« いよいよか!? | トップページ | さらに体調悪化・・・ »

2007年8月18日 (土)

体調悪化・・・(_ _lll)

基礎体温【37.02】度→今日から高温期?
周期17日目

おっ。いい体温~♪なんて思われがちだけど、今朝、体の違和感を感じて5時ごろに目が覚めて計った体温。

体の違和感=喉の腫れ、痛み。寒気。頭痛。

ハイ。完全に風邪です(TwTlll)
その後、悪寒が続き、37度後半まで体温が上昇。
なのに、今日は仕事だったのでなんとか体を動かして家を出ました。

が、さらに仕事中に体調が悪化。
喉の腫れが引かずに、だんだんと「いらっしゃいませ~」の声がオカマ風になってしまい(笑)立っているのもやっと・・・。
結局、仕事が続けられず早退してきちゃいました

なーんだぁ。せっかく今までにないくらいイイ感じで高温期を迎えたと思ったのにぃぃ。
ただの発熱でした・・・。
ガッカリ・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

丁度旦那が休みの日だったので夕飯にお弁当を買ってきてもらったり、食器の片付けしてもらったりと、旦那が神様みたいに感じた一日でした(*^▽^*)

もしかして、妊娠しているかも??なんて思ってずっと薬を飲まないで我慢してたけど、耐えられなくなってついに飲んじゃいました。
そしたら、そっこう体調が良くなって、熱もかなり下がりました~♪♪

みんなは、高温期中に体調悪くなったとき、薬飲んじゃいますか?
私は、妊娠初期が特に薬の影響を受けやすいと言われているので気にしちゃって極力飲まないようにしてますね~。
「もしかしたら・・・。」って思っちゃう。

なんだか最近、体調を崩してばかりいる私。
不規則な生活が、原因かなぁ??
ちょっと体質改善しなきゃいけないなぁ、って感じてきました。

|

« いよいよか!? | トップページ | さらに体調悪化・・・ »

コメント

風邪ひかれたんですね… ヽ(´д`; )
旦那サマによる愛のこもった看病とお薬で体調は持ち直されたようで…安心しましたが、喉はどうですか?

私はバカだからか?ヽ(‘ ▽‘; )ノ、ここ2~3年風邪らしい風邪を引いてないんですが…高温期の中でも着床期前後からは念のため薬飲まないようにしてましたねぇ。
ただ、どうしても体調悪化した場合はやむを得ないですよね!病院勤めしてた頃は親しい医師に「これ飲んでいっかなー?」と聞いてみてました…。ドラッグストアにいる薬剤師さんも教えてくれますね!

投稿: よよこ | 2007年8月19日 (日) 00:40

→よよこさん

あれから熱は出ていないものの、喉の調子が悪くて完全に「オカマ」か「酒やけしちゃったスナックのママ」みたいな声でしたよ(笑)
みんなからは、「セクスィーボイス♪」なんて言われたり・・・。

うちの旦那、昨日は片付けなどやってくれたけど、本心は料理も作れるようになってほしいんだけど~・・・
そりゃ、贅沢な悩みかな?(*^-^*)

薬、やっぱり気にしちゃいますよね~。
きっと市販の薬はたくさん飲まない限り影響はでないんだろうけど、ついつい敏感になっちゃいますね☆

投稿: あき☆ポン | 2007年8月20日 (月) 01:11

風邪大丈夫ですか??
熱がさがったとあって、安心しました。

私も高温期は極力薬はさけています。
でも、以前、高温期後半に熱が37度以上出て、「もしや!?」と
思って飲まずにいると、咳も出始め…
薬飲みましたーー(;つД`)

ダンナ様がしてくれるってステキw

投稿: ぴろ | 2007年8月20日 (月) 08:58

→ぴろさん

夏風邪って、しつこくて~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
まだ風邪に苦しんでいる私です・・・トホホ。

ぴろさんも、風邪には注意してくださいね!
特に赤ちゃんの事があるので、きちんと体調管理していないと私みたいになっちゃったら大変ですから(笑)

高温期に熱出るのって反則ですよね!!
かなりいい体温だー♪ってやたらと期待しちゃって、風邪だと分かると一気に落とされます・・・。

投稿: あき☆ポン | 2007年8月20日 (月) 22:47

この記事へのコメントは終了しました。

« いよいよか!? | トップページ | さらに体調悪化・・・ »