;)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。結婚式の次の日。
ほとんど寝てないもののすこーし観光もしてきましたよ~(*^▽^*)

函館に来るのは今回が3回目でした。
実は今の旦那とまだ付き合っていた頃、初めて旅行した場所が函館だったんです♪

それもあって、とても大好きな街です!!

今回は函館名物、GLAYもオススメ(笑)「ラッキーピエロ」に行って来ました!!
とても有名なのに、初めてだった私
Photo

人気ナンバー1、「チャイニーズチキンバーガー」です(≧∇≦)
パンの間に甘辛~い味付けのから揚げが入っているんだけど、めちゃおいしいの!!

他にもたくさんおいしいメニューがありますよ☆
函館に行った時はぜひ行ってみてくださいね~

↓↓ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 列車の中から… | トップページ | オリモノのことを旦那に教えたい »

コメント

函館から無事に帰ってきてよかった~
結婚式って何度出席しても感動するよネ
もうすぐ排卵が近づいているんだね~私もたまに排卵期出血があって先生に相談したら、「出血がひどくなければ、気にせずに仲良ししてください」ってことだったよ~
ばっちりタイミングがとれますように☆

チャイニーズチキンバーガーおいしそォ!!
いいなー♪いつか、食べれる機会があるといいなー

投稿: びわ | 2007年11月28日 (水) 13:49

おおお、美味そう!漫画のように今、腹鳴っちゃった!∑(ёロё)

電車セーフで良かったですね!結婚式と函館観光、楽しめたようで♪いいなぁ~(*^ ^*)

子どもいない人も、よくよく聞いてれば治療したり体温測ったり、努力してたりするんですよね・・・。
子ども欲しくて頑張ってる人がなかなか授かれなくて、欲しいと思ってない人のところにベビがきて・・・なんか腑に落ちないけど、私達は私達ですね。頑張ってる人皆にオメデタが訪れて欲しい☆
あき☆ポンさんもチャンス期間突入ですね。年内妊娠の可能性はまだ残されてますぜ(*´▽`*)

投稿: よよこ | 2007年11月28日 (水) 18:17

あき☆ぽんさん
お帰りなさい☆
結婚式もらい泣きしちゃうよね(:_;)私も親友の結婚式で号泣しちゃった(:_;)
バーガーおいしそう〜!
食べたい〜!
あきさんのお友達も、
赤ちゃん、がんばってるんですね。
マダマダチャンスはいっぱい!
可能性はたくさんあるし、がんばりましょう!
o(^-^)o
排卵もう少しで反応しそうですね☆バッチリ陽性なったらカメラ見せて下さいねっ☆
私は二日前に注文したから、明日には届いてほしいなぁ〜☆

投稿: いづみ | 2007年11月28日 (水) 20:49

おかえりなさーい♪
結婚式は本人たちもだけど、周りも幸せになれますよねw

バーガー美味しそう(*´д`*)
さっき夕飯食べたのにお腹すいてきた(笑)

これからがドキドキですね!
タイミングあいますように。。

投稿: ぴろ | 2007年11月28日 (水) 21:15

あれれ??
今周期あき☆ポンさん1日しか違わないんだ!!
あたし本日が9日目です(・▽・)о
あたしは卵さん全然育たなく注射打っててタマゴチェックも病院でするから排検はほとんど使ったことがありません。
けどなぜか先ほど伸びオリ出現!!
どういうこと-□-)…/ぉぃぉぃ
早すぎても未発達卵胞で、妊娠できても流産しちゃうから困るし、まだ9日目だぞ。。。
せめて12日は過ぎてて欲しいな

あきぽんさんはきっといまプリプリタマゴッち製作中ですね♪
プリップリに仕上げて今回で決めちゃいましょう(^ω^)ノ
念力おくります~☆

函館いいですよね。
又行きたいなぁ。

投稿: ロディ | 2007年11月29日 (木) 21:18

→びわさん

結婚式に出席すると、最近は自分の子供を送り出す親の気持ちになっちゃって・・・。まだ子供もいないのに、気が早すぎ(笑)?

出血はまた今日もうっすらとあったんだけど、まだタイミング取れず(><)う~ん、間に合うかな!?

びわさんも、函館に行く機会があったらぜひ「ラッキーピエロ」に行ってみてくださいね~\(○^ω^○)/

投稿: あき☆ポン | 2007年11月30日 (金) 00:07

→よよこさん

自分が気づいていないだけで、子供作ろうと頑張っている人、たくさんいるのかなぁ~って思っちゃった。
ホント頑張っている人みんなに、赤ちゃんが来て欲しいですね!!

チャンス期間、ついに来たけど・・・私の場合はタイミングが取れるのかが一番の問題で(^^;
お互い、「年内妊娠」を目標に頑張りましょうっっ

投稿: あき☆ポン | 2007年11月30日 (金) 00:16

→いづみさん

ただいまで~す♪
自分の結婚式のときは準備が大変で緊張しまくったけど、人の結婚式は純粋に楽しめていいですよね!!
最後はすごーく感動。私も毎回泣いちゃいます(´Д`。)

排卵検査は、あれから毎日やっているけど、ぜんぜんラインが出ず・・・。
前周期でもラインが薄いまま、高温期になってしまってタイミングを逃した経験もあるので、薬に頼りすぎないようにしよう・・と反省(_ _lll)
ラインが出たらアップしますね~♪

投稿: あき☆ポン | 2007年11月30日 (金) 00:23

→ぴろさん

ただいまです☆

結婚式、何度出席してもいいもんですね~♪
特に、心温まる式だったらなおさら!
今回の結婚式はなかなか感動しましたよ~(*^-^*)

ついに排卵期=チャンス期間がやってきました!!
とにかくタイミング取れるかが一番の課題なので、このチャンスを逃さないように頑張ります(≧∇≦)

投稿: あき☆ポン | 2007年11月30日 (金) 00:28

→ロディさん

あっ。
この時の日記は日付が変わってから書いたので、実際にはロディさんとは周期2日違いだわ!!
でも、近いね~。
私は26日くらいの周期のときもあるので、この時期だったら普通にノビオリも出ることありますよ~。

そっか~、あまり早すぎても未発達って事があるのかぁ・・(
´Д`;)
念力ありがとう~(*^▽^*)
お互いプリプリタマゴ、育ってますように。

投稿: あき☆ポン | 2007年11月30日 (金) 00:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 列車の中から… | トップページ | オリモノのことを旦那に教えたい »