« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

サマージャンボ♪3億円~♪♪

基礎体温【36.98】度
周期31日目

体調:朝起きたらまぶたやおでこが赤く腫れてました(´Д`;)元々肌が弱い私。時々なるんだけど、妊娠初期症状の中に「アトピーの悪化」ってーのがあったので、ちょっと気になりますが・・・。

今日も体温が高いですね・・・。期待しちゃうけど、今周期の高温期は途中に5日間くらい36.2度台まで体温が下がってしまっているので、妊娠の可能性は低いと思います(--)

基礎体温を測り始めて、はや8ヶ月。
周期が31日も続いたことは初めてです・・。たいてい26~28日で生理がくるので。
一番長かった周期で29日でした。
なので、ちょっとドキドキ∑(〇Д◎ノ)ノ

なのに、昨日生理予定日から検査できるチェックワンファーストで検査してみても、あいかわらずまっちろ・・・
生理はこないし、検査も陰性だし、どうしたんでしょうか私は・・。

旦那に話したら、「あがっちゃったんじゃねぇの~?」だってさ・・・( ̄▼ ̄|||)
たしかに、前回の生理はありえない短さで終わったし、ありえないことではないのかも・・・と、ちょっと弱気になってきた私なのでした・・。

あと数日、様子をみてみます!!

-------------------------------------------------

今日は夫婦でお休みだったため、映画を見に行ってきました。
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」です(≧∇≦)
いやぁ、面白かったです~♪前作の「炎のゴブレット」よりも面白かったですね。

そして、今日買ったのが、コレ!!
Photo
サマージャンボ宝くじですっっっ
今年はくじ運がいい私♪
連番とバラ、あわせて20枚買いました~~。

当たれよーーー!!
3億円っっ

| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

体温上昇!?

基礎体温【37.11】度
周期【27日目】

クリーム色っぽいおりものが少しでていました。
生理前でも胸の張りは全くなし。いつもは張りがすごいのに、まだ来ません・・・。

しかし、リセット予定の直前に、突然の体温上昇。
朝起きたときに、部屋が暑かったのが原因なのか?
なんか、気持ち悪いわ(笑)
こんな体温の変化は初めてで・・

私・・・人間じゃないのかな(≧∇≦)キャハ

相変わらず、トイレに行ってはアイツが来ていないかチェックしている私。
しかも、あんまりトイレしたくも無いのにチェックするためだけに行くことも多くて(笑)

すんません、私。仕事中にトイレ行きまくってますぅぅ。

| | コメント (6)

2007年7月26日 (木)

遅刻かぁーーー!?Σ(゜ロ゜;)

基礎体温【36.65】度
周期【26日目】

まだ生理きてません。体温上がったと思ったらまた下がりました。
今周期はボロボロですねぇ・・・。
去年の12月から体温を測っていますけど、こんなに乱れたのは初めてのこと。
やはり、今周期は熱が出てしまって低温期の体温がかなり高く、スタートから思いっきり乱れたのが原因でしょうか・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
炎症の薬も飲んでますしね・・。

じつは、今日どうしても我慢できなくて、薬局でチェックワンファーストを買ってきてしまった。
ハイ。フライングです・・・

検査の結果は・・・・

まっちろ!

待てども待てどもラインは出ず。それを待っている私のなんと虚しいことか(笑)

たぶんあと数日中には生理ちゃんがやってきそうです。

--------------------------------------------

今朝はびっくりしました。
旦那を仕事におくりだしたあと、自分の仕事に行く時間までしばらく空いていたので、二度寝してしまった私。
ふと目が覚めると私が家をでないといけない時間の3分前でした!!!

ぎょえーーーーーー∑(〇Д◎ノ)ノ
寝坊だぁぁぁ。

慌てる私。
ひとまず、歯を磨いて顔を洗い、化粧水を顔にはたきこみ、着替えてそのままスッピンで家をでました(笑)
接客業なのに、スッピンなんて・・・・。
そう思った私は車を運転しながら化粧をすることに(笑)
(いや、ちゃんと車が信号待ちしている時に化粧をしたので、安全ですよ(;゜○゜))

1回目の信号停止→コンシーラー
2回目の信号停止→ファンデーション
3回目の信号停止→片方の眉毛
4回目の信号停止→もう片方の眉毛
・・・・・(つづく)

・・・てな感じでしたね・・・。

途中ハプニングあり!
眉毛を書こうと眉毛書きの筆を手に取ったところ、焦りすぎて筆が座席シートの下の手の入りにくいところにおちやがって(笑)
汗だくになりながら、なんとか拾いましたね(*^▽^*)

職場に着いたときにはなんとかまだ見れる顔に仕上がりました(笑)

しかし途中がウケます!
片方しか眉毛書いてないまま車を運転している女がいたんですから♪♪

今日は朝から汗だくの一日でした゚・。+☆+。

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

お菓子パーリィ゚・。+☆+。

基礎体温【36.72】度
周期【25日目】

体温なんとか上がりました~~!!みなさまの「上がれ」という念のおかげと思って、とてもうれしいですよ~~\(○^ω^○)/ ありがとうございます♪

体調は下腹部がたまに痛いくらい。数日前から続いていた生理痛みたいな症状は今日はあまり感じられませんでした。

いつもの周期が26日~28日くらいが多いので、明日からリセットしてないかドキドキの日が続きます。
最近、トイレに行くたびに血がでていないかチェックしている私・・・。きっと赤ちゃん待ちしている人はみんな同じことやっているんだろうなぁヽ(;´Д`ヽ)

------------------------------------------------------

今日は、仲の良い友達二人と集まってお菓子パーティしてきました♪
お菓子を食べながら、日ごろの愚痴や近況を話したり、旦那への文句を言い合ったりと・・・要はおしゃべりするための集まりですね(笑)
そして、私以外の二人にはそれぞれ子供がいて(両方ともだいたい1歳くらい)、赤ちゃんともたくさん遊んできましたよ~~~(≧∇≦)
ホント子供ってかわいい!!特に、私に両手を上げて「だっこしてポーズ」してくれると、もうたまりませんっっ。抱っこどころか、そのまま抱きしめちゃいます(●´艸`)ヾ

でも、正直疲れた~~~(笑)
子供ってすごいパワーがあるから、一緒に遊んでいるときは大丈夫だけど家に帰ってきてから疲れがドッと来ますねぇ。

おばちゃん、体力の限界ですわ(笑)

今日は、ぐっすり眠れそうです♪

| | コメント (6)

2007年7月24日 (火)

ペンギン大好き♡♥(。´▽`。)♥♡

基礎体温【36.63】度
周期【24日目】

今日もドンヨリとした痛みがおなかと腰に。
基礎体温は昨日からまたあがり始めたけど、また今朝下がってきた・・・。
(詳しくは、貼り付けてある基礎体温表を見てね~)
一時期増えていたおりものも、昨日くらいから少なくなってきちゃったし(--)
仲良しのタイミングがバッチリだった今周期、なんだか期待しちゃってるけど・・・
体温が・・・・・(´;ω;`)
明らかに、ダメぽ。
イヤーーーー!!リセットしたくないぃぃぃ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

いつもの周期からすると、そろそろ結果が分かります。(いつもは26~28日周期)
はぁ、ドキドキするなぁ。
妊娠検査薬は、生理が遅れてから使うようにする!と心に決めていたのに早く結果が分かりたくて買いに行こうかどうしようか迷い中・・・(o´_`o;)

-----------------------------------------------

あ、さて。
お休みだった本日。時間があったので、ブログのテンプレートを変えてみちゃったり、ブログペットも始めちゃいましたよ~♪
動物園では、ペンギンをずっと見ている私。なので、ペンギンをえらんでみた(*^▽^*)
ペンギン、動きがかわいいですよね~。ヨチヨチ歩きが特に!

ところが、ある日動物園でペンギンをずーっと見ていた私。
ボケーっと日向ぼっこをしているペンギンが突如!ものすごい速さで周りを飛んでいるトンボに食らいつき、ムシャムシャと食べたところを目撃。
その速さったら、マジすごかったので(カメレオン並みでしたね~(笑))思わずドン引いた私なのでした( ̄▼ ̄|||)
あの~。口から、トンボの羽が出てますけど・・・。

ずいぶん前の出来事だったけど、なんだか突然思い出しちゃいました(´Д`。)

明日もお休みです。
子持ち主婦二人とおうちに集まってお菓子パーティーしてきまっす(≧∇≦)
だいたい月1回ほど開いている、お菓子を食べながら自分の旦那の愚痴を言い合う、という集まり(笑)
ストレス発散&二人の子供と遊んで癒されてきまぁす♪

| | コメント (8)

2007年7月22日 (日)

仕事、辞めるべきなのでしょうか?

基礎体温【36.45】度
周期【22日目】

今日も生理痛のような重たい痛みがおなかと腰にあり・・・。
はぁ、リセットさんがやってくるなぁ、きっとハァ━(-д-;)━ァ..

ただ、今周期はいつもの周期と違うところがいくつかありました。

  • いつもは排卵時期に増えるおりものが、今回は排卵時期の他に周期20日目くらいから増え始めた。(現在も、おりもの多め)しかも、おりものにうっすら血液らしきものが混じっていたような??→着床出血だったら・・・いいなぁ。
  • いつもは生理予定日の1週間くらい前から胸が張り始めてかなり痛くなるのに、今回はまだ今のところ張っていない。
  • 体温が高温にならない(これは、今飲んでいる炎症を抑える薬のせい?と勝手に解釈)

あとで何かの役にたつのかも!と思い、一応ちょっとした変化を書いておきました~(*^▽^*)

-------------------------------------------

最近、時々考えます。
子供が出来ないのは、私が仕事をしていて、心にゆとりが無いせいなのかしら?と。

子どものいる友達に言われたんです。
「仕事やめてみたら?」って。

確かに、仕事もやって家事もして、日記を書けるのはいつも夜中で、旦那が仲良ししたくなる朝は、私が仕事にいくため時間がなくて出来なかったり・・・。
そして、何よりストレス。仕事がうまく行かないと、イライラしちゃって。

友達が言うには、ストレスが一番良くないし、心にゆとりが出来た頃に赤ちゃんが出来るんじゃないかなぁと。

ぶっちゃけ。

旦那の給料だけじゃ、やっていけないんだぁぁぁぁぁ!(叫)

ましてや、もし不妊治療始めちゃったらお金がかかってしまうし。
あ、でも病院通うとなると、仕事してたらなかなか時間がとれなくて通いにくいのか?

うーん・・・。

うーん・・・。il||li _| ̄|○ il||l

考え込む私。

答えを見つけられぬまま、明日もまた仕事なのでした(-д-;)ハァ

| | コメント (2)

2007年7月21日 (土)

お祭り!!改めて・・・(^^;)

基礎体温【36.48】度
周期【21日目】

前回の周期が24日。いつもの周期が28日前後なので、もうすぐリセットでしょうか・・・?
昨日は生理痛のような腰が重たい感じがありました~。
アイツが・・・・やってくるのか?゜(゜´Д`゜)゜。イヤー

2日くらい前からおりものの量が増えてきました。
この時期にナンデ??
しかも、昨日はほんのうっすら血が混じっていた!!
もしかして♪もしかして♪着床出血だったり~~~(≧∇≦)!?
なんて、思わず期待してしまうけど、リセットされてしまったときの事を思うと、ショックを受けないように過度な期待はやめておいたほうがいいよね・・・。

----------------------------------------------

昨日は酔っ払って日記を書こうとしてしまった結果、「タイトル」だけ書いた状態で書き込みしてしまいました・・・。タイトルだけ入れてエンターキー、間違って押したと思われます(笑)失礼しました・・・(;´Д`)
結局、パソコンの前でそのまま数時間寝てしまいました(笑)

さて。改めて。
昨日から私の住むところではお祭りです。
昨日(20日)にお祭り行ってきましたが、なんせ仕事が終わってから用意をして行くので、とにかく慌しい!!!
今回は私たち夫婦と、仲の良い私の友達とその旦那さん&子供(1歳)の5人で一緒に行くことになっていて、私たちの準備が整い次第、うちまで迎えに来てくれることになっていました。
二人で浴衣を着ていこー♪(*^-^*) なんて思ってウキウキしてしまったけど。
いざ、着付けになったら慌てているためか、襟がゆるんでいたり、思わぬところで浴衣がすごいたるんでいてやりなおしたりととにかく汗だく!!
焦れば焦るほど、うまくいかないものですね。。。
で、自分の着付けがなんとか終わったと思ったら、今度は旦那の着付け!
ところが、浴衣の着付けするのが久しぶりだったこともあり、男の人の帯の結び方を忘れてしまった私。
慌ててインターネットで帯の締め方をチェック!
そんな中、友達から「もうすぐ迎えに行くね」とのメールが・・・!!

うおー。やべーよやべーよ!!と焦る私。
でも、焦れば焦るほどなかなかうまく結べない~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
そのうちイライラしてきた旦那が怒り出し
旦那「貸せ!!俺が結ぶから・・・ヾ(`Д´*)ノ」
「いいや 、私がやるってばっっ・・・(●`・ω・´●)」と喧嘩になる始末・・・。

何度やっても、うまく結べない帯・・・。
そうこうしているうちに、友達から「着いたよ」のメールが∑(〇Д◎ノ)ノ ギョエ!!

結局10分は友達を待たせたでしょうか・・。
なんとか無事に帯、結ぶことができましたょ(´Д`。)
もう、それだけで汗だくでした(笑)

お祭りは、ビール飲んでやたらと食べました~~!!
いやぁ、満足♪
友達の1歳の子供は大人のマネをして自分のストローつきコップを手に「乾杯」のポーズ!
1回「乾杯」をやってあげたら、もう止まりません(*^▽^*) 10回は乾杯したかな?(笑)
いいかげん、止めてくれないのでこっちから「もう、かんぱいおわり~“o( ̄‐ ̄*)」と無理やり終わらせました。
いやぁ、かわいかったわ♪
その友達はおなかのなかに赤ちゃんがいるんです!!二人目!
11月ごろには産まれる予定で、今から楽しみです。

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

お祭り!!

| | コメント (2)

2007年7月18日 (水)

体温が上がらない・・・・

基礎体温【36.20】度
周期【18日目】

今日も体温がかなり低いです。高温期に入ったとおもったら下がりっぱなし・・・。
今周期は排卵していなかったのでしょうか。
こんな事は基礎体温を計り始めてから初めての事で、さすがの私も凹みます。
病院、行ったほうがいいかなぁ・・・

リンパの炎症を抑える薬を毎日飲んでいるので、それが関係しているとか?とか?
・・・んなわけないか(笑)

------------------------------------------------------

さて。
今日はCTの結果を聞きに病院へ行ってきました。
何を言われるのか、ドキドキでしたが、先生からは「CTには悪いものは全く写っていなかったので今のところ大丈夫」とのこと。

はぁ~~~よかったぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ホッとしました♪あー、よかった!
また炎症を抑える薬を飲みながら、様子を見ることになりました。
次に病院へ行くのは2週間後。
まだ首の「グリグリ」は消えませんが、たぶん大丈夫でしょう♪♪

--------------------------------------------

070718
今日は私の住んでいるところは快晴!!雲ひとつありません。
空気もカラッとしていて、すごく気持ちのいい日です。

朝から、寝具類をすべて洗って外に干したので超スッキリ☆

午後からは買い物にでも行ってこようかなぁ~( ̄▽ ̄)

←こちらは、我が家から見た空。
 「雲ひとつ無い」とか書いておいて、雲ありますね(笑)

| | コメント (3)

2007年7月16日 (月)

子宮内膜症?

基礎体温【36.24】度
周期【16日目】

どうしたぁーっっ私の体温っ!
高温期なのに、低すぎでしょぉヽ(`Д´)ノ

せっかく良いタイミングで仲良しできたんだけど・・・なんかダメみたい( >Д<;)

-------------------------------------------------

Photo_4 こちらは、捨てる前に記念に撮影した排卵日検査薬(笑)
見づらいけど、12日が一番濃い!!この日の夜に仲良し☆
なぜか、11日に一度ラインが消えてます(;・∀・)
14日以降は検査薬がもったいなくて検査してません!
次周期に、残りを使おーっと。
(・・・って赤ちゃん出来ていれば、しばらく使う機会は無いんですけどねぇ・・・( ̄ー ̄)
--------------------------------------------------

実は・・・

私は以前、「子宮内膜症」の疑いあり、で治療を受けた経験があるんです。
もう3年以上前の話になります。
まだ旦那と付き合う前、雑誌で「女性の病気特集」みたいな記事に目が止まりました。
そこには、内膜症やら子宮筋腫などの病気についてかかれていて、内膜症の症状と似たような症状が自分にあったんです!!
それは、「性交痛」です。
心配になった私は近くの小さな産婦人科を受診しました。
その時、婦人科を受診するのは産まれて初めての経験でドキドキでした・・・
ところが、医者から言われたのは、内膜症は全く心配なし。
(この時「カンジダ」の診断を受けてしばらく通院しましたが・・・(;´Д`)

それでも、納得のいかなかった私。
今度は設備の整った大きな病院へ!!
なんとそこでは「内膜症」の可能性があるとの診断が・・・!!
ただ、「内膜症」と決定するにはお腹を切って実際に見ないと断言できないらしく、一応
「疑いあり」の診断でした。
そのあいまいな診断に、イライラ。
私はこれからどうすりゃいいんだよーーーーヽ(`Д´)ノガルル

ひとまずは、漢方薬を出されそれを服用することに。

そんなこんなしているうち、他の病院へ担当していた先生が移ってしまい別の先生が担当することに。

その先生からは「内膜症は生理が来るたびにいろんなところで出血していくため悪くなる。今のうちに色々と治療していった方がいい」と言われてしまいました。
それからは、月に1回おなかにホルモン?注射を打たれ(これがかなり痛い!!)それが半年間続きました。
その間、生理が止まってしまうわけで・・・・。
若くして「更年期」の体験をしちゃいました(--)

いやぁ・・・「更年期」ってこんなに辛いとは・・・。正直、想像以上でしたねぇ。
しかも働きながらの治療だったので、仕事中にイライラするわ、汗が流れてくるわで、もうあの頃の私はホントひどかったと思います。

半年間そんな辛い時期を乗り越え、あとは様子をみることになったんですが、また別の先生が担当することになりその先生が言った言葉は・・・
「うーん、あき☆ポンさんの状態だと、そんなに心配するほどのことでは無いと思いますよ。半年に1回様子をみるのに診察するくらいでいいのでは?」

・・・って、おーい!!
更年期症状をがんばって乗り越え、辛い注射も我慢し、かなりの治療代も払ってきたのに、それかよーーーヽ(`Д´)ノ!!

先生が変わると、こうも言っていることが違うのか・・・・と正直信じられなくなってしまった私。

今現在は半年に1回の診察から、1年に1回の診察になりました。
まぁ、悪くなってなければ、それでいいんですけどね・・・(;´Д`)

旦那には結婚する前に「もしかしたら内膜症なのかもしれないから、子供できないかもしれない」とは伝えました。
彼は「大丈夫だよ」と言ってくれて今に至るわけですが。
結婚してから、本当になかなか子供が出来ないなんて、この時にはあまり考えてなかったなーって思います。

内膜症の事ではしばらく病院に行っていない私。すでに1年半も経ってしまいましたヽ(;´Д`)ノヤバイね~。行かなきゃ!!

| | コメント (2)

2007年7月13日 (金)

数日分をまとめちゃいます(;・∀・)

基礎体温【36.71】度
周期【13日目】
今日から高温期?

10日に排卵出血らしきものがあってから13日まで出血がつづいているので心配です。
最初のほうはけっこうしっかり出血していて、今日あたりはおりものにまじっている感じです。

10日の日記で、「着床出血か?」みたいな事書いちゃったけど、まちがえました(笑)
「排卵出血」って書きたかったのに・・・(゚Д゚;)

--------------------------------------------------

11日の日に病院へ行ってきました。
まず、診察をしてもらったけど、先生からなんて言われるのかドキドキでした。
ところが、今日の先生の表情は険しくなくて、「腫れも引いたし、熱も出ていないようだから薬減らしますね~。あとはこれからCT撮るので来週その結果を見てみましょう」だけ。
なんだ・・・そんなに心配することなかったんじゃんヽ(´ー`)ノ
「リンパ腫が心配なんですけど・・・」って言ったらそれを診断するのは首を切ってリンパを取って検査しないとはっきり分からないので、そこまでは今やる必要は無いと言われました。

結局、なんだったんだ~リンパの腫れは!!!ヽ(`Д´)ノ
心配する必要なかったじゃんね・・・。あれだけボロボロ泣いたのになぁ・・(笑)

さて。
診察を終えたあと、CTを撮ることになったんだけど、初めての事だったのでこれから何をされるのかすごく心配でした。
まず始めに、腕の血管に造影剤の入った注射器みたいなのものを付けられて、しばらく待機。CTは順番待ちだったので腕に針が刺さったまま40分くらい待ちました~。
しかも、CTの部屋でしゃべっている声は前で待っている私たちに丸聞こえで、私の前の前の人がCTを撮っている時にどうやら具合が悪くなってしまったらしく、看護婦の「大丈夫ですかぁ~~~!具合わるい!?」と叫んでいる声が入ってきてビビりまくりの私でした(;・∀・)
CTってそんなに怖いものなのかぁ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン・・・みたいな。

いざ、私の順番が回ってきて円形になっている大きな機械に寝た状態で通される感じで、その時に看護婦から腕に付けていた造影剤を注射されました!!
造影剤って体が熱くなるって聞いていたけど、本当に熱くなってすごい不思議な感覚でした。恐怖、というより初めての体験にワクワクしてしまった私(笑)
思わず「わー!すごーーーい!本当に体が熱くなった!へぇ~不思議ぃぃぃ!」と看護婦に叫んでしまったわ~~┐(´∇`)┌

CTの結果は、来週聞きに行く予定です。

--------------------------------------------------

さてさて。
10日の日に、排卵検査薬でラインが出たためチャンス日とばかりに意気込んでいた私ですが、旦那とタイミングが合わずに、結局仲良しできず・・・。
11日の夜に再度排卵検査をしてみたところラインは消えていました。
はぁ・・・また終わっちゃったよぉ、私の排卵・゚・(つД`)・゚・と落ち込みまくり。
で、ダメ元で、12日にまた検査してみたところ、なんとラインが出た!!しかも初日よりラインが濃い!!
もしかして、私の排卵はこれからなのか!?と急に希望を持ち出し、無事12日に仲良しできました♪♪
でも、CTで被爆した私。大丈夫なのか?(;・∀・)

実は、昨日の仲良しはホント久しぶりのことでした。日記にも書いていますが、仲良ししようとするとうまく行かず、2ヶ月くらい仲良し出来ないでいたんです。
思い悩んで、泣いた日もあったり、男性機能低下についてネットで調べてみたりもしました。でも、昨日ちゃんと出来ました♪
緊張の糸がほぐれたのか、仲良し終了後泣いちゃった私・・・。

久しぶりにつかんだチャンス!どうか赤ちゃん、出来ますように!!

| | コメント (2)

2007年7月10日 (火)

排卵検査

基礎体温→計りわすれ
周期【10日目】
昼過ぎくらいにトイレに行くと、出血していました!!
着床出血だと、思うけど・・・・いつもなら少量なのに、今日ははっきり出血しちゃってます。
大丈夫かなあ・・・心配

---------------------------------------------------

夕方ごろ、排卵日検査薬買って来ちゃった!
今回は「ドゥーテスト」です
初めて使ってみたけど、判定ラインの濃さは微妙!!「見本と比べて」って・・・分からんって(;・∀・)
検査の結果は、一応ライン出ました!!!!!私の判定が正しければ、もうすぐ排卵ヽ(´ー`)ノ
今日は旦那がいないので、明日にはなんとか仲良し成功させねば☆
ぬおぉぉぉ。なんだか燃えてきたゾォ!
覚悟せぇよ、旦那ぁ(笑)

さて。明日は病院の日です。
診察とCTを撮るんだけど~、いやぁ・・・明日医者からなんて言われるのかとても心配。
また「癌」とか言わないでね、先生!!

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

厄年!!

基礎体温【36.03】度
周期【9日目】
気がつけば、もう排卵日間近じゃん!?
最近、バタバタしていてすっかり忘れてました(;・∀・)
排卵日検査薬、買ってこなきゃ~~~!

--------------------------------------------------

最近、熱も出なくなってきて調子がよくなりました♪
首のリンパの腫れもだいぶ引いてきたような・・・。
あさって、また診察&CTなのでそのときに何を言われるのか今からドキドキです。
病院で「リンパ腫」かもしれない・・・と言われてから数日は気持ちが落ち込みましたが、考えても仕方がない!!って思えてきて今は元気になりましたヽ(´ー`)ノ

さて。わたくし。
最近、ツイテないんです!!!
病院でのこともあったけど、なんでだか仕事中に電話に出たらおばちゃんに怒られてクレームつけられるわ、私の車の中に超デカイ蜘蛛がひそんでいるわ(;゚д゚).
蜘蛛なんて、はたしていつから車の中に潜んでいたのか・・・発見したときはすでに車の中に蜘蛛の巣つくってた・・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!確実に、前の日にはいた、アイツ・・・。同じ空気、吸ってたのかと思うと、それだけで背筋がゾゾゾゾーっとします。

うちの職場で「あき☆ポン」は最近ついてないぞ、という話になり、一人が「もしかして、厄年なんじゃない!?」って言い出し、その場で厄年についてネットで調べてみました。
すると。
ドンピシャ☆
私、前厄だったんです!!!

もうこうなったら神頼みしかない!近いうちに厄払いに行って来ようと思います(;・∀・)
ついてる女に、なりたいワ♪

| | コメント (5)

2007年7月 5日 (木)

大きな病院に行った結果・・・

今日は仕事だったんですが、午前中は病院へ行ってきました。
昨日行った耳鼻科の先生の紹介状を手に・・・。

やはり、大きな総合病院ともなると、受付してから名前を呼ばれ、最後にお薬をもらうまでの時間って、かなり時間がかかりますねぇ・・・。早めに行ったつもりが、すでにじーさんばーさんたちでいっぱい!!かなり待ちました。

今日は診察をして、鼻の中をカメラで撮影。
これが、かなり痛かった!!!鼻から細いカメラをいれて、のどに出るまでつっこまれるんですヽ(´Д`;)ノアゥア...
今まで、インフルエンザの検査で長い麺棒を鼻の奥まで突っ込まれた経験があるけど、あんなもんじゃなかったわ。痛すぎ・・・。
で、結果は異常なしでした。

そして次に、血液検査。、
血液検査の結果も、異常なし。白血球などの数値を調べられましたが正常値とのこと。ウィルスなどが出たわけでもなく、首のリンパの腫れはなぞのままでした・・・。

で、先生から話が。
「なんで腫れたのか原因が分からない。今一番考えられるのは【亜急性壊死性リンパ節炎】です。・・・・・ただ、まだこれから検査をしていかなくては病名を特定できない。来週はCTを撮ります。
一応、頭の中に【リンパ腫ということも入れておいて下さい」・・・と。

私の中にすごい衝撃が走りました。リンパ腫=血液の癌だからです。
「癌」
その言葉が頭の中をグルグルグルグル・・・・と回りました・・・(;´Д`)

その後、一度自宅に帰ってきたんだけど、家にいた旦那の胸でたくさん泣きました。
怖くて怖くて。
旦那は「大丈夫だから」ってずっと言ってくれてしばらくしてようやく落ち着きました。

その後、遅刻して仕事に行った私ですが、今日の出来事を思い出しては、涙がポロポロ。
こんなとき、接客業はツライな、って思いました。

私の親には今日病院に行くことを伝えていたため、そのまま母に伝えると母まで泣き出してしまって、つられてまた私が泣き、今日は一日中泣いていたかも。。。

ちなみに、【亜急性壊死性リンパ節炎】とは、原因がまだ分かっていない病気で、疲れや睡眠不足などからなるかもしれないと言われています。発熱を伴ってリンパが腫れて、1~3ヶ月(長い人はもっと?)ほど続くみたいです。ただ、放っておけば治ってしまう病気なので、心配はいらないそうです。

| | コメント (2)

2007年7月 4日 (水)

今日は耳鼻科へ・・・

基礎体温はもう高熱すぎて書けません(;・∀・)38度を超えてしまいました・・・

この前きた生理はなんと2日で終了!!!ありえません。
熱のせい・・・??なんて思ってますけどヽ(;´Д`)ノ心配です
3日目にはもうおりものシートにつくかなぁ??っていう程度でした。
いちお、着床出血かしらと思って検査薬つかってみたけど、結果はもちろん×・・・

--------------------------------------

今朝も、熱がでました。
首の腫れは、下のほうに広がりさらに鎖骨のあたりに豆くらいの大きさのしこりが3つくらい・・・。

布団からでるのがこれほど辛かったのは久しぶり。
今日は旦那の弁当をつくらなきゃいけなかったので頑張って作りました。。。
おまけに、連日熱が出て汗がすごいので洗濯物がたまりまくって、洗濯も朝のうちにしました・・・・・・・(;´Д`)あー、ツライ。

私は、というと。今日はお休みだったので、耳鼻科に行ってきました。
先日かかった病院では症状が改善されないときは、耳鼻科に行くように言われていたので念のため。
耳鼻科では首のエコーをとりました、
首の筋肉の下に大きな丸いかたまりがありました・・・。やはりリンパの腫れのようです。
原因不明なので、大きな病院で見てもらったほうがいい、ということになり市内の
大きな病院を紹介されました・・・
・・・って、そんなに悪いんだぁ、私の症状。
急に不安になって、旦那がいてくれたら。。。なんて思いました。

明日は本当は仕事だったんですが、紹介状を書いてもらった病院に行って検査してこようと思います。

今日うれしかったこと。
旦那が仕事だったにもかかわらず、途中で帰ってこようか?って言ってくれたこと。こういうときはやさしさが沁みます・・・(´ー`)

| | コメント (3)

2007年7月 1日 (日)

病院に行ってきました

基礎体温【37.74】度→基礎体温、とはいえませんね(笑)熱です。
周期【25日目】→と思ったらリセット(;・∀・)つまり、周期【1日目】ですね(笑)
いつもは29日周期なのでまだだと思ったら、なんと突然の生理が・・・!!
あいつが来る兆候なんて全く感じていなかった私ヽ(;´Д`)ノ
というか、ここ数日熱が出たりだるかったりとそんなことを感じている余裕はなかったです。

もしや着床出血では??・・・・・・・・・・・・
・・・・・・いやぁ、無い無い(笑)

--------------------------------------------------

昨日から首が腫れ始めて、今日になっても腫れは引かず。
おまけに頭はガンガンするし、熱っぽいし首は痛いしでとても辛かった・・・
もちろん、二日間とも仕事で辛くても仕事しなきゃいけないし。
その間、首が腫れる原因をネットで調べた私。
そしたらその中に「おたふく風邪」という言葉が!!!・・・えっ?私っておたふくかかったことあるのかなぁ・・・?
そう思い実家へ電話
→→→母「う~ん、どうだったかなぁ、おたふくなったような気がするけど、なってなかったような気も・・・。昔のことだから忘れたわぁ(´ー`)」
・・・・っておーいヽ(`Д´)ノ
自分の娘のこと、覚えてないのかよぉ!

おたふく風邪は大人の男の人がかかってしまうと場合により「無精子症」になってしまうとか!!しかも、うちの旦那に聞いたら小さいときにおたふくにかかってないって事が判明(◎皿◎)!!!

今日仕事が終わってから病院へ行ってきました。

結果はおたふく風邪では無くただリンパが腫れているだけみたい。
お薬を飲んで様子を見ることになりました。

ひとまず、ホッとしましたぁ( ^▽^)

薬をもらうときのアンケートに「妊娠しているか?または妊娠の可能性はあるか?」
という欄を書くときに、すごく迷いました(笑)
ちょうど、出血があったあとだったので多分リセットだとは思ったけど、もしかして着床出血だったら?なんて色々と考えた結果、「はい」に○。
そしたら薬剤師から妊娠について色々聞かれてしまい、もっと軽い薬に変えてもらったほうがいいのでは??と言われめんどくさいことに(笑)
いちお、最初に出された薬でも、そんなに危ない薬ではないので大丈夫だとは思うけど~と言われ、そのままその薬をもらってきました~。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »