« 満喫(BlogPet) | トップページ | 愚痴みたいなキッスしたの(BlogPet) »

2007年9月28日 (金)

はいよ~、リセット!

基礎体温【36.56】度
周期1日目

体調:アトピーがひどくなる、生理痛

-------------------------------------------

ハイ。リセットしました。
今朝、赤いアイツがやってきました~。
今回は確実に来ることが分かっていたので特に落ち込みはなしです!

結局、前周期は27日周期となり、だいたいいつも通りでしたね。
高温期はそんなにあがらずに終わっちゃったのが気になりますが・・・。

今回の私の高温期、形的には「富士山型」?(笑)
ん~、末広がりで縁起がイイ感じ~~(≧∇≦)
・・・ってヤケクソですわ(^^;

------------------------------------

最近、「駆け込み出産」する妊婦さんが増えているとか・・・。
この前テレビでやっていました。

妊婦検診を受けるお金が無いという理由で、産まれるまで一度も病院に行かない妊婦がたくさんいるみたい・・。
初めて知ったのでちょっとショックでした(><)

この前ニュースになった病院をたらい回しにされて流産してしまった事件も、結局はかかりつけの病院が無かったのが理由みたいだし、これから深刻な問題になりそうですねぇ。

自治体によっては検診代金をある程度負担してくれるところもあるみたい!
できれば、すべての地域で検診代は0円になってくれればいいですよね~♪

ぜひ、誰もが赤ちゃんを産みやすい環境になってほしいですね(*^-^*)

|

« 満喫(BlogPet) | トップページ | 愚痴みたいなキッスしたの(BlogPet) »

コメント

こんばんは~
また新しいチャレンジ、一緒にがんばりましょう!
(私も、今周期見送りになりそうなので、落ち込まずにリセットを待てそうです。リセットが待ち通しい)
駆け込み出産・・胸が痛いですね。
私も友達から、妊婦さんを受け入れる病院が減っていて妊婦難民(ひどい言葉ですよね)となっている人がたくさんいると聞いたことがあります。
そのときに、ふと助産師になりたいと思って、調べてみたのですが、今から始めるには、かなり勇気のいる年月が必要でした。もっと若い頃から真剣に色々考えればよかったな~とちょっと後悔したりして・・・やる気があれば今からでも遅くないと言われたけど・・・やっぱりムリだろうな~と諦めてしまいました。

投稿: びわ | 2007年9月30日 (日) 00:33

→びわさん

そうですよね~。産婦人科の医師が不足してるのも問題になってますよね。
特にひどいのは地方で、遠くの病院まで行かないと産科がないとか・・・。これじゃ不安ですよね。

私の住んでいるところは、まだ病院には恵まれているので助かってますけど、みんなが安心して産める環境になってほしいですね。
医師にしても、お金の面にしても。


びわさんも、今回はタイミング合わずですか(。´Д⊂)
この気持ちってどこにぶつけていいんでしょうかね・・・。

また頑張りましょうね!!

投稿: あき☆ポン | 2007年9月30日 (日) 01:06

リセットしましたかー。
また新たな妊娠のチャンスに向かいましょう!
アトピー…生理痛とダブルなんて、ツライですね(´_`。)

救急妊婦のたらい回し、最近TVでもよく取り上げられてますね。
私が以前働いていた病院は、1軒は産科を閉じてしまい、もう1軒は開院当初からお産を受け付けていませんでした。
2軒とも理由はひとつ。産婦人科医の不足。
深刻な問題だと思います。

産む人にとって少しでも良い環境になって欲しいですね。
新しい命が危険にさらされることのないように!
そして、赤ちゃんが欲しくて頑張ってる人にも優しい社会になって欲しいです☆

投稿: よよこ | 2007年9月30日 (日) 09:34

新たなスタート!!
頑張りましょう☆

少子化問題を取り上げているわりに、全然心配なく安心して子供を産めるような社会じゃないですよね。
あたしの家の近くも、ありがたいことに病院は何箇所かあるので(不妊治療する病院も何箇所か)助かります。

本当に深刻な問題だと思います。
新しい、尊い命が消えてしまわないような、また母体となるママも安心して病院に通えるような環境づくりをして欲しいものです。
そいて少子化が深刻と言っているなら、欲しくても子供が出来ない人の援助やまた自然にベビを授かれた人にも負担の少ない費用の見直しもしてもらいたいもんです。

最後に産科医問わず、医師不足の問題も政府はもっと深刻に考えてもらいたいもんです。
先進国のはずの日本なのに…。
未来のベビたちのためにも住みにくい国にはならない事を願いますね。

投稿: ロディ | 2007年9月30日 (日) 11:36

→よよこさん

アトピーなんだか最近また出てきてて・・・(。´Д⊂)
原因がよくわからないんだけど、入浴剤やら柔軟剤やら使えないので悲しいですよ~。
お化粧も目の周りが特に肌が弱いので、接客業なのに薄化粧な私です。

そういえば、私の住んでいるところもお産をやめてしまった病院がいくつかあって、お産をやっている病院に妊婦さんが殺到しているらしいです・・。
なんだか、イヤですよね(´Д`。)

これから将来どうなっていくのか、今後がとても心配です。

投稿: あき☆ポン | 2007年10月 1日 (月) 01:18

→ロディさん

ホント産科医不足は深刻ですね。
テレビで見たけど、産科医は少ない人数で何人もの妊婦さんを担当しているから寝る暇も無いくらい過酷だとか・・・。
なんせ、お産は予定通りには行かないですからね(^^;

これから赤ちゃんが欲しいと思っている私たちには、不安なことがいっぱいですよね・・。
きっと赤ちゃんが欲しくても、お金が無いから子供作れない、なんて人も世の中にはたくさんいるんでしょうね。

ぜひ、病院や費用とも私たちが安心できるような対策をとってもらいたいですね!!

投稿: あき☆ポン | 2007年10月 1日 (月) 01:27

リセットしちゃいましたか・・・
残念でしたね。
基礎体温表が「富士山型」なんてキレイなのにね・・

また頑張りましょう!!
いつでも応援しています♪

投稿: shin | 2007年10月 1日 (月) 22:24

→shinさん

でしょ~?富士山型の高温期です(笑)
もっとガッツリ上がってほしいんですけど、なだらかに上昇しているので、あまり良くないのかなぁ~と少し心配です・・(^^;


今回のリセット、仲良しがうまくいかなかったので確実に来ることがわかっていたのでガッカリは無かったですよ(*^-^*)
しばらくは、タイミングが取れるかどうかより、仲良しがうまくいくのかが課題です・・

また一緒にがんばりましょう~!!

投稿: あき☆ポン | 2007年10月 2日 (火) 12:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 満喫(BlogPet) | トップページ | 愚痴みたいなキッスしたの(BlogPet) »