« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

オリモノのことを旦那に教えたい

基礎体温【36.28】度
周期12日目

体調:下腹部がズーンと重たい、腰もだるい、
伸びるオリモノが出ました!(少し血もまじってる)

いつもは出る伸びるオリモノが前回出ずにタイミングがつかめなかったけど、今回もまた出ないのかぁと思っていたら突然やってきた!!
ついに排卵前なのか!?

でも、排卵検査したのに全くラインが出ず・・・。どうなってんだぁっ(○`ε´○)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

旦那にプレッシャーを感じさせないように「排卵」や「赤ちゃん」という言葉は使わずにいようと決めていたのに、結局言っちゃいました(^^;

で。
「オリモノ」のことを旦那に伝えたいのに、うまく伝えられない私。

チャンス期間に入ると、「伸びるオリモノ」が出るんだよ~と伝えようと思ったんだけど、
よく考えたらうちの旦那がオリモノなんて知るはずもなし(笑)

しばし悩んだ私は、

「排卵前になったら、オリモノがでるんだよ。わかる?オ・リ・モ・ノ!!
・・・う~ん・・・・。なんて言ったらいいんだろう?見た目は鼻水みたいなのだよ。それが出てくるの!!」
と教えてしまったのでした(笑)

それ以来、オリモノの話をするたびに
「ああ。鼻水ね(^^)」と言う、うちの旦那・・・。

鼻水じゃないんだってば( ̄▼ ̄|||)
鼻水“みたいな”もの・・・だよ!!

みなさんは、旦那様にどう伝えてますか!?

↓↓ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2007年11月28日 (水)

また始まったぜ!排卵検査☆

基礎体温【36.16】度
周期9日目

体調:アトピー少し良くなった。少量の出血。排卵出血なのか?

今日から排卵検査スタート!
本日は陰性→ラインが全く見えませんでした。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前日記、函館に行く途中で書きましたが、あの後無事に着いて結婚式に出席することができました!!
とはいえ、やはり私が乗るはずだった列車はトラブルでいつ発車するのか分からなくて一本ずらして乗ったため、着いたのは式の始まるギリギリでした(^^;あぶね~

やっぱり結婚式っていいもんですね♪
新郎新婦が退場をするときに、巨大クラッカーを鳴らす役だった私。

すごーく楽しかったぁーーーーー(≧∇≦)

そして最後、新婦のお父さんが泣いちゃっているのを見て、私までもらい泣き(´ω`。)グスン

今回結婚した友達は、1年ほど前に妊娠したことがあったんだけど残念ながら流産という悲しい結果になってしまった事があったんです。
話を聞くと、内膜症+高プロラクチンみたい。

おまけに、今回一緒に式に出席した別の友達。彼女は私よりもずっと前に結婚しているものの、まだ子供がいません。
同じホテルの部屋に泊まったんだけど、以前に子宮筋腫の手術を受け、今はホルモン注射を打ち、基礎体温も測っているそう。婦人体温計で朝基礎体温を測っているのを見ちゃいました。

やっぱりこの歳になってくると、若いコに比べて出産のハードルは高くなっているんだなぁ・・、と改めて実感・・・(´Д`;)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。結婚式の次の日。
ほとんど寝てないもののすこーし観光もしてきましたよ~(*^▽^*)

函館に来るのは今回が3回目でした。
実は今の旦那とまだ付き合っていた頃、初めて旅行した場所が函館だったんです♪

それもあって、とても大好きな街です!!

今回は函館名物、GLAYもオススメ(笑)「ラッキーピエロ」に行って来ました!!
とても有名なのに、初めてだった私
Photo

人気ナンバー1、「チャイニーズチキンバーガー」です(≧∇≦)
パンの間に甘辛~い味付けのから揚げが入っているんだけど、めちゃおいしいの!!

他にもたくさんおいしいメニューがありますよ☆
函館に行った時はぜひ行ってみてくださいね~

↓↓ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2007年11月24日 (土)

列車の中から…

函館で学生時代の友人の結婚式があるため、移動中♪
移動に5時間近くもかかるので携帯で日記を書います(^u^)

友人の結婚式楽しみだけど、これから乗り継ぐ列車が不具合で発車できないらしく、無事にたどり着けるのか心配です(^_^;)
今日は函館で一泊して明日帰ってきます。

なんだか最近忙しくてみなさんのところにコメントできていないけど、帰ってきたら遊びにいきますね!
ごめんなさいぃ(´Д`)

| | コメント (6)

支度しなかった(BlogPet)

あき☆ポンは、支度しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

お休みの出来事

基礎体温【36.21】度
周期4日目

体調:アトピーの悪化

平和な低温期、真っ最中~♪体温に振り回されないステキな期間ですね(^^)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日は、お休みでした。
出かける用事があったので朝、歯を磨いていると・・・・奥歯に詰めていた銀歯がとれました(笑)
キャラメルやガムで取れることはあったけど、歯磨きだけで取れるって・・・(笑)
また歯医者に行かなきゃなぁ、なんて落ち込みまして~

その後、ワキ脱毛へ行ってきたんだけど(以前から通っていたんです)、そこで担当のヒトから「今日は体調悪くないですか~?生理中じゃないですよね?」って言われて
思いっきり生理3日目だった私は服まで脱いで準備していたのに、脱毛できず(^^;

銀歯は取れるし、脱毛できないし、ションボリ(´Д`;)

その後は久しぶりに美容室に行って、髪をショートにしてパーマかけてきましたよぉ♪
今まで何年もストレートだった私は久しぶりのパーマです(≧∇≦)

で、最新のパーマ「air wave」初体験してきました!!
(→air waveの公式ページはこちら
私は昔からあったパーマしか知らなかったので、すごく楽しかった~♪
長く座っているので、かなり疲れたけどね(笑)

その後、ショッピングがてらブラブラとしていると、LOFTでこんなもの見つけちゃいました!!
その名も「新型角質とり スクラッチ」→これまたリンクしてみましたこちら
もうみんな知ってるのかな?

※ここのページの【商品紹介VTR】ってところを見てみて~!すごいの(笑)

Photo

↓箱を開けてみると本体はこんなに小さい
Photo_2

店頭に並んでいたのがふと目に入り、商品紹介のVTRが横で流れていて、それを見たら思わず買っちゃいました\(○^ω^○)/
実際やってみると、かーなーり取れます♪VTRみたいにはきれいに取れないけど、けっこうクセになりそう(笑)

興味のある人はぜひどうぞ(*^▽^*)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓ランキングに参加しています。ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

「嬉しい」リセット

基礎体温→測ってない
周期2日目

体調:頭痛、生理痛、

ここ2日ほど、基礎体温測っておらず・・・。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

18日の夜にうっすらピンクのものが出てきて、19日の朝には生理になりました。
結局、前周期は26日間と短め。高温期は11日間でした(ギリギリだー)

さて。
タイトルですが。

リセットしたけど、今回はとても嬉しいんです♪♪

なぜなら、前周期は1度も仲良しが出来なかった「可能性ゼロ周期」だったから!!

リセット予定が近づくと、早くしてくれとウズウズし、ピンクのオリさんが出始めると
「ヨッシャ~~~!!キタァァァァァ!!!(≧∇≦)」
ってな感じで喜んじゃいました(笑)

今まではリセット前になると気分が落ち込み、赤いのを見ちゃうとしばらく放心状態だったのに、こんなに喜んだのはいつぶり?
ずいぶん昔に付き合っていた人(今の旦那ではない人)がいて、生理が遅れてしまった時以来かも!!(笑)

新しいスタートです。
次のチャンスは絶対に逃さないぞぉ~~!!


旦那よ・・・頼みますよ(笑)

↓↓ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2007年11月18日 (日)

旦那と久しぶりに話し合ってみた

基礎体温【36.80】度→高温期10日目
周期25日目

体調:かなりイライラ(><)生理前のため?
下腹部痛、腰がダルイ、寝汗

今日の体温が高めなのは、またもや旦那が私にくっついて寝ていたため(^^;
起きたら汗をかいてました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日久しぶりに「妊娠の兆候から出産まで」←あき☆ポンのお気に入り。よく高温期後半になると“妊娠初期症状”の体験談を読んでます(笑)のページを開いたら、「おなかの赤ちゃん」というYouTubeの動画が貼ってあったんですけど(みんなはもうとっくに見てるのかな?)

とても神秘的な映像に見入っちゃいました(*^-^*)

赤ちゃんってホントかわいい♪そしてすごーく神秘的ですよね。
自分のお腹のなかに小さな命が宿っているのって、どんな気持ちなんだろー。
まったく経験がないので、想像も出来ないけど・・・(笑)

早くママになりたいなぁ・・・(´Д` )

さて。
今日の私はイライラモード。仕事中もイライラしちゃいました。゜(゜´Д`゜)゜。
夕飯は旦那と二人で焼肉を食べにいったんだけど、イライラついでに旦那に色々聞いてみました。
いつもノホホ~ンと過ごしている私の旦那。
私たちの将来のことって考えてくれてるのか!?

実は最近、夫婦一緒にいても「空気」みたいな存在になってきていて、とても大事な話はしてないなぁって思っていたんです。
たわいも無い話ばかりで・・・。
付き合っている頃は、相手のことが色々知りたかったのでどんなことを考えているのか、お互いに話したものなんですけど。

で、思い切って聞いてみたところ、意外と私のこと考えててくれてました♡♥(。´▽`。)♥♡


将来、自分たちが住む家はどうするのか?(今はアパート暮らしなので)
老後はどうするのか?(早すぎ(笑)?)

など色々と・・・

ただ、赤ちゃんについては「焦りすぎなんじゃない?」なんて言われたけどね(笑)

ええ。ええ。
確かに。
私、焦ってますよ!!

だってもう31歳ですもの~。

どうやら旦那、私の母子手帳に「マル高」を押されるのを見たいらしい(笑)
頼む、それだけは勘弁してくれぇ!!

ついでに、今年のクリスマスプレゼントはなにが欲しいのか?って話にもなりました。
毎年私に「クリスマスプレゼントは何がいい?」って聞いてくる旦那。
なので、「今年は私が何を欲しいのか自分で考えてみて、それを買って!!」って言ってみた。
少しでも私の事考えてほしくて(≧∇≦)

今年はお互いに「相手の欲しそうなもの」を買うことに決定♪
いつもは欲しいものをリクエストしていたので、今年はすごーく楽しみです!!

でもね。旦那よ・・・・。
頼むから、変てこなものは買ってくるなよ・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓ランキングに参加しています。ポッチお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2007年11月15日 (木)

ガッツリ雪降りました

基礎体温【36.64】度→高温期8日目
周期23日目

体調:寒気が少し(風邪か!?)

今日は睡眠時間が4時間くらいだったため、体温は当てにならず・・・。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

天気予報では今日から寒くなると聞いていたものの、朝起きてビックリ!!
雪降ってますっっ(゜ロ゜)

外の景色が真っ白になるほどでした。
もう完璧冬だよ~☆

夜になると路面が凍り、ツルツルに!!
外の駐車場に停めてあった私の車もすっぽりと雪に覆われました。
仕事から帰るときは運転緊張したぁ~(><)
今シーズン初めての冬道。
いつもの運転じゃ、事故ってしまうので慎重に慎重に・・
時速40キロでダラダラと帰ってまいりました(^▽^;)

やはり帰り道、滑って路肩につっこんで警察のお世話になっている車、発見しました(笑)

うぉ~!超コワイわ(_ _lll)
これからは職場への行き来だけで、疲れそう・・・。

Yukitonanakamado_2

こちらは、さきほど撮った写真です。
もうすっかり冬でしょーー?(*^-^*)

↓↓ランキングに参加しています!!ご協力お願いします(>人<*)↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2007年11月13日 (火)

今年のチャンスはあと2回?

基礎体温【36.76】度→高温期6日目
周期21日目

体調:胸の張りが高温期に入ってからずっとつづいている。

なかなか安定した高温期です。これだけ安定した体温はいつ以来だろ?

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

テンプレ、変えてみました☆
煙突にギュウギュウ詰まっているサンタがかわいくて(*^▽^*)

もうすぐ、クリスマス!
みなさんはどんな過ごし方をしてますか?

私はほぼクリスマス(24、25日)は仕事が入っているため、すこしずらして早めにホテルのレストランで旦那とディナーを食べに行きます(≧∇≦)
旦那と付き合ったころから毎年いってるかも♪

で、クリスマス当日は仕事から帰ってきてから食事の用意なので、正直あまり豪華なものは出せず・・・(´Д`;)
シャンパンやワインと、グラタンとかチキンとかその程度。もちろん食後はケーキをいただきます(*^-^*)

ただ、今まですごしてきたクリスマスでどうしても忘れられない出来事があるんです。

題して・・・

「地獄のクリスマス」

あれは数年前のクリスマスイブの日。
私は仕事から帰ってきてから急いで夕飯の支度をしました。
もちろんケーキも買って、準備万端~(*^▽^*)

ところが・・・。
ふとトイレに入って水を流すと・・・・

ジャーァァァ(水が流れる音)
ブクブクブクブク(・・・あら?)

トイレの中の水位がだんだんと上がる・・・。

え?

なに?

トイレ詰まってるしょーーーーーーーーーっ( ̄▼ ̄|||)

旦那に聞いてみる。
「あのさぁ・・トイレの水が流れないんだけどさぁ・・・、これってなんで?」
「あーマジ?!そういや今日大きな○○○したかも(*^0^*)」(汚い話でごめんね)

そ、そんなぁ・・・・_| ̄|○
今日はクリスマスイブですよ? なのに、トイレが詰まった!?

しかも我が家にはトイレが詰まったときに使う通称「ズッポン」が無いっっ。

もう気づいた時は夜の9時を回っており、周りのホームセンターは閉まっちゃってるし・・・。
ひとまず夕飯を食べ(もちろんこれから車を運転しなきゃいけないので、お酒はおあずけです)、いざ二人で遠く離れた遅くまで営業しているドンキホーテへ。
しかも外は猛吹雪。ほとんど前が見えない中、ヤケクソになって運転する私(笑)

ドンキホーテに無事たどり着き、「ズッポン」を探す二人・・・。
グルグルと店内をくまなく捜索して、ようやく売り場にたどり着きました。
そこで初めて知った「ズッポン」の本当の名前・・・。
それは、
「ラバーカップ」でした!!

店内は若いカップルがクリスマスプレゼント用にブランド品を買っている中、私はラバーカップを握り締め・・・・。

すっげ~情けない(笑)

無事に買うことができ、家のトイレも2回ほど「ズポッ、ズポッ」とやるとたちまち水が流れていきました!!

夜の11時30分をまわり、ようやく二人でシャンパンで乾杯をし、クリスマスケーキにありつけたのでした。
今回の「乾杯」は「メリークリスマス」の乾杯ではなく、「トイレが流れてよかったね」の乾杯だったと思います(笑)

きっと一生忘れられないクリスマス・・・そして一番疲れたクリスマスになることは間違いないでしょう(´Д`;)

※トイレはいつ詰まるか分かりません。みなさんも「ズッポン」は常備しましょうね(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今年いっぱい、あと何回排卵のチャンスがあるのかカレンダーを見ながら調べてみました。うまくいけばギリギリ2回ありそうです!!

どうかその2回で授かりますように~゚・。+☆

↓↓ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2007年11月11日 (日)

いよいよ来年から!

基礎体温【36.80】度→高温期4日目
周期19日目

体調:胸の張り。下腹部痛。ニキビ(吹き出物と書いたほうがいいのか?)がスゴイ

完璧、高温期に入ったね☆
なかなか良い体温なんだけど、今回は全く仲良しが出来てないので全く関係ないんだけどさぁ・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

私の住む北海道は、かなり寒くなってきました。
天気予報でも最低気温にマイナスの温度が出てくるようになってきたし。
もう昼間でも吐く息が白い☆

前日記に書いた、「車のフロントガラスにホッケ」事件発生後のこと。
夜、ホッケの汚れをウェットティッシュでふき取ろうとしたところ、拭いた瞬間になんと!水分が凍り付いちゃった∑(〇Д◎ノ)ノ

どうりで、手もかじかむわけだわ!

息を吸い込むと冬のニオイ。(←このニオイ、けっこう好き♪)
もうそんな季節なんですね~。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。今年もあとわずか。
ベビ待ちをして1年が経ちます。

今後、どうするのか!?それが一番の問題。
やはり「自然妊娠」が希望だけど、それにこだわりすぎてしまって時間を無駄にしてしまわないか?

色々考えた結果

  • 今年いっぱいは今まで通りゆっくりと過ごす
  • 来年になったらひとまず不妊の原因が無いのか検査をしてみる(旦那にはあまりプレシャーをかけたくないので、まずは自分の検査だけ)

その後のことは、検査の結果次第だよなぁ・・・。
卵管が閉じていたり、重大な問題があったときはやはり治療なり次の手を考えなくちゃいけないし、今の仕事も続けていくのか考えなきゃいけなくなると思うけど・・。

まずは来年になったら検査ってことで!!

だって、後悔したくないもん!!

ちなみにこれは私が勝手に考えたこと。旦那には話してないです。
どうやらうちの旦那はめっぽうプレッシャーに弱いみたいで、こういう話をするだけでも重荷になってしまうらしい・・・。

なので、ひっそりこっそりと検査してこよーかな~。

家の近くに不妊治療をしている個人病院があります。
そこは「産科」はあるものの、分娩はやっていないので妊婦が少ないと思うし、人工授精に「凍結精子」を使ってくれるようなので、うちみたいな時間が合わない夫婦にはいいかな。。。と少し期待(´ω`*)

はてさて。どうなることやら。

↓↓ランキングに参加してみました。ポッチお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2007年11月 8日 (木)

い・・・嫌がらせ!?

基礎体温【36.56】度→たぶん高温期1日目
周期16日目

体調:腰がダルイ。胸の張りが強く、かなり痛い。

胸の張り、体温から考えるとどうやらいつのまにか排卵して高温期に入った模様。
11月3日から排卵検査薬を続けているけどはっきりとした陽性にならず(うーっすらと線は出たんだけど。。)しかもノビオリも全く出ず・・・。

毎周期、必ずノビオリがあったので今回みたいにぜんぜんでないのは今までなかったんだけど、私の体どうなってんだぁ

もし高温期に入ったとしたら、今回は1回もタイミング取れませんでした(´Д`。)エーン

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日、不可思議なことがありました。

いつも通り仕事に行こうと、朝自分の車に乗り込もうとした時のこと・・・・
ふと車のフロントガラスに何かがくっついていることに気づいたんです!!

鳥のフン?

いえいえ、もっと大きい!!

まさか、何か動物の死骸!!?∑(〇Д◎ノ)ノ

ちょうど旦那も一緒にいたので、二人でよ~く目を凝らしました。


え?え?え!?
その、フロントガラスにくっついているものが何かが分かったとき
二人は絶句・・・・・!!

な、なんと・・

そこについていたものとは・・・・・!!




↓これ。

Hokke_6   ええ~~っ!?(笑)
(画像はネットから失礼しました)

これって、これって・・・。ホッケの3枚おろしにした時の骨の部分ですよね?(笑)
これが、フロントガラスの助手席の部分にペッタ~とくっついておりまして、魚の油でガラスはギトギト(_ _lll)

なんでこれが、私の車に?!

旦那「これは、誰かの嫌がらせなのか!?」

「もしかして、カラスがゴミステーションから拾ってきて落としたんじゃ!!?」

思わず上を見上げる私たち。(゜0 ゜)( ゜Д゜)

うちの駐車場は屋根などない青空駐車場
おまけに今日は「燃えるゴミの日」


ありえる~~~~!!

そんなわけで出勤前から、こんなことになり今日は気分悪く仕事をした私でした。

・・・・。
もし、嫌がらせだったらどーしよー・・・と脅える私なのでした。
明日の朝、またアレがくっついてたら・・・・?

きゃーーーーーーー!!

※そのときの様子を写真に撮っておけばよかった・・・と後から後悔。
あまりにビックリしすぎたのと出勤前で時間がなかったので写真を撮ることをすっかり忘れていました(^^;

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓ランキングに参加してみました!よかったら「ポッチ」お願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

それで検索されたみたい(BlogPet)

きょうマメピがリンクしたいです。
それであき☆ポンは、お祝いするはずだったの。
それで検索されたみたい…
だけど、階段が検診するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

マンモグラフィー検査

基礎体温【36.37】度
周期15日目

体調:下腹部と腰がダルイ。生理前と似た症状
胸の張り

排卵検査→陰性


なんか・・・排卵終わってしまったぽい。
だってだってー、胸が張り始めたってことは高温期に入ったってことじゃない?
ヤバイ。゜(゜´Д`゜)゜。タイミング逃したかもぉ~

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ハイ。乳がん検診、行ってきましたーー!
旦那の家族なら無料ってことで受けに行ったのにさぁ・・・

受付で「扶養家族じゃないとダメなんですけど」って言われたんですけどぉぉぉ(笑)

でもね、私。旦那に確認したのよ
「私、扶養に入ってないんだけどさぁ・・それでも無料になるの?」

したら、
「大丈夫じゃねー?」

っていうからさぁぁぁぁ(怒)

旦那の、バカァァァァァァァァ!!!バカァァ!バカァ、バカァ・・カァ・・(エコー)

はー、すっきり☆
結局、せっかく来たし乳がんになる夢まで見ちゃったし、お金払って検診受けたわよ~
(高かったぜ・・(--))

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

診察の前に、まずオッパイの撮影から。
上半身だけ裸になり、上からバスタオルを掛けて撮影室の前で待機。

その後、撮影室に通され上半身裸でスタンバイ(恥)

噂(?)のマンモグラフィーの前に立たされまして・・・
まず、右チチから!!

看護婦さん「あまりに痛かったら言って下さいね(^^)」
と笑顔で話し、私のチチをグイィーーーっと引っ張る!(笑)
して、台の上に乗せるぅ!

そして上から板が降りてきて、オッパイを挟む!

思わず、「イテテテテテテ(><)」と言った私に
看護婦が「すぐ終わりますからね~~。辛抱してくださいね~(^^)」だって(笑)

アノー、「痛かったら言ってね」ッテ、イイマシタヨネ?(´Д`。)

やたらと平べったくなる私のオッパイ・・・。
そこで撮影。

その後は同じ作業を左チチでもやりました。

左右撮影したので、これで終わり!よかった~て思ったら
「今度は横から撮りますね(^^)」だって・・・。

ま、マジですか・・・。

今度は横バージョンで
「痛かったら言ってくださいね」→チチを引っ張る!→挟む!→撮影

を左右繰り返し、計4枚撮って終了~。

生理前だと胸が張って痛いだろうから、と低温期にあえて検診を受けたのに、よりによって今朝から胸が張り始めたサイアクなタイミングでの検診でした・・。

※かなり痛かったのは、胸が張っている時に受診したからなので、これから受ける人は生理後に行けば大丈夫!怖がらないでくださいね(笑)

その後はお医者様が撮影した写真を見ながら視・触診してくれて終了~♪(もちろん女医さんでした)
ひとまずなんとも無いと言われたけど、後日別のお医者様がもう一度写真を見てから最終結果は郵送となるみたい。

ひとまずホッとしました(*^▽^*)

その後は車のタイヤを冬タイヤに交換。
これで、いつ雪が降っても大丈夫だ~ぃ♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

しょぼいブログですが、ランキングに参加してみました♪
↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

低温期、続行中

基礎体温【36.29】度
周期14日目

体調:下腹部、腰がズーンと重たい。ダルイ。
頭がボーっとして頭痛が。

排卵検査→陰性

------------------------------------------

4日に36.63度まで体温が上がって、もしや高温期!?と思っていたら
次の日にはまだ36.28度まで下がってそれからは低温期が続いてます。

排卵検査も続行中。5日にすこしラインが出たものの、あとの日は目を凝らしてみないと分からない程度のラインです。

どうやら排卵はまだみたい(*^▽^*)

今周期はのんびりモード?
・・・・・無排卵っていう可能性もあるけどねぇ・・・(。´Д⊂)

今日はお休みで、遅くまで寝ていた私。
どうも、疲れが取れません(´Д`;)

その後は旦那と「バイオハザードⅢ」を観てきました♪
映画の中で、突然大きな音が出たり、突然ゾンビが出てくるシーンが多くてやたらとビックリしまくりました~Σ( ̄ロ ̄lll) 
ふと隣を見ると、ゾンビが出てきそうなシーンでは耳を押さえていつビックリしてもいいよう身構えてる旦那の姿が・・・(笑)

映画を観ている途中から、頭痛に襲われて家に帰ってからまた寝ました。
いったいどれだけ寝てるのかしら、私・・・(^^;

さて。
明日もお休みですが・・・、乳がん検診を受けてきます!
実は以前、乳がんを医者から宣告される夢を見たのと、最近乳がんの人が増えているのでずっと気になっていたんです。
で、検診を受けなきゃなぁ~って思っていたところで、ちょうど旦那の仕事関係で「タダ」で検診を受けられることになったのです!

あと、車のタイヤ交換もしてこなきゃ!!

明日、乳がん検診報告しまぁ~す♪
マンモグラフィ、緊張するわぁ~。

ていうか、検診でなんともないといいだけど・・・。不安だぁ。゜(゜´Д`゜)゜。

| | コメント (4)

2007年11月 4日 (日)

うっかり・・・!!

基礎体温【36.63】度
周期12日目

体調:良好

-------------------------------------------

今朝の体温を測ってビックリ・・!
ええ~っ!この体温ってば、もしや高温期に突入?

↓↓ハイ。ここから私の頭の中↓↓

きっと、布団の中が暑かったから体温が高かったんだ!だって目が覚めたら旦那が私にくっついてたから・・・。旦那のせいで体温あがったんだな?アイツ体温高いから・・

もし高温期だとしたら・・・?

でもでもでも!おりものを毎日チェックしてきたけど、まだノビオリは出てないし、周期もまだ12日目だから排卵にはまだ早すぎるし・・・。

はっっ!!
でも、この前お腹が痛かったし、腰もダルかったから排卵のせい??

・・・・・・・・。
もう、手遅れなのか?
思いっきりタイミングとりそこねたのか?

どうなんだい?私のタマゴちゃん!?(きんにくん風)

↓↓ここで現実に戻る↓↓

はうっ∑(〇Д◎ノ)ノ
排卵日検査薬やってねーーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

ってなわけで、排卵検査の結果は・・→陰性

まだ排卵前なのか、すでに排卵しちゃったのかはまだ不明。
明日の体温しだいかな?

サガッテロヨ・・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル

| | コメント (8)

2007年11月 1日 (木)

モエレ沼公園へ

基礎体温【36.17】度
周期9日目

体調:良好
すこしおりものが増えてきたか!?

-----------------------------------------------

一昨日実家に遊びに行った時に、家族で札幌にあるモエレ沼公園というところに行ってきました。とてもキレイで気持ちのいい場所でした♪(リンク貼ってます)

Moere1_2  天気もよく、温かな一日。
ここはゴミを埋め立てて作られた公園で、世界的な彫刻家のイサム・ノグチがデザインし、公園全体が彼の設計。
広大な敷地に、イサム・ノグチのつくったモニュメントがあり夏には噴水や人口のビーチがあって家族連れにはとても人気のある場所です。
↑写真の右奥に見える山に登ることが出来ます

Moere2_2

山には階段が付けられているので、登りやすい!
もうすぐ頂上です。
空がきれい(*^▽^*) Moere3

登ったよーーー!!
見晴らしサイコウです♪この日はめずらしくポカポカとあたたかく、すっごく気持ちがよかった\(○^ω^○)/

私が住んでいるところからは遠いけど、地元に住んでいたら、本でも持っていってゆっくりしたいな~と思えるステキな場所でしたよ!
良い気分転換になりました♪

| | コメント (6)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »