« サマージャンボ♪3億円~♪♪ | トップページ | 今日はちょっとしんみりと・・・ »

2007年8月 1日 (水)

メンテナンスデイ

基礎体温【36.81】度
周期32日目

体調:ゆうべは手と足が異常に火照ってしまい(ヒリヒリするくらい!)全く寝付けず・・・
ようや朝方眠ることができました。
まだアトピーは治りません(´Д`。)

窓を開けたまま寝たら朝涼しくて、体温低めです。それとも生理がもうすぐ来るから下がったのかな?

----------------------------------------

今日はリンパ節の腫れを診てもらうため耳鼻科に行ってきました!
特に悪くなっておらず(良くもなってませんが・・・)、また2週間後に診察となりました。
先生に、もしかしたら妊娠している可能性もあるので、と話したら薬は飲まなくていいという事に・・・。あとは、採血をして終わりました。

耳鼻科の診察も終わり、さて~帰ろうかなぁと思っていたんだけど。
私が通っている耳鼻科は毎年婦人科健診&内膜症を診てもらっている婦人科と同じ総合病院なんです。1年以上婦人科検診してなかったなぁ・・・と思い、婦人科も受診しちゃいました!
ついでに、「生理が遅れてる」ってことも話しました(=´▽`)ゞ
妊娠検査することとなり、採尿。

→検査結果
・・・・
陰性っっっ(笑)
や、やっぱりか・・・。

とても若い先生で、やさしそうで、話しやすかったです♪
「生理が遅れてるんで、それも調べに来たんですけど」
先生「ん~。まだ遅れてるうちに入らないですよ。早すぎですね。もうちょっと待ちましょう(^^)」

あ・・あっさりと言うわねぇ( ^▽^;)

「生理はこないし、検査は陰性だし、もしかしたら、あがっちゃったのかなと不安なんですけど」
先生「ぶふっ(≧∇≦)そりゃ、まず無いでしょ~~。だったら体温上がりませんよ」

またしてもあっさりと・・・(笑)

「いつもは周期乱れたりしないのに、遅れてるから心配なんです」
先生「きっと、排卵がいつもより遅れたんでしょう(^^)」
・・・って、ええぇぇぇぇ!?
今回、私はドンピシャのタイミングで仲良しできたと思っていたのに、ずれたぁぁ?
あぁぁぁぁ、絶望的だ・・・。

その後、内診。
やっぱり、久しぶりに「あの台」に乗ると緊張するものですねぇ。
とても恥ずかしい気持ちでした・・。

エコーで色々調べられ、内膜症についても診られました。
以前は、中から棒のようなもので押されるとすごく痛かったのに、今日はあれ?全く痛くない♪♪
先生「内膜症、良くなってますよ~(^^)」
やったぁ♪
あとは、子宮癌検査のため、組織を採取して終了~。
検査結果は後日郵送されます。

先生の話によると内膜も厚くなってるし、ちゃんと排卵しているそうです。
筋腫も無し!
内膜症は、全く気にしなくていいそうです♪
以前より良くなっていて、半年間治療をしてからしばらくするとまた元に戻る人がほとんどなのに、私の場合は悪くならずに良い状態のまま保っていてすごく珍しいみたい!

妊娠反応=陰性にはガッカリだったけど、良い結果を聞けて安心しました(*^▽^*)

その後、病院を後にした私は車のエンジンオイルを交換に。
なんと!1年もオイル変えずに放置していたんですぅぅ。
ごめんね、私のポンコツ車ぁぁぁ。゜(゜´Д`゜)゜。
ただでさえポンコツなのに手入れしてなかった私。
反省。

さらにその後、髪を切りに行ってきました~!
かなり伸び放題だったので、これまたすっきり゚・。+☆+

今日は一日忙しかったけど、色んなことをスッキリできた一日となりました。

充実~~~(´ω`*)

|

« サマージャンボ♪3億円~♪♪ | トップページ | 今日はちょっとしんみりと・・・ »

コメント

あき☆ポンさんのとこに来ると、ブログペットのマメピをしばし眺めるのが習慣となった、よよこでござんす。

すごい充実の1日でしたね!
リンパのほう、悪くなってなくて良かった(^ ^)あれからどうなったのかなぁって、ちょっと気にしてました。

内膜症も、良くなっててよかったですね!!妊娠反応陰性は残念…ですが、子宮の状態がGOODということなら、心おきなく子づくりしていけますもんね♪

オイル交換1年ぶり?それは愛車ちゃんも、喜んだことでしょう(・v・)

投稿: よよこ | 2007年8月 1日 (水) 21:06

→よよこさん

いつも、コメントいただきありがとうございます(^^)

マメピ見ていただいてますか♪
すごくうれしいです~~(≧∇≦)

日記たくさん書けば、言葉を覚えてくれたり、ペットがブログに書き込んだりしてくれるみたいなので、これからが楽しみです。
今はまだ「むにゃむにゃ」ばかり言ってますけど(笑)

リンパはまだグリグリがありますけど、悪くなっていないので一安心です。調べたら、ずっとグリグリが残ったままの人もいるみたいですね~。

しかし、婦人科の先生の言うとおり、排卵が遅れているなら排卵検査薬で陽性がでたのは何だったんだ~!!ってなんだか腑に落ちないですねぇ。
1周期で2回排卵するのか、色々調べてみた私なのでした・・。

投稿: あき☆ポン | 2007年8月 1日 (水) 23:57

暑いですね~(; ̄д ̄)あき☆ポンさんのとこはどうですか??

排卵遅れてたんですかね・・・。体温の感じだったら21日ぐらいだったのかも?ですね。
でも二回排卵があったとしたら・・・。
検索結果どうでした?


ぴのも検査薬はいまいちタイミングつかめません。
ぴのの場合生理後すぐから反応しよるんですよ(-"-怒)

排卵が自分で分かるひともいるみたいで。
そんな敏感な身体になりたい!!


髪切ったんですね~!!ぴのも切りたいんですよ~。もう、ばっさりと!!
髪切った後ってさっぱりうれしい気分になりますね!

投稿: ぴの | 2007年8月 2日 (木) 12:35

こんにちはー!
読んでてこっちも充実した気分になってます(笑)

婦人科の方も検診できてよかったですね!
周期が遅れるってことは排卵してないってことかー…
って今更ですねヽ(;´Д`)ノ
私も排卵が遅れたってことなのかも?

内膜症もよくなっててよかったです☆

投稿: ぴろ | 2007年8月 2日 (木) 12:42

→ぴのさん

北海道も昨日、かなり蒸し暑かったですよ~。台風の影響なのか、南から湿気った空気がこっちに来てるのかな??

結局2日にリセットしましたので、20日くらいに排卵したと思います~。
2回排卵は、色々調べてみたけど、「ルナ排卵」くらいしかヒットしませんでしたよ~。調べ方が悪いのかも(笑)

私も、けっこう排卵近いなぁ~って感じるほうですよ!!おりものの状態とか、体調とか、もちろん体温も総合的にみて、ですけど。けっこう排卵については、分かっていると自信あったんですけど、今回は大はずれでした~(o´_`o)ハァ・・・
ぴのさんは普段からLHサージが高いのかもしれませんね~。
それだと検査薬使えないから、病院に頼るか、動物的勘にたよるしかないですよね~。

投稿: あき☆ポン | 2007年8月 4日 (土) 01:29

→ぴろさん

ぴろさんも、今回高温期に入るまで時間がかかりましたよね!私と同じように、排卵がいつもより遅かったんでしょうね・・・。

ホント突然排卵が遅れるなんて、参っちゃいますよ(○`ε´○)
生理こないわ、妊娠してないわ。
おかげで、もうあがっちゃったのかと勘違いしちゃった・・・あー、ハズカシ!!

内膜症は、ホント悪くなってなくてよかったです(*^▽^*)
そのせいで、妊娠できないのかなぁ・・て思っていたので。
ひとまずホッとしましたよ~~♪

投稿: あき☆ポン | 2007年8月 4日 (土) 01:36

この記事へのコメントは終了しました。

« サマージャンボ♪3億円~♪♪ | トップページ | 今日はちょっとしんみりと・・・ »