« メンテナンスデイ | トップページ | 初バリウム&初野球観戦! »

2007年8月 4日 (土)

今日はちょっとしんみりと・・・

基礎体温【36.38】度
周期3日目

体調:出血が多くて貧血気味です。

前回の生理は、たったの2日。しかも、量も少なく心配していたんだけど、
今回はいつも通りなので安心してます(^^)

-----------------------------------------

8月2日の話。

なかなかリセットされずにどうしたんだろうと心配していましたが、2日にリセットしました・・・。今回は明らかにタイミングを逃したのは、分かっていたのに、なかなか来ない生理。
諦めきれない自分がいました。

仕事中に生理が来たことが分かって、またダメだったかぁ・・・なんてすこし落ち込んだくらいで。毎月のことですから。
また次があるよーなんて、思ってました。

仕事がおわって、帰ろうと車に乗り込んだ私。
いつも通る道を運転していたら・・・
気づいたら、私。泣いてました。

昔ある人から言われた一言。
「赤ちゃんがなかなか出来ないのは、ダンナがまだあまり欲しくないと思っているからなんだ。二人が欲しいと思えば、すぐ出来るんだって」
これ。もう50歳くらいの結婚して子供のいる男性から言われた一言です。

その言葉が頭の中をグルグルグルグル・・・・
泣きながら、「そんなこと、あるわけない」と自分に言い聞かせてました。
でも、それに反して涙は止まらず。

家に帰ったらダンナが待っている。
泣いてちゃダメだ~!!

なんとか涙を止めていつも通り家に帰ってきましたが、やっぱり我慢できなくて旦那の前で泣いてしまって。
私のせいで、おうちの空気を悪くしてしまいまいした・・。
旦那まで落ち込み、全く二人の会話すら無くなってしまって。

私はその夜、会社の飲み会があったんですが、旦那は怒ったような顔で私をおくってくれました。もちろん、二人の会話は全くなし。

私は辛くて辛くて、みんなと待ち合わせる前に職場の一番仲の良い人に今日あったこと、話しました。
また話している間も、涙がポロポロと流れました。
でも、話すことができて、心はスッキリすることができました。

その後は、会社のみんなで大騒ぎ!!!
思いっきりお酒を飲み、バカみたいにたくさん笑いました~
すごく楽しかったっっ(≧∇≦)

飲み会のあと、家に帰ってきた私でしたが、旦那はまだ落ち込んでいるのかなぁ・・と心配していたら、いつも通りの旦那に戻っていました(^^)
笑って私をむかえてくれました♪

ありがとう。
直接は言えないけど、心の中で感謝です。

|

« メンテナンスデイ | トップページ | 初バリウム&初野球観戦! »

コメント

ベビ待ち歴を重ねてくると、「前向きだ!」「色々言われても気にしない!」って心強くもってるハズなのに突然泣けてくることありますね。
私も先月そんなことがあって、あき☆ポンさんに励ましていただきました(^ ^)
泣いたり人に話すことで気持ちがスッキリすることありますよね。

世の中望まれずに宿る赤ちゃんもいるなか、願っても頑張っても簡単に授かれない人もいるって事実は、自分も含めてよく分かってます。それでもめげずに待ち望んでますが☆

普段通りにあき☆ポンさんを迎えてくれた御主人も、きっと色々想って下さってるんでしょうね(^ ^)

投稿: よよこ | 2007年8月 5日 (日) 23:05

リセットしちゃったんですね。
その気持ちすごくよく分かります。
私も、職場でリセットしちゃうと、ロッカールームでメソメソ泣いてしまいます。
外でもメソメソ泣いてしまいます。
でも、それは自分には必要な涙だと思ってます。

ベビーちゃんが来てくれないのは、まだその時期ではないってただそれだけのこと。
この治療を頑張っている夫婦には、旦那さまだけが頑張ってないなんてありえないんだよ。
きっと、あき☆ポンさんが泣いてしまって、旦那さまはどうしていいか分からなくなっちゃったんだね。
でも、リセットしちゃったときは、思いっきり甘えちゃいましょう。
ちゃんと、旦那さまに今の気持ちも伝えてね♪

また、一緒に頑張りましょうね。

投稿: shin | 2007年8月 5日 (日) 23:08

→よよこさん

今度は私が励まされましたね(^^)ありがとうございます。
ホント、子作りする前は泣くことなんてまず無かったのに、赤ちゃん待ちを始めてからは、突然泣いちゃうこと、多くなりました。

でも、思っていることを話せる相手がいるって、こんなに幸せな事なんですね・・・。
それに、このブログ。
同じ気持ちが分かってくれる人がいるって、ホント励まされます。
また落ち込むこと、あるかもしれませんが、懲りずにこれからもお付き合いいただけるとうれしいです。

投稿: あき☆ポン | 2007年8月 6日 (月) 01:09

→shinさん

月に1回は経験しているリセットのはずなのに、なんだか今回は泣いちゃいましたねぇ・・・。
きっと、必要な涙だったんですね☆

>この治療を頑張っている夫婦には、旦那さまだけが頑張ってないなんてありえないんだよ。

この言葉、ステキです!!
今まで、「私ばかり体温つけたり、タイミングを考えたり苦労してる」なんて思っていたんですよ・・・。

もう少し二人が落ち着いたらタイミングを見て旦那に話したいと思ってます(*^-^*)

ハイ。また一緒に頑張りましょう♪♪

投稿: あき☆ポン | 2007年8月 6日 (月) 01:21

先の見えない赤ちゃん待ちに正直疲れてしまう事ありますね。
たまには思いっきり泣いていいんだと思います。
みんなついてますからね!
しんどい時はいつでもここで吐き出してください。ぴのがしっかり受け止めますよ!
・・・といってもなかなか気の利いたことが言えないぴのですが。


一緒にゆっくり行きましょう~!

投稿: ぴの | 2007年8月 6日 (月) 17:42

→ぴのさん

ありがとうございます(´ω`。)

本当に、先の見えない不安感じちゃいますよね。
あと、数ヶ月なのか、あと数年なのか・・・。
全く分かりませんよね。

焦ってもダメなこと、分かってるのについつい焦っちゃいます・・・。

ぴのさんにこうしてコメントしてもらっているだけで、かなり救われているんですよ!!(*^-^*) ありがとう。
これからも、また愚痴きいてくださいね。

投稿: あき☆ポン | 2007年8月 7日 (火) 00:14

この記事へのコメントは終了しました。

« メンテナンスデイ | トップページ | 初バリウム&初野球観戦! »