« 排卵検査 | トップページ | 子宮内膜症? »

2007年7月13日 (金)

数日分をまとめちゃいます(;・∀・)

基礎体温【36.71】度
周期【13日目】
今日から高温期?

10日に排卵出血らしきものがあってから13日まで出血がつづいているので心配です。
最初のほうはけっこうしっかり出血していて、今日あたりはおりものにまじっている感じです。

10日の日記で、「着床出血か?」みたいな事書いちゃったけど、まちがえました(笑)
「排卵出血」って書きたかったのに・・・(゚Д゚;)

--------------------------------------------------

11日の日に病院へ行ってきました。
まず、診察をしてもらったけど、先生からなんて言われるのかドキドキでした。
ところが、今日の先生の表情は険しくなくて、「腫れも引いたし、熱も出ていないようだから薬減らしますね~。あとはこれからCT撮るので来週その結果を見てみましょう」だけ。
なんだ・・・そんなに心配することなかったんじゃんヽ(´ー`)ノ
「リンパ腫が心配なんですけど・・・」って言ったらそれを診断するのは首を切ってリンパを取って検査しないとはっきり分からないので、そこまでは今やる必要は無いと言われました。

結局、なんだったんだ~リンパの腫れは!!!ヽ(`Д´)ノ
心配する必要なかったじゃんね・・・。あれだけボロボロ泣いたのになぁ・・(笑)

さて。
診察を終えたあと、CTを撮ることになったんだけど、初めての事だったのでこれから何をされるのかすごく心配でした。
まず始めに、腕の血管に造影剤の入った注射器みたいなのものを付けられて、しばらく待機。CTは順番待ちだったので腕に針が刺さったまま40分くらい待ちました~。
しかも、CTの部屋でしゃべっている声は前で待っている私たちに丸聞こえで、私の前の前の人がCTを撮っている時にどうやら具合が悪くなってしまったらしく、看護婦の「大丈夫ですかぁ~~~!具合わるい!?」と叫んでいる声が入ってきてビビりまくりの私でした(;・∀・)
CTってそんなに怖いものなのかぁ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン・・・みたいな。

いざ、私の順番が回ってきて円形になっている大きな機械に寝た状態で通される感じで、その時に看護婦から腕に付けていた造影剤を注射されました!!
造影剤って体が熱くなるって聞いていたけど、本当に熱くなってすごい不思議な感覚でした。恐怖、というより初めての体験にワクワクしてしまった私(笑)
思わず「わー!すごーーーい!本当に体が熱くなった!へぇ~不思議ぃぃぃ!」と看護婦に叫んでしまったわ~~┐(´∇`)┌

CTの結果は、来週聞きに行く予定です。

--------------------------------------------------

さてさて。
10日の日に、排卵検査薬でラインが出たためチャンス日とばかりに意気込んでいた私ですが、旦那とタイミングが合わずに、結局仲良しできず・・・。
11日の夜に再度排卵検査をしてみたところラインは消えていました。
はぁ・・・また終わっちゃったよぉ、私の排卵・゚・(つД`)・゚・と落ち込みまくり。
で、ダメ元で、12日にまた検査してみたところ、なんとラインが出た!!しかも初日よりラインが濃い!!
もしかして、私の排卵はこれからなのか!?と急に希望を持ち出し、無事12日に仲良しできました♪♪
でも、CTで被爆した私。大丈夫なのか?(;・∀・)

実は、昨日の仲良しはホント久しぶりのことでした。日記にも書いていますが、仲良ししようとするとうまく行かず、2ヶ月くらい仲良し出来ないでいたんです。
思い悩んで、泣いた日もあったり、男性機能低下についてネットで調べてみたりもしました。でも、昨日ちゃんと出来ました♪
緊張の糸がほぐれたのか、仲良し終了後泣いちゃった私・・・。

久しぶりにつかんだチャンス!どうか赤ちゃん、出来ますように!!

|

« 排卵検査 | トップページ | 子宮内膜症? »

コメント

腫れも引いてきたなら、良い感じですね!安心しました。
CTの結果は次回ですか。造影剤のもろもろは私も仕事で患者さんによくやってました。
熱くなるのは皆そうなんですが、副作用出る人はあまりいないですからね(^ ^)
排卵日検査薬、ナゼ一回消えたんでしょうね?でも再び濃くなったんなら卵ちゃんが待っててくれてたかも!
今回は仲良しできたんですね、良かった。あき☆ポンさん夫婦の思いが天使ちゃんに届きますように、私も心から願います!

投稿: きゅう | 2007年7月15日 (日) 23:09

→きゅうさん
CT撮ってから2~3日は頭痛が続いたけど、それも良くなってきましたよ♪
体調はほとんど戻ってきました~ヽ(´ー`)ノ
やはり、健康が一番ですね!!
色々と心配してくれて、うれしかったですよ(^^)

検査薬は、ホント謎ですねヽ(;´Д`)ノ判断が難しーー!!
私の判断が合ってることを祈ります!!

投稿: あき☆ポン | 2007年7月16日 (月) 01:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 排卵検査 | トップページ | 子宮内膜症? »