« 心残り(BlogPet) | トップページ | 妊娠したのは夢だった »

2007年10月28日 (日)

リセット、その後。

基礎体温【36.17】度
周期5日目

体調:良好

----------------------------------------

前回の日記を書いた日の夕方ごろリセットしちゃいました~。
ずっと赤いヤツは来なかったものの、生理痛が先に来ていてもうすぐ来そう・・・と思っていたらやはり・・・(´Д`。)


もうすぐ母の60歳の誕生日なので、プレゼントを買いに行った私。
その日がちょうどリセットをした日でした。
朝から生理痛がひどかったけど、買いにいける日がその日しかなかったので痛みをこらえて出かけました。

赤いヤツが来たのは大型ショッピングセンターでプレゼントを選んでいる時。
トイレに入ったときに気づきました。
ショックなのと悲しい気持ちで、それからは一人ショッピングセンターの中をフラフラ。
プレゼントを選ばなきゃいけないのにボーっとしながら歩いて、まったく見たものが頭の中に入らず・・

結局、プレゼント買えませんでした(_ _lll)

はぁ。。。私、なにやってるんだか。
今回はタイミングもずれていたし、体温も下がっていたのでもうすぐリセットだって分かっていたのになぁ・・。

実は・・・・

買い物のあと、一番仲の良い人が赤ちゃんを産んだので病院に面会に行くことになっていたんです。

な、なんでこの日にリセットなの・・・・?(´Д`;)

友達は予定日より1ヶ月以上も早く陣痛が来てしまい、未熟児で赤ちゃんを産んだんです!!
まだ赤ちゃんはNICUに入っていたため見ることは出来なかったけど、写真を見せてもらえました。

ちっちゃくてかわいかった・・・(´ω`*)

でも。

「オメデトーー(*^▽^*) 」と言っている私の心の中は、もう壊れそうでしたよ・・。

生理痛・・・いつも以上に痛く感じました。

---------------------------------------------

その日から、心が不安定な日が続いて旦那に涙は見せまいと車の中で泣いたりしていたけど、今は落ち着きました(^^)

ベビ待ちしていると気持ちの浮き沈みが激しくて疲れますね。゜(゜´Д`゜)゜。
こんな日を、早く卒業したいな・・・。

|

« 心残り(BlogPet) | トップページ | 妊娠したのは夢だった »

コメント

リセットしちゃったんですね。
そんな初日に、産院に行くなんて、あき☆ポンさん頑張りましたね。
壊れそうなココロもよく耐えてくれたと想います。
そんなココロちゃんにも、今度ご褒美をあげなくちゃだね♪

ほんと、この治療をしていくと浮き沈みが激しくて・・・
私は、リセットするたび旦那さまの胸で大泣きします。
でも、その1日だけ。
でも、その1日がとても重要なの。
あき☆ポンさんも泣いていいんだよ。

卒業できるよ♪
一緒に頑張ろうね。

投稿: shin | 2007年10月29日 (月) 20:28

リセットしてしまったんですね・・(泣)
ブログを読んで、あき☆ポンさんの気持ちがものすごく
よくわかって、なんだか泣きそうになってしまいました。
心構えをしていても、いざ赤いのをみてしまっての悲しい
気持ち、お母様のプレゼントを選べなかった気持ち、
一番仲の良い人の出産・・・つらかったですね・・
ベビ待ち中は、自分でも抑えられないくらい悲しくなったり
感情が急降下しちゃうんですよね・・
泣きたくなったら、思いっきり泣いた方が、わりと早く気持ちが
回復する気がします。

気持ちが回復したら、また一緒に頑張っていきましょう(*^-^*)

投稿: びわ | 2007年10月29日 (月) 20:36

あき☆ポンさんの文面を読んでいて、心が痛いほど共感しました。
私も「そろそろくるな…」と思っているうちはまだいいんですが、
実際に赤いのを見てしまうと、自宅であろうが外出先であろうがしばらく茫然自失状態になります。
何も手につかない、考えられない…という感じで…。
毎回毎回この気持ちと向き合わなきゃいけないってツライですよね。ベビ待ちは明るく楽しくのんびりとやりたい、と思ってても、実際いつもそうしてられるわけはなく。。。

リセット直後の出産お見舞い、気丈に頑張られましたね。
私も心で泣いて顔で笑って…という機会が増えました。
嬉しい日を目指して、一緒に乗り越えていきましょうね!!

投稿: よよこ | 2007年10月30日 (火) 10:21

すごくわかります。
頭ではわかっていても、こころってついていかないですよね。
赤いやつを見たときのショック、気丈に振舞ってのお見舞い。
痛いほどわかります。

でも、ちゃんとあき☆ポンさんにも幸せな瞬間は絶対にくる!!!

気持ちの浮き沈みはもう、どんなに頑張っても仕方ないですよね。いつも前向きにガンバロッて思っても急に糸がプツっと切れたみたいにどん底に落ちたり。
苦しんでいる分幸せは大きいです☆
ちゃんと平等なはず。

泣きたい時はしっかり泣いて気持ちもすっきりさせて乗り越えて行きましょうね(・ω・)ノォォォォォー

投稿: ロディ | 2007年10月31日 (水) 23:08

→shinさん

ホントにリセット日と、面会に行く日が重なるなんて・・・って感じですよねぇ・・・
でもどうしてもその日じゃないと都合がつかなくて、行くしかなかったんです(。´Д⊂)

心にご褒美・・・!
私の場合は、バカ騒ぎをするとかなりのストレス発散になるみたいで、ちょうど飲み会があったので丁度よくスッキリすることができましたよ~(^^)

こんな毎日から卒業できますよね!!
また頑張りますっ

投稿: あき☆ポン | 2007年11月 1日 (木) 00:36

→びわさん

もう気持ちが回復したので、大丈夫です(*^▽^*)
どうもありがとう。

ベビ待ち中の気持ちの浮き沈み・・なんなんでしょうかね?(笑)
自分ではどうすることも出来ないくらい激しいですよね。
でも、気持ちをわかってくれてホッとしました(^^)

また頑張ります!

投稿: あき☆ポン | 2007年11月 1日 (木) 00:49

→よよこさん

気持ちが前向きなときは、赤いのを見ても「また次!」って思えるのに、なんだか今回はかなりのダメージをくらってしまいました(^^;
あんなに呆然としてしまったことは、初めてかも??

でも、これだけつらい思いをしているんだから、「嬉しい日」はきっと「誰よりも一番嬉しい日」になりますよね!!
楽しみはとっておく、くらいの気持ちで頑張ってみます。
どうも、ありがとう(≧∇≦)

投稿: あき☆ポン | 2007年11月 1日 (木) 00:57

→ロディさん

美輪さんも、言ってますよね(笑)「人は平等だ」って。
今の悲しみは、未来の幸せのためにあるのかな・・って思ったら前向きに頑張れますね!!(*^▽^*)

気持ちがわかってもらえて、すごく救われた気持ちです。

きっとまた落ち込んで日記書くかもしれませんが(^^;、どうぞこれからもお付き合いくださいm( _ _ )m

投稿: あき☆ポン | 2007年11月 1日 (木) 01:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 心残り(BlogPet) | トップページ | 妊娠したのは夢だった »