« またもや、リセットかぁ(_ _lll) | トップページ | 投げキッスされたい31歳。 »

2007年9月 1日 (土)

やはり、リセットでした

基礎体温【36.55】度
周期1日目

体調:生理痛

ゆうべの「ピンクのおりもの」はだんだんと量が増え、お腹の痛みもだんだんと増し、ついに生理になってしまいました(´Д`。)

やっぱり、今回もダメだったかぁ・・・。
少しは着床出血の可能性もあるかも!なんて思いたかったんですけどねぇ。
思いとは裏腹に、どんどん出血の量が増えてきて、ガッカリしました。

今回タイミングがけっこう自分なりにバッチリだったので、少しは期待していたんだけどねぇ。

さて。今日でリセット!!

また新しいスタートです゚・。+☆+。

-----------------------------------------------

今日、ちょっと衝撃を受ける出来事がありました。
よかったら聞いてください。

私の仲の良い元同じ職場で働いていた人なんですけど、22歳くらいの若さで1児の母。
子供はもうすぐ1歳になるくらいなんだけど。
今日、彼女から
「実は二人目が出来たんです」と告白されました。

それはとても嬉しい出来事でした。
もう一人子供が欲しい、なんて話していたし、いつも私の愚痴を聞いてくれては親身になって相談に乗ってくれていたし。

今回の妊娠は彼女にとって予想外の出来事だったようです。最近仲良しも月に1回くらいだったし、おまけに「中出し」していない、というのです。
その話を聞いて、毎月タイミングも考えて子作りしているのに一向に妊娠できない自分が何だか虚しく感じてしまいました。

そして、若くして二人目の子供に恵まれた彼女と、30を過ぎても全く妊娠できない自分を比べてしまって、自分だけ取り残されたような気持ちになりました。
なんだか、このまま置いていかれるような気がして。゜(゜´Д`゜)゜。

赤ちゃんが来るタイミングは人それぞれ。
それは分かっているのに、何なんでしょうか、この焦る気持ちは。

健康診断で「肝機能」引っかかってますが、今日は飲んでもいいよね?(笑)

|

« またもや、リセットかぁ(_ _lll) | トップページ | 投げキッスされたい31歳。 »

コメント

おはようございます!
残念。リセットしちゃいましたかぁ。
でもちゃんとリセットして体温も2層だから排卵はちゃんとしてるみたいだからあたしより可能性高いから大丈夫ですよ!!

あたしは自力で生理来ない=排卵がない。
薬に頼らないとタマゴっちが育ってくれず、自然に育ったとしても排卵する力がないみたいで…。

周りからおめでたい報告を受けるとうれしい反面、ほんと凹みますよね。心の狭い自分に自己嫌悪になったり。
やっぱり授かり物ってわかっていても気持ちに余裕がなくなっちゃう。
自分より後に結婚した人がみんなママになってほんと取り残された気分になっちゃいますよね。

お互いベビちゃんやってくることを信じて頑張りましょうね☆
前向きに!!

投稿: ロディ | 2007年9月 2日 (日) 09:07

ピンクのオリさんは、着床出血の可能性かも。。。なんて私もひそかに思っていたけど、リセットされちゃったんですね(泣)
そんなときは、お酒飲んじゃいましょー(^o^)賛成で~す

仲の良い子からの報告は、どうしても、二つの気持ちが入り混じりますよね・・よかったねという気持ちと、どうして私にはできないの?って。どっちも素直な自分の気持ちなんですよね。
私も、すごーく前向きなときと、落ち込んでしまうときと、落差があります。しかも、それを1周期の中で、繰り返してマス。
でも、あき☆ポンさんからのコメントにいつも励まされてますよー
気持ちがマイナスになった後は、一緒にまた奮起しましょー↑↑

投稿: びわ | 2007年9月 2日 (日) 10:43

私もピンクオリとか茶オリが出て着床出血?!って期待した後、
赤いのが到来するとガッカリします。

リセット=次のチャンスへ向けてスタート!ですね。
共に一喜一憂しながら励ましあっていきましょうv(^ ^)v

ふ~む…フィニッシュを中にしてないだけの避妊だったのかもしれませんねぇ。
それにしても1回の仲良しで出来たって人、私の知人にもいましたが…妊娠できる条件が整ってる他に、ある程度運もあるのかな~なんて思っちゃいました。。。

自分より若い人が1人目、2人目…と授かると、気持ちが焦っちゃいますよね!分かる!私も追い越されっぱなしー!
それでも、自分のもとにも近い将来ベビが来てくれると信じていきましょうねっ♪(^0^)/

投稿: よよこ | 2007年9月 2日 (日) 18:41

→ロディさん

ロディさんも、やはり同じ気持ちになったことありますよね。
ホント心の狭い自分っていやですよね(´Д`。)
友人のオメデタを心からお祝いしてあげたいのに・・・。

私の体温、いちおう2層に分かれてますけど、これだけタイミングを合わせているのに全く妊娠できないから、何か原因がありそうな気がしてます。
いずれは、病院で検査してもらおうかなぁ~と検討中です。

赤ちゃん待ちしていると凹むこともかなり多いけど、信じることが大切ですよね!!
頑張ります!

投稿: あき☆ポン | 2007年9月 2日 (日) 23:47

→びわさん

結局、お酒飲んじゃいました(笑)

びわさんと同じで、私も赤ちゃん待ちしてから気分の凹凸が激しくなってきちゃって、昨日まで前向きに考えられたのに今日になってみるとめちゃくちゃ落ち込んで・・・なんてこともありますよ。

私もびわさんのコメントですごく励まされることたくさんあります!!
どうぞ、これからもよろしく(*^-^*)

投稿: あき☆ポン | 2007年9月 2日 (日) 23:52

→よよこさん

その友人の話では「外で出した」ってことでした。
もちろんこれって避妊にはならないけど、今の私からするとそれで妊娠できたって事が信じられません!!

私なんて、なるべく漏れないようにおしりを上にあげた体勢でしばらく我慢しているというのに(笑)

これからもたくさん落ち込んだりすると思いますけど、どうぞお付き合いを(^^)

投稿: あき☆ポン | 2007年9月 3日 (月) 00:00

自分ひとり取り残されたような気分になること・・・・
ぴのもありますよ~(´∩`。)
・・・ということはひとりじゃない!?
これからそんな気分になったときはぴのを思い出してくださいね。
あき☆ポンさんと同じ気持ちでいますから。

今週期も元気なタマゴちゃんを育ててがんばりましょうね(*^▽゜)


投稿: ぴの | 2007年9月 3日 (月) 21:29

→ぴのさん

ありがとう~。ぴのさんの言葉が心に響きました(´ω`。)

そうですね。ひとりじゃないですよね!
元気でました\(○^ω^○)/

ぴのさんも、落ち込んだ時には私を思い出してくれればと思います。
私も同じ気持ちです!!


投稿: あき☆ポン | 2007年9月 4日 (火) 00:38

欧陽菲菲ってなに?

投稿: BlogPetのマメピ | 2007年9月 8日 (土) 14:33

この記事へのコメントは終了しました。

« またもや、リセットかぁ(_ _lll) | トップページ | 投げキッスされたい31歳。 »