« 癒し系ゲーム中 | トップページ | もう手遅れかなぁ »

2007年9月11日 (火)

岩盤浴でデトックス

基礎体温→測りわすれ
周期11日目

体調:おりものが少量、とにかくすごーく眠い!

昨日から、排卵検査薬を使い始めました。まだ結果は陰性。
今日はまだ検査してません~。

たくさん検査薬を仕入れたので、陽性になるまで測りまくりますっっ!

--------------------------------------------

今日は夫婦で岩盤浴に行ってきました(≧∇≦)

二人ともすごーく好きで昔は週に1回行っていた時もあったくらい。
最近はしばらく行っていなかったので、久しぶりに気持ちよかった~♪
たっぷり汗が出ました。

岩盤浴を続けていくと、体温を上げてくれたりホルモンバランスを整えてくれたり、免疫力がアップしたりと体にいいことがたくさん!
赤ちゃん待ちの人にもピッタリですよね~。
私も岩盤浴に行ってからは体温が全体的に上がってきたような・・・??

まだ岩盤浴未経験の人はオススメですよ~♪

--------------------------------------------

最近、なんだかすごーく眠たいんです。
ゆうべなんてパソコンをいじっていてちょっとパソコンの前でゴロンとしたら、いつの間にか寝ていて起きたら朝の4時でした(笑)

旦那に「最近異常に眠たいんだけど」と報告。
そしたら、「本当に、この前生理来た?」って言われちゃった(笑)

いつもは私の想像妊娠にあきれ果てていた旦那が、妊娠したんじゃないか?と疑ってますΣ(゜ロ゜;)
それくらい寝すぎなんですね、私・・・(笑)

いや・・・。間違いなくこの前生理きましたよヽ(;´Д`ヽ)

|

« 癒し系ゲーム中 | トップページ | もう手遅れかなぁ »

コメント

岩盤浴、きもちいいですよねぇ。
最近行ってないなぁ。
あき☆ポンさんの記事読んでたら行きたくなっちゃった。
今度、行ってこよっと。

すごく眠いときってほんとありますよね。
そんなときは、やはり寝るにかぎります!!(笑)

投稿: shin | 2007年9月11日 (火) 22:22

岩盤浴ってそんな効果あるんだ!
今まであまり気に留めてなかったけど・・・あき☆ポンさんの話聞いて、がぜん興味が沸きました!ヾ(@°▽°@)ノ
これからだんだん寒くなってくるし、気持ち良さそうですね♪

眠いですかー。そういえば喉とか咳とか良くなりました?
旦那様も「もしや?」と思われたんですね☆
フォーエバーブルーが効いてるんでしょうか・・・?!

排卵日検査薬結果、また教えて下さいね~!

投稿: よよこ | 2007年9月11日 (火) 23:50

久しぶりです!!

岩盤浴ってすごく興味がありながら未だ行った事がなくて。
わたし冷え性で真夏でも指先がつめた~いんですよね。
なんかあき★ポンさんのブログ観てたら行きたくなってきました!
今度行ったら報告しますね!


ぴのは年がら年中眠いんですけど・・・。仕事中もいつもウトウトしてます。
眠気を覚ます対処法って色々あるみたいだけど一つとして「これは効くっ!!」ってものないよね。
眠い時ってひたすら辛い・・・。

投稿: ぴの | 2007年9月12日 (水) 10:21

岩盤浴いいですよね!
初めて2月に行って以来、高温期は無理だとか思って、全然
いけていませんでした(;つД`)
身体の老廃物を取ってくれるだけじゃないんですねw

うふふ。
ダンナ様も初期症状がわかってらっしゃっていいなぁ♪

投稿: ぴろ | 2007年9月12日 (水) 11:25

→shinさん

shinさんも岩盤浴、好きですか~♪
私もずーっと行っていなかったので、体がすごく軽くなりましたよ(*^-^*)

ホント最近異常なくらい、いつも眠たいんです(^^;
もしかして、もう「冬眠モード」に体が入ってしまったのかなぁ・・。
たぶん、赤ちゃんよりも多く寝てると思います私・・・(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年9月12日 (水) 17:22

→よよこさん

なんでも、岩盤浴の遠赤効果+マイナスイオンで体内の温度が上がるとか。子宮・卵巣も温度があがって排卵しやすくなったり、脳のなんとかってところが刺激されてホルモンバランスがよくなるとか・・・色々あるみたいですよ(あいまいですね(笑))

ただ、岩盤浴って賛否両論ありますよね(´Д`;)
菌が繁殖してて良くないとか・・・。
ぜひ、きちんと衛生管理されたところに行ってみてくださいね♪
よよこさんも、ハマるかも?

あと、喉の調子は良くなりましたよ!心配してくれて、ありがとう~(´ω`*)

投稿: あき☆ポン | 2007年9月12日 (水) 17:30

→ぴのさん

ぴのさんも、岩盤浴まだ未経験なのね~。
ハマる人はすっごく癖になると思いますよ~\(○^ω^○)/

続けて通うと体温が上がってくるので冷え性の人にはピッタリだと思います!

ただ、上のコメントでも書いたけど、衛生管理が良くないところもあるみたいなので、しっかり選んでから行って下さいね~。
報告、待ってますね♪♪

ぴのさんも、眠たいんだぁ。
眠いときは、どうやっても眠たいから対処法は寝るのが一番?!(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年9月12日 (水) 17:41

→ぴろさん

妊娠中は岩盤浴は避けたほうが良い、という意見が多いみたいなので、高温期は入らないほうがいいのかなぁ・・?

でも、岩盤浴って気持ち良いですよね~(´ω`*)
老廃物をとってくれるだけじゃなくて、癌になりにくいとか、痩せやすくなるとか色々書かれていましたよ~。
どこまでが本当なんだかは、分かりませんけど・・・(笑)

うちの旦那、妊娠初期症状が分かっている・・・というより、私がいつも妊娠するとあーなる、こーなるとうんちくを言いまくっているので覚えちゃったのかも(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年9月12日 (水) 17:52

こんばんは☆
いいなぁ。
あたしも毒素だしたいですо(><)о
独身の頃ゲルマニウム温浴はよくいっていました!

最近は整体もサボりがちで…。
子宮をいい位置で保って血流がよく流れるように骨盤中心に体のゆがみを治しに行ったりしてるんですがここ最近ご無沙汰です。
岩盤浴いきたーい!!
体の中からきれいになるってだいじですよね。

ベビ待ち環境には持って来いですね!

投稿: ロディ | 2007年9月12日 (水) 20:21

→ロディさん

ゲルマニウム温浴って、手と足をお湯につけるやつかな!?
私、行ったことないんですけど、テレビで見るとすご~く汗が出るみたいですね!

すごい肩こりなのに、整体も行ったことないんです。
なんか、痛そうで・・・(^^;
私も骨盤とかかなり歪んでそう~。

行きたいけど、行く勇気がないわぁ(´Д`;)

投稿: あき☆ポン | 2007年9月14日 (金) 00:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 癒し系ゲーム中 | トップページ | もう手遅れかなぁ »