« 今日は耳鼻科へ・・・ | トップページ | 厄年!! »

2007年7月 5日 (木)

大きな病院に行った結果・・・

今日は仕事だったんですが、午前中は病院へ行ってきました。
昨日行った耳鼻科の先生の紹介状を手に・・・。

やはり、大きな総合病院ともなると、受付してから名前を呼ばれ、最後にお薬をもらうまでの時間って、かなり時間がかかりますねぇ・・・。早めに行ったつもりが、すでにじーさんばーさんたちでいっぱい!!かなり待ちました。

今日は診察をして、鼻の中をカメラで撮影。
これが、かなり痛かった!!!鼻から細いカメラをいれて、のどに出るまでつっこまれるんですヽ(´Д`;)ノアゥア...
今まで、インフルエンザの検査で長い麺棒を鼻の奥まで突っ込まれた経験があるけど、あんなもんじゃなかったわ。痛すぎ・・・。
で、結果は異常なしでした。

そして次に、血液検査。、
血液検査の結果も、異常なし。白血球などの数値を調べられましたが正常値とのこと。ウィルスなどが出たわけでもなく、首のリンパの腫れはなぞのままでした・・・。

で、先生から話が。
「なんで腫れたのか原因が分からない。今一番考えられるのは【亜急性壊死性リンパ節炎】です。・・・・・ただ、まだこれから検査をしていかなくては病名を特定できない。来週はCTを撮ります。
一応、頭の中に【リンパ腫ということも入れておいて下さい」・・・と。

私の中にすごい衝撃が走りました。リンパ腫=血液の癌だからです。
「癌」
その言葉が頭の中をグルグルグルグル・・・・と回りました・・・(;´Д`)

その後、一度自宅に帰ってきたんだけど、家にいた旦那の胸でたくさん泣きました。
怖くて怖くて。
旦那は「大丈夫だから」ってずっと言ってくれてしばらくしてようやく落ち着きました。

その後、遅刻して仕事に行った私ですが、今日の出来事を思い出しては、涙がポロポロ。
こんなとき、接客業はツライな、って思いました。

私の親には今日病院に行くことを伝えていたため、そのまま母に伝えると母まで泣き出してしまって、つられてまた私が泣き、今日は一日中泣いていたかも。。。

ちなみに、【亜急性壊死性リンパ節炎】とは、原因がまだ分かっていない病気で、疲れや睡眠不足などからなるかもしれないと言われています。発熱を伴ってリンパが腫れて、1~3ヶ月(長い人はもっと?)ほど続くみたいです。ただ、放っておけば治ってしまう病気なので、心配はいらないそうです。

|

« 今日は耳鼻科へ・・・ | トップページ | 厄年!! »

コメント

受診お疲れ様でした。耳鼻科の検査って痛苦しいですよね。

そうですか、またCT撮りに行かれるんですね。
医師は常に“悪いほう”を想定しながら検査をすすめると思うので、いきなりリンパ腫なんて言葉使われて、ビックリしましたよね…。
そして仕事で笑顔つくらなきゃいけないのもツライですよね。

ご家族はじめ周りの人があき☆ポンさんの支えになってくれますね。
私も陰ながらあき☆ポンさんの早い快復と、検査の結果が問題ない事を心から願ってます!!!

投稿: きゅう | 2007年7月 6日 (金) 16:05

→きゅうさん
今の私には、きゅうさんの言葉もかなりの支えになっていますよ。
いつも、本当にありがとう・゚・(つД`)・゚・

今は、冷静に考えられるようになってきて、症状からすると、リンパ腫はあまり当てはまらないな、って思ってきました!
やはり私は前向きじゃないと!!!
明るくいこうと思います♪

投稿: あき☆ポン | 2007年7月 7日 (土) 00:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は耳鼻科へ・・・ | トップページ | 厄年!! »