« いよいよ来年から! | トップページ | ガッツリ雪降りました »

2007年11月13日 (火)

今年のチャンスはあと2回?

基礎体温【36.76】度→高温期6日目
周期21日目

体調:胸の張りが高温期に入ってからずっとつづいている。

なかなか安定した高温期です。これだけ安定した体温はいつ以来だろ?

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

テンプレ、変えてみました☆
煙突にギュウギュウ詰まっているサンタがかわいくて(*^▽^*)

もうすぐ、クリスマス!
みなさんはどんな過ごし方をしてますか?

私はほぼクリスマス(24、25日)は仕事が入っているため、すこしずらして早めにホテルのレストランで旦那とディナーを食べに行きます(≧∇≦)
旦那と付き合ったころから毎年いってるかも♪

で、クリスマス当日は仕事から帰ってきてから食事の用意なので、正直あまり豪華なものは出せず・・・(´Д`;)
シャンパンやワインと、グラタンとかチキンとかその程度。もちろん食後はケーキをいただきます(*^-^*)

ただ、今まですごしてきたクリスマスでどうしても忘れられない出来事があるんです。

題して・・・

「地獄のクリスマス」

あれは数年前のクリスマスイブの日。
私は仕事から帰ってきてから急いで夕飯の支度をしました。
もちろんケーキも買って、準備万端~(*^▽^*)

ところが・・・。
ふとトイレに入って水を流すと・・・・

ジャーァァァ(水が流れる音)
ブクブクブクブク(・・・あら?)

トイレの中の水位がだんだんと上がる・・・。

え?

なに?

トイレ詰まってるしょーーーーーーーーーっ( ̄▼ ̄|||)

旦那に聞いてみる。
「あのさぁ・・トイレの水が流れないんだけどさぁ・・・、これってなんで?」
「あーマジ?!そういや今日大きな○○○したかも(*^0^*)」(汚い話でごめんね)

そ、そんなぁ・・・・_| ̄|○
今日はクリスマスイブですよ? なのに、トイレが詰まった!?

しかも我が家にはトイレが詰まったときに使う通称「ズッポン」が無いっっ。

もう気づいた時は夜の9時を回っており、周りのホームセンターは閉まっちゃってるし・・・。
ひとまず夕飯を食べ(もちろんこれから車を運転しなきゃいけないので、お酒はおあずけです)、いざ二人で遠く離れた遅くまで営業しているドンキホーテへ。
しかも外は猛吹雪。ほとんど前が見えない中、ヤケクソになって運転する私(笑)

ドンキホーテに無事たどり着き、「ズッポン」を探す二人・・・。
グルグルと店内をくまなく捜索して、ようやく売り場にたどり着きました。
そこで初めて知った「ズッポン」の本当の名前・・・。
それは、
「ラバーカップ」でした!!

店内は若いカップルがクリスマスプレゼント用にブランド品を買っている中、私はラバーカップを握り締め・・・・。

すっげ~情けない(笑)

無事に買うことができ、家のトイレも2回ほど「ズポッ、ズポッ」とやるとたちまち水が流れていきました!!

夜の11時30分をまわり、ようやく二人でシャンパンで乾杯をし、クリスマスケーキにありつけたのでした。
今回の「乾杯」は「メリークリスマス」の乾杯ではなく、「トイレが流れてよかったね」の乾杯だったと思います(笑)

きっと一生忘れられないクリスマス・・・そして一番疲れたクリスマスになることは間違いないでしょう(´Д`;)

※トイレはいつ詰まるか分かりません。みなさんも「ズッポン」は常備しましょうね(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今年いっぱい、あと何回排卵のチャンスがあるのかカレンダーを見ながら調べてみました。うまくいけばギリギリ2回ありそうです!!

どうかその2回で授かりますように~゚・。+☆

↓↓ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« いよいよ来年から! | トップページ | ガッツリ雪降りました »

コメント

テンプレかわいい♪
袋に入ったり出たりするサンタもカワイイねw

いい体温ですね☆
私はまだまだ低温……(;つД`)

ズッポン!!
私、スッポンって言ってた気がする。
【ラバーカップ】って言うんですね!初めて知った(笑)
一家に1つ、あった方がいいw?

クリスマスはお互い別行動になりそうです(;・∀・)
1日位は何かしたいけど…

投稿: ぴろ | 2007年11月13日 (火) 16:52

こんばんは(^O^)
サンタさん☆可愛いっ!
いっぱい!

あき☆ぽんさん、ウニ&イクラ嫌いなんて〜(*_*)
おいしいのに〜
私は広島育ち、もみじ饅頭嫌いだから同じ感じなのかなぁ☆

超高温☆
期待を持てますね!!
ずっと続いて欲しいなっ
(^O^)/

X'masも旦那さんとホテルでディナーなんてお洒落☆
私は、旦那夜勤もあるので今年はどうなんだろう〜
私も日にちずらしてかな?去年は、ホルモン食べに行った気が・・お客さんオヤジだらけで(¨;)
ケーキはかかせないですねっ
O(≧∇≦)o

トイレも大変でしたね!
とっても、おっきなのが産まれたなんて、一生忘れないX'masっ素敵です☆
(笑)
私も経験あるけど、大変ですよね(:_;)
今年は、お互い、お腹の赤ちゃんと過ごせたらいいですねっ(#^.^#)♪
お酒飲めないケド嬉し過ぎるO(≧∇≦)o

投稿: いづみ | 2007年11月13日 (火) 18:03

わ~ォ(^o^)
サンタさんがいっぱいでカワイイテンプレになったネ~

うちも、お付き合いしてるときから、クリスマスディナーを食べに行くのが恒例になってまーす。
でもクリスマスイブやクリスマス当日は、ほとんど仕事で、24日、25日は普通のご飯になっちゃいマス(^^;)

それにしても、クリスマスイブにスッポンを求めているカップルなんて・・・あははァ (^ー^) 
その姿を想像して、笑ってしまいました。

あ、そうそう、婦人科にあるエコーの機械ね、ネットで検索したら出てきたんだけど、値段が書いてなくて、ホントかどうかわからないけど、1000万をくだらないとか!?
高額宝くじがあたったら欲しいモノリストに追加です(笑)
なんちゃって(笑)


投稿: びわ | 2007年11月13日 (火) 20:15

超爆笑でした!!
クリスマスにスッポンかぁ。
伝説ですね(笑)
あたしもスッポンと言う名称しか知りません。
はじめてしりました。

あと上手くいけば2回あるんですね☆
上手くいきますように♪

あたしはなかなか排卵までが注射しても時間かかるから今回ダメだと上手くいってあと一回かな??
今回で出来ててくれれば!!

お互いいい結果がのこせますように☆

テンプレ超かわいいです(^▽^)ノ
クリスマスまでもう少しですねぇ。

投稿: ロディ | 2007年11月13日 (火) 22:34

→ぴろさん

ぴろさんは「スッポン」と呼んでいたんですか~!
あれは、ホント1個家に置いておいたほうがいいですよ!!

マジで、マジで(笑)

クリスマスは旦那様と予定が合いませんか(´Д`。)
なんとか予定が合ってほいなぁ~~(*^▽^*)

投稿: あき☆ポン | 2007年11月14日 (水) 00:05

→いづみさん

北海道にいながらウニイクラが食べれないので、よく「もったいない」っていわれますよ~。
ウニはなんとか食べれるけど、おいしいと感じたことはないんです(笑)

クリスマスにホルモン!!
それもいいですねぇ♪
クリスマスケーキはやっぱり欠かせませんね!
今年はどんなケーキにしようか今から楽しみです♪

投稿: あき☆ポン | 2007年11月14日 (水) 00:40

→びわさん

クリスマスディナー、1年に1回の贅沢ですよね♪
おいしいお酒とお料理!
至福のひと時ですね(*^▽^*)

あの婦人科に置いてる機械、そんなにするのかぁ~~つっ
家で卵胞チェックが出来たらサイコウなのにぃ、と思うのは私だけ?
宝くじで当たったら、手に入れたいわ!!(笑)
年末ジャンボに賭けようかな!!(≧∇≦)

投稿: あき☆ポン | 2007年11月14日 (水) 00:54

→ロディさん

今年のチャンス、「うまくいけば」2回なのでもしかしたら、1回だけかもしれません~。
でも、なんとしてもそのチャンスを逃さないようにしなきゃっ!!

今年中に「ママ」になりたいよね・・

お互い頑張りましょ!!

投稿: あき☆ポン | 2007年11月14日 (水) 01:04

あと2回のチャンスで、ぜひぜひ年内ベビィがきてくれるといいですねっ♪
可愛いサンタさんテンプレにしたことで、嬉しいクリスマスプレゼントがあるんじゃないでしょうか!(もちろんベビィ♪)

トイレ詰まり事件、大変でしたね(^ ^;)そりゃ切ないね・・・。
ウン○で詰まるなんて油断もスキもない・・・コエー!

クリスマスディナーは特別ですよね~(*^ ^*)
またどんなディナーだったか、報告待ってますよ~☆

投稿: よよこ | 2007年11月14日 (水) 18:17

テンプレートかわいいですよぉ!!

それにしても、すごいクリスマスすごしたんですね(笑)
それは、一生忘れられない思い出かも・・・

「ラバーカップ」か
覚えておこうっと。

なんだか、いい高温期みたいだし、いい感じでいくといいね

投稿: shin | 2007年11月14日 (水) 22:22

→よよこさん

クリスマスにベビーかぁ・・!
サンタさんにお願いしなくては!!
もう困ったときの神(サンタ?)頼みです(><)

トイレ事件は、ホント衝撃的で(笑)
いまだに夫婦であのときの事を思い出しては大笑いしてますよ(*^▽^*)
よよこさんも大きな○○○にご注意くださいね(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年11月14日 (水) 23:15

→shinさん

ホント一生忘れられないと思います(^^;
しかも、うちの旦那ったらクリスマスが来るたびに「今日もトイレ詰まらせようかなぁ~(≧∇≦)」なんて、おっそろしいこと言ってますから・・・(笑)

体温、イイ感じなんですけどね・・・。
子供が出来るようなこと、1回もしなかったので今回の高温期は全くドキドキしませんよ~(´Д`。)
次に賭けますっっ!!

投稿: あき☆ポン | 2007年11月14日 (水) 23:21

この記事へのコメントは終了しました。

« いよいよ来年から! | トップページ | ガッツリ雪降りました »