« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

妊娠したのは夢だった

基礎体温→測っておらず・・・
周期8日目

体調:疲れ気味

飲み会やら実家に泊まったりで、基礎体温は測っておらず。
もうすぐ排卵日ゾーン突入ですなぁ。はてさて、どうなることやら・・

------------------------------------------

前日記でのみなさんの励ましのコメント、どうもありがとうございました!!
とても嬉しかったです。

こんなこと、書いちゃっていいのかなぁ・・と考えましたが、ここでしか吐き出すことの出来ない気持ちだったので、書いてしまいました。

コメントのお返事遅くなり、申し訳ありません・・・。

前日記から慌しい日々をすごしてました(^^;

29日は会社の飲み会。夜10時からスタートという遅さのため、2次会が終わったのはなんと朝3時(笑)
みんなストレスがたまっているのか、狂ったかのようにカラオケで歌って(叫んで(笑)?)ましたよ~(≧∇≦)
参加者の中では私が一番年上。。。でも、負けずに騒ぎまくった!!

・・・でも次の日はハンパないくらいにこたえました(笑)
自分はお休みだったけど、旦那はお仕事だったので朝起きて弁当の用意(´Д`;)
とはいえ、レトルトカレーにしてもらったので私は白いご飯を詰めただけ(笑)

許せ、旦那よ・・・( ̄ー ̄;)

午後からは私の実家へ泊まりに。
母の60歳の誕生日が11月1日なのですこし早いけどお祝いです♪

プレゼント、前に買いに行った時に決められなかったので実家に行く当日に慌ててかいました。結局「温かな下着」とお花とケーキを購入。
本当はもっと時間があるときにじっくり選びたかったのに、リセット当日に買えなかったためパパっと選んじゃった(^^;

その夜、実家で簡単なお祝いをしました。
ケーキにろうそくを6本(60本だと大変なことになるので)立てて火をつけて父と「ハッピーバースディ」の歌を歌っちゃった(笑)
こんなことするの小さいとき以来かも~。

でも、楽しかった\(○^ω^○)/

その夜は実家に泊まったんだけど・・・

なんと!「妊娠する夢」を見ちゃいましたっっ

実は初めて見たんです♪念願だったの~!
夢の内容はあまり覚えていなくて、色んな話がごちゃまぜだったような気がするけど、妊娠検査薬が陽性になり、お腹のあたりが張っているような感覚が夢の中であったような感じです。

これが、どうか正夢になりますように!!

| | コメント (4)

2007年10月28日 (日)

リセット、その後。

基礎体温【36.17】度
周期5日目

体調:良好

----------------------------------------

前回の日記を書いた日の夕方ごろリセットしちゃいました~。
ずっと赤いヤツは来なかったものの、生理痛が先に来ていてもうすぐ来そう・・・と思っていたらやはり・・・(´Д`。)


もうすぐ母の60歳の誕生日なので、プレゼントを買いに行った私。
その日がちょうどリセットをした日でした。
朝から生理痛がひどかったけど、買いにいける日がその日しかなかったので痛みをこらえて出かけました。

赤いヤツが来たのは大型ショッピングセンターでプレゼントを選んでいる時。
トイレに入ったときに気づきました。
ショックなのと悲しい気持ちで、それからは一人ショッピングセンターの中をフラフラ。
プレゼントを選ばなきゃいけないのにボーっとしながら歩いて、まったく見たものが頭の中に入らず・・

結局、プレゼント買えませんでした(_ _lll)

はぁ。。。私、なにやってるんだか。
今回はタイミングもずれていたし、体温も下がっていたのでもうすぐリセットだって分かっていたのになぁ・・。

実は・・・・

買い物のあと、一番仲の良い人が赤ちゃんを産んだので病院に面会に行くことになっていたんです。

な、なんでこの日にリセットなの・・・・?(´Д`;)

友達は予定日より1ヶ月以上も早く陣痛が来てしまい、未熟児で赤ちゃんを産んだんです!!
まだ赤ちゃんはNICUに入っていたため見ることは出来なかったけど、写真を見せてもらえました。

ちっちゃくてかわいかった・・・(´ω`*)

でも。

「オメデトーー(*^▽^*) 」と言っている私の心の中は、もう壊れそうでしたよ・・。

生理痛・・・いつも以上に痛く感じました。

---------------------------------------------

その日から、心が不安定な日が続いて旦那に涙は見せまいと車の中で泣いたりしていたけど、今は落ち着きました(^^)

ベビ待ちしていると気持ちの浮き沈みが激しくて疲れますね。゜(゜´Д`゜)゜。
こんな日を、早く卒業したいな・・・。

| | コメント (8)

2007年10月25日 (木)

心残り(BlogPet)

きょう、あき☆ポンの心残りを総合するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

もうすぐベビ待ち1年・・・

基礎体温【36.24】度→高温期(といえるのか?)14日目
周期27日目

体調:朝起きたら、お腹や腰が重た~くて、まさに生理痛!
まだ赤いヤツは来てないんだけど・・・そろそろやって来そう(。´Д⊂)

前回の日記からの体温はこんな感じでした

周期23日目 36.72
周期24日目 36.89→おおっ!!体温があがった~。もしやこれが2段上がり♪?
周期25日目 36.51→・・・って、急降下~~。゜(゜´Д`゜)゜。ショック
周期26日目 36.57
周期27日目 36.24→本日

今回の周期は、今までと違うことがありました。
胸の張りが高温期に入ってからずーっと続いていること。だいぶ張りは弱くなりました。

--------------------------------------------

実は・・・

去年の12月からベビ待ちを始めたので、もうすぐベビ待ち1年になります。
1年あれば妊娠するんじゃ?と思っていたけど、現実はとても厳しい・・・。

今までを振り返ると、基礎体温やおりものの状態でだいたいの排卵日は予測できるようになったけど、実際に過去の基礎体温表を見てみると、いいタイミングで仲良しが出来たのはわずか5回程度。
すでにベビ待ちして12周期も経っているので、半分以上はチャンスが無駄になっていたってこと・・・。

原因は旦那が子作りに積極的では無い。
私が「赤ちゃん赤ちゃん」と言い過ぎて旦那のプレッシャーになり仲良しがうまくいかなくなったこと。

ベビ待ちして1年が近づき、そろそろ婦人科デビューしようか考え始めました。
過去に婦人科に行ったことはあったものの、「子宮内膜症」で通った程度。
卵管の検査やホルモンを調べたことも無かったのよねぇ・・・。

・でも、まだ実際にはわずか数回しか仲良しに成功していないのに、「不妊」と考えるには早すぎなのでは?
・今でさえプレッシャーに感じてしまう旦那がさらに重たく考えてしまわないのか??

そして何より「自然妊娠」を一番私が望んでいるんだろうなぁ・・・、踏ん切りがつかないのは(><)

ひとまず今年いっぱいは今のままでやってみて、来年になったら考えなきゃなぁって思ってます。
その前に、ベビちゃん来て~~!!

| | コメント (9)

2007年10月19日 (金)

妊婦、多すぎ~(笑)

基礎体温【36.71】度→高温期9日目
周期22日目

リセット予定まであと3日!

体調:胸の張りはかなり収まり、すこし張る程度です。昨日までは、ヤバイくらい痛かった!!・・・それとも、痛みに慣れただけかな?
アトピーがひどかったのも、かなり良くなりました(≧∇≦)

ようやく、すこし高温期らしい体温になってきたかな?今までは36.5~6度とかなり低め。
あがってくれたのはいいけど、もう高温期終わっちゃうけど~?(笑)

-----------------------------------------

17日、妊婦二人に囲まれてたっぷり妊娠菌をすいこんできた私ですが・・・、また今日も妊婦さんと一緒でした!

今日は仕事の勉強会に参加。
一緒に参加した仲の良い同じ会社の人・・・。これまた妊婦なのです!!
彼女は5月29日の日記に書いた人。(6月19日の日記にも書いてます)
私と同じころに結婚をし、同じようになかなか妊娠せず悩みをお互いに打ち明けあったひとでした。

彼女は病院で検査を受け、「多のう胞性卵巣」じゃないかということが分かり、次に病院へ行ったときに詳しく検査することになっていました。
ところが、検査をしに行った時に妊娠が判明!!

今まで仲間だ・・と思っていたのに仲間じゃなくなってしまったような寂しさと、先を越されたという焦り。その時は複雑な心境でした。

妊娠したことが判明してから連絡は取っていたものの、会ったのは初めてでした。

今は、寂しいとか、焦りなどは無くなったので自然と会うことができました(*^-^*)

彼女のお腹、大きくなってたわ~~・・・ってあたりまえ?(笑)

| | コメント (6)

2007年10月16日 (火)

とにかく寒い!!

基礎体温【36.51】→高温期6日目(いつから高温期か分からないので、なんとなくこれくらい?)
周期19日目

体調:下腹部がチクチク
胸の張りがハンパないです。ぶつかったりしたらすごくイターイ(´Д`。)鎖骨の下あたりから痛い感じ。初めての経験です。
いつもは生理前1週間くらい前から胸が張り始めるのに、今回は排卵が終わったかな?というくらいの早い時期に張りはじめました。

さて・・・。ノビオリからペタペタおりものに変わり、高温期に入ったのかな?と思っていたけど、これでも高温期!?っていうくらいの体温の低さです・・。
前周期から、どうも高温期にあまり体温があがらない・・・(><)

う~ん。どうしたぁ、私の体!!

----------------------------------------------

いやぁ~~しかし。
寒い!!とにかく寒い!!!
朝、布団の中から出るのにそうとうの勇気がいる。

・・・このぬくぬくお布団の中でホクホクしていたい。
でも、今起きないと遅刻しちゃうし・・・・!!
ああ・・。でたくないよぅ。。゜(゜´Д`゜)゜

ええい、チクショー!!

ってな感じで布団から出る最近の私です(笑)
体がまだこの寒さに慣れてないせいか、かなりこたえます・・。
今日はお休みで、ストーブの前を陣取ってDSやってた私(^^;

明日は、友達と会うことになってます。
元同じ職場の人なんだけど、一人は1歳の母、現在妊娠中。もう一人は現在妊娠中で、来月出産予定。そして、なぜか私の3人です(笑)
まぁ、お呼ばれしたので断る理由も無いからいいんだけどね~(^^;

一人を私の車に乗せて、もう一人の家に行くことになっていて、妊婦さんを乗っけるので今からなんだか緊張。運転気をつけなくては・・・!

妊娠菌、いただいてきちゃいますっっ(*^▽^*)

| | コメント (12)

2007年10月12日 (金)

冬がきます

基礎体温【36.40】度
周期15日目

体調:まだすこし風邪っぽい。
ペタペタおりもの→排卵が終わった?これから高温期に入りそう。
なぜかこの時期に胸が張る(いつもは生理1週間前くらいから)

--------------------------------------------------

今日はとても寒かった!!
今シーズン初めてストーブをつけました☆
天気予報では平野部でも、雪の予報。
どうりで寒いはず(´Д`;)

こちらでは吐く息が白かったです。
今日は雪にはならず、みぞれが降りました。

もうすぐ冬です(*^-^*)

さて。
最近、このゲームをやってます♪Tasiten

足して10にするゲーム「タシテン」です(≧∇≦)
発売日も10月10日というこだわりよう(笑)

単純だけど夢中になってしまうゲームですよ~♪
計算が遅い私は苦戦中でーす!

| | コメント (6)

2007年10月11日 (木)

完璧(BlogPet)

きのうはあき☆ポンと完璧を使用しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

温泉に行ってきました

基礎体温→測っておらず・・
周期13日目

体調:まだノビオリが出る。8日がピークで今日は少なめ。
風邪は鼻水が出る程度。ひどくならずに済んだみたい(*^-^*)

基礎体温、振り返ってみるともう6日間連続で測ってなかったわ!
周期13日目なのに、体温を測れたのはわずか5日間のみ・・・(笑)

こんなに手の抜いた周期はベビ待ちしてから初めてです。
ま、いっか~♪

-------------------------------------------

昨日から、旦那と二人で近場の温泉に一泊してきました!
車で1時間ちょっとくらいのところなので、ホントに近場なんだけどね^^;

9日、宿に向かう途中の車の中からの一枚・・・20071009

雨が突然降ってきたり、晴れたりを繰り返す天気だったけど、ふと空を見ると虹が写真で見えるかな??
けっこう色もしっかりと見えるりっぱな虹でした(≧∇≦)
きれいだった~゚・。+☆+。・゚・

宿に着いてからは初めての貸切風呂を体験!
1時間の貸切でしたが、すごく楽しかった!!
露天風呂もあったんだけど、すごい強風&雨&寒い中、二人で雄たけびをあげながら外の露天風呂までダッシュっ☆

「ぎゃぁ~~~~!さぶい~~~!」

なんせ、雨が横向きに降るくらいの強風だったので顔に雨が当たる当たる(笑)
でも外が寒かったおかげかお湯の温度が丁度よく、長く入ることができました(^^)

洗い場では私たち夫婦では恒例(?)のイタズラが・・(笑)
私がシャンプーを洗い流している時に、冷た~い水で濡らしたタオルを私の背中にベチャッ!!

「ギャーーー!!!つべてぇ!クッソォ、やったなこのヤロー!!」

ってな感じで風呂場は戦場と化しましたよ~(笑)いつも二人でお風呂に入るとイタズラが始まっちゃうんです・・・。子供よね・・私たち( ̄ー ̄;)

夜はまったりと部屋食をいただきました

Cimg0321_3

部屋食は、こんな感じ。いつもは量が多すぎて残してしまうんだけど、今回は美味しかったし、丁度良い量でほとんど残さずにいただきました(*^-^*)
満足満足~~。

そして食後はまた再びお風呂へ(今度は男女別々)
体が温まったところで、二人でフットマッサージを30分受けてきましたよ~♪
実は足のマッサージは初めてだった私。
すっごーく気持ちよかったぁ(。→∀←。)
血流がよくなったのか、その後も足はポカポカしてました☆

その夜は特に仲良しも無く、ちょっとアレレ?と思ったけどー(笑)、まぁいっかな(^^)
ゆっくりと二人の時間を過ごせました。

次の日・・・
本当は温泉の帰りにロープウェイで山に登って紅葉を見る予定だったんだけど、どうやら温泉で旦那が風邪を引いてしまった模様。
少し前から風邪を引いていた私と一緒に、鼻水ズルズルさせてました。
なので、山に登るのは中止!
そのまま帰ることになりました。

う~ん、ちょうど紅葉がキレイなのになぁ・・・と心残りに撮った一枚がこちら。

20071010_3

写真じゃあまりキレイに見えないかも・・・。実際には赤や黄色がすごくキレイでしたよ~♪
ちなみに私が住む平野部でもすこしずつ葉の色が赤くなってきているところ。

こちらはもうすっかり秋ですよ~。

温泉に行ってゆっくりしただけの旅でしたが、旦那と二人で楽しかった!
また行きたぁい(≧∇≦)


一年に一度は近場でも良いから旅行に行こう!と決めている私たち。
来年は沖縄に行くことに決まりそうです。
話題の「美ら海水族館」に行ってみたくて~。

きっと、海で泳ぐに違いない。いつ水着を着ても良い様に今からダイエットしなくては(笑)

| | コメント (8)

2007年10月 8日 (月)

ひとまず、ホッ…

基礎体温→計ってません
周期→11日目

体調:昨日から風邪引いて体がダルイ。
朝から大量ノビオリ。排卵間近!?

基礎体温、もう5日くらい計ってない私(-_-;
今回は排卵日にタイミング合わせなくていいかな…なんて思っていたら、体温計のアラーム音が鳴っても気付かず爆睡しちゃってます。(いつもは普段起きる時間の少し前に体温計の目覚ましかけてます)
日頃いかに、「体温測らなきゃ」と緊張してたかって事ですよね~。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

さて。ずっと旦那と仲良し出来ない事に思い悩んでいた私。

つい3日前、なんと旦那から仲良し誘われました!!(^O^)しかも、最後まで無事に出来た~~\(~o~)/\(~o~)/♪
今回は排卵日の話はせずにいようと思っていた矢先のこと。排卵日とはかなりズレていたけど、 まぁヨシとします(*^o^*)

やはり、精神的な事が原因だったんですねぇ。

さて。明日からは旦那と二人で温泉に一泊してきます!!
排卵日間近なこともあり、温泉での夜は旦那から誘われるのかハラハラですが、旅行を楽しむのを第一に行ってきまぁすo(^ヮ^)o
たぶんお酒を飲むので、無理っぽい~

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日、10月8日は私たちの結婚式をあげた記念日です♪(入籍は別の日)
ちょうど3年前の今日だったのかぁ~。なんだか、なつかしい(*´∇`*)

| | コメント (12)

2007年10月 4日 (木)

失敗を振り返る

基礎体温【36.27】度
周期7日目

体調:アトピー治らず(´Д`;)かゆいよぉ~
    ペタペタおりもの

----------------------------------------

日記更新せず、サボるダメ主婦です・・・。

さて、そろそろ排卵日が近づいてきました。
前周期、旦那は私がリセットするたびに泣いていることにプレッシャーを感じて仲良しがうまく行かなかったこともあり、今回はどうしようか悩み中・・・。
その時の日記はこちら

また今回も「排卵日、そろそろなんですけど~」なんて言ったら、うまく行かないかなぁ~とすごく考えます(。´Д⊂)
今のところ、今回は何も言わずに排卵の事など考えずに過ごそうと思っているんだけどね・・。

私、すごく変なことを考えてしまったんだけど(すごく、くだらないです)
前回の仲良し失敗。
旦那は途中までは大丈夫なのに途中からどうも元気がなくなり・・・(あからさまですみません(^^;))
どうやら一人だと最後まで大丈夫な模様(笑)

そこでふと思ったんだけど、旦那が出してくれたセーシ君たち。
それを待機していた私がスポイトなどで注入!!
「なんちゃって人工授精」完了っっ!

・・・な~んてくだらないことを考えちゃいました。
せっぱ詰まっているのかな、私・・・。
でも、同じこと考えちゃった人、世の中に何人かは、いそうな気がします(笑)

---------------------------------------

最近旦那から体型のことを言われることが多くなってきました。
出会った当初から言われてはいたものの、重力には逆らえないのかお腹周りがひどいことに(笑)

で、昔やっていたダイエットを思い出してまた始めてます。
「10秒1ポーズダイエット」ってやつ。←ネットで検索してみたら出てくると思います(*^-^*)
以前1ヶ月くらい続けてみたら自然とウエストが数センチ細くなっていたのです!

ただ、その時は効果が出たことに安心してその後からやらなくなってしまって、結果今に至ってますが・・・(笑)

旦那から仲良しを誘ってもらうべく、またエクササイズ始めちゃいました♪
まだ1週間しか続いていないけど、寝る前にやるようにしてます。
冷え性の体もポカポカして寝つきもいいみたい(^^)

くびれのある体を目指そう~~っっ!!!

| | コメント (8)

2007年10月 3日 (水)

愚痴みたいなキッスしたの(BlogPet)

マメピは、自慢したかもー。
でも、あき☆ポンで部屋は病気したかも。
でも、愚痴みたいなキッスしたの?

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »