« 数日分をまとめちゃいます(;・∀・) | トップページ | 体温が上がらない・・・・ »

2007年7月16日 (月)

子宮内膜症?

基礎体温【36.24】度
周期【16日目】

どうしたぁーっっ私の体温っ!
高温期なのに、低すぎでしょぉヽ(`Д´)ノ

せっかく良いタイミングで仲良しできたんだけど・・・なんかダメみたい( >Д<;)

-------------------------------------------------

Photo_4 こちらは、捨てる前に記念に撮影した排卵日検査薬(笑)
見づらいけど、12日が一番濃い!!この日の夜に仲良し☆
なぜか、11日に一度ラインが消えてます(;・∀・)
14日以降は検査薬がもったいなくて検査してません!
次周期に、残りを使おーっと。
(・・・って赤ちゃん出来ていれば、しばらく使う機会は無いんですけどねぇ・・・( ̄ー ̄)
--------------------------------------------------

実は・・・

私は以前、「子宮内膜症」の疑いあり、で治療を受けた経験があるんです。
もう3年以上前の話になります。
まだ旦那と付き合う前、雑誌で「女性の病気特集」みたいな記事に目が止まりました。
そこには、内膜症やら子宮筋腫などの病気についてかかれていて、内膜症の症状と似たような症状が自分にあったんです!!
それは、「性交痛」です。
心配になった私は近くの小さな産婦人科を受診しました。
その時、婦人科を受診するのは産まれて初めての経験でドキドキでした・・・
ところが、医者から言われたのは、内膜症は全く心配なし。
(この時「カンジダ」の診断を受けてしばらく通院しましたが・・・(;´Д`)

それでも、納得のいかなかった私。
今度は設備の整った大きな病院へ!!
なんとそこでは「内膜症」の可能性があるとの診断が・・・!!
ただ、「内膜症」と決定するにはお腹を切って実際に見ないと断言できないらしく、一応
「疑いあり」の診断でした。
そのあいまいな診断に、イライラ。
私はこれからどうすりゃいいんだよーーーーヽ(`Д´)ノガルル

ひとまずは、漢方薬を出されそれを服用することに。

そんなこんなしているうち、他の病院へ担当していた先生が移ってしまい別の先生が担当することに。

その先生からは「内膜症は生理が来るたびにいろんなところで出血していくため悪くなる。今のうちに色々と治療していった方がいい」と言われてしまいました。
それからは、月に1回おなかにホルモン?注射を打たれ(これがかなり痛い!!)それが半年間続きました。
その間、生理が止まってしまうわけで・・・・。
若くして「更年期」の体験をしちゃいました(--)

いやぁ・・・「更年期」ってこんなに辛いとは・・・。正直、想像以上でしたねぇ。
しかも働きながらの治療だったので、仕事中にイライラするわ、汗が流れてくるわで、もうあの頃の私はホントひどかったと思います。

半年間そんな辛い時期を乗り越え、あとは様子をみることになったんですが、また別の先生が担当することになりその先生が言った言葉は・・・
「うーん、あき☆ポンさんの状態だと、そんなに心配するほどのことでは無いと思いますよ。半年に1回様子をみるのに診察するくらいでいいのでは?」

・・・って、おーい!!
更年期症状をがんばって乗り越え、辛い注射も我慢し、かなりの治療代も払ってきたのに、それかよーーーヽ(`Д´)ノ!!

先生が変わると、こうも言っていることが違うのか・・・・と正直信じられなくなってしまった私。

今現在は半年に1回の診察から、1年に1回の診察になりました。
まぁ、悪くなってなければ、それでいいんですけどね・・・(;´Д`)

旦那には結婚する前に「もしかしたら内膜症なのかもしれないから、子供できないかもしれない」とは伝えました。
彼は「大丈夫だよ」と言ってくれて今に至るわけですが。
結婚してから、本当になかなか子供が出来ないなんて、この時にはあまり考えてなかったなーって思います。

内膜症の事ではしばらく病院に行っていない私。すでに1年半も経ってしまいましたヽ(;´Д`)ノヤバイね~。行かなきゃ!!

|

« 数日分をまとめちゃいます(;・∀・) | トップページ | 体温が上がらない・・・・ »

コメント

ホントだ、11日消えてる( °o°)
でもその後濃ゆ~いラインになってますね!
ばっちりタイミングとれてるんでは?!

う~~ん、何だそれー。混乱しまくっちゃいますね!
問題なしと言われたり治療が必要と言われたり…一体どっち?!って感じですね。
ホルモン注射の副作用、辛いんですね…更年期症状とは。

旦那様にも結婚前に伝えられたんですね。
子宮内膜症を抱えながらも妊娠される方少なくないようだし、ゼヒ今周期のタイミングが成功しますように!!

投稿: きゅう | 2007年7月17日 (火) 09:14

→きゅうさん
そうなんですよね・・・。先生によって意見が違うのってホント困っちゃう・・・(;´Д`)
ただ、もし内膜症が悪いようなら、どの先生から診てもらっても、治療や手術しましょう、と言われると思うので、自分では内膜症はあまり心配してません( ^▽^)♪

検査薬、タイミングバッチリですよね!?ですよね?!
きゅうさんに言われるとなんか安心します!(笑)
ただ、体温が異常に低い今周期。タイミングはバッチリでしたけど、また撃沈しそうでなりませんヽ(;´Д`)ノ

投稿: あき☆ポン | 2007年7月17日 (火) 23:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 数日分をまとめちゃいます(;・∀・) | トップページ | 体温が上がらない・・・・ »