« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

またもや、リセットかぁ(_ _lll)

基礎体温【36.71】度→高温期14日目??
周期30日目(→どうやら周期1日目になりそうな・・?)

本日、生理予定日から1日後!!

体調:今にも生理になりそうな痛み、腰痛、白っぽいおりもの、吹き出物

今朝の体温も高めで、あれ?イイ感じでないかい?って思っていたけど、もしかすると布団の中が暑かっただけな気がしてます(笑)

----------------------------------------

夜遅くにトイレに行ったところ「ポタッ」とピンク色のおりものが出てしまった・・・!!

これって・・・これって・・・
リセットですかぁぁ(。´Д⊂)?

ついさきほどの出来事なので、まだその後の様子は分からないけど、このまま本格的な生理になってしまいそうです。

旦那にさっそく報告。
「生理きちゃったみたい~(><)」
「また来月頑張ろう~(^^)」

と、今回はあまりヒステリックにならず穏やかでした(*^-^*)

今回は、私の体温頑張りました♪高温期14日間継続ですヨ!!(途中かなりガタガタしてますが、それは気にしない)

| | コメント (4)

2007年8月30日 (木)

健康診断の結果

基礎体温【36.92】度→高温期13日目
周期29日目

本日生理予定日!!(今にも生理になりそうですが、まだセーフ!)

体調:生理痛のような痛み、腰もダルイ、眠たい

あれっ?体温、あがったし(笑)
・・・たぶん、朝起きたら部屋が暑くて汗かいていたから体温高かったのかなぁと思いマス。

----------------------------------------------

先日受けた、健康診断の結果が送られてきました。

なんと!
血圧と肝機能が「要観察」ですって・・・( ̄▼ ̄|||)

最近、脂っこいもの食べていたからかしら・・・いや、運動不足なのかも・・
など、しばらく色んなことを考えた私でした。

ひとまずは、食生活を改善しなきゃなぁ~なんて思ってきました。

いつまでも若い頃と同じじゃ、ダメですね(´Д`。)

| | コメント (6)

2007年8月29日 (水)

リセット間近!!(訂正しました)

基礎体温【36.53】度→高温期(?)12日目
周期28日目

生理予定日まであと1日!!

体調:生理痛のような痛み。すごく眠い

朝の体温を見て、ガックリ・・・。なんとか上がってくれればなぁ、なんて思って測ったけどこの体温です。
なかなか上がらない数字を見て、体温計をくわえる口に力が入りました(笑)

今夜か明日には、アイツが来そうです(。´Д⊂)

-------------------------------------------

取り寄せた妊娠検査薬、今回はまだ使わないのよ~。なんて思っていた私でしたが・・・

なぁ~んか、中身を見てみたくてついつい開けて使っちゃいました(笑)

開けてみてビックリ!!こんなに小さいの∑(〇Д◎ノ)ノ
Kaigaikensayaku_3

警察の証拠写真みたい・・

小さくてカワイイでしょ(´ω`*)





で!
試した結果はこれ↓↓(クリックすると大きくなります)
Kennsayaku4_2
分かりにくかったみたいなので、写真に説明を加えてみました!!

縦の紫の線は、終了線です。陽性ならその左側(水色の花のラインを挟んで対称)に出るんだけど・・・・。
うっすらも出てませんねぇ(笑)
尿につけたとたんに検査薬がすぐ反応して、あっという間に終了線が出ました!!
なかなかのスピードです。
値段は安いけど、しっかり検査薬の役割をはたしてくれそうです。

今回は体温が下がってきていたので、あまり期待してなかったからショックはありません!
むしろ、検査薬を試したことに満足です♪

| | コメント (10)

2007年8月28日 (火)

お墓参り

基礎体温【36.72】度→高温期11日目
周期27日目

生理予定日まであと2日!!

体調:胸の張りがあるものの、いつもの周期よりは弱め。生理痛のような痛みあり。
もうすぐ、来ちゃうのかなぁアイツ・・・。
体温も昨日から低くなっちゃいましたぁ。゜(゜´Д`゜)゜。

咳がかなり収まりました!!みなさんのパワーのおかげかな!?
夜も眠れるようになったし、少し喉が腫れている程度。
あと数日もすれば、完治しそうです

心配してくれたみなさま、ありがとうございました(*^-^*)
-----------------------------------------------

今日はかなり遅くなったけど、お墓参りに行って来ました。
私の体調が悪かったためもあり、こんなに遅くなっちゃいました(^^;
ご先祖様、すみません・・・。

以前は義父、義母と4人でお墓参りに行っていたのに、今回は予定が合わずに私たち二人だけで行くことになったんだけど・・・。
お墓へ向かう道の途中でふと旦那に聞いてみた
「お墓の場所、ちゃんと覚えてるんだよね?」
旦那「えー?ぜんぜん分からねーけど」

・・っておいっっ!!
たくさんお墓のある墓地の中、どうやって自分のところのお墓を探すんだよぉぉ。おいおい!!
しかも、私は嫁いできたわけだからまだお墓に行った回数も少ないけどさぁ・・・旦那は小さいときから行ってんだから覚えてろよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

そんな私をよそにのらりくらりと車を運転する旦那なのでした・・・。

墓地へ付いた私たち。
「あっちのほうじゃねぇ?」
「こっちだった気がする」

などと、アバウトに進み見事自分のところのお墓に辿り着けたのでした。あーよかった。

「さすが、俺( ̄ー ̄)」と自慢げな旦那でしたよ・・。

その後、家に帰ってきたんだけど。
今日はとにかく眠たくて眠たくて・・・。お昼近くまでねていた私なのに、お墓参りから帰ってきてもまたさらに2時間くらい寝ちゃいました☆
今夜、眠れるのか心配です・・・(´Д`;)

ていうか、この前取り寄せた早期妊娠検査薬。
もうそろそろ試してみても結果が出ると思うんだけど・・・・。
もうちょっとドキドキを味わっていたいので、使うのやめました(*^-^*)
明日の体温、また上がっていてくれればいいなぁ。

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

サマージャンボ♪○○円~♪

基礎体温【36.88】度→高温期9日目
周期25日目

生理予定日まで、あと4日です!!

体調:胸の張り、あり。夜になると、下腹部がズーンと重たかった。

喉風邪を引いてから、いまだに完治していません(。´Д⊂)もう1週間も経っているのにぃ。
声は出るようになったものの、咳が止まらなくて・・・
特に夜中になると咳がひどくって、呼吸が苦しく寝付けず。
ようやく朝方きちんと眠れてる感じです。それがもう数日・・。
はぁ~、ツライ。

夜寝ている時に咳が辛いときは、旦那に背中をさすってもらっている私。

・・・。
・・・・・。

なんか、病気のおじいちゃんみたいΣ( ̄ロ ̄lll) 

みなさんも、夏風邪には気をつけてくださいね~。なかなか手ごわいですよ!!

---------------------------------------

さて~。以前買った「サマージャンボ宝くじ」ですが・・・
やたらと結果を期待していたわりには、当選番号がずいぶん前に出ていたのにも関わらず、すっかり忘れていた私(笑)

買っただけで、満足していました。

で、ようやく結果を調べてみたところ・・・・

↓↓ここ。宝くじの歌(サマージャンボ~さんおくえん~♪♪)のメロディーに乗せて、歌って下さい↓↓

「サマージャンボ♪さんぜんさんびゃくえん~♪♪」

はい。歌ってくれた人、ありがとう・・・。
・・って、リズムに乗るのが大変だっつーの!!って怒らないでくださいまし~(´Д`。)  

結局、20枚(6,000円)買って、3,300円の当たりでした。
これって、いいほうなのかなぁ~。

2,700円よ・・・サラバじゃ・・・(--)ノシ

| | コメント (6)

2007年8月24日 (金)

検査薬、到着!

基礎体温【36.80】度→高温期7日目
周期23日目

体調:ちょっと胸が張ってきたかも

うまく受精されていれば、今頃着床する時期なので、なんだか緊張の毎日です。

-----------------------------------------------

Photo_2 

ドドーン!

ハイ。みんなそろって記念撮影(*^▽^*)
火曜日に注文した排卵検査薬&妊娠検査薬です!
使い方の書いた紙も、一緒に入ってました~。

注文した3日後に到着です。なかなか早いですよね~。

「メール便」で送ってくれるので、留守がちな我が家としてはメール便で送ってくれた方がポストの中に入れといてくれるだけなので楽チン♪

コレだけあったら一個無駄に試したくなっちゃったけど、旦那から「やめとけ」と止められました(笑)

| | コメント (10)

2007年8月21日 (火)

「海外製」排卵検査薬&早期妊娠検査薬

基礎体温【36.63】度→これでも高温期4日目・・・?
周期20日目

あれー?体温低すぎだけどーーー。ナンデ?
本当に高温期か心配になってきた私です・・・。
まぁ、睡眠時間短かったからなのかもしれません。

明日の体温が気になってきました(´Д`;)

--------------------------------------------

今日は耳鼻咽喉科へ行ってきたけど、リンパの腫れについてはひとまず心配ないとのこと。悪くならない限りはもう病院かからなくても良いそうです♪

それと数日前から調子が悪い喉も見てもらったら、喉が入り口から声帯にかけて真っ赤に腫れているそう。
吸入して、炎症を抑える薬を飲むことになりました。

昨日までは声がかすれる感じだったのに、今朝からはそれに加えて咳が出てきてこれがツライ!!
喉の奥にエヘン虫(←古っっ)がたくさんいましてー、イズイやらイガイガするやらでどうも咳が止まりません!!
なるべく緑茶でうがいをしたり、たくさん飲んだり、ひとまず自分で出来ることやってみてます。

---------------------------------------------------

ところでー。
今日、海外の安い排卵検査薬&妊娠検査薬を購入しましたー!
もちろんネットで買ったんだけど、そこは1本80円台から、という激安!!

お世話になったのはこちらです。

まずはネットから欲しい商品を選択

その後、すぐに振込先の口座番号が書かれたメールが届きます

14時30分までに振込みが向こうで確認できれば、その日すぐに発送してくれます


早い!!
私は今日の午前中に振込みをしたので、夕方ごろ「本日発送しました」とメールが来て、とても早い対応に満足です(*^-^*)
しかも、単品で買わない限りはほとんどが送料無料♪

私が買ったのは「排卵検査薬30本+早期妊娠検査薬5本」のセットでなんと!3000円ですよ~~!
日本の製品なんか、排卵検査薬5~7本で3000円近くしちゃいますから、それから比べるととてもお得~(≧∇≦)

初めて頼んだので、実際にきちんと商品が届くか確認するまでは不安もありますけど、届き次第随時日記に書いていこうと思ってます。
もちろん、使い勝手なんかも。

あき☆ポンのところに無事商品が届き、きちんと検査薬の役割をはたすものだと分かったら・・・・興味のある人は注文してみるのもいいかも??

ここは北海道だからー、今週末くらいには届くかなぁ?

| | コメント (4)

2007年8月20日 (月)

さらに体調悪化・・・

基礎体温【36.75】→高温期3日目?
周期19日目

排卵検査薬が陽性になった日に無事に仲良しすることができ、その後高温期を迎えました!!(ただし高温期の初日は風邪だったのでただの発熱だった恐れあり(_ _lll))
おりものの状態からしても、仲良しした3日後くらいからペタペタしたおりものに変わったので、きっとタイミングバッチリだったのでは!?と自分では思ってます(*^▽^*)

ちょっと今朝の体温が低いので、あれれ?って感じだけど(笑)

このまま続けよ~~~高温期ぃぃぃ!!

----------------------------------------------

18日の日に、熱が出てしまい仕事を早退した私。
次の日は熱も下がって、声がオカマっぽいながらも最後まで仕事をしたんだけど・・・
今朝、起きてみるとなんと声が出ない!!!
なんとか頑張れば出るものの、ほとんど聞こえないくらい。
「あ゛い゛う゛え゛お゛~~~」みたいな(笑)

私の仕事は接客業。
声が出なければ仕事になりません(´Д`。)
一応職場に行ったものの、やはりお客さんと会話するのも厳しくてまたしても早退してしまった・・・。

ああ。情けない・・・。

明日は丁度仕事が休みで、リンパの腫れを診てもらいに耳鼻咽喉科へ行くことになっていたのでナイスタイミングで喉の腫れもみてもらえそうです!!

私ってば、喉が弱くて声が出なくなったりオカマ声になったりって事が多くて。
今回は声帯のすぐ近くが腫れたため声が出なくなってしまったのかと思います。

しかし、まだ声が少し枯れたくらいの時に、職場のみんなから「セクスィ~ボイス」とか
「声変わりか?」とか「スナックのママ」とか「オカマちゃん」とか色々言われました(≧∇≦)
私としては、欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)みたいな声だなぁ~なんて思って、
車の中で「ラブ・イズ・オーバー」を熱唱したのでした(笑)

「ぅわたしはぁあんたをぉ~~、忘れはし~な~~ぅいっひ~~~ぃ♪」

はー、気持ちいい!思いっきり昭和(。→∀←。)

あと「どんだけ~~~~」っていうIKKOのマネもやりましたよ(ベタですね)

| | コメント (9)

2007年8月18日 (土)

体調悪化・・・(_ _lll)

基礎体温【37.02】度→今日から高温期?
周期17日目

おっ。いい体温~♪なんて思われがちだけど、今朝、体の違和感を感じて5時ごろに目が覚めて計った体温。

体の違和感=喉の腫れ、痛み。寒気。頭痛。

ハイ。完全に風邪です(TwTlll)
その後、悪寒が続き、37度後半まで体温が上昇。
なのに、今日は仕事だったのでなんとか体を動かして家を出ました。

が、さらに仕事中に体調が悪化。
喉の腫れが引かずに、だんだんと「いらっしゃいませ~」の声がオカマ風になってしまい(笑)立っているのもやっと・・・。
結局、仕事が続けられず早退してきちゃいました

なーんだぁ。せっかく今までにないくらいイイ感じで高温期を迎えたと思ったのにぃぃ。
ただの発熱でした・・・。
ガッカリ・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

丁度旦那が休みの日だったので夕飯にお弁当を買ってきてもらったり、食器の片付けしてもらったりと、旦那が神様みたいに感じた一日でした(*^▽^*)

もしかして、妊娠しているかも??なんて思ってずっと薬を飲まないで我慢してたけど、耐えられなくなってついに飲んじゃいました。
そしたら、そっこう体調が良くなって、熱もかなり下がりました~♪♪

みんなは、高温期中に体調悪くなったとき、薬飲んじゃいますか?
私は、妊娠初期が特に薬の影響を受けやすいと言われているので気にしちゃって極力飲まないようにしてますね~。
「もしかしたら・・・。」って思っちゃう。

なんだか最近、体調を崩してばかりいる私。
不規則な生活が、原因かなぁ??
ちょっと体質改善しなきゃいけないなぁ、って感じてきました。

| | コメント (4)

2007年8月16日 (木)

いよいよか!?

基礎体温【36.26】度
周期→15日目

今日はドバッと血の混じったおりものが出ました!いよいよ排卵かしら??
今日も排卵検査を試したけど今日が一番ラインが濃いかな?

8

8月9日からほぼ毎日検査。いったいいくらお金かけてるんだか・・・(笑)
一番下の日付が書いてないのが今日のです。
写真、見にくいなぁ・・・。
ラインが常に出るので、あとは色の濃さで判断。分かりにくいよねぇ。

あまりにも検査薬にお金がかかるので、来周期からは海外の安い検査薬を買おうと思ってます。

昨日の夜は暑くて暑くて扇風機を回したまま寝たところ、北海道では急激に気温が下がり
朝、寒かったです(´Д`;)
今日も夜になると、半そでだけでは寒いくらいでした!
もう、夏も終わりかなぁ

| | コメント (8)

観戦(BlogPet)

きのう、観戦した。

*このエントリは、ブログペットの「マメピ」が書きました。

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

花火大会♪

基礎体温【36.54】度
周期→13日目

今日もまた血の混じったおりものが。今回こそ排卵出血か?
排卵検査薬、試したけどまだ陰性・・・
むしろ、周期8日目から試しているけど、だんだんとラインが薄くなってきてます。
今周期はまったく排卵のタイミングがつかめない私でした

-----------------------------------------

今日は北海道もかなり蒸し暑かったぁ!!
エアコン嫌いな私でも、つけずにはいれなかったですね

さて。
今日は夫婦で花火大会に行ってきました~

Hanabi2_2

た~まや~\(○^ω^○)/

花火の写真って、なかなかうまく撮れないものですよね・・・
ぶれるし、タイミングは合わないし。
そんな中、旦那の一言
「カメラの機能に連写ってねぇの?それなら上手く撮れるんじゃねぇー?」

おお♪
旦那、ナイスアイディーア(≧∇≦)

カメラのシャッターを押す→
カシャッ
カシャッ
カシャッ
カシャッ
カシャッ
カシャッ
カシャッ
カシャッ
カシャッ

私の携帯カメラは9連写機能つき
こんな音を響かせながら、花火の写真を撮りまくった私でした。

連写使っても、こんな写真しか撮れませんでしたが・・・(´Д`;)

------------------------------------------

ペットのマメピが言葉をしゃべるようになりました!
今までは、「むにゃむにゃ」しか言いませんでしたが、どうやらこれは私の設定ミスだったらしく(笑)
ようやくそれに気づき設定しなおしました!!
よく説明読めよー、私っっ ヾ(`Д´*)ノ

そんな訳で。
みなさま、マメピをレッツ、クリック♪♪

| | コメント (4)

2007年8月12日 (日)

ペルセウス座流星群

基礎体温【36.54】度
周期→11日目

最近、暑いせいか体温を測る前に寝苦しくて寝ぼけながらかなり動いてます。。。
こんなんで、正確な体温が測れているのか、微妙ですね~~。
ていうか、まだ低温期のはずなのにいつもよりも全体的に体温が高め!
(いつもは、36.2~3度台なんだけどなぁ・・・)

私は去年の12月から基礎体温を測り始めたので、夏は初めての経験。

みなさんは、どんな感じですか!?

-----------------------------------------

ペルセウス座流星群。
今が丁度見ごろなんですね!!
今日初めて知った私たち夫婦は、真夜中に家の窓から二人で顔を出して空を見上げていました(笑)
はたから見ると、すっごく怪しい二人・・・。

見上げること数分。
二人で流星発見!!!!
思わず「あっ!見えたーー!」って叫んだ私でした。

そういえば、星を見るなんてこと、久しくしていなかったなぁ・・・。
今度は原っぱに寝転んで、ゆっくりと流れ星を見てみたいわ(*^-^*)

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

日ハム観戦記

基礎体温【36.28】度
周期8日目

おりものが多めで、うっすらと血も混じってました!
もしや、排卵出血?と思いさっそく検査!

排卵検査<1日目>→陰性でした(うっすら線はでてました)
やはり、まだ早すぎですね(笑)

----------------------------------------

8月7日

Photo 札幌ドームで日ハム×楽天の試合を見に行ってきました♪人生初の野球観戦!行く前から楽しみでした(≧∇≦)

←札幌ドーム
 中には展望台があって、札幌の街を一望できます。ドームの屋根から出ている丸い突起が展望台

ドームの中に入ってみてビックリ!!芝の色がすごーく明るくてビックリするくらい綺麗でした!!しかも、広いっっ∑(〇Д◎ノ)ノ

Photo_3 お客さんが見やすいようにと、ほとんどの場所でネットが張られておらず、選手との距離がすごく近くに感じました!
私たちが座ったのは一塁側の内野自由席

←試合前に練習中の「5番」セギノール。すごいデカくて、熊に見えました(笑)
 
けっこう前の席だったとはいえ、選手の表情までは見えなかったので父が持ってきていた双眼鏡を借りたところ・・・
あれ?あれ?
見えな~~~い!ナンデ?
その双眼鏡はけっこういいもので、自動でピントを合わせてくれるものだったんだけど、なんと・・・・電池切れ(笑)(笑)
それならば、持ってきたデジカメでズームにしてみれば見えるんじゃ!?と思った私。

デジカメの電源ON!!
→「電池残量がありません」メッセージ
一瞬で、画面真っ暗・・・・( ̄▼ ̄|||)

ダメダメじゃーん、私・・・。

でも、大うけでしたね(笑)
そんなんで、写真は携帯で撮ったボンヤリ写真のみです・・・。No1 No1_4

←「ファイターズNO1弁当」 ご飯にはちゃんと「NO1」文字が!!しかもおいしかった♪

対戦相手は楽天ということで、北海道に馴染みの深い「駒大苫小牧」出身の田中マー君がいて、こっちではかなりの人気!
その日は登板のでは無かったので姿を見ることができないと思ってました。

おなかのすいた私とダンナは二人でお弁当を買いに売店へ行ったのですが・・・・。

私たちがお弁当を買って帰ってくると、なんだかすごい人だかりが!なんと!マー君がファンサービスでベンチから出てきてスタンドに挨拶してるというではありませんか!!
あわててそこへ向かうも遅しっっ。私たちが行ったときはすでにマー君はベンチの中に入ってしまった後だったのでした・・・(´Д`;)た、タイミング悪いしぃぃ

試合の方は、残念ながら日ハムが負けてしまったけど、球場でしか味わえない雰囲気を体で感じることが出来て、ホント楽しかったぁぁ♪♪
それぞれの選手によって応援の仕方や、音楽が違うんですねぇ。
勉強になりました!!
また行きたいなぁ~(*^-^*)
Photo_4
←打席に立つ森本ひちょり。ちっさくて見えねぇ~~(笑)今回は活躍できず、残念っっ

しかし、観戦する前に、健康診断でバリウムを飲んだ私・・・。(詳しくはこちらの日記で
やったら、おなかが痛くて何回もドームのトイレ行きましたねぇ・・。(_ _lll)
次は、もっと体調の良い時に行きたいものです。

| | コメント (6)

2007年8月 7日 (火)

初バリウム&初野球観戦!

久しぶりの日記です。

今日と明日は2連休♪
今ちょうど旦那と二人、私の実家へ向かっているところ(^-^)
これから札幌ドームで私の両親と叔母、旦那、私の5人で野球を見に行くことになってるんです\(^O^)/もちろん、日ハム戦( ̄▽ ̄)V
北海道に日ハムが移転してきた頃は、まだあまり馴染みが無く、球場に足を運ぶ人も少なかったみたいですが、今はすごい人気!!うちの親なんて何回も試合を見に行ってるくらい!
なのに、私ったらまだ一度も野球を見たことが無くって、今日が初野球観戦記念日となります(*^o^*)
今からワクワクです♪

只今列車に揺られながらこの日記をかいてますが…、体の調子があまり良くないんです(-_-;)
実は…午前中職場の健康診断があって、胃の検査をするのにバリウムを飲んでまして(-o-;
下剤が効いてます(笑)
30代になって初めて受けた健康診断だったんだけど、20代と30代で検査内容が分かれてて、なんだか歳をとったなぁと感じました…(._.)
初バリウムでしたが、炭酸飲んで苦しいわ、ゲップがまんしなきゃいけないわ、そこに大量のバリウムを飲まされ苦しいなか、グルグル体を回されるわ(笑)
これが毎年やらなきゃいけないのか、と思うと今からウンザリです(-_-)
やですね、歳をとるのって(笑)

それでは、また実家から帰ってきたら日記書きたいと思います♪

野球、楽しんできまぁす!

| | コメント (4)

2007年8月 4日 (土)

今日はちょっとしんみりと・・・

基礎体温【36.38】度
周期3日目

体調:出血が多くて貧血気味です。

前回の生理は、たったの2日。しかも、量も少なく心配していたんだけど、
今回はいつも通りなので安心してます(^^)

-----------------------------------------

8月2日の話。

なかなかリセットされずにどうしたんだろうと心配していましたが、2日にリセットしました・・・。今回は明らかにタイミングを逃したのは、分かっていたのに、なかなか来ない生理。
諦めきれない自分がいました。

仕事中に生理が来たことが分かって、またダメだったかぁ・・・なんてすこし落ち込んだくらいで。毎月のことですから。
また次があるよーなんて、思ってました。

仕事がおわって、帰ろうと車に乗り込んだ私。
いつも通る道を運転していたら・・・
気づいたら、私。泣いてました。

昔ある人から言われた一言。
「赤ちゃんがなかなか出来ないのは、ダンナがまだあまり欲しくないと思っているからなんだ。二人が欲しいと思えば、すぐ出来るんだって」
これ。もう50歳くらいの結婚して子供のいる男性から言われた一言です。

その言葉が頭の中をグルグルグルグル・・・・
泣きながら、「そんなこと、あるわけない」と自分に言い聞かせてました。
でも、それに反して涙は止まらず。

家に帰ったらダンナが待っている。
泣いてちゃダメだ~!!

なんとか涙を止めていつも通り家に帰ってきましたが、やっぱり我慢できなくて旦那の前で泣いてしまって。
私のせいで、おうちの空気を悪くしてしまいまいした・・。
旦那まで落ち込み、全く二人の会話すら無くなってしまって。

私はその夜、会社の飲み会があったんですが、旦那は怒ったような顔で私をおくってくれました。もちろん、二人の会話は全くなし。

私は辛くて辛くて、みんなと待ち合わせる前に職場の一番仲の良い人に今日あったこと、話しました。
また話している間も、涙がポロポロと流れました。
でも、話すことができて、心はスッキリすることができました。

その後は、会社のみんなで大騒ぎ!!!
思いっきりお酒を飲み、バカみたいにたくさん笑いました~
すごく楽しかったっっ(≧∇≦)

飲み会のあと、家に帰ってきた私でしたが、旦那はまだ落ち込んでいるのかなぁ・・と心配していたら、いつも通りの旦那に戻っていました(^^)
笑って私をむかえてくれました♪

ありがとう。
直接は言えないけど、心の中で感謝です。

| | コメント (6)

2007年8月 1日 (水)

メンテナンスデイ

基礎体温【36.81】度
周期32日目

体調:ゆうべは手と足が異常に火照ってしまい(ヒリヒリするくらい!)全く寝付けず・・・
ようや朝方眠ることができました。
まだアトピーは治りません(´Д`。)

窓を開けたまま寝たら朝涼しくて、体温低めです。それとも生理がもうすぐ来るから下がったのかな?

----------------------------------------

今日はリンパ節の腫れを診てもらうため耳鼻科に行ってきました!
特に悪くなっておらず(良くもなってませんが・・・)、また2週間後に診察となりました。
先生に、もしかしたら妊娠している可能性もあるので、と話したら薬は飲まなくていいという事に・・・。あとは、採血をして終わりました。

耳鼻科の診察も終わり、さて~帰ろうかなぁと思っていたんだけど。
私が通っている耳鼻科は毎年婦人科健診&内膜症を診てもらっている婦人科と同じ総合病院なんです。1年以上婦人科検診してなかったなぁ・・・と思い、婦人科も受診しちゃいました!
ついでに、「生理が遅れてる」ってことも話しました(=´▽`)ゞ
妊娠検査することとなり、採尿。

→検査結果
・・・・
陰性っっっ(笑)
や、やっぱりか・・・。

とても若い先生で、やさしそうで、話しやすかったです♪
「生理が遅れてるんで、それも調べに来たんですけど」
先生「ん~。まだ遅れてるうちに入らないですよ。早すぎですね。もうちょっと待ちましょう(^^)」

あ・・あっさりと言うわねぇ( ^▽^;)

「生理はこないし、検査は陰性だし、もしかしたら、あがっちゃったのかなと不安なんですけど」
先生「ぶふっ(≧∇≦)そりゃ、まず無いでしょ~~。だったら体温上がりませんよ」

またしてもあっさりと・・・(笑)

「いつもは周期乱れたりしないのに、遅れてるから心配なんです」
先生「きっと、排卵がいつもより遅れたんでしょう(^^)」
・・・って、ええぇぇぇぇ!?
今回、私はドンピシャのタイミングで仲良しできたと思っていたのに、ずれたぁぁ?
あぁぁぁぁ、絶望的だ・・・。

その後、内診。
やっぱり、久しぶりに「あの台」に乗ると緊張するものですねぇ。
とても恥ずかしい気持ちでした・・。

エコーで色々調べられ、内膜症についても診られました。
以前は、中から棒のようなもので押されるとすごく痛かったのに、今日はあれ?全く痛くない♪♪
先生「内膜症、良くなってますよ~(^^)」
やったぁ♪
あとは、子宮癌検査のため、組織を採取して終了~。
検査結果は後日郵送されます。

先生の話によると内膜も厚くなってるし、ちゃんと排卵しているそうです。
筋腫も無し!
内膜症は、全く気にしなくていいそうです♪
以前より良くなっていて、半年間治療をしてからしばらくするとまた元に戻る人がほとんどなのに、私の場合は悪くならずに良い状態のまま保っていてすごく珍しいみたい!

妊娠反応=陰性にはガッカリだったけど、良い結果を聞けて安心しました(*^▽^*)

その後、病院を後にした私は車のエンジンオイルを交換に。
なんと!1年もオイル変えずに放置していたんですぅぅ。
ごめんね、私のポンコツ車ぁぁぁ。゜(゜´Д`゜)゜。
ただでさえポンコツなのに手入れしてなかった私。
反省。

さらにその後、髪を切りに行ってきました~!
かなり伸び放題だったので、これまたすっきり゚・。+☆+

今日は一日忙しかったけど、色んなことをスッキリできた一日となりました。

充実~~~(´ω`*)

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »