« 初バリウム&初野球観戦! | トップページ | ペルセウス座流星群 »

2007年8月 9日 (木)

日ハム観戦記

基礎体温【36.28】度
周期8日目

おりものが多めで、うっすらと血も混じってました!
もしや、排卵出血?と思いさっそく検査!

排卵検査<1日目>→陰性でした(うっすら線はでてました)
やはり、まだ早すぎですね(笑)

----------------------------------------

8月7日

Photo 札幌ドームで日ハム×楽天の試合を見に行ってきました♪人生初の野球観戦!行く前から楽しみでした(≧∇≦)

←札幌ドーム
 中には展望台があって、札幌の街を一望できます。ドームの屋根から出ている丸い突起が展望台

ドームの中に入ってみてビックリ!!芝の色がすごーく明るくてビックリするくらい綺麗でした!!しかも、広いっっ∑(〇Д◎ノ)ノ

Photo_3 お客さんが見やすいようにと、ほとんどの場所でネットが張られておらず、選手との距離がすごく近くに感じました!
私たちが座ったのは一塁側の内野自由席

←試合前に練習中の「5番」セギノール。すごいデカくて、熊に見えました(笑)
 
けっこう前の席だったとはいえ、選手の表情までは見えなかったので父が持ってきていた双眼鏡を借りたところ・・・
あれ?あれ?
見えな~~~い!ナンデ?
その双眼鏡はけっこういいもので、自動でピントを合わせてくれるものだったんだけど、なんと・・・・電池切れ(笑)(笑)
それならば、持ってきたデジカメでズームにしてみれば見えるんじゃ!?と思った私。

デジカメの電源ON!!
→「電池残量がありません」メッセージ
一瞬で、画面真っ暗・・・・( ̄▼ ̄|||)

ダメダメじゃーん、私・・・。

でも、大うけでしたね(笑)
そんなんで、写真は携帯で撮ったボンヤリ写真のみです・・・。No1 No1_4

←「ファイターズNO1弁当」 ご飯にはちゃんと「NO1」文字が!!しかもおいしかった♪

対戦相手は楽天ということで、北海道に馴染みの深い「駒大苫小牧」出身の田中マー君がいて、こっちではかなりの人気!
その日は登板のでは無かったので姿を見ることができないと思ってました。

おなかのすいた私とダンナは二人でお弁当を買いに売店へ行ったのですが・・・・。

私たちがお弁当を買って帰ってくると、なんだかすごい人だかりが!なんと!マー君がファンサービスでベンチから出てきてスタンドに挨拶してるというではありませんか!!
あわててそこへ向かうも遅しっっ。私たちが行ったときはすでにマー君はベンチの中に入ってしまった後だったのでした・・・(´Д`;)た、タイミング悪いしぃぃ

試合の方は、残念ながら日ハムが負けてしまったけど、球場でしか味わえない雰囲気を体で感じることが出来て、ホント楽しかったぁぁ♪♪
それぞれの選手によって応援の仕方や、音楽が違うんですねぇ。
勉強になりました!!
また行きたいなぁ~(*^-^*)
Photo_4
←打席に立つ森本ひちょり。ちっさくて見えねぇ~~(笑)今回は活躍できず、残念っっ

しかし、観戦する前に、健康診断でバリウムを飲んだ私・・・。(詳しくはこちらの日記で
やったら、おなかが痛くて何回もドームのトイレ行きましたねぇ・・。(_ _lll)
次は、もっと体調の良い時に行きたいものです。

|

« 初バリウム&初野球観戦! | トップページ | ペルセウス座流星群 »

コメント

野球観戦楽しそうですね!!
お弁当美味しそう(そっちかよ 笑)☆
ここ10年くらい野球観戦をしていませんが、
短大の時に福岡にいたので、ドームに通ってましたよー
イチロー見たさに(´∀`*)ウフフ

投稿: ぴろ | 2007年8月10日 (金) 09:54

臨場感溢れるレポートで、楽しませていただきました(^ ^)
私もお弁当が美味しそうで仕方ありません(笑)
マー君見れなかったの残念だけど、ひちょり選手とか人気ありますもんね~。
私も行ったらカメラで撮りまくりそうです。
そういえばデジカメってすぐ電池消耗しちゃいません?!(私のデジカメが古いのかもしれませんが…^ ^;)オキシライド電池でないとやってられません(笑)

投稿: よよこ | 2007年8月10日 (金) 18:14

→ぴろさん

イチロー見たんですか!?スゴーイ!!
今となっては日本で見ることが出来ないので、貴重な姿ですよね!!

ぴろさんは、イチロー好きなんですねぇ(*´∀`*)

投稿: あき☆ポン | 2007年8月11日 (土) 01:26

→よよこさん

そうなんですよ!!デジカメの電池って減るの早いですよね!?
私が使っているのは単3型の充電するタイプのものを使っているんだけど、ちょっと前にフル充電して、少し使ったまま放置していただけなのに、全く電池残量0でしたねぇ・・・。

次、行ったときはバッチリデジカメで撮影しまくってきます!!

投稿: あき☆ポン | 2007年8月11日 (土) 01:34

あき☆ポンさん、お腹の調子はどうですか?ぴのはまだバリウム
は未経験ですが出来れば一生避けて通りたい・・・。

野球観戦ってファンが一体になって応援するんで迫力がありますよね。日ハムは特にファンサービスが良さそうで一度観戦してみたいです。
ちなみにぴのは阪神ファン!まだ今シーズンは観戦に行ってませんが最近絶好調の阪神!甲子園で思いっきり応援したいです!!!


投稿: ぴの | 2007年8月12日 (日) 00:42

→ぴのさん

お腹の調子は、バッチリですよ~☆
結局2日間はバリウムのせいで調子悪かったっす(^^;

ぴのさんは、やはり阪神ファンなんですね~~!!
阪神ファンってホント熱狂的な人が多くて、テレビで見ていてビックリです∑(〇Д◎ノ)ノ
日ハムも、機会があればぜひ観戦してみてください~♪♪

投稿: あき☆ポン | 2007年8月13日 (月) 01:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 初バリウム&初野球観戦! | トップページ | ペルセウス座流星群 »