« い・・・嫌がらせ!? | トップページ | 今年のチャンスはあと2回? »

2007年11月11日 (日)

いよいよ来年から!

基礎体温【36.80】度→高温期4日目
周期19日目

体調:胸の張り。下腹部痛。ニキビ(吹き出物と書いたほうがいいのか?)がスゴイ

完璧、高温期に入ったね☆
なかなか良い体温なんだけど、今回は全く仲良しが出来てないので全く関係ないんだけどさぁ・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

私の住む北海道は、かなり寒くなってきました。
天気予報でも最低気温にマイナスの温度が出てくるようになってきたし。
もう昼間でも吐く息が白い☆

前日記に書いた、「車のフロントガラスにホッケ」事件発生後のこと。
夜、ホッケの汚れをウェットティッシュでふき取ろうとしたところ、拭いた瞬間になんと!水分が凍り付いちゃった∑(〇Д◎ノ)ノ

どうりで、手もかじかむわけだわ!

息を吸い込むと冬のニオイ。(←このニオイ、けっこう好き♪)
もうそんな季節なんですね~。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。今年もあとわずか。
ベビ待ちをして1年が経ちます。

今後、どうするのか!?それが一番の問題。
やはり「自然妊娠」が希望だけど、それにこだわりすぎてしまって時間を無駄にしてしまわないか?

色々考えた結果

  • 今年いっぱいは今まで通りゆっくりと過ごす
  • 来年になったらひとまず不妊の原因が無いのか検査をしてみる(旦那にはあまりプレシャーをかけたくないので、まずは自分の検査だけ)

その後のことは、検査の結果次第だよなぁ・・・。
卵管が閉じていたり、重大な問題があったときはやはり治療なり次の手を考えなくちゃいけないし、今の仕事も続けていくのか考えなきゃいけなくなると思うけど・・。

まずは来年になったら検査ってことで!!

だって、後悔したくないもん!!

ちなみにこれは私が勝手に考えたこと。旦那には話してないです。
どうやらうちの旦那はめっぽうプレッシャーに弱いみたいで、こういう話をするだけでも重荷になってしまうらしい・・・。

なので、ひっそりこっそりと検査してこよーかな~。

家の近くに不妊治療をしている個人病院があります。
そこは「産科」はあるものの、分娩はやっていないので妊婦が少ないと思うし、人工授精に「凍結精子」を使ってくれるようなので、うちみたいな時間が合わない夫婦にはいいかな。。。と少し期待(´ω`*)

はてさて。どうなることやら。

↓↓ランキングに参加してみました。ポッチお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« い・・・嫌がらせ!? | トップページ | 今年のチャンスはあと2回? »

コメント

はじめまして
広島に住む30歳の主婦です(^O^)赤ちゃん待ちで検索してたどり着きました♪私も赤ちゃん待ちで、病院に三ヶ月位通ってたんですが、今はお休みして、排卵検査薬をしています!
来年、不妊専門の病院に行く予定ですっ
一緒に、可愛いい赤ちゃん抱っこできるマデがんばりましょーo(^-^)o
魚事件、大変でしたね
(>_<)今日は大丈夫でしたか??
北海道、イクラ&ウニ食べに行きたいなぁ〜
O(≧∇≦)o

投稿: いづみ | 2007年11月12日 (月) 09:41

おー!いい体温だね!
今日の私の体温…35.9度だよΣ(゚д゚lll)ガーン
無排卵な感じです(苦笑)

検査行くって決めただけでも、気持ちが楽になる気がしますね!
今年はのんびり、ね(´∀`*)ウフフ

投稿: ぴろ | 2007年11月12日 (月) 12:45

今年も残り少ないですね…。
気づけばもうすぐ年末。
今年はのんびりかぁ、のんびりってほんと大切ですよね。
体にも、心にも。

いよいよ来年ですね。
とりあえず検査だけでも原因がわかればすっきりするかもですよ!意外と自分で思っている排卵が違っていただけとかもあるし。それだと治療もないし、タイミング合わせるのみだし。
自然でいけるパターンもあるし!

あたしのお友達さんも悩みに悩んで病院いったんですが自分で考えていたよりも排卵が3日も早かったみたいでタイミング合わせたら即ベビちゃんで来てました。
なので健康診断だと思って気楽に☆

早くあき☆ポンさんのもとにベビちゃんきますように♪
北海道地区次のベビちゃん順番はきっとあき☆ポンさんです(・ω・)ノ

投稿: ロディ | 2007年11月12日 (月) 21:57

→いづみさん

はじめまして~~!訪問、ありがとうございますっっ(≧∇≦)
いづみさんも、ベビ待ち中ですか~。
しかも、来年から病院って、似てますね~!

魚事件、ホント衝撃的でしたよ(笑)
でも、今日は燃えるゴミの日だったけど大丈夫でした♪
やっぱりカラスが犯人だったみたい(^^;

ちなみに私、北海道で生まれ育ってるけど、ウニもイクラも嫌いなんです(笑)

お互いベビ待ち、大変なことも多いけど、授かる日まで頑張りましょうね☆

投稿: あき☆ポン | 2007年11月13日 (火) 00:36

→ぴろさん

けっこう良い体温をたたき出したけど・・・、一度も仲良しできてないという悲しい現実・・(´Д`。)エ~ン
いつも高温期の体温にワクワクしたり、ガッカリしたりするけれど、今回はいっさいそういうのが無いのでちょっと寂しいわ(笑)

ぴろさんは低温期が続いているみたいですね。
タマちゃん、ちょっと機嫌がわるいのかな?
治療を始めたので、これからまた周期が戻ってきてくれると思います!!
がんばろ~!


投稿: あき☆ポン | 2007年11月13日 (火) 00:45

→ロディさん

今年はのんびりいくことにします。
私たち夫婦の場合はのんびりしすぎなんだけどね(笑)
まぁ、欲を言えば今年中あと1回くらいは排卵のチャンスがあるけど、その時に授かりたいんだけどねぇ。。

なるほど。自分が思っている排卵日とぜんぜん違うこともあるのかぁ!!
たしかに「健康診断」だと思えばすごく気が楽です!!
むしろ「行きたい!!」みたいな(笑)

どうもありがとう(*^-^*) 北海道で次に授かれることを私も希望です!!

投稿: あき☆ポン | 2007年11月13日 (火) 00:51

フロンドガラス拭いた瞬間に凍る?!うおーさすが北海道☆
私も冬のニオイ好き♪
あき☆ポンさん北海道民なのにウニとイクラ駄目なんだー。
私が関西人なのにタコ焼きとお好み焼き食べられないのに似てるね~(笑)

不妊検査≒婦人科検診だなぁと私も思います。
私は異常が見つかってショックだったけど、道筋が見えたことで、意外と心が落ち着きました(^ ^)
時期的によければ卵胞チェックでタイミング指導もしてもらえるし、ぜひお気軽に♪♪

投稿: よよこ | 2007年11月13日 (火) 08:14

北海道は11月下旬には雪が降り始めるころかな。。
おじが札幌にいるのですが、1度しか行ったことがナイんです。
いつか、クリスマスのイルミネーションを見に行って見たいな~

後悔したくない気持ち、すっごくわかりますヨ!
母に「もっと早く病院へ行っていればよかったんじゃない?」といわれたけど、自分で行くと決めたあのときが、私の(気持ちの)タイミングだった気がします。
行くまでは、いろんな気持ちが交錯してしまったけど、いざ卵胞チェックを受けてみると、卵胞の成長具合を確認できるのが、よかったです。
排卵前後は、毎日でも通いたいくらいトリコです(笑)←ちょっと大げさ!?(^^;)

投稿: びわ | 2007年11月13日 (火) 12:20

→よよこさん

おおっと!関西人はたこ焼き、お好み焼きは大好きだと思い込んでましたよ~。
一家に一台は「たこ焼き器」があるとか・・・(笑)

やっぱりそんなもんですよね。
ちなみに、私はたこ焼きもお好み焼きも大好き!!なんだかむしょうに食べたくなってきたわ(≧∇≦)

よよこさんはじめ皆さんのコメントを読んでいたら不妊検査、前向きに考えられるように・・・いやむしろ早く受けたいって気持ちになってきたわ~(笑)
楽しみにしてます( ̄ー ̄)フフ

投稿: あき☆ポン | 2007年11月13日 (火) 14:32

→びわさん

札幌のホワイトイルミネーションはすごくきれいですよ~!!
でも地元では「カップルで見に行くと別れる」という噂がありましたね(笑)なんでなのかなぁ(*^▽^*)

ちなみに、今回は11月22日から来年の2月11日までの開催。
もうすぐ始まるみたいだけど、オススメはやはり雪が積もってからがいいと思います。機会があればゼヒ!

そうですね。「自分で行きたいと思ったときが自分のタイミング」ですよね!!
卵胞チェックってそんなに楽しいのね♡♥(。´▽`。)♥♡
超音波の機械っていくらくらいするんだろうね?(←家に置く気?)

投稿: あき☆ポン | 2007年11月13日 (火) 14:46

この記事へのコメントは終了しました。

« い・・・嫌がらせ!? | トップページ | 今年のチャンスはあと2回? »