« 体調悪化・・・(_ _lll) | トップページ | 「海外製」排卵検査薬&早期妊娠検査薬 »

2007年8月20日 (月)

さらに体調悪化・・・

基礎体温【36.75】→高温期3日目?
周期19日目

排卵検査薬が陽性になった日に無事に仲良しすることができ、その後高温期を迎えました!!(ただし高温期の初日は風邪だったのでただの発熱だった恐れあり(_ _lll))
おりものの状態からしても、仲良しした3日後くらいからペタペタしたおりものに変わったので、きっとタイミングバッチリだったのでは!?と自分では思ってます(*^▽^*)

ちょっと今朝の体温が低いので、あれれ?って感じだけど(笑)

このまま続けよ~~~高温期ぃぃぃ!!

----------------------------------------------

18日の日に、熱が出てしまい仕事を早退した私。
次の日は熱も下がって、声がオカマっぽいながらも最後まで仕事をしたんだけど・・・
今朝、起きてみるとなんと声が出ない!!!
なんとか頑張れば出るものの、ほとんど聞こえないくらい。
「あ゛い゛う゛え゛お゛~~~」みたいな(笑)

私の仕事は接客業。
声が出なければ仕事になりません(´Д`。)
一応職場に行ったものの、やはりお客さんと会話するのも厳しくてまたしても早退してしまった・・・。

ああ。情けない・・・。

明日は丁度仕事が休みで、リンパの腫れを診てもらいに耳鼻咽喉科へ行くことになっていたのでナイスタイミングで喉の腫れもみてもらえそうです!!

私ってば、喉が弱くて声が出なくなったりオカマ声になったりって事が多くて。
今回は声帯のすぐ近くが腫れたため声が出なくなってしまったのかと思います。

しかし、まだ声が少し枯れたくらいの時に、職場のみんなから「セクスィ~ボイス」とか
「声変わりか?」とか「スナックのママ」とか「オカマちゃん」とか色々言われました(≧∇≦)
私としては、欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)みたいな声だなぁ~なんて思って、
車の中で「ラブ・イズ・オーバー」を熱唱したのでした(笑)

「ぅわたしはぁあんたをぉ~~、忘れはし~な~~ぅいっひ~~~ぃ♪」

はー、気持ちいい!思いっきり昭和(。→∀←。)

あと「どんだけ~~~~」っていうIKKOのマネもやりましたよ(ベタですね)

|

« 体調悪化・・・(_ _lll) | トップページ | 「海外製」排卵検査薬&早期妊娠検査薬 »

コメント

仲良し良いタイミングで出来たんですね、よかった(^ ^)

私も扁桃腺肥大なせいか、風邪っぽくなると喉をまずやられ→ハスキィボイスへと変貌しますねぇ。 (´Д`)ァ゛…
喉をいたわるどころか欧陽菲菲&IKKOの真似をしてしまうあたり、明るいあき☆ポンさんらしいですヮ☆
耳鼻咽喉科へは今日受診なんですね。リンパの経過順調なことと、喉はじめ体調の早い快復を願ってます!!

投稿: よよこ | 2007年8月21日 (火) 08:33

はじめまして!みほママです。
私は3回目で子宝に恵まれました。なかなか計画的にはいかないもの!2回は自然流産というやつでした。後になってこれが結構身近で多いことが分かりましたよ。
 リラックスして楽しんでるとビンゴかも・・・!

投稿: みほママ | 2007年8月21日 (火) 09:54

ハスキーボイス=ラブイズオーバーで、思いっきり昭和な歌を選択してるところに、思わず笑ってしまいましたヨ
という私も、33歳なのでやっぱり同じ歌が思い浮かびます(笑)

高温期無事突入ですね!今日の体温も高いから大丈夫、大丈夫。タイミングもよかったし、あとは、待つのみですねー
高温期奨励期間!私も一緒に追いかけます(^o^)/

まずは、風邪が早く治るといいですね~

投稿: びわ | 2007年8月21日 (火) 13:32

風邪大丈夫ですかぁ~!!
熱はすぐに下がってよかったですね。
ぴのも結婚前は百貨店の受付をしていたのであき☆ポンさんの気持ちよくわかります。
喉がやられて仕事が出来ないと悔しい気持ちになりますよね。
でも今は早く声が出るように安静にしてくださいね。
ぴのは生姜湯をよく飲んでましたね。身体もあったまるしおすすめですよ!

高温期もタイミングばっちりでこれから楽しみですね!


投稿: ぴの | 2007年8月21日 (火) 13:49

再び、びわです。
いつも、コメントを書くときに書きそびれてしまっていたのですが。。。あき☆ポンさんのブログをリンクさせていただきたいなと思いまして・・・
いかがでしょうか~よろしくお願いします(^-^)

投稿: びわ | 2007年8月21日 (火) 15:11

→よよこさん

ありがとうございます!

欧陽菲菲なんて歌っているから声出なくなるんだっちゅーのね(笑)ホントおばかな私ですよ~(*^▽^*)

よよこさんも、喉弱いんですね。熱や鼻水出るより、一番喉風邪がツライと思いませんか!?
特に私はおしゃべり好きだから、黙ってるのが何より苦痛で(笑)
お互い喉をいたわっていきましょうね♪

投稿: あき☆ポン | 2007年8月21日 (火) 16:54

→みほママさんへ

はじめまして!!
訪問ありがとうございます~♪

そうですよね~。リラックスが大事ですよね!!
でも、それがなかなかうまく行かなくて(笑)
「今日がチャンス日だーー!!」とやたら毎月気合入れちゃってますから~ヽ(;´Д`ヽ)

無事、このブログで妊娠&出産報告ができたらなぁって思ってます(*^▽^*)
そのときは先輩ママとして色々相談に乗っていただけるとうれしいです♪♪

是非、また遊びに来てくださいね♪

投稿: あき☆ポン | 2007年8月21日 (火) 17:08

→びわさん

やっぱり、欧陽菲菲ですよね?(笑)
私、早生まれで31歳なので実際まわりは32歳になってますからー、びわさんとはほとんど歳が変わらないですね♪
やっぱり頭に最初に思い浮かぶのって、昭和の歌ですよねー(≧∇≦)

今周期はだいたいびわさんと同じくらいに排卵&高温期を迎えたようで、(ちょっと私のほうが早いかな?)二人とも良い結果が出ればいいですよね!!

リンクの件、OKですよ!
ていうか、むしろこちらこそお願いします~って感じで(*^-^*)
こちらもリンク貼らせていただきます!

投稿: あき☆ポン | 2007年8月21日 (火) 17:22

→ぴのさん

へぇ~百貨店の受付してたんだ~~(´ω`*)ほえぇ~~
今、私の頭の中で
「ぴのさん=すらっとスタイルが良くて美人(そして色白)」という 式が成り立ちましたよっ(笑)
いやぁ~、百貨店の受付のおねえさんたち、みんな綺麗だから(≧∇≦)

ほんと接客をする仕事って「声」がすごく大事ですよね~。
日々の体調管理を怠っていた結果に、自分が情けなくなっちゃいましたよ(´Д`。)
体は動けるのにぃぃ~って悔しい思いもありました。

生姜湯、風邪には良いと聞いたことがあります!!試してみますね~。
冷えが改善されるから、風邪以外のときでも赤ちゃん待ちの人にもいいかも♪


投稿: あき☆ポン | 2007年8月21日 (火) 17:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 体調悪化・・・(_ _lll) | トップページ | 「海外製」排卵検査薬&早期妊娠検査薬 »