« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

はいよ~、リセット!

基礎体温【36.56】度
周期1日目

体調:アトピーがひどくなる、生理痛

-------------------------------------------

ハイ。リセットしました。
今朝、赤いアイツがやってきました~。
今回は確実に来ることが分かっていたので特に落ち込みはなしです!

結局、前周期は27日周期となり、だいたいいつも通りでしたね。
高温期はそんなにあがらずに終わっちゃったのが気になりますが・・・。

今回の私の高温期、形的には「富士山型」?(笑)
ん~、末広がりで縁起がイイ感じ~~(≧∇≦)
・・・ってヤケクソですわ(^^;

------------------------------------

最近、「駆け込み出産」する妊婦さんが増えているとか・・・。
この前テレビでやっていました。

妊婦検診を受けるお金が無いという理由で、産まれるまで一度も病院に行かない妊婦がたくさんいるみたい・・。
初めて知ったのでちょっとショックでした(><)

この前ニュースになった病院をたらい回しにされて流産してしまった事件も、結局はかかりつけの病院が無かったのが理由みたいだし、これから深刻な問題になりそうですねぇ。

自治体によっては検診代金をある程度負担してくれるところもあるみたい!
できれば、すべての地域で検診代は0円になってくれればいいですよね~♪

ぜひ、誰もが赤ちゃんを産みやすい環境になってほしいですね(*^-^*)

| | コメント (8)

2007年9月26日 (水)

満喫(BlogPet)

マメピがあき☆ポンは満喫されたみたい…
でも、あき☆ポンはパソコンは判断したいです。

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

妻の密かな計画( ̄ー ̄)

基礎体温【36.68】度→高温期10日目
周期23日目

体調:胸が張る・リセット前のお腹の痛み

今周期の高温期、非常に体温が低い!!どうしちゃったの??
今回は仲良し失敗のため、まったく気にしてないけどね~(^^;
気楽にリセットの日を迎えそうです

-------------------------------------------

前記事で、みなさんのコメントがとても心に響きました!ありがとうございました。
夫婦なのに、仲良しが出来ないなんて・・こんなこと私だけなんじゃないか?
と思っていたけど、同じような経験をされた人がいたこと、気持ちを分かってもらえたことにとても助けられた気持ちです。

思い返せば、仲良しが上手く行かなかったこと、過去にもありました。
その時は疲れているせいなのかな?と思っていたけど、きっと彼の気持ちの問題だったんでしょうね。
あれから、二人とも今までと変わりなく過ごしているけど、なるべく彼に優しく接するようにしています。
自然に彼の方から仲良しを誘ってくるように仕向けるつもり(笑)

さて~、私の計画は上手くいくかしら(●´艸`)ヾ

-------------------------------------------

私の住む北海道は、もうすっかり秋です♪
昼間の空気も冷たくなってきました~。
夜になったら上着を着ないと寒いくらいですよ!!

こちらではもうすぐ紅葉が見ごろになるので、近々夫婦で温泉に行ってきます♪
近場の温泉ですが、すごく楽しみ(≧∇≦)

実は・・・

予約したプランの中に、貸しきり露天風呂1時間の特典が入っているんです(*^▽^*)
夫婦で温泉に行くと、いつもお風呂は別々だったので一緒に入れるなんてすごくうれしい~♪
この勢いで夫婦仲がさらに良くなってベビちゃんが来て欲しいわ~゚・。+☆+

そんな旦那は・・・金曜日から東京の友達の家にあそびに行っててポツーンと一人でさびしく週末をすごしてます(´Д`;)
帰ってくるのは25日火曜日・・・。

それまでは一人自由を満喫してます♪

| | コメント (10)

2007年9月18日 (火)

乗り越えなきゃならない壁

基礎体温【36.76】度→高温期5日目
周期18日目

体調:眠たい、頭痛

完璧に高温期に入ったようです。リセット予定日は9月29日
それまではゆったり過ごそう(´ω`*)

体温の上がり方からすると完全に高温期に入ったため排卵検査薬の使用は辞めました。

---------------------------------------

私の旦那はとても淡白なのか、自分から仲良しをしたがりません。
基礎体温を測り始めたきっかけも、それでした。

まだ二人が付き合っていた時はそれなりにあったものの、結婚してからは急に回数が減り始め、しばらくすると気づけば全くなくなってしまって・・・

結婚した最初の1年はまだ子供は作らないで二人だけの時間をすごそうといっていたけど、結婚2年目、そろそろ子供がほしいなぁなんて思っていたのに全く仲良しの無い二人。
子供が出来るわけがありません・・。

こんなんじゃ、いつ子供が出来るのかわからない。
そう思った私は基礎体温を付ける事に。体温の変化でだいたいのチャンス期間をしぼり、そのときに仲良しをお願いする・・という私の考えでした。

本当は自然に子供が出来てくれればいいんだけど、私たち二人にはそれは無理だったからです。

最初の数ヶ月は、気楽に考えていた私。チャンス期間に仲良しすれば、すぐ赤ちゃんできるだろうな~なんて。
ところが、結果はリセットの連続・・・。

しだいに、私の頭の中は赤ちゃんの事でいっぱいになりました。
常に排卵日のことを考えたり、妊娠に良い事は実践したり。
周りの友達や後輩は自分よりも後から結婚しているのにどんどん妊娠、出産をし、私はリセットするたびに旦那の前で泣いてしまったり、落ち込んでしまったり・・・
いつの間にか、私は旦那の事よりも赤ちゃんの事にばかり気を取られてしまったようです。

今周期、排卵のチャンスを見逃してしまった私は焦って旦那に仲良しをお願いしました。
旦那もOKしてくれて、いざその時になると・・・

仲良しが上手くできません。
彼はOKでも、私の方が受け入れできず、私のほうがOKになると彼のほうがダメで仲良し失敗。

そして、その3日後今度は彼が誘ってくれたのに(これはすごくめずらしいこと)、またしても仲良しが上手く出来ず・・・。今回は彼のほうが途中から元気が無くなり最後まで出来なかったんです。

二人の雰囲気はもうサイアク・・・

私はその夜、彼にホンネを聞いてみました。彼は、一番大事なことは心の中にしまってしまい、なかなか打ち明けてくれないんです。

「ねぇ。仲良しが上手くできないけど、何か原因はある?私がダメなの?思っていることがあったら言ってほしい」
「う~ん・・・」
ゲームをしたまま、いっこうにわたしの顔を見てくれません。

そのまま、また何も言ってくれないのかな・・・と思っていたら、夜お布団に入ってから真っ暗な部屋の中、彼が話し始めました。
「さっきのことなんだけど・・・。いつもあき☆ポンは、生理がくるたびに泣いちゃったり、落ち込んじゃったりしているでしょ。その気持ちはすごく分かるけど、俺にとってはすごいプレッシャーなんだ」
「そうだったんだ・・・。ごめん。でもね、あなたは自分から仲良ししてくれるわけじゃないから、焦る気持ちはあるよ。周りはどんどん妊娠するし・・・。実は、あなたには言ってないけど、職場とかで子供の事でデリカシーの無い事も言われたりしてすごく嫌な思いをすることもあるんだよ」
「・・・・」
「これから赤ちゃんの事以外でもたくさん乗り越えなきゃならない事が出てくるでしょ。私たちは夫婦なんだから、内に溜め込まないで思っていることがあったら言って欲しいよ」
「そうだよね」

こんな感じの会話をしました。
仲良しがうまくいかなかったのも、きっと彼のプレッシャーや、焦る気持ちが原因だったのかなぁ~と思います。


たったこれだけの会話でも、私たち二人にとってはすごい前進なんです!
普段は仲の良い私たち。
周りからはうらやましがられるくらいなのに、実は肝心なことはあまり話し合っていなかったなぁって思いました。

これからは、赤ちゃんの事の前に、まず旦那の気持ちを考えてあげられたらな、って思います。
焦らず、ゆっくりいくことに決めました!

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございました(*^-^*)

| | コメント (10)

2007年9月15日 (土)

検査薬、その後・・・

基礎体温【36.61】度→高温期2日目
周期15日目

体調:下腹部がツーンといたい。お腹が張る

体温の様子はブログに貼り付けてあるグラフを見てください。
このあがり方・・・。どうやら高温期に入ったみたい(_ _lll)
しかも、徐々に上がってきている感じ・・・。

ひとまず、いつから高温期に入ったのかよく分からないけど、昨日を高温期1日目とします。

-------------------------------------------

前回の日記の後も排卵検査は続けてみてます。
あ~、往生際の悪い私・・・。
体温はどんどん上昇し、おりものは無くなり、明らかに高温期に入ってきたというのにね(笑)

●検査薬の結果●

14日→全くラインが出ず真っ白に・・・( ̄▼ ̄|||) ダメじゃん

15日→若干ラインが出てるかなぁ~??っていう程度

総合的に見て、どうやら今回はチャンスを逃したようです。
仕方ないですね・・・(´;ω;`)

ただ、以前今回みたいに低温期→排卵検査陽性→陰性→高温期になった後、また低温期→排卵→高温期
という、フェイントを掛けられたこともあるので、まだ検査を続けながら体の変化に注意していきたいと思います。
特に、体温とおりものチェックは欠かしません!

いつもは周期乱れるなよー!と思っているのに、今回は周期が乱れて排卵がこれから来ますように!!とダメなこと思っちゃう私でした。

| | コメント (9)

2007年9月13日 (木)

もう手遅れかなぁ

基礎体温【36.44】度
周期13日目

体調:おりもの少し、下腹部痛、お腹が張る、かなーり眠い

11日からおりものの量が増えてきたけど、今日は少なめ。
時々、下腹部がチクチクしたり、左のあたりがツーンと痛くなりました(´Д`;)

---------------------------------------------

今月の10日から排卵検査を開始しましたが・・・初めての海外製検査薬に戸惑っている私(_ _lll)
陰性か陽性かの判断がつきません。

まず、10日から12日までのがこれ↓(クリックすると大きくなります)
Photo

上から9月10日(基礎体温36.20℃)
       11日(基礎体温測り忘れ)
       12日(基礎体温36.33℃)

※水色の花のラインの右側が終了線。ラインの左側が反応線です。

11日にラインが出たものの、終了線よりも薄かったためまだこれから濃くなるだろうと思っていたら、12日になるとラインがさらに薄く・・・。

いや!まだこれから排卵に違いない!だってまだ周期12日目だもの~♪なんて気楽に構えていた私。

そして、これが今日13日の↓↓
Photo_2

( ̄▼ ̄|||) ラインが・・・ラインが・・・ぁぁぁぁ!!!

めっちゃ薄くないっすか?

もしかして、もしかすると~ぉ。私の排卵終わっちゃったのかなぁ(。´Д⊂)
体温も今日からすこし高くなっているし、このまま高温期へと入ってしまうのでしょうか?!

だとすると、思いっきりチャンスを逃したかも。

明日の体温が気になります。
どうか、まだ高くならないで~。゜(゜´Д`゜)゜。

| | コメント (12)

2007年9月11日 (火)

岩盤浴でデトックス

基礎体温→測りわすれ
周期11日目

体調:おりものが少量、とにかくすごーく眠い!

昨日から、排卵検査薬を使い始めました。まだ結果は陰性。
今日はまだ検査してません~。

たくさん検査薬を仕入れたので、陽性になるまで測りまくりますっっ!

--------------------------------------------

今日は夫婦で岩盤浴に行ってきました(≧∇≦)

二人ともすごーく好きで昔は週に1回行っていた時もあったくらい。
最近はしばらく行っていなかったので、久しぶりに気持ちよかった~♪
たっぷり汗が出ました。

岩盤浴を続けていくと、体温を上げてくれたりホルモンバランスを整えてくれたり、免疫力がアップしたりと体にいいことがたくさん!
赤ちゃん待ちの人にもピッタリですよね~。
私も岩盤浴に行ってからは体温が全体的に上がってきたような・・・??

まだ岩盤浴未経験の人はオススメですよ~♪

--------------------------------------------

最近、なんだかすごーく眠たいんです。
ゆうべなんてパソコンをいじっていてちょっとパソコンの前でゴロンとしたら、いつの間にか寝ていて起きたら朝の4時でした(笑)

旦那に「最近異常に眠たいんだけど」と報告。
そしたら、「本当に、この前生理来た?」って言われちゃった(笑)

いつもは私の想像妊娠にあきれ果てていた旦那が、妊娠したんじゃないか?と疑ってますΣ(゜ロ゜;)
それくらい寝すぎなんですね、私・・・(笑)

いや・・・。間違いなくこの前生理きましたよヽ(;´Д`ヽ)

| | コメント (10)

2007年9月 9日 (日)

癒し系ゲーム中

基礎体温【36.31】度
周期9日目

体調:ペタペタおりもの、ここ数日すごーく眠い・・・

順調に低温期真っ只中です。リセットしてからのらりくらりと過ごしてきたけど、そろそろ排卵が気になりだしてきたところ。
明日くらいから、排卵検査薬使おうかなぁぁ。

また始まるのね。基礎体温表と、検査薬のにらめっこが・・・(´Д`;)

-------------------------------------------------

気がつけば、久しぶりの日記だし・・・∑(〇Д◎ノ)ノ ひえぇ
特に忙しかったわけではないんですけどね(笑)

最近、うちの旦那がまたゲームソフトを買ってくれました。
今やっているのは、これ↓↓↓

Photo

任天堂wii
「フォーエバーブルー」

海にもぐって、魚と仲良くなり図鑑を完成させたり、イルカをトレーニングしたり、海の中を探索したり・・・というとても平和なゲーム(笑)

でもこれ。
すごーく眠くなるゲームなんですよ!
海の中は綺麗だし、おまけにゲーム中にヘイリーの曲がかかるもんで・・・・(笑)

うとうとしつつ、まったりゲームしてます。

まぁ、こうしてゆっくりゲームしているのも低温期中の今だけですから♪
もうすぐ排卵→高温期という、慌しい期間がやってくるからねぇ・・・(--)

あ~、やんなっちゃうわぃ。

| | コメント (6)

2007年9月 4日 (火)

投げキッスされたい31歳。

基礎体温【36.22】度
周期4日目

体調:少し喉が痛い、眠い

ただいま生理中。
生理中って平和ですねぇ。
排卵のこととか、リセットのこととか何も考えなくていいから楽です(´ω`*)

------------------------------------------------

仲の良い友人宅へ遊びに行ってきました~。
彼女、1歳の子供がいますが、二人目を妊娠中!!
11月ごろ産まれる予定なんです(≧∇≦)

だいぶ、お腹が大きくなってきたんだけど、臨月のお腹に触ると妊娠しやすいというので、臨月にお腹さわらせてもらうことになりました♪

産まれてくるコはまだ男の子か女の子か分からないみたいですが。
上の子が男の子だからー、今度は女の子がいいなぁ~♡♥(。´▽`。)♥♡
今から楽しみです♪♪

しかし、今日は一日子供と遊んでいたので、もうグッタリ・・・。

もう1歳にもなれば大人の動きを真似て、「もしもし」とか「パチパチ」とか出来るようになってきたので、私もひとつ芸(?)を覚えさせようと頑張りました!

それは「投げキッス」(笑)
自分に投げキッスしてほしくて・・・(´Д`;)

口に手を当てるところまでは覚えてくれたけど、その後の動きがイマイチ(笑)
次に会った時に、完璧にさせますっっ。

あー。かなりの自己満足ですねぇ。

| | コメント (6)

2007年9月 1日 (土)

やはり、リセットでした

基礎体温【36.55】度
周期1日目

体調:生理痛

ゆうべの「ピンクのおりもの」はだんだんと量が増え、お腹の痛みもだんだんと増し、ついに生理になってしまいました(´Д`。)

やっぱり、今回もダメだったかぁ・・・。
少しは着床出血の可能性もあるかも!なんて思いたかったんですけどねぇ。
思いとは裏腹に、どんどん出血の量が増えてきて、ガッカリしました。

今回タイミングがけっこう自分なりにバッチリだったので、少しは期待していたんだけどねぇ。

さて。今日でリセット!!

また新しいスタートです゚・。+☆+。

-----------------------------------------------

今日、ちょっと衝撃を受ける出来事がありました。
よかったら聞いてください。

私の仲の良い元同じ職場で働いていた人なんですけど、22歳くらいの若さで1児の母。
子供はもうすぐ1歳になるくらいなんだけど。
今日、彼女から
「実は二人目が出来たんです」と告白されました。

それはとても嬉しい出来事でした。
もう一人子供が欲しい、なんて話していたし、いつも私の愚痴を聞いてくれては親身になって相談に乗ってくれていたし。

今回の妊娠は彼女にとって予想外の出来事だったようです。最近仲良しも月に1回くらいだったし、おまけに「中出し」していない、というのです。
その話を聞いて、毎月タイミングも考えて子作りしているのに一向に妊娠できない自分が何だか虚しく感じてしまいました。

そして、若くして二人目の子供に恵まれた彼女と、30を過ぎても全く妊娠できない自分を比べてしまって、自分だけ取り残されたような気持ちになりました。
なんだか、このまま置いていかれるような気がして。゜(゜´Д`゜)゜。

赤ちゃんが来るタイミングは人それぞれ。
それは分かっているのに、何なんでしょうか、この焦る気持ちは。

健康診断で「肝機能」引っかかってますが、今日は飲んでもいいよね?(笑)

| | コメント (9)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »