« とにかく寒い!! | トップページ | もうすぐベビ待ち1年・・・ »

2007年10月19日 (金)

妊婦、多すぎ~(笑)

基礎体温【36.71】度→高温期9日目
周期22日目

リセット予定まであと3日!

体調:胸の張りはかなり収まり、すこし張る程度です。昨日までは、ヤバイくらい痛かった!!・・・それとも、痛みに慣れただけかな?
アトピーがひどかったのも、かなり良くなりました(≧∇≦)

ようやく、すこし高温期らしい体温になってきたかな?今までは36.5~6度とかなり低め。
あがってくれたのはいいけど、もう高温期終わっちゃうけど~?(笑)

-----------------------------------------

17日、妊婦二人に囲まれてたっぷり妊娠菌をすいこんできた私ですが・・・、また今日も妊婦さんと一緒でした!

今日は仕事の勉強会に参加。
一緒に参加した仲の良い同じ会社の人・・・。これまた妊婦なのです!!
彼女は5月29日の日記に書いた人。(6月19日の日記にも書いてます)
私と同じころに結婚をし、同じようになかなか妊娠せず悩みをお互いに打ち明けあったひとでした。

彼女は病院で検査を受け、「多のう胞性卵巣」じゃないかということが分かり、次に病院へ行ったときに詳しく検査することになっていました。
ところが、検査をしに行った時に妊娠が判明!!

今まで仲間だ・・と思っていたのに仲間じゃなくなってしまったような寂しさと、先を越されたという焦り。その時は複雑な心境でした。

妊娠したことが判明してから連絡は取っていたものの、会ったのは初めてでした。

今は、寂しいとか、焦りなどは無くなったので自然と会うことができました(*^-^*)

彼女のお腹、大きくなってたわ~~・・・ってあたりまえ?(笑)

|

« とにかく寒い!! | トップページ | もうすぐベビ待ち1年・・・ »

コメント

アトピーおさまって良かったですね♪
私もリセット直前に上がるパターン。そのまま続いてくれればいいのにー!!ですねぇ。

検査中に妊娠する人も案外多いそうですねー。
私もそれをちょっぴり期待して不妊外来の門をくぐったんですけどねぇ・・・あっという間に半年経ってしまいました(^ ^;)

先を越されたなぁって思うこと、私もありますよ~。あき☆ポンさんと同じように子づくりの悩みを相談し合ってた友達(その人も通院してた)が、通院お休み中に自然妊娠した時は、嬉しい気持ちの陰でちょっとフクザツでした。。。
でも今はあき☆ポンさんと同じく、自然な気持ちで会えてます。

妊婦サンと過ごす時間がある時…その人を見て、近い将来私もこうなる!と思い込む(?!)ようにしてます☆

投稿: よよこ | 2007年10月20日 (土) 19:06

お~っ、妊婦さんいっぱいなんですネ~
おいてけぼり感・・・私も経験してます・・・(泣)
親しい人だと特にそう感じますよね。

でもきっと、いっぱい吸い込んだ妊娠菌が、あき☆ポンさんの
お腹の中でスクスク育って、準備を始めていると信じてますっ
(*^-^*)

投稿: びわ | 2007年10月20日 (土) 22:35

妊婦さんに囲まれもう次はあき☆ポンさん以外ないっていう予告ですよ!!
きっとベビはお腹にくっついている。
信じて頑張りましょう☆

ミラクルは絶対ある♪

おいてけぼり感、あたしも沢山あります。
そして卑屈になるときも。
そんな自分に余計に悲しくなったり。

でも、つらい思いもしてる分ベビちゃんやってきた時は誰よりも大事に、命の大切さ、出産のすごさを感じれると思うんです。

頑張りましょうね!!

投稿: ロディ | 2007年10月21日 (日) 00:37

→よよこさん

お肌がひどくなってきたので、ターンオーバー(皮膚の入れ替わり)を早めようと美白のサプリを飲み始めたので、それが効いてアトピーがよくなったのかも~(^^)

お肌も健康が一番ですね♪

そうですか~。よよこさんのお友達も同じように先に妊娠されたんですね。よく通院を休んだときに出来たって話は聞きますよね。

私も、妊婦さんを見たら得意の妄想で「もうすぐこうなるのねぇ~(*^▽^*) 」と思うようにします♪

投稿: あき☆ポン | 2007年10月22日 (月) 01:26

→びわさん

そうなんです。なんだか最近まわりは妊婦だらけで(笑)
職場もプライベートでもとにかく妊婦ばかり!
はやく私もその一員になれればいいんですけどねぇ・・・(´Д`;)

妊娠菌、吸いまくっているのですこしでも体の中で育っててほしいわーーー!!
う~ん、かなりの勢いで吸い込んでいるのでそろそろ効果が出てもいいころなんですけど・・・(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年10月22日 (月) 01:31

→ロディさん

おお!ロディさん、すてきなこと言う~~!!
「次は私しかいないっていう予告」・・・(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

やたらと妄想しちゃいます(笑)

今回のタイミング、明らかに早すぎているんですけど、ミラクル起きててほしいなぁ~(≧∇≦)

こんなに悩んでベイビーやってきてくれたら、妊娠→出産となったらサイコウに感動しちゃいますよね!!
今苦労してる分、ヒトよりも感動は何倍にもなりそう!そう思うとすごく楽ですね~

投稿: あき☆ポン | 2007年10月22日 (月) 01:35

この記事へのコメントは終了しました。

« とにかく寒い!! | トップページ | もうすぐベビ待ち1年・・・ »