« お墓参り | トップページ | 健康診断の結果 »

2007年8月29日 (水)

リセット間近!!(訂正しました)

基礎体温【36.53】度→高温期(?)12日目
周期28日目

生理予定日まであと1日!!

体調:生理痛のような痛み。すごく眠い

朝の体温を見て、ガックリ・・・。なんとか上がってくれればなぁ、なんて思って測ったけどこの体温です。
なかなか上がらない数字を見て、体温計をくわえる口に力が入りました(笑)

今夜か明日には、アイツが来そうです(。´Д⊂)

-------------------------------------------

取り寄せた妊娠検査薬、今回はまだ使わないのよ~。なんて思っていた私でしたが・・・

なぁ~んか、中身を見てみたくてついつい開けて使っちゃいました(笑)

開けてみてビックリ!!こんなに小さいの∑(〇Д◎ノ)ノ
Kaigaikensayaku_3

警察の証拠写真みたい・・

小さくてカワイイでしょ(´ω`*)





で!
試した結果はこれ↓↓(クリックすると大きくなります)
Kennsayaku4_2
分かりにくかったみたいなので、写真に説明を加えてみました!!

縦の紫の線は、終了線です。陽性ならその左側(水色の花のラインを挟んで対称)に出るんだけど・・・・。
うっすらも出てませんねぇ(笑)
尿につけたとたんに検査薬がすぐ反応して、あっという間に終了線が出ました!!
なかなかのスピードです。
値段は安いけど、しっかり検査薬の役割をはたしてくれそうです。

今回は体温が下がってきていたので、あまり期待してなかったからショックはありません!
むしろ、検査薬を試したことに満足です♪

|

« お墓参り | トップページ | 健康診断の結果 »

コメント

分かるー!ゆーっくり上がってく値を見つつ力を込める気持ち。で、無情にも思い通りでない値のところで「ピピッ」て鳴るとガーックリします(-.-;)

ウフフ、タバコの箱と並べてると、警察が押収した怪しいブツみたいですね(笑)
日本製と品質・精度変わらないなら、ホントお得ですね♪

しかし…水色の花のラインを挟んで対称…左側にうっすら縦線が見えるのは私だけでしょうか?折り目みたくなってるトコじゃなくて、その折り目の右側・・・
初めてお目にかかる検査薬なもんで…すみません!

陽性だと終了ラインと一緒にサーッと陽性ラインが現れるらしいですね。いや~見てみたいもんです☆

投稿: よよこ | 2007年8月29日 (水) 14:50

ほんとに、海外版って、簡素化されて、試験紙!という感じなんですねー
そうそう、よよこさんのコメントにもあるように、水色の花の横に薄い線が見えるよー
この線は陽性??じゃないのかな!?

私も、なかなか基礎体温があがらないので、チカラを入れてくわえてます。そうすると、たまに体温が少しだけ上がったりするんですよね(笑)やること、みんな同じでなんか笑っちゃいますね~

投稿: びわ | 2007年8月29日 (水) 16:08

お久しぶりです♪
検査薬、かなり安いですね!私もここで買おうかな~。。。

私も薄っすらと線が見えるんですが、それは違うのかな・・・。

まだまだ暑い日が続いてるというのに、夏になった途端私の基礎体温もメチャクチャ低くなってます。
これって、どうしてだろう~(涙)。

投稿: しゃかっち | 2007年8月29日 (水) 16:12

→よよこさん

すみません~、たぶんその縦ラインは検査薬の表面の段差の影ですね・・・(´Д`;)ごめんなさい。
分かりにくいので、写真に注釈入れました。

高温期のときって、ホント体温を測る時なぜか力が入りますよね(笑)だんだんと上昇していく数字をみながら、「もっと~!もっと~!」ってなります。
上昇が止まり始めると、体温計の位置を変えてみたり、力入れてみたりと無駄な抵抗をしちゃいます。一緒ですね(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年8月29日 (水) 17:10

→びわさん

写真、分かりにくかったですね。説明を加えてみたので、検査薬の写真、よかったら見てみてくださいね~

海外の検査薬、びわさんの言うとおり「試験紙」ですね~!!
でも、これで十分だなぁって思いました。
だって、日本の製品って外見にこだわりすぎてて、パッケージなどにお金を掛けすぎている気がします。

びわさんも、体温を測る時に力はいっちゃいますか(笑)
とくに高温期後半ってそうなりません?
みんな一緒で、なんだか嬉しいです\(○^ω^○)/


投稿: あき☆ポン | 2007年8月29日 (水) 17:22

→しゃかっちさん

久しぶりです!!訪問してくれて、すごく嬉しいです♪♪

検査薬の写真、訂正しましたのでよかったらも一度見てあげてください(笑)

検査薬、かなり安いですよね!!
私はセットで買いましたけど、1本あたり90円を切ってるのでホント安いと思いました~。
興味があったら、しゃかっちさんも買ってみてくださいね!

体温、低めなんですか?
私は逆で、夏になったら朝起きるとすごく暑くて低温期がかなり高めになっちゃいましたよ~。
あまりにも低いようなら、心配ですよね(´Д`;)
一度病院で診てもらったら安心できると思うので、行ってみるのもいいかも、ですよ。

投稿: あき☆ポン | 2007年8月29日 (水) 17:30

こんばんは!
海外の検査薬安くて良いですね。
あたしも毎回毎回何度フライングして無駄にしたか…。

そして体温、納得いかないと測りなおししちゃう時ありますよぉ!!
でもダンナにそれじゃ正確じゃないじゃん、希望のグラフじゃん、正しいのを書きなさいと突っ込まれるのも多々(^^;)
気持ちは皆さんごいっしょですね(笑)

ちょっと気になったのが眠気が結構あるみたいですがリセット前はいつも??
リセット前症状でないのなら来るまであきらめちゃだめですよん。
あたし3年前に一度妊娠してるんですが(残念ながらその子はだめだったんですが…)その時はとにかく眠くて!!

妊娠初期の初期からひたすらつわりと眠気と戦っていました。
お腹も生理前みたいな感じでした。
子宮収縮で痛かったのかも。
もちろん症状は人それぞれですがどうかいい結果であるよう最後まで祈ってます☆

長々とすみません。
そうそう、よければコメの場を借りてなんですがリンクいいですか??

又お邪魔しまぁ~す(^▽^)〃☆★

投稿: ロディ | 2007年8月29日 (水) 20:57

→ロディさん

確かに、眠気がすごいんですよ~。最近まで睡眠不足だったからなのかなぁ~なんて勝手に思ってました!
いつものリセット前は、眠気は無いです。

もしや・・・!?
な~んて、期待しちゃいます(笑)

今のところ、すぐにでもリセットしちゃいそうなお腹の痛みがありますけど、まだ赤いのは来てないですね!
体温が明らかに下がっているので、「ダメ」と決め付けちゃってましたけど、赤いのが来るまで諦めちゃだめですね(><)

リンクの件、ありがとうございます!!
是非、お願いします~♪
こちらも、リンクに貼らせていただきますね~(*^-^*)

今後とも、よろしくお願いします♪

投稿: あき☆ポン | 2007年8月30日 (木) 00:50

こんにちわ。
まだ、ブログアップしてないところを見ると、まだ赤い奴はきていないのかしら??

ほんと、この基礎体温の下降と生理痛のような痛さは凹みますよね~
私も、朝基礎体温測って低いと、
「ちょっと、測り間違えたかも」なんて訳分からない理由くっつけてまた測り、さらに凹んだりしてます。
朝1っていうのもほんと憂鬱ですよね。

寝る前だったら、すぐ寝ちゃえば忘れられるのに・・・(笑)

妊娠検査薬、いつかきっと陽性になりますよ。
信じましょ♪

投稿: shin | 2007年8月30日 (木) 13:22

→shinさん

さきほど、ブログアップしましたけど~。
まだ赤いヤツは来てません!!
今にも来そうな雰囲気はあるんですけどねぇ・・。

確かに、一日の始まりが基礎体温で始まるのは時にはツライですよね(´Д`;)

妊娠検査薬、いつか陽性になったところを見れるまで頑張ります(*^-^*)

投稿: あき☆ポン | 2007年8月30日 (木) 23:43

この記事へのコメントは終了しました。

« お墓参り | トップページ | 健康診断の結果 »