« もう手遅れかなぁ | トップページ | 乗り越えなきゃならない壁 »

2007年9月15日 (土)

検査薬、その後・・・

基礎体温【36.61】度→高温期2日目
周期15日目

体調:下腹部がツーンといたい。お腹が張る

体温の様子はブログに貼り付けてあるグラフを見てください。
このあがり方・・・。どうやら高温期に入ったみたい(_ _lll)
しかも、徐々に上がってきている感じ・・・。

ひとまず、いつから高温期に入ったのかよく分からないけど、昨日を高温期1日目とします。

-------------------------------------------

前回の日記の後も排卵検査は続けてみてます。
あ~、往生際の悪い私・・・。
体温はどんどん上昇し、おりものは無くなり、明らかに高温期に入ってきたというのにね(笑)

●検査薬の結果●

14日→全くラインが出ず真っ白に・・・( ̄▼ ̄|||) ダメじゃん

15日→若干ラインが出てるかなぁ~??っていう程度

総合的に見て、どうやら今回はチャンスを逃したようです。
仕方ないですね・・・(´;ω;`)

ただ、以前今回みたいに低温期→排卵検査陽性→陰性→高温期になった後、また低温期→排卵→高温期
という、フェイントを掛けられたこともあるので、まだ検査を続けながら体の変化に注意していきたいと思います。
特に、体温とおりものチェックは欠かしません!

いつもは周期乱れるなよー!と思っているのに、今回は周期が乱れて排卵がこれから来ますように!!とダメなこと思っちゃう私でした。

|

« もう手遅れかなぁ | トップページ | 乗り越えなきゃならない壁 »

コメント

うーんっ、体温の移行と排卵検査薬がきになりますねぇ
婦人科先生が質問に答えているサイトに「排卵検査薬は、陽性ほどクッキリ色がでなくても、線が見えるだけでも良い。線が見えてきたら仲良しをしてください」と、書いてあるのがあって目からウロコだったよー

でも、最近また暑いから、単に体が高温になっただけと信じて、これから排卵がきてくれますように・・・☆

投稿: びわ | 2007年9月17日 (月) 13:12

おなかのつ~んとした感じってもしかして排卵痛とか??
ちなみにあたしは結構排卵ある時は排卵痛あります。
でも排卵し終わった後に痛くなるタイプみたいです。

体温はあまりあてにならないって言いますよね。
一番多いのは高温期にあがるときらしいです。
よく、一番低い日と世間では言われているけどそこから高温期にあがる途中、もしくはあがりきった時が医学的に一番多いみたいですよ☆
おりものも、体調によってみたいだし。
なんとか間に合っていてほしいですね!!
いや、きっと大丈夫。

タマゴちゃん間に合ってて!!!!!

投稿: ロディ | 2007年9月17日 (月) 19:17

なんだか、排卵日が分からないと、不安ですよね。
ましてや、旦那さんが仲良しが苦手だというなら、なおさらですね。
なかなか、体温だけで排卵日が分からないのが現状ですが、なんとかタイミングが合ってくれるといいですね。

タイミングが合いますように・・・

投稿: shin | 2007年9月17日 (月) 19:49

→びわさん

へぇ~!そうなんですか。
検査薬の説明書には「終了線より薄ければ陰性。同じかそれより濃くなるまで検査をつづける」ってあるので、なんだかだまされた気分です(笑)

次はびわさんのブログにあった福さん式でトライしてみようかなぁ~と思ってます!おりものチェックを中心に、検査薬はサブとしてつかおうかと・・・。
今周期は、半分あきらめました(´Д`;)

投稿: あき☆ポン | 2007年9月18日 (火) 01:44

→ロディさん

おなかのツーンとした痛みは普段感じたことがないんですけど、便秘が原因かも(恥)

私は排卵痛感じるときもあるんだけど、その期間はしばらく生理みたいな痛さがあって、いつ排卵したのかは分からず・・。
排卵した瞬間だけ痛かったらいいのになぁ。

今までの基礎体温を振り返ってみて排卵日を調べていくと下がった時だとか、あがり始めとかマチマチ。
どうにかして統一してもらいたいものです(´Д`。)

投稿: あき☆ポン | 2007年9月18日 (火) 01:48

→shinさん

ありがとうございます~。
そうなんですよ、うちの旦那はほとんど仲良しに消極的で、私が何も言わなければ、ナシかもしれません(^^;

後から基礎体温を振り返ってみて調べると、逆算して排卵日はだいたい分かりますけど、排卵日が前もって分かるにはとても難しいですね( ̄ロ ̄lll) 

なんとかうまくタイミングが合えばいいんですけどねぇ。゜(゜´Д`゜)゜。

投稿: あき☆ポン | 2007年9月18日 (火) 01:55

そうそう、確か高温期になる途中での排卵が多いって、私も聞いたことある!
排卵、高温期の体温変動…などなど、
子づくりは惑わされるネタ満載で、困っちゃいますねぇA=´、`=)ゞ

投稿: よよこ | 2007年9月18日 (火) 11:56

→よよこさん

ホント子作りの事でこんなに色んな情報があって、しかもこんなに惑わされるなんて思ってもみなかったですよ~(´Д`;)

今までの統計をとってみると、私の場合は体温が高くなる前に排卵が起きていることが多いみたいだけど、月によっては上がり始めのときなどあまり決まってないかも・・・。

あ~、ホント難しいわ(><)

投稿: あき☆ポン | 2007年9月18日 (火) 22:55

あき☆ポンが診断するの?

投稿: BlogPetのマメピ | 2007年9月22日 (土) 14:16

この記事へのコメントは終了しました。

« もう手遅れかなぁ | トップページ | 乗り越えなきゃならない壁 »