« お祭り!!改めて・・・(^^;) | トップページ | ペンギン大好き♡♥(。´▽`。)♥♡ »

2007年7月22日 (日)

仕事、辞めるべきなのでしょうか?

基礎体温【36.45】度
周期【22日目】

今日も生理痛のような重たい痛みがおなかと腰にあり・・・。
はぁ、リセットさんがやってくるなぁ、きっとハァ━(-д-;)━ァ..

ただ、今周期はいつもの周期と違うところがいくつかありました。

  • いつもは排卵時期に増えるおりものが、今回は排卵時期の他に周期20日目くらいから増え始めた。(現在も、おりもの多め)しかも、おりものにうっすら血液らしきものが混じっていたような??→着床出血だったら・・・いいなぁ。
  • いつもは生理予定日の1週間くらい前から胸が張り始めてかなり痛くなるのに、今回はまだ今のところ張っていない。
  • 体温が高温にならない(これは、今飲んでいる炎症を抑える薬のせい?と勝手に解釈)

あとで何かの役にたつのかも!と思い、一応ちょっとした変化を書いておきました~(*^▽^*)

-------------------------------------------

最近、時々考えます。
子供が出来ないのは、私が仕事をしていて、心にゆとりが無いせいなのかしら?と。

子どものいる友達に言われたんです。
「仕事やめてみたら?」って。

確かに、仕事もやって家事もして、日記を書けるのはいつも夜中で、旦那が仲良ししたくなる朝は、私が仕事にいくため時間がなくて出来なかったり・・・。
そして、何よりストレス。仕事がうまく行かないと、イライラしちゃって。

友達が言うには、ストレスが一番良くないし、心にゆとりが出来た頃に赤ちゃんが出来るんじゃないかなぁと。

ぶっちゃけ。

旦那の給料だけじゃ、やっていけないんだぁぁぁぁぁ!(叫)

ましてや、もし不妊治療始めちゃったらお金がかかってしまうし。
あ、でも病院通うとなると、仕事してたらなかなか時間がとれなくて通いにくいのか?

うーん・・・。

うーん・・・。il||li _| ̄|○ il||l

考え込む私。

答えを見つけられぬまま、明日もまた仕事なのでした(-д-;)ハァ

|

« お祭り!!改めて・・・(^^;) | トップページ | ペンギン大好き♡♥(。´▽`。)♥♡ »

コメント

私は思い切って仕事、辞めちゃいましたねぇ~。共働き時代のようなゆとりはなくなりましたが、精神的には安定しました。
仕事は好きだけど日々緊張感を強いられて、ピリピリしてたので。
あき☆ポンさんも接客業ですよね。私も病院勤めとはいえある意味接客業でもあったので、人対人ゆえのストレスもありました(感謝されてうれしいことも多かったけど)。
一方で仕事復帰したい気持ちもちょびっとはあります。

仕事しながら通院してる人も多いですよね。
仕事に忙殺されてても授かる人は授かるんだろうし…。

難しい選択ですよね。

投稿: きゅう | 2007年7月23日 (月) 10:06

→きゅうさん
看護士さんも(看護師?どっちの字か分からず(;´Д` ))、緊張の強いられる職業ですよね~。しかも、患者さんや医師との接し方にすごく気を使うと思うし・・・。
私は、病院にかかるたびに看護士さんを尊敬しちゃいますよ~\(○^ω^○)/

本当は、仕事しながら子供つくって、妊娠したら仕事やめようかな~なんて漠然と思っていたんだけど・・・うまくいかないものですね(笑)

投稿: あき☆ポン | 2007年7月24日 (火) 00:25

この記事へのコメントは終了しました。

« お祭り!!改めて・・・(^^;) | トップページ | ペンギン大好き♡♥(。´▽`。)♥♡ »