« 日ハム観戦記 | トップページ | 花火大会♪ »

2007年8月12日 (日)

ペルセウス座流星群

基礎体温【36.54】度
周期→11日目

最近、暑いせいか体温を測る前に寝苦しくて寝ぼけながらかなり動いてます。。。
こんなんで、正確な体温が測れているのか、微妙ですね~~。
ていうか、まだ低温期のはずなのにいつもよりも全体的に体温が高め!
(いつもは、36.2~3度台なんだけどなぁ・・・)

私は去年の12月から基礎体温を測り始めたので、夏は初めての経験。

みなさんは、どんな感じですか!?

-----------------------------------------

ペルセウス座流星群。
今が丁度見ごろなんですね!!
今日初めて知った私たち夫婦は、真夜中に家の窓から二人で顔を出して空を見上げていました(笑)
はたから見ると、すっごく怪しい二人・・・。

見上げること数分。
二人で流星発見!!!!
思わず「あっ!見えたーー!」って叫んだ私でした。

そういえば、星を見るなんてこと、久しくしていなかったなぁ・・・。
今度は原っぱに寝転んで、ゆっくりと流れ星を見てみたいわ(*^-^*)

|

« 日ハム観戦記 | トップページ | 花火大会♪ »

コメント

夏は暑いと低温期でも体温高めに出るし、エアコンかけて寝ると冷えすぎて高温期の体温下がるし…難しい季節ですね(^ ^;)

流星群、いいですね~♪小さい頃は首が痛くなるくらい見上げて流れ星を待って、流れたらすかさず願い事をしたもんだ…。
今住んでる所はあまりキレイに星空が見えないので残念。。。

投稿: よよこ | 2007年8月13日 (月) 19:20

→よよこさん

やっぱり、そうですよね!夏は、体温測るの難しいですよねぇ・・・。今が高温期なんだか低温期なんだか、分からなくなってきてます(^^;

うちも、街灯があったり、周りがけっこう明るいのであまり星は見えませんが、流れ星はなんとか見ることができました!!
もっと暗いところへ行けばたくさん見えていたんだろうなぁ~。
本当は「赤ちゃん、出来ますように」とお願いしたかったんだけど、早すぎて無理でした(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年8月13日 (月) 22:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 日ハム観戦記 | トップページ | 花火大会♪ »