« 今日はちょっとしんみりと・・・ | トップページ | 日ハム観戦記 »

2007年8月 7日 (火)

初バリウム&初野球観戦!

久しぶりの日記です。

今日と明日は2連休♪
今ちょうど旦那と二人、私の実家へ向かっているところ(^-^)
これから札幌ドームで私の両親と叔母、旦那、私の5人で野球を見に行くことになってるんです\(^O^)/もちろん、日ハム戦( ̄▽ ̄)V
北海道に日ハムが移転してきた頃は、まだあまり馴染みが無く、球場に足を運ぶ人も少なかったみたいですが、今はすごい人気!!うちの親なんて何回も試合を見に行ってるくらい!
なのに、私ったらまだ一度も野球を見たことが無くって、今日が初野球観戦記念日となります(*^o^*)
今からワクワクです♪

只今列車に揺られながらこの日記をかいてますが…、体の調子があまり良くないんです(-_-;)
実は…午前中職場の健康診断があって、胃の検査をするのにバリウムを飲んでまして(-o-;
下剤が効いてます(笑)
30代になって初めて受けた健康診断だったんだけど、20代と30代で検査内容が分かれてて、なんだか歳をとったなぁと感じました…(._.)
初バリウムでしたが、炭酸飲んで苦しいわ、ゲップがまんしなきゃいけないわ、そこに大量のバリウムを飲まされ苦しいなか、グルグル体を回されるわ(笑)
これが毎年やらなきゃいけないのか、と思うと今からウンザリです(-_-)
やですね、歳をとるのって(笑)

それでは、また実家から帰ってきたら日記書きたいと思います♪

野球、楽しんできまぁす!

|

« 今日はちょっとしんみりと・・・ | トップページ | 日ハム観戦記 »

コメント

タイトルの「初バリウム」と「初野球観戦」…別世界ですね(^ ^;)私は小学生の頃初めてバリウム検査して以後1度しかしてないですが、あの苦しさはすぐ思い出せちゃいます(笑)

30越すと健診内容もちと詳しめになりますね。ほんとヤですわ加齢って(- -)

日ハムもすっかり北海道に馴染んでますね!っていうかいまやスゴイ一体感ですよね☆
初野球観戦の記事、楽しみにしてます(^ 0^)/

投稿: よよこ | 2007年8月 7日 (火) 18:24

今まで、胃痛の経験のない私は、今だ胃カメラをうけたことがありません。
健康診断でも断ってるし(笑)
バリウムなんて絶対飲めない気がする~!!!
お疲れさまでした。
で、胃のなかは大丈夫だったのかな??

あき☆ポンさんは北海道出身だったのですね。
この蒸し暑いときに、北海道なんて羨ましいです。
野球観戦、楽しんでこれたかな?
ちなみにshinの初野球観戦は。神宮球場でした♪

投稿: shin | 2007年8月 7日 (火) 21:28

→よよこさん

バリウム、ほんときつかったぁ~~~ヽ(;´Д`ヽ)
結局2日間、調子悪かったですから・・・。

野球、楽しかったですよ!残念ながら負けましたけどね。゜(゜´Д`゜)゜。

投稿: あき☆ポン | 2007年8月 9日 (木) 20:45

→shinさん

今回やった検査はバリウムを飲んで胃の撮影しただけだったんです~。でも、もう少し歳をとったら、今度は胃カメラも飲まなきゃいけないですもんね・・∑(〇Д◎ノ)ノ
イヤー!!今からもう、ウンザリ(笑)

検査結果は、後日送られてくると思います~。異常がないか、すごく不安です~。

北海道=涼しいと思われがちですが、なんだかここ数日すごく蒸し暑い!!ちょっと外に出ただけでも汗でベッタリです・・・。雨も突然降ったり、晴れ間が見えたりと、不安定なんですよ!
早く、さわやかな気候になって欲しいわ~~!!!

投稿: あき☆ポン | 2007年8月 9日 (木) 20:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日はちょっとしんみりと・・・ | トップページ | 日ハム観戦記 »