« 妊娠したのは夢だった | トップページ | うっかり・・・!! »

2007年11月 1日 (木)

モエレ沼公園へ

基礎体温【36.17】度
周期9日目

体調:良好
すこしおりものが増えてきたか!?

-----------------------------------------------

一昨日実家に遊びに行った時に、家族で札幌にあるモエレ沼公園というところに行ってきました。とてもキレイで気持ちのいい場所でした♪(リンク貼ってます)

Moere1_2  天気もよく、温かな一日。
ここはゴミを埋め立てて作られた公園で、世界的な彫刻家のイサム・ノグチがデザインし、公園全体が彼の設計。
広大な敷地に、イサム・ノグチのつくったモニュメントがあり夏には噴水や人口のビーチがあって家族連れにはとても人気のある場所です。
↑写真の右奥に見える山に登ることが出来ます

Moere2_2

山には階段が付けられているので、登りやすい!
もうすぐ頂上です。
空がきれい(*^▽^*) Moere3

登ったよーーー!!
見晴らしサイコウです♪この日はめずらしくポカポカとあたたかく、すっごく気持ちがよかった\(○^ω^○)/

私が住んでいるところからは遠いけど、地元に住んでいたら、本でも持っていってゆっくりしたいな~と思えるステキな場所でしたよ!
良い気分転換になりました♪

|

« 妊娠したのは夢だった | トップページ | うっかり・・・!! »

コメント

わぁ~!!絵葉書みたい!!キレイな景色ですねぇ(*^ 0^*)
写真を見ている私にも、心地良い風を感じるようでした♪
札幌って結構都会なイメージがあるけど(すすきのとか雪まつりの様子とかしかテレビで見たことないから^ ^;)、こーんな雄大な景色も見られるんですね。さすが北海道☆☆

体調も良好とのこと、気分転換もできホルモンも活発に動いてくれてることでしょう(^ ^)

投稿: よよこ | 2007年11月 2日 (金) 08:53

空も景色も、すごくキレイ(≧∇≦)!!
湖?池?に映る山がステキです。
もう紅葉ですねー
こちらはまだもう少しみたいです。

気分転換はいいですよね♪
私も、最近口癖になってしまっている「今のうちに」行きたいところ
にいこうと思っていますww

投稿: ぴろ | 2007年11月 2日 (金) 14:18

→よよこさん

札幌も広いので、郊外に行けば自然がたくさんありますよ♪
やはり札幌=都会というイメージなのね~!

この日はホントに天気がいい日で、お出かけするにはサイコウの一日でした!!
気分転換って必要ですよね(*^▽^*)
今回改めて思いました~

投稿: あき☆ポン | 2007年11月 2日 (金) 23:54

→ぴろさん

この写真は、実は川なんですよ~。
ちょうど橋の上から撮りましたっ!!

こちらはもう紅葉は終わりです。
写真では分かりにくいけど、だいぶ葉が落ちちゃってます(^^;
天気予報では「雪」マークが出てきて、こっちはもう冬になります!

「今のうちに」って口癖、いいね~~!(笑)
私も、使お~♪

投稿: あき☆ポン | 2007年11月 3日 (土) 00:04

すっごい素敵な場所ですね!!
いいなぁ。
頂上に向かう階段なんてあたしのつぼついてます(笑)

そしてお天気も気持ちよさそうな秋空でお散歩日和ですね♪
いい気分転換が出来てよかったです。

さぁ、またてきとぉ~に力抜いて頑張りましょうね(・▽・)ノォォォー

投稿: ロディ | 2007年11月 3日 (土) 00:35

→ロディさん

おお!ロディさんのツボでしたかぁ(*^▽^*)
よかったよかった~♪

実はこの山に登った次の日、筋肉痛になってしまった私です(笑)ブーツを履いて登ったもんで、変なところに力が入ってしまったみたい(^^;


そうですね!またてきとぉぉぉぉ~~っにがんばろー(○^ω^○)/ォォ

投稿: あき☆ポン | 2007年11月 4日 (日) 00:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 妊娠したのは夢だった | トップページ | うっかり・・・!! »