« 冬がきます | トップページ | 妊婦、多すぎ~(笑) »

2007年10月16日 (火)

とにかく寒い!!

基礎体温【36.51】→高温期6日目(いつから高温期か分からないので、なんとなくこれくらい?)
周期19日目

体調:下腹部がチクチク
胸の張りがハンパないです。ぶつかったりしたらすごくイターイ(´Д`。)鎖骨の下あたりから痛い感じ。初めての経験です。
いつもは生理前1週間くらい前から胸が張り始めるのに、今回は排卵が終わったかな?というくらいの早い時期に張りはじめました。

さて・・・。ノビオリからペタペタおりものに変わり、高温期に入ったのかな?と思っていたけど、これでも高温期!?っていうくらいの体温の低さです・・。
前周期から、どうも高温期にあまり体温があがらない・・・(><)

う~ん。どうしたぁ、私の体!!

----------------------------------------------

いやぁ~~しかし。
寒い!!とにかく寒い!!!
朝、布団の中から出るのにそうとうの勇気がいる。

・・・このぬくぬくお布団の中でホクホクしていたい。
でも、今起きないと遅刻しちゃうし・・・・!!
ああ・・。でたくないよぅ。。゜(゜´Д`゜)゜

ええい、チクショー!!

ってな感じで布団から出る最近の私です(笑)
体がまだこの寒さに慣れてないせいか、かなりこたえます・・。
今日はお休みで、ストーブの前を陣取ってDSやってた私(^^;

明日は、友達と会うことになってます。
元同じ職場の人なんだけど、一人は1歳の母、現在妊娠中。もう一人は現在妊娠中で、来月出産予定。そして、なぜか私の3人です(笑)
まぁ、お呼ばれしたので断る理由も無いからいいんだけどね~(^^;

一人を私の車に乗せて、もう一人の家に行くことになっていて、妊婦さんを乗っけるので今からなんだか緊張。運転気をつけなくては・・・!

妊娠菌、いただいてきちゃいますっっ(*^▽^*)

|

« 冬がきます | トップページ | 妊婦、多すぎ~(笑) »

コメント

いつもと違う胸ハリですか!何でしょうね??
胸ハリ、私の高温期妄想ネタ・ベスト3に入ります…。
普段なんとな~~くしか張らないので(-.-;)
イマイチ景気良く高温にならないのは、きっと寒さのせいでしょう!基礎体温なんてそんなもんだーっ!!(自分にも言い聞かせております…)
寒い朝の布団の中って・・・どうしてあんなに心地良いんでしょう。

妊婦さん乗せての運転、いつも以上に慎重になりますよね!ブレーキの踏み方とか(^ ^;)
妊娠菌めいっぱい体内に吸収してきてね~♪♪

投稿: よよこ | 2007年10月17日 (水) 01:38

胸の張り!!ぶつかったら痛い!!
それってそれって!と、私も妄想しちゃいそうです(*´д`*)

あき☆ポンさんも体温上昇しませんかー…
私も「これが高温期!?」って体温だったので、皆一緒だと
安心しております(笑)

妊婦さんのお腹、触りまくってきてくださいね♪

投稿: ぴろ | 2007年10月17日 (水) 09:17

昨日は温かい励ましコメントありがとう(*^o^*)
おかげで、すっかり気持ち↑↑↑になれました!
また一緒に頑張っていくネ

北海道は、もう冬が始まってきたんですね~

私は、もともと体温が低いとはいえ、寒くなってきた最近では、
35度台になることもしばしば・・・(すっごい低温動物っ)
冬は、高温期の値も低めになっちゃうんですよね~
みんな一緒で安心しちゃった~(^-^)

妊娠菌、い~っぱいもらってきてネ☆

投稿: びわ | 2007年10月17日 (水) 09:37

胸の張り。
きになりますよねぇ。
しかもいつもと違うとなおさら!!
可能性に期待ですね☆

ベビちゃんお腹にいますように♪

朝、ほんと布団のぬくもりたまらないですよね。
布団から抜け出すのかなりの勇気が…。

妊婦さんに囲まれるなんて☆
妊娠菌吸い取り作戦ですね(笑)

投稿: ロディ | 2007年10月17日 (水) 21:19

→よよこさん

胸の張り。よよこさんも妄想しちゃいますよね~(*^▽^*)
実は、私も・・・(笑)
でも、今回の仲良しは排卵日よりもずいぶん前のタイミングだったので妊娠はないとは思うけど・・。

ショックを受けないよう、あまり気にしないようにすごしてます(^^;

投稿: あき☆ポン | 2007年10月17日 (水) 23:40

→ぴろさん

体温、低いですかー。私と一緒!!
高温期なのに、夏の低温期の体温くらいしか出てないです・・。
でも、みんな同じ事を書いててくれてるのでちょっと安心♪

今日は妊婦二人に囲まれてすごしたけど、話に夢中になっていてお腹触るの忘れちゃった~(笑)
ショックです~(´Д`;)

投稿: あき☆ポン | 2007年10月17日 (水) 23:44

→びわさん

また遊びにきてくれてすごくうれしいわ~♪
私もびわさんのコメントで元気がでるので、これからもよろしくおねがいします~(*^-^*)

こちらはすっかり寒くなっちゃって、そのせいか体温もかなり低め・・。でも、みんな同じだと知り私もホッとしてます。

なんせ、こちらの最低気温は一ケタ・・。寒いでしょ(><)

投稿: あき☆ポン | 2007年10月17日 (水) 23:57

→ロディさん

最近のお布団、暖かくて気持ち良いですよね~。
ホント出たくないっ!!

胸の張り、ホントいつもと違うんです~!!
以前、張りすぎて脇の下あたりまで痛くなった経験はあるけど、今回は胸の上のところ、鎖骨の下あたりが張っていて初めての経験なんです~。
仲良しタイミングはずれていたけど、奇跡が起こっててほしいぃわ!
でもショックを受けないよう、なるべく気にしないようにしてます(^^;

投稿: あき☆ポン | 2007年10月18日 (木) 00:07

こんにちは、久しぶりに来ました。
がんばってますね。私がまだ子どもが居なかった時、漢方売っている人からビタミンEと日本酒をオチョコ1杯毎日飲むといいと聞かされ、毎日飲んでいました。私も低体温なのでやはり体温を上げるのは大切かもしれません。何でも日本酒は日本人の体にあっているそうですので、チャレンジしてみてください!お酒は飲みすぎはダメだけれど、適度は百薬の長らしいですよ☆

投稿: みほママ | 2007年10月18日 (木) 10:13

→みほママさん

いらっしゃいませ~(^^)

おっ!日本酒ですか~♪大好きですよ~(*^▽^*)
適度に飲めば、体にいいんですね~

おいしくて、たくさん飲んでしまいそうですが・・・(笑)


なるほど~。あとはビタミンEですね!!
最近とくに体温が低くなってきたので、がんばって体質改善できるといいな~(´ω`*)

投稿: あき☆ポン | 2007年10月18日 (木) 23:39

朝、ほんと布団から出るのが辛いです。
もともと寝起きがよくないので、これからの季節は、朝は自分との格闘です(笑)

あき☆ポンさん、凄いなぁ。
私は、まだまだどうしても妊婦さんがダメみたい・・・

沢山の妊娠菌ゲットしてきましたか??v(^^)v

投稿: shin | 2007年10月19日 (金) 21:22

→shinさん

私も寝起きがすごーく悪いんですよ!
たしかに、朝は自分との戦いですよね~(><)
特に冬は日が短いので朝起きるとまだ暗いし、布団の外は寒いからよけいに出たくない!!

あのあたたか~な布団に入っている時の幸せったら、ないですよね~(笑)


私も以前は妊婦さんや赤ちゃん連れの人を見るのがとても辛い時期がありました。
気にしないように・・・と思っていても目が追ってしまう。
妬んだときもありました。
そんな自分がイヤで、自分のことが嫌いにもなりました。

妊婦さんを受け入れられないときは、それでいいんだと思います。
自然と受け入れられる時が必ずきますよ!!大丈夫です(^^)

投稿: あき☆ポン | 2007年10月20日 (土) 00:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬がきます | トップページ | 妊婦、多すぎ~(笑) »