« 岩盤浴でデトックス | トップページ | 検査薬、その後・・・ »

2007年9月13日 (木)

もう手遅れかなぁ

基礎体温【36.44】度
周期13日目

体調:おりもの少し、下腹部痛、お腹が張る、かなーり眠い

11日からおりものの量が増えてきたけど、今日は少なめ。
時々、下腹部がチクチクしたり、左のあたりがツーンと痛くなりました(´Д`;)

---------------------------------------------

今月の10日から排卵検査を開始しましたが・・・初めての海外製検査薬に戸惑っている私(_ _lll)
陰性か陽性かの判断がつきません。

まず、10日から12日までのがこれ↓(クリックすると大きくなります)
Photo

上から9月10日(基礎体温36.20℃)
       11日(基礎体温測り忘れ)
       12日(基礎体温36.33℃)

※水色の花のラインの右側が終了線。ラインの左側が反応線です。

11日にラインが出たものの、終了線よりも薄かったためまだこれから濃くなるだろうと思っていたら、12日になるとラインがさらに薄く・・・。

いや!まだこれから排卵に違いない!だってまだ周期12日目だもの~♪なんて気楽に構えていた私。

そして、これが今日13日の↓↓
Photo_2

( ̄▼ ̄|||) ラインが・・・ラインが・・・ぁぁぁぁ!!!

めっちゃ薄くないっすか?

もしかして、もしかすると~ぉ。私の排卵終わっちゃったのかなぁ(。´Д⊂)
体温も今日からすこし高くなっているし、このまま高温期へと入ってしまうのでしょうか?!

だとすると、思いっきりチャンスを逃したかも。

明日の体温が気になります。
どうか、まだ高くならないで~。゜(゜´Д`゜)゜。

|

« 岩盤浴でデトックス | トップページ | 検査薬、その後・・・ »

コメント

写真を見ると、11日が濃く見えますねぇ。
私も、海外の排卵検査薬っていまいち分かりにくくてヽ(;´Д`)ノ
また濃くなることもあるかもしれませんよね!?

「排卵しますよ!」っていう、わかりやすい身体の変化がほしい…

投稿: ぴろ | 2007年9月14日 (金) 11:15

う~ん。。。私も前回そうだったのでなんともいえないのですが、もし、明日からも体温が完全に高温にならなかったら、暫く続けてみるのもよいかも・・・私も前回あき☆ポンさんと同じような現象で、完全に高温期に入るまで、(陽性をみるまで)続ければよかったかなーとちょっと思ったりしたので・・
検査薬、陰性なら、線がでないような仕組みにしてほしいよねぇ
線がでると、ややこしくて判断も難しいし、惑わされてしまうよね...

投稿: びわ | 2007年9月14日 (金) 11:39

うぅぅ~ん・・・(≧≦) 。
ぴのも11日が一番濃くみえる・・・。でも終了線よりもうすいよね・・・。検査薬についてはぴのも毎月悩まされますよ。
ピークのラインが出ても排卵の正確な時間が知りたいんだよ!って感じですしね。

あき☆ポンさんの排卵終わったのかな~・・・。ぴのはまだな気がするけどな~。もうしばらく検査薬続けたら今度は終了ラインより濃い線でるかも!
あきらめないで!!!

投稿: ぴの | 2007年9月14日 (金) 17:20

→ぴろさん

やっぱり11日が濃いですよねぇ。
振り返ってみると、その日が陽性ですね(。´Д⊂)

今回でだいたいの感じが分かったので、来周期は見逃さないように頑張ります!!

排卵前の体の変化っておりものくらいですけど、今回はすごく少なくて、見逃しちゃいましたぁ

投稿: あき☆ポン | 2007年9月15日 (土) 01:37

→びわさん

たしかに、陽性→線が出る。陰性→線が出ない
というつくりにしてくれたら助かりますよね(´Д`;)

今回はなんと30個も検査薬仕入れちゃいましたので、納得がいくまで調べようと思います!!
これから排卵だといいんだけど・・・

投稿: あき☆ポン | 2007年9月15日 (土) 01:40

→ぴのさん

検査薬の説明を見てみると、「終了線の色よりも同じ、またはそれより濃いと陽性。薄ければ陰性」とありました。
それを信じて11日は陰性だと信じていたのに、どんどん線が薄くなっていく・・・(´Д`。)ナンデ?

もうちょっと検査続けてみますね!

投稿: あき☆ポン | 2007年9月15日 (土) 01:42

う~ん。
終了線より薄いのであればまだ可能性あり??
なんともいえないですが、未熟卵胞の未排卵とかならもしかしたら薄いままで排卵無しだったかもしれませんね。
排卵日は周期14~20日の間が統計的に多いらしいので遅めの排卵ならこれから陽性になるかもしれませんよ!

ほんとこのタイミングは難しい。
難なく普通に妊娠できてる人がうらやましい。
でもめげづに頑張りましょうね!!
目指せ今年中の妊婦ちゃん☆

これから要請出ることを祈ってまぁす!

投稿: ロディ | 2007年9月15日 (土) 20:10

今日の体温はどうだったんでしょ??

私は、市販の排卵検査薬を試したことがないので、よく分からないけど、やっぱり排卵は超音波で見るのが一番だよ~。

様子分からなかったら、旦那さんにも頑張ってもらって、毎日仲良くしてみるとか???
(それじゃあ、大変だよね・・・)

投稿: shin | 2007年9月15日 (土) 21:57

コメント乗り遅れちゃった(;´Д`A アセアセ
そしてこんな夜分にすんません・・・

排卵日検査薬、判定に迷うことありますよね・・・。
私もいったん薄くなったかと思ったら次の日陽性になってて、
「オイオイ!」だったことあります。。。
ラインの濃さで判定って、結構曖昧なカンジしません?!
( ´△`)
その後さらに検査は続けられたんでしょうか?

投稿: よよこ | 2007年9月16日 (日) 01:29

→ロディさん

そっか~。周期20日くらいまではぜんぜん排卵率高いんですね~。まだもうすこし検査続けてみます!

ホント自然に妊娠できる人がうらやましいですよね~。
私からすると、信じられない感じがします(゜ロ゜)!

お互い、目指せ!今年中の妊娠♪ですね

投稿: あき☆ポン | 2007年9月16日 (日) 01:55

→shinさん

今朝も検温しましたよ~。
ハイ、体温上がってきてます(_ _lll)高温期に入っちゃったみたい。

また来周期頑張ります!

私はshinさんと逆で超音波で排卵チェックしたこと無いんです。
仕事と家事で病院に行く時間がないので、今のところ無理そう。
お金と時間があれば、毎日でも行きたいくらいなんですが(笑)

しかも、うちの旦那は仲良しが好きじゃないのでタイミングを決めてやらないとダメで・・困ったもんです(´Д`。)


投稿: あき☆ポン | 2007年9月16日 (日) 02:00

→よよこさん

ぜんぜん大丈夫ですよ!明日仕事なのにも関わらず、まだ起きてマース(笑)

ええ。ダメ主婦です、私・・・(´ω`;)

ひとまずまだ排卵検査は続けてみてます!!たくさんあるから惜しげもなく使っちゃってますよ~♪
安いっていいですね☆

検査の結果は・・・。これから日記に書きたいと思います。
とても残念な結果でしたよ。゜(゜´Д`゜)゜。

投稿: あき☆ポン | 2007年9月16日 (日) 02:05

この記事へのコメントは終了しました。

« 岩盤浴でデトックス | トップページ | 検査薬、その後・・・ »